Sub Contents

Content Top Before Next Home

−歩いて元気に−

 いまの世の中便利になったよね.すぐ車に乗っちゃうし,階段だってなかなか使わず,エスカレーターでス〜イ,スイ.いまこの前にいるあ・な・た,自分の足でちゃんと歩いてる? ネットにはまっちゃって,何時間もそこに座りっぱなし,なんてことないだろうねぇ?(笑)
 そんな生活続けてると「生活習慣病」になっちゃうぞ!(1998年3月,厚生省は糖尿病が強く疑われる人は690万人,糖尿病の可能性を否定できない人を合わせると1370万人と発表)
 ということで,ここでは『運動(ウォーキング)による健康づくり』について話していきます.

 [健康チェックツール]

Copyright(c) YuuStar 2001-09 All Rights Reserved.