雑記帳
トップに戻る
バックナンバー
2003年8月   2003年9月   2003年10月   2003年11月
2003年12月   2004年1月   2004年2月   2004年3月
2004年4月   2004年5月   2004年6月   2004年7月
2004年8月   2004年9月   2004年10月   2004年11月
2004年12月   2005年1月   2005年2月   2005年3月
2005年4月   2005年5月   2005年6月   2005年8月
2005年9月   2005年10月   2005年11月   2005年12月
2006年1月   2006年3月   2006年4月   2006年5月
2006年6月   2006年7月   2006年8月   2006年9月
2006年10月   2006年11月   2006年12月   2007年1月
2007年2月   2007年3月   2007年4月   2007年5月
2007年6月   2007年7月   2007年8月   2007年9月
2007年12月   2008年1月   2008年2月   2008年3月
2008年4月   2008年5月   2008年6月   2008年7月
2008年8月   2008年9月   2008年10月   2008年11月
2009年1月   2009年2月   2009年3月   2009年4月
2009年5月   2009年6月   2009年7月   2009年8月
2009年9月   2009年10月   2010年2月
(05年7月、06年2月、07年10・11月、08年12月、09年11・12月、10年1月の雑記はありません)

3月 … 弥生・佳月(かげつ)・花咲月・桜月



3月4日   体調が悪い
 月曜日からずっと体調がすぐれません。
 最初、月曜の仕事中、頭が重くなり、同時に胃腸の具合も悪くなりました。動くだけで頭が痛くなり、飲食するとお腹がグルグルと鳴って食欲もない状態。帰宅後はほとんど何も手がつかず、寝たり起きたりを繰り返していました。

 火曜日は少し頭が軽くなったので、この日も仕事に出ましたが、やはり全快とはいかず、帰宅後は頭重がぶり返して夕食後は寝ていました。しかし入浴後は寝付けなくなり、結局眠れたのは午前4時頃。

 水曜日は仕事がなかったのですが、朝起きると少し回復したようでした。ですので朝から出掛けたのですが、頭痛は軽くなっても胃腸の具合は良くならず、せっかく大宮まで来たのに二郎を食すのも諦めてさっさと帰宅。その後は頭痛薬の効果が切れたのか、再び頭が重くなって夕方まで寝ることにしました。
 夜、体温を測ると35度台、平熱も低いのですが、この時はいつも以上に低かったのでかなり不安になりました。

 今朝は頭痛も特になく、朝食も取れたので、予定通り仕事に出ました。アルバイト(非常勤研究職)は週2回ですが、3月は週3回になっています。胃腸の具合はまだ本格的に回復していないようですが、腹痛も収まってきたので、マクドナルドでポテトL(平日限定150円)を食べることに。油っぽいものを食べても平気だったので、やっと回復してきたようです。

 正直なところまだ若干気持ち悪くなることもあり、胃腸の不快感も多少残っているのですが、週前半はまともに食事が喉を通らない状態だったので、それに比べればかなり良くなってきました。
 明日は早朝に雨が上がって晴れそうなので、午前中は税務署で確定申告でもして、それから明日開店のスーパーにでも行って、午後はハルヒの映画でも見てこようかな。



戻る