雑記帳
トップに戻る
雑記帳の最新号へ

8月 … 葉月・秋風月・萩月・仲秋(ちゅうしゅう)・月見月



8月24日   アルコールにやられました
 先週の金曜日、職場の同僚で飲みに行ったのです。そうしましたら、私一人飲み過ぎて、泥酔してしまったのです。
 そんなに多量のお酒を飲んだわけではなかったのですが、どうやら飲むペースが速かったようです。おかげで自力で歩けないほどフラフラになってしまい、ほとんど記憶も残っていません。2人に両腕を支えられて、辛うじて歩けるような状態でした。しかも吐き気を催し、普段乗り慣れた通勤電車すら気持ち悪くて立ったまま乗っていられない始末。深夜に会社の会議室に運ばれて、そこで一人夜を明かしました。
 翌土曜日も夕方まで二日酔いで気持ち悪く、自宅に帰ってからも日が落ちる頃まで寝ていました。夕方に起き出して、焼肉を食べに行ったのですが、ある程度食物を入れると二日酔いは冷めるものですね。食べてすぐに体調もスッキリしてきました。

 本日夜、偉大なる将軍様の許に帰って行った万景峰92のことは、また次の機会にしましょう。

8月24日   雑記再開
 雑記、再開します。
 6月までの雑記より、一回の文章量を少し減らします。忙しいとなかなか書く時間が採れないんですよ…。その代わり更新頻度上げますので。
 夏コミも、冬コミの申込みも無事終わったので、少し落ち着きました。ちゆ本の次は何の本を作ろうかな…。



戻る