≪ back

JANUARY 2000
00/1/31Mon 終わり
もう終わりですか・・・1月・・・
しかし速いねェ〜時の流れが。
気を引き締めないと取り残されそうです。

00/1/30Sun リフレッシュ
今日は家でひたすらのんびりしていた。
あ、あとちょっと作業してたかな?
来週からは2月も始まるし、見も心も引き締めなおしていきたいです。

00/1/29Sat 宴
今日はC社を辞められた仲間(残っている仲間も含めて)と遅い新年会。
気心の知れた仲間との会話は辛くもあり楽しくもあった。
自分の在籍していたC社がこんなことにならなければ・・・とも思ったが、
C社に入ったから、このような愛すべき仲間との出会いもあったことも事実。
ネガティブに考えがちの自分だが、少しでもポジティブに考えていきたい。
遠く離れる者、ここに残る者、頑張れみんな!!そしてもっと頑張れよ!俺。

GT2ゲーム達成率:26.90%
プレイする暇が・・・ゆっくりやりたいね。
00/1/27Thu ポインター
・・・といっても知らない人にはさっぱりわかんないでしょうね。
ウルトラセブンの中に出ているウルトラ警備隊の車両のことです。
この度フジミ(車関係のプラモデルメーカーです)から1/24スケールで発売されたんです。
スケールモデルなのでかなり精密にできててかなり欲しいです・・・・止まらぬ物欲・・・・

GT2ゲーム達成率:26.90%
今日もお休み・・・やる暇がないよ・・・しかし寒いねぇ
00/1/26Wed R2−D2
届きました!とうとう手に入りましたぁ!!!
AT−STさん、お世話になりました。
さあ、ダースベイダーとR2、どっちから作ろうかな?
しばらくは作らずに眺めています。

GT2ゲーム達成率:26.90%
今日もお休み・・・やる暇がないよ・・・
00/1/25Tue 輸入車ショー
・・・があるんですよ。今週末。
昨年も観に行ったのですがまあまあ・・・といったところですか。
ただ今年はアルファロメオ166が出てる筈・・・う〜ん・・・それは観たいなぁ。

GT2ゲーム達成率:26.90%
今日もお休み
00/1/24Mon あれ?
GT2の155ってTS16Vのはずなのにどう見てもワイドボディーに見えないんですよね。
リアフェンダーのてかり具合を見ると、ナローボディーに見えますよね。
どうでしょう?俺だけ?フロントマスクの盾はシルバーですが。

GT2ゲーム達成率:26.90%
今日もお休み
00/1/23Sun のんびり
今日は久しぶりにのんびり出来ました。
なんかここんとこ忙しかったなぁ〜
明日からまた頑張りましょう。そうそう新作のペン入れが終わりました。
次はフィアットパンダです!

GT2ゲーム達成率:26.90%
イベント関係でまだまだやり残してたところあり。そこをやってます。
00/1/22Sat 後悔先に立たず
私の持論《欲しいものはそのときに買え!》
あとで絶対後悔するんですよね
皆さんも安いものならその時に買っておきましょう!

GT2ゲーム達成率:?%
相変わらず進んでません・・・
00/1/21Fri 落札!
祝!海洋堂1/6R2−D2落札!!
苦節3年・・・・やっと手に入るんですね・・・うっうっ・・・(涙)
しかし自分が想定していた上限価格よりもちょっと足が出てしまった。
入札価格が上がるたびにどきどきしてましたよ。
あの緊張感が面白いんでしょうね。

GT2ゲーム達成率:?%
日曜日はプレイできるのか?
00/1/20Thu 一耳惚れ?
昨年末、FMである曲に聞き入ってしまった。
その曲を捜し求めていたのだが、このたびやっとそのアーティストと曲名の名前がわかり、そのCDを注文した。
玲葉奈(leyona)の《The Beat Goes On》
このマキシシングル、3曲とも良いのだが《The Beat Goes On》は最高です!!
ぶっちぎりのカッコ良さです。一度聴いてみてくださいな!

GT2ゲーム達成率:?%
残るは各メーカーのイベントのみ!・・・なのか!?
00/1/19Wed またかよ、おい・・・
ちょっとお疲れ気味ということで1回休みです。
明日は頑張ります!

GT2ゲーム達成率:21.97% SPECIAL EVENT 全1位で終了。ENDURANCE挑戦中
またもやお休み・・・嗚呼、プレイしたい・・・
00/1/18Tue えええええええぇぇ〜・・・
アロウズと交渉を続けていた高木虎之介がF1のシートを断念・・・・・
今年はFニッポンに参戦ということらしい・・・・
これで87年の中嶋悟参戦から続いていたF1日本人ドライバー参戦が途切れることとなる。

色々思うことはあるが、F1は離れてしまうとなかなか戻ることの出来ない世界だから、弱小チームでも
残ってほしかった。来年CARTへ行くとか言わなきゃいいけど・・・ねぇ中野信冶君。

GT2ゲーム達成率:21.97% SPECIAL EVENT 全1位で終了。ENDURANCE挑戦中
うおおおおお〜ゆっくりプレイする時間が欲しいゼ〜!!
00/1/17Mon MR-S
先日、ハードトップを装着したMR-Sを見た。
・・・ハードトップ付けてるほうがカッコイイじゃん!
コスモスポーツみたいでさ。しかし普通ハードトップつけたり、幌起こした方がカッコ悪いのにねぇ。

GT2ゲーム達成率:21.97% SPECIAL EVENT 全1位で終了。ENDURANCE挑戦中
今日はGTはお休みです
00/1/16Sun 最近考えていること
人生は楽しい。人生は辛い。
う〜ん・・・今年は色々と考えさせられる1年になりそうだ・・・
「迷わずいけよ!いけばわかるさ!」ということか・・・なぁ猪木さんよぉ・・・

GT2ゲーム達成率:21.97% SPECIAL EVENT 全1位で終了。ENDURANCE挑戦中
グラベルもなかなか面白いね!ランエボY速い
00/1/15Sat ダークサイド
先日注文した海洋堂1/6ダースベイダーが届いた!
感無量です。欲しかったんですよ、これ。
・・・・しかしまだR2−D2が手に入っていない!!くっそ〜・・・Yahooで絶対落とす!!!

GT2ゲーム達成率:19.28% SPECIAL EVENT 全1位で終了。ENDURANCE挑戦中
今日はお休み
00/1/14Fri あれれ?
ほぼ治ったとおもっていた風邪だが、まだまだ咳、鼻水、痰に悩まされている。
今年(?)の風邪はしつこい・・・結構ツラいですぞ!
・・・ということでおやすみなさい。

GT2ゲーム達成率:19.28% SPECIAL EVENT 全1位で終了。ENDURANCE挑戦中
今日はお休み
00/1/13Thu オークションで発見!
海洋堂1/6スターウォーズシリーズでどうしても手に入れておきたいR2−D2・・・・。
それがYahooオークションに出ているではないか!!
あと1週間、頑張って絶対落札してやる!!!最終的にいくらまで値を上げるのか心配でもあり楽しみでもある。

GT2ゲーム達成率:19.28% SPECIAL EVENT 全1位で終了。ENDURANCE挑戦中
先は長い・・・・
00/1/12Wed ダースベイダー
海洋堂1/6スターウォーズシリーズはアメリカでも評価が高く、高額取引されているとか・・・
契約の関係上、どれも絶版になっているので店頭でお目にかかれるのは不人気のハン・ソロとレイア姫くらい。
そこで海洋堂のサイトを覗いてみると、まだダースベイダーの在庫があるではないか!
・・・ということで即注文。まだあったんだ・・・・

GT2ゲーム達成率:16.14% SPECIAL EVENT 全1位で終了。DIRT EVENT挑戦中
これってやっぱり各メーカーのワンメイクレースも全1位取らないと100%にはならないんだろうなぁ〜
00/1/11Tue TIPOに・・・
今月号のTIPOの《ベスト・ヒット '90s》で我が155が堂々3位にランクイン!!
ちなみに1位はロータス・エリーゼ、2位がランチア・デルタ・インテグラーレでした。
1位、2位のマシンは俺も欲しい車です。皆さん似たような趣味趣向なんですね。
10何位にビートも入っていて、さらにうれしかったりして。

GT2ゲーム達成率:16.14% SPECIAL EVENT 全1位で終了。ENDURANCE挑戦中
ローマ市街地2HOURSクリア・・・拷問だよ、このイベント。途中で居眠り運転してました。
ブルブル(デュアルショック)で目が覚めた・・・
00/1/10Mon 回復
夜になってやっと熱も引きました。ふぅ・・・しかしまだ体が痛い。

うちのプロバイダであるMTCIってモータースポーツのスポンサードに結構関わってるんですね。
それだけでちょっとうれしかったり・・・

GT2ゲーム達成率:13.00% SPECIAL EVENT チャレンジ中
今日も一休み。
00/1/9Sun お休み
風邪でダウン・・・熱が出て体の節々が痛い・・・
というわけで日記はお休みです・・・

GT2ゲーム達成率:13.00% SPECIAL EVENT チャレンジ中
今日も一休み。
00/1/8Sat F1ニュース
フランスのタイヤメーカー、ミシュランが2001年からF1にタイヤ供給すると正式発表した。
昨年からブリヂストンのワンメイク状態であったが、来年からBARとトヨタに供給予定。

過去10年間では、グッドイヤーvsピレリ、グッドイヤーvsブリヂストンに続き、ブリヂストンvsミシュランとなる。
ミシュランはWRCから親密な関係にあったトヨタと共にF1に殴り込みをかける。

GT2ゲーム達成率:13.00% SPECIAL EVENT チャレンジ中
今日は一休み。
00/1/7Fri 次回作
・・・は、何にしようかと迷ったが、前の前の会社の先輩に
「パンダ描いてくれよ〜。そしたらパンダクラブの会報の表紙にしてやるからさぁ」
と、言われていたのを思いだし、パンダに決定!

・・・・わかってると思うけど、笹食べる白黒の奴ちゃうよ!フィアットパンダ!!

GT2ゲーム達成率:13.00% SPECIAL EVENT チャレンジ中
お金がないのでプレゼントでもらった車で奮戦中・・・チューンする金すらない・・・
00/1/6Thu 新年早々・・・
悪い風邪を引いてしまった・・・気管支が痛いし、痰が絡んで咳が止まらない・・・

前日に愛車155のオイル交換をしたので、今朝、フロアを覗きこんでみた。
ドレンからはオイルの染み出しはなかった。少しほっとする。
カムカバーのオイルのゴムホースのバンドも変えたので、そこからのオイル漏れもきっと直っているであろう・・・
まだ確認していないけどね。明日確認してみよ!

GT2ゲーム達成率:10.76% SPECIAL EVENT チャレンジ中
現在、殆どのレースを旧MR2で挑んでいるがそろそろFFとかFRの車を買わなくては。
00/1/5Wed R2−D2電話機 Part2
昨日注文したのに今日届きました。速いねぇ。
で、早速箱を開けると・・・おお!これこそ東急ハンズで見た、探していたR2−D2電話機だった。
1年前に見た印象(というより記憶)よりもしっかり出来ているような気がする。しかもでかい!!
・・・どこに置こうかなぁ・・・でもとても気に入りました。

これからはゲーム達成率を載せます。
GT2ゲーム達成率:7.17% GRAN TURISMO LEAGUE 全1位で終了
旧MR2で相変わらず奮戦中・・・きついね。お金貯めて155買いたい・・・ビートも。
00/1/4Tue R2−D2電話機
・・・・をゲット(品物はまだ届いてないが・・・)しました!!
ここにきてインターネットの偉大さを痛感しております。
今後も物欲大魔王はいろいろなお願いをすると思いますが、よろしくね!

今日のGT2:各種イベントレースを攻略中・・・
お金がないので旧MR2で奮闘中!
00/1/1SSat ミレニアム
・・・といえばファルコンなんですが・・・(スターウォーズネタでゴメンね)
2000年になったからって何も変わらないんですが、ひとつの区切りとして気を引き締めようかな?
今年もよろしくお願いしますね!

今日のGT2:スーパーライセンス全ゴールドで終了。
2000年からGTモードにはいります!!しんどかった・・・