Site Map

Before Next Home
最終更新日:2009/2/21
 Welcome to YuuStar's Lounge (HOME)
トップページ 当サイトのトップページです
 Introduction (INTRODUCTION)
ごあいさつ サイトオープンの動機とご利用上のご注意
 My profile (PROFILE)
ゆう星☆とは 自己紹介です
 └ゆう星☆独白 私が心身症で苦しんだ経緯のお話
 Main Contents (MAIN Contents)
心と身体の談話室 メインコンテンツ「心と身体の談話室」のメニューページ
 ├心と身体の不思議な関係 心と身体の談話室への導入文です
 ├思い当たらない?こんな症状 心の問題で起こる身体の不都合な症状を載せています
 ├こんな医者もいるのです 「気のせい」で帰さないお医者さんの話
 ├心身症と神経症 心身症,神経症とは何か?
 ├森田療法(1) 神経質(症)な人の傾向
 ├森田療法(2) 予期不安,精神交互作用,あるがまま..
 ├森田療法(3) 社会の中で生き生きと(自己実現)
 ├情動反応と自律神経 心臓ドキドキ,呼吸ハアハア..これ交感神経のなせるわざ
 ├感じてはいけない?マイナス感情 感情に蓋をしてはいけない,流れる川のごとくに
 ├「頑張る」って? 幸せになる努力,頑張るエネルギー..
 ├ものごとの捉え方 ものごとをありのままに見てみよう
 ├人の目が怖い? そのままのあなた,親切の押し売り..
 ├人づき合いって,難しい? 聞き上手は話し上手,まずは挨拶..
 ├人間関係ショートショート 人間関係ショートショートのメニューページ
 │├たまには変化球 人とのつきあいにおける「正論」って?
 │├なんてトロイんだ イライラ解消のコツ
 │├ノーがいえないよ ノーが言えない時のテクニック
 │├内向的な自分が嫌い 根暗は悪くない
 │├不快でたまらないよ 不快な気持ちの対処法
 │├苦手なあいつ 苦手と思っても,まずはそのまま
 │├理不尽じゃない? 理不尽だと思った時は...
 │├やることが一杯なんだ やることが一杯でパニックした時は...
 │├もう,あがっちゃって.. あがっちゃって心臓バコバコ,どうします?
 │├私のいうこと聞いてるの? 自分の言うこと伝わってるのかな?
 │├言わなくてもわかるでしょ あうんの呼吸ってホント?
 │├あなたのせいだ! あなたのせいと思った時,「私」ならどうする?
 │├普通の人はスーパーマン あなたも立派なスーパーマン!
 │└心のバリア 人は心のバリアを捨てた時に自分になれる
 ├自律訓練法 「自律訓練法」で,いつでもどこでもリラックス
 ├気分転換法(1) 海に向ってバカヤロー,徹底的にのめり込む..
 ├気分転換法(2) イメージ,お風呂,深呼吸,ひらきなおり..
 └用語解説 用語の解説です
 Sub Contents (SUB Contents)
みんなで健康になろう サブコンテンツ「みんなで健康になろう」のメニューページ
 ├手のひらの汗 「手のひらの汗」のメニューページ
 │├精神性発汗ってなに? 精神性発汗ってなに,ウソ発見器の話
 │├手のひらの汗は滑り止め 精神性発汗の出るところ,滑り止めとしての汗
 │├手掌部発汗の経路 手のひらの汗って,どこから伝わってくるの?
 │├汗の産生 汗ってどうやってできるの?
 │├精神性発汗の特徴 発汗の波,温熱性発汗とのオーバーラップ
 │├わきの下の汗 汗じみ,汗の臭い..困っちゃいます?
 │├手のひらの汗の対処法 手のひらの汗は精神性発汗
 │├効果器レベルで汗を止める(1) 外用剤による制汗
 │├効果器レベルで汗を止める(2) 水と電気で汗を止める方法
 │├神経伝達レベルで汗を止める(1) 交感神経をブロックして汗を止める方法
 │├神経伝達レベルで汗を止める(2) 恐ろしいですね交感神経切除術
 │├上位中枢レベルで汗を止める 発汗恐怖も心落ちつけリラックス
 │├秘伝・顔の汗止め法 生理現象を応用して汗を止める
 │├手のひらの汗の対処法(一覧) 手のひらの汗の対処法のまとめです
 │├手掌多汗症の病型と治療 手掌多汗に2つのタイプ?
 │├代償性発汗 ETSの副作用として起こる奇妙な汗とは
 │├手掌部発汗を診てくれる先生 手のひらの汗を東京・愛知で診る
 │├裏「日本発汗学会・役員」ページ 汗に詳しい先生方です
 │└用語解説 用語の解説です
 │ 汗の輪 「手のひらの汗」にここからぶろぐ「汗」記事を併せた総合インデックスです
 ├歩いて元気に 「歩いて元気に」のメニューページ
 │├健康づくり,はじめましょ 生活習慣改善の必要性
 │├健康づくりのための運動指針 公衆衛生審議会「健康づくりのための運動指針」
 │├運動すると長生きできるの? 2000kcal/週の運動の意義
 │├運動するには,その処方 健康づくりのための運動,その強さ,時間,頻度
 │├体脂肪ってなに? 体脂肪計のお話
 │├「肥満」ってなに? 肥満は「体脂肪」のつきすぎなんだって話
 │├体格係数BMI BMI=22は疾患が最も少ない理想体重
 │├基礎代謝増やしてダイエット 筋肉つけてダイエット?
 │├カロリー消費して健康に 活動代謝ってなに?
 │├注意しましょ,夏の運動 熱中症に気をつけましょう!
 │├肥満チェッカー BMI(ボティ・マス・インデックス),肥満度の計算機
 │├W/Hチェッカー ウェスト/ヒップで脂肪の分布をチェックしましょ
 │├目標心拍数計算機 健康づくりにいい運動時の目標心拍数は?
 │├基礎代謝量計算機 生きていくのに必要な最低限のエネルギー,計算してみる?
 │├運動消費カロリー計算機 日常生活や運動による消費カロリー,いったいどれくらい?
 │├運動時間計算機 健康づくりにいい運動って,どれくらいの時間なの?
 │├メタボ対策運動シミュレーター メタボリック症候群予防には,どれくらい動けばいいの?
 │├エクササイズ計算機 週23エクササイズ,そのうち4エクササイズは活発な運動を!ってなに?
 │├消費カロリー計算機(エクササイズガイド2006版) 最新のデータを基に消費カロリー計算ができます!
 │└用語解説 用語の解説です
 │ 健康チェックツール 上の「肥満チェッカー」など9つの計算機をまとめたページ
 ├生体リズムと健康法 「生体リズムと健康法」メニューページ
 │├生体リズムってなに? 時間医学と生体リズム
 │├きれいなお姉さん 睡眠とホルモンのリズム
 │├生体リズムの個人差とリズム障害 朝型人間・夜型人間,強い光で時差ぼけ治療
 │└用語解説 用語の解説です
 └お母さんのためのIT入門講座 「お母さんのためのIT入門講座」メニューページ
  ├掲示板デビュー(1) カキコの前の自己防衛のお話
  ├掲示板デビュー(2) カキコの楽しみ方,自分の掲示板の持ち方
  ├楽しくメールしましょ(1) メールのマナーとセキュリティ
  ├楽しくメールしましょ(2) メールを楽しむ小技の数々(顔文字,背景,BGM)
  ├楽しくメールしましょ(3) サブアドレスを使っちゃおう!
  ├楽しくメールしましょ(4) 夢の顔文字王国「顔文字辞書」のダウンロードと設定法
  ├高額請求されないために NTTのお得サービス,怪しいサイトに近寄らない..
  └情報通になるために サーチエンジン使いこなし,優良健康情報は..
 Hot Message (MESSAGE)
ゆう星☆雑感 私の感じたことを徒然なるままに..
 Appendix (APPENDIX)
ゆう星☆の旅日記 旅先で食べた旨いもの,感動したものをご紹介
 Collaboration (COLLABORATION)
いつか見た心象風景 another side Galleryの写真とみなさんの言葉の共鳴ページ
 My Friends and Links (LINK)
ネット友達とリンク集 リンク集と当サイトへのリンクご案内
 ├ネット友達のサイト 私のネット仲間のサイトです
 ├素材をいただいたサイト 当サイトに使っているフリー素材のあるサイト
 ├お役立ち情報サイト 私のおすすめ,医療・健康お役立ち情報
 └紹介されました 当サイトを紹介していただいたメディアの情報です
 Reference Documents (REFERENCE)
引用・参考文献 サイト作成にあたり引用・参考させていただいた文献
 Dictionary (DICTIONARY)
用語解説 当サイトの用語解説,逆引き辞書としてご利用ください
 Updating history (UPDATE)
更新履歴 当サイトの更新履歴です
 Special Thanks (THANKS)
キリ番記念ボード キリ番ゲッターのお名前を載せました(100000-)
 │└記念ボード 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 -110000番のキリ番ゲッターの方たちです
 ├キリ番予測 キリ番の予測ボードです
 │└キリ番予測(短期) キリ番ゲッター必見!短期予測ボードです
 └キリ番ランキング キリ番ゲッターのランキングボードです
   └1000キリTOP1 1000キリ毎のトップゲッターのボードです
 YuuStar's BBS (BBS)
ゆう星☆の掲示板 「心と身体の談話室」みんなの交流掲示板
 Privacy Policy (PRIVACY Policy)
個人情報保護ポリシー 当ウェブサイトの個人情報保護に対する考え方です
 
 2nd ROOM 
−isweb from tripod のお部屋−
旧LYCOS tripod の部屋.サーバ統合により isweb の第2ルームに変わりました.ページ上からゆう星☆宛メールが送れるフォームメールがあります.
* サーバ都合でtripodチャット,ゲストブック,ゆう星☆iボードはなくなりました.
 
 3rd ROOM 
−infoseek isweb のお部屋−
「ゆう星☆の掲示板」の過去ログビュアやバースデイボード「みんなで祝おう誕生日」があります.
 
 YuuStar's Gallery (GALLERY)
My Photo Sellection(PHOTO)を移設増強.元写真研究会員・ゆう星☆の切り取った瞬間をお楽しみください.北海道の自然や花の写真があります.
:1カ月以内の新規作成,:更新ページ)

Copyright(c) YuuStar 2001-09 All Rights Reserved. Page Top