2003AUGUST

03/8/31Sun 夏が終わったよ、おいっ!!

仕事してたらあっという間に夏が終わってしまった〜!!というより夏らしい日もあまり(殆ど?)無かったのだが・・・
あ、BBQ一回だけ行ったか・・・それだけだった夏でした。ちゃんちゃん!!
ちょっと体調もおかしかったりしましたが改めて9月からは仕事に遊び?に頑張ります!

03/8/27Wed貴方は子供が好き?ホント!?

ここを読まれている方に質問です。貴方は子供が好きですか?
・・・え、我が子?いえいえ、他人の子です(笑)我が子が可愛いのは当然ですよ〜!

先日、長い東京出張も終わり、わたくしは山陽新幹線のぞみで広島に向かっていました。
うとうとしかけていたところ、「キャー!」という奇声が聞こえてきました。何だろ!?とあたりを見ると後ろの方で騒いでいる子供の声でした。
しばらく奇声を発していたので気になってトイレに向かう道すがらその子供を観てみるとな、なんと母親と遊んでキャーキャー叫んでいるのでした。
・・・・おいっ!!そこは親が叱るべきところだろ!!座席が隣近所だったら絶対俺キレてるよ!!ったく!!!!
結局その親子は新大阪で降りるまで騒がしいままでしたとさ!あ〜今思い出してもムカツク〜!!!

・・・・・・・先ほどの質問・・・・・・・わたくしは子供が好きではありません。むしろ嫌いです。
厳密に言うとそんな生意気な、無邪気の邪気を振り回す子供を叱れない、躾られない親がもっと嫌いです。
お風呂屋で傍若無人に泳ぎ回り、お年寄りに叱られると「ケッ!」みたいな顔でにらむ。そんな行動を叱れない親がむかつくんです!!
学校じゃ昔みたいに先生に殴られようものなら教育委員会だPTAだと自分の子供の行動を棚に上げて声高に先生を非難するバカ親・・・・。
いったいどうなっちゃたんだろうね、日本って・・・。
子供のいる方、世間の方々からそんな風に観られないように頑張りましょう!!頭がいい、悪いなんかどうでもいいんですよ。他人に迷惑をかけない子がいい子なんです。そんな子は殺人なんかしません!ねっ、お父さんお母さん頑張って!!!

03/8/23Sat 東京ライフ?

今までで一番長く日記の更新がなかったのでは?と思うのですが・・・実は東京に仕事で約半月ほど滞在していました。
仕事の内容については守秘義務の都合上ここでは割愛させていただくが、大変忙しかった半月でした。
東京の知人からも「時間が空いたら逢おうね」とお声を掛けていただいたにもかかわらず、時間が取れない状態にあったので逢えずじまいでした。本当にゴメンなさい!
東京は10年生活していましたが広島に戻って5年たっているせいか、若干疲れました。改めて人、車、高層ビルの多いこと!中野坂上なんかすっかり様変わりしていました。高層ビルだらけ!!
今回大変お世話になった会社のみなさん、2週間も居候させてくださったYさん本当にありがとうございました。みなさんとても良い方ばかりで(中には久しぶりの再会もありました)とてもスムーズに仕事が出来ました。
これからもフリーのBOBAを助けてくださいね!

03/8/4Mon そろそろ潮時か・・・

で、今回設定してくれた元会社の後輩T君に「そろそろ買い換えを考えたら・・・」と言われた。
う〜ん、確かに・・・。「せめてウインドウズを2000かXPにしないと後々困りますよ」とも言われた。
現在のパソコンも使い始めて4年近くになる。ウインドウズ98なのだが、マイクロソフトは98のサポートを打ち切ったと聞くし、そうなるとそろそろこのパソコンともお別れの時期が近づいているのかも。
ま、最近は性能が良くて価格もリーズナブルだし、秋口までに買っちゃおうかな?どうしよ!?

03/8/3Sun ひとやま越えたよ〜

仕事の方が一先ずひと段落(終わったわけじゃないよ)したということでホッとしてます。
で、いよいよ我がSOHO(笑)もブロードバンド化しました!!早いなぁ〜!
仕事のことを考えると更に効率アップ出来ました。しかし設定は難しいなぁ・・・今回お世話になったT君サンキュです!!
土曜は旧友達とBBQでした。いい天気過ぎてちょっと疲れたなぁ。
物欲情報・・・7月末からコカコーラ復刻ビンに《コカコーラ・グラフィティ》として海洋堂とコラボレートしたおまけが付いているのですが、流石海洋堂!と言わんばかりの出来にメロメロ!こいつはコンプリートせねば!