2004APRIL

04/4/27Tue HAWAII!?

わたくし30日〜5日まて妹の結婚式でハワイに行かなければなりません。
あまり乗り気でないのは・・・・まず飛行機があまり好きではありません。人に話すと「落ちないよ〜」とよく言われます。そんなことわかってますよ!
そうじゃなくてやはり地に足がついていないというのはなんかヤな感じです。
ま、せっかく連れて行ってもらえるんだから楽しんでこようと思います。キラウエア火山とか見たいなぁ〜パラグライダーなんてどうでもいいや(笑)

04/4/26Mon 個人的に今CS!!

東京ではテレビ東京、地方の方々にはスカパー724chで《ウルトラQ》が復活しました。
その名も《ウルトラQ DARK FANTASY》、主人公はライターの坂本剛一役が袴田吉彦、カメラマンの楠木涼役が遠藤久美子。
旧ウルトラQ(以下旧Q(笑))の設定とは若干違うのですが、やはり旧Qの一平君みたいなキャラがいた方がいいと思うのは俺だけかな?
お話は旧Qのテイストは残すものの2話を終了したところで雰囲気は《世にも奇妙な物語》風でもある。致し方ないかもしれないが・・・。
とはいえなかなか面白かった。このままあまりウルトラマンテイストにならず、大人の鑑賞に耐えうる作品であって欲しいですね〜。

CSでいえばフジテレビ721で新たに始まった《ガレージ番長エンスー系》という番組、これまた車マニアの自分には非常に面白かった!
第1回目は《フェラーリ》だったが、典型的なお金持ちフェラーリ乗りから貧乏フェラーリ乗りまで、いつかはフェラーリ!などと考えている自分にとって励まされたり、突き落とされたり(笑)
今後さまざまなエンスー(主にヨーロッパ系車マニアの意)のココロをくすぐるメーカーが紹介されそうなのでとにかく楽しみ!自らランチアデルタインテグラーレエヴォルツオーネUに乗るよゐこの有野が司会のこの番組、個人的に惜しまれつつ終了した同chの《ゲームセンターCX》に引き続き、有野司会の番組にl期待大です!

04/4/19Mon 誕生日&カープ快進撃!!

いやはやすごいことになってます!4月18日現在までの広島カープ!!
開幕4連敗した時には「今年もすでに終わったなぁ・・・」なんて思ったのですが、その後は4連勝で1敗をはさんで現在6連勝!!
阪神、巨人をどちらも3タテにしたのは、な、なんと35年振りというから驚きである。6連勝も3年振り。
とはいえ自分も含めて広島カープの快進撃が続くとは思っていない。5月が過ぎるといつもの状態に戻るのではないか!?と・・・。
しかしそれでもいいのである。今だけでもこの快進撃が見れたのが嬉しい!特にここにきて大活躍の嶋については賞賛に値する。赤いゴジラの好調が今の広島を引っ張っている。
勿論昨年の阪神よろしくこのままブッちぎって優勝して欲しいが・・・・。史上最強打線の巨人打撃陣がこのままではずがない。頑張れ!!貧乏球団広島東洋カープ!!!!

さて、私本日で36歳となりました。おめでとう!俺〜!
坂下千里子と同じ誕生日なのですが(特に意味無し)36歳らしく36歳らしくない生き方をしたいです(笑)
しかしあっという間にこの年齢・・・・人生は短いんだなぁ・・・・そろそろ折り返し地点ぐらいまで生きたのかなぁ?70歳くらいまで生きれるのか!?俺!?

04/4/15Thu 素直には喜べない・・・・

・・・う〜ん・・・このことのついてはここで自分の主観を語ってよいものかどうかと思ったのだが、ええいままよ!全部ぶっちゃけちゃる!!
イラクでの3人の日本人拉致が無事開放された。これ自体は良かったと思う。
しかし問題はこれからだ。彼らにはことの責任の重大さをしっかりと感じてもらいたい!!!
国民を、国会を揺るがす大事件に至った経緯はこの状況下にイラクに行ったことに起因する。
「イラクの子供を助けたい」「イラクの現状を取材したい」そういったことは尊敬に値する。しかしそれはあのような戦火でなければの話でのこと。今あの国に行けばこのような事態になるということはある程度想定されたはずである。
彼らの肉親は「自衛隊を撤退させて助けてください!」とマスコミを通じて声を荒げた。それだけの強いアピールが出来るのであれば何故イラクに行くことをとめられなかったのか!?
今回の一件、世論的には自分のような意見も少なくない。その証拠が肉親に対する誹謗中傷が多かったということだ。
勿論誉められたことではないが、嫌でも日本の為、家族の為、そしてイラクの為に命がけで駆けつけている自衛官の家族などは憤懣やるかたないに違いない。

今回の拉致事件、もし自分が拉致された本人であれば開放されたときもヘラヘラせず、帰国したら真っ先にテレビの前で土下座します。
「関係各位に大変ご迷惑をかけ、本当に申し訳ありませんでした」
と平謝りします。
自分が拉致された者の肉親であれば帰ってくるなり思いっきり殴ります。その上でマスコミの前で土下座させます。そして肉親そろって平謝りします。そして二度とそういった場所には行かせません。
自分のやりたいことが他人に迷惑をかけかねない(例えば高い山への危険な登山)夢や趣味は良く考えて行いましょう。
今でも呑気にテレビで笑顔を振り撒く家族の映像が俺には許せない・・・君達よ、彼らが帰国してからが大変なのですよ!わかってます!?
主観をぶちまけて申し訳ない!しかし国家を揺るがす問題をあなた方は軽く見ていませんか?

04/4/12Mon 非常勤講師

・・・をすることになりました!地元にある穴吹デザイン専門学校です。
そちらの講師の方々に「やってください!」という熱いラブコール?にお答えする形での決意でした。
勿論簡単には決めかねました。自分は人に何かを教えられる立場なのか、教えるような知識を持ち合わせているのか・・・・.
あまりかしこまらず、これまでの経験から若い者へ何かを伝えられればいいとのこと。熟考した後お引き受けすることにしました。
専攻は選択授業のコミックアート科。毎週木曜3時間、微力ながらお役に立てればいいなぁと思っています。
名簿を見ると31人中7割が女性!嬉しい・・・・というより教えにくいなぁという感じです。ま、気軽に頑張ります!!

先週は金、土と飲み会(車なのでお酒は無し)でちょっと疲れていたせいか、本日は10時間睡眠してしまった!おかげですっきり?これから木曜は早起きです(笑)

04/4/4Sun お気に入り〜!

わたくし個人的に化粧品のCMが好きなのですが、この春はやっぱこれです!!仲間由紀恵ちゃんです!
資生堂《ビューティーボルテージローション》のCMの中での彼女の台詞「何見てるんですか・・・」におっちゃんの胸を打ち抜かれました!!!
敬語というのはやはりシチュエーションは不倫!?広告代理店は本当に偉大ですね!とてもいいコマーシャルです。
にしても彼女、以前の菊川怜並にCM出演している。起用の理由はいわずもがな、あんなに綺麗なのに女性にも大変人気がある。ドラマの印象が強いのだろう
女性は思うに『明らかに自分が負けている』タレントに対しては「綺麗ね〜!」という。松雪泰子とが仲間由紀恵とか・・・・。プライドが高い生き物のなんでしょうね〜
綺麗で起用で演技もコメディー、シリアスを難無くこなす彼女、なんでも最近は視聴率の女王らしく、出るドラマは高視聴率だという。
矢田亜希子にも言えるのだが(以前プロ野球選手との噂は合ったが)浮いた噂がないのは男性ファンには嬉しいかぎりだ(笑)
それと資生堂つながりでいうと、毎年お袋が近所の化粧品店でいただく卓上カレンダーがお気に入り!!今年から破るタイプから入れ替えタイプになったのも◎!!どれもほんといい写真ですよ〜


04/4/2Fri 岡本選手泣きすぎ!!

気持ちもわかるけど・・・
しかしテコンドーというマイナーな協議を普及さえるためには内紛なんてバカなことをしていいの!?
こういった場合、利権絡みなんてことは周知の事実。過去にも枚挙に暇がない。
観ている我々にはほんとあほらしい。何の競技でもそうだがプレイとはまったく関係ないところでのこういった争いは興味を失せさせる。
岡本選手よ!泣いてばっかりで弱気な発言をせず、もっと毅然とした態度で自らの立場を主張しなさい!!それがこれからのテコンドー普及につながるのだから!!

さて(笑)いよいよ4月!♪さくら〜さくら〜今咲き誇る〜状態です。
お仕事も終盤に差し掛かり、自宅待機状態ですが(泣)裏山に咲いている桜でも拝みながら春を満喫したいと思います。♪僕が〜そばにいるよ〜

'99 SEPOCT NOV DEC
'00 JAN FEB MAR APR MAY JUN JUL AUG SEP OCT NOV DEC
'01 JAN FEB MAR APR MAY JUN JUL AUG SEP OCT NOV DEC
'02 JAN FEB MAR APR MAY JUN JUL AUG SEP OCT NOV DEC
'03 JAN FEB MAR APR MAY JUN JUL AUG SEP OCT NOV DEC
'04 JAN FEB MAR