≪ back

MARCH 2000
00/3/31Fri 年度末に・・・
・・・やられたぁ〜・・・がっくし・・・
車のカギをかけ忘れていてMDをケースごとパクられた!!
20枚前後あったMDをごっそりだよ!もう・・・
カギをかけ忘れた俺が悪いのか、パクった奴が悪いのか。
ショック!(関根 勤風に)
00/3/28Tue 開幕!
今年の広島カープ・・・・オープン戦最下位(!)ということではっきり言って期待薄って感じです。
恐らく対巨人3連戦は3連敗のような・・・・
くっそ〜!!あんなお金だけで何とかしようとしているチームに負けるな!!
そして予想を覆して今年こそ優勝だ!ってあるわけね〜よなぁ
00/3/26Sun 最終回
月並みで申し訳ないが《ビューティフル・ライフ》の最終回を観る。
世間で騒がれているほどの気分ではないが、一応は最初から通して観ていた。
第1話のナレーションどおり常盤貴子演じる町田杏子は死んでしまう。
俺は化粧をしてもらっているシーンで、涙した。
ドラマに感動したのではない。3年前に亡くなった友人のことを思い出したのだ。
ああ、あの時もこんな感じだったなぁ・・・そのシーンがその時のこととリンクした。
「死後の世界があるとするならば、それはきっと心の中なんだ」
ドラマの台詞のようにその友人も心の中に生きている。
00/3/25Sat ブラジルGP
・・・ということでこれから予選を観ます。
しかし、なぜオープニングがTVとスカパーでは違うのでしょうか?
あっ熊倉重春が解説で出てる!!やだなぁ〜
00/3/22Wed ビデオ発売
スターウォーズエピソードTファントムメナスがいよいよ4月7日に発売!!!
当然予約済みです。そんだけ。なに!?オチなんかないよ。
メイキングとか入ってないのかしら?トリロジーの時のように。
00/3/20Mon 好きなランティスも消滅したし・・・
ダイハツリーザターボZ→トヨタMR2 G→ホンダビート→アウファロメオ155TS8V・・・・
自分が乗り継いだ車は何故モデルチェンジしないのばかりなのか?
リーザは消滅、MR2はMR−SになったもののMR2のコンセプトは消滅、ホンダビートは一部には評価は高かったものの消滅、155は156に名前を変えたものの似ても似つかない柔らかいフォルムにスイッチし消滅・・・
あとこれらの車にはボディーのバリエーションがひとつしかないのも特徴・・・何故!?
00/318Sat びっくり!!でもないか
かねてから噂はあったがまさか・・・ルノーがベネトンを買収!F1に復帰することになった。(復帰時期は未定とのこと)
こうなるとメルセデス、フォード(ジャガー)、ホンダ、プジョー、フェラーリ、BMW、そしてルノーとワークスがしのぎを削る戦いが21世紀から始まる。
日産買収というマイナスがあるにもかかわらずF1参戦・・・やはり大会社は懐が深い・・・


00/314Tue 完治!
愛車155 TS 8Vのクラッチが完治しました・・・ホッとしてます。
しかし、金が掛かるねぇ〜・・・・・・もうすぐ車検やし・・・・
といっても5月末ですけど。

その時はいくらぐらい掛かるのだろうか、ちょっち不安。
00/3/12Sun どうした!?マクラーレン
オーストラリアGPはM・シューマッハが優勝!移籍してきたR・バリチェロと共にフェラーリ1・2フィニッシュを飾った。
BARホンダのJ・ビルヌーブも4位完走でホンダ復帰初レースに花を添えた。

日本人ドライバーのいないF1はつまらないだって!?いなくたって面白いですよ!!関係ないっス!!!
00/3/11Sat ペプシの陰謀
・・・・は果てしなく続く・・・・
今度はバトルドロイド缶ホルダーだぁ!
それだけでなく、今度は抽選でバトルドロイド缶クーラーボックスも・・・・
ペプシコーラ地獄です。アムロのように「当たれぇ当たれぇ〜!!」って感じです。
00/3/9Thu キャノンかエプソンか・・・
近々プリンターを購入予定。
やっぱりA3をプリントアウトできるやつが欲しいのだが、ちと高い。
これで大方のものは揃うことになるが、デジカメも欲しい・・・・。嗚呼、先立つものが・・・。

00/3/6Mon またもや・・・
今日、我が155で出発するや否や、クラッチが踏んだ状態のまま戻ってこないではないか!!
すぐさまM-AUTOさんに行って、チェックしてもらうと「クラッチのレリーズシリンダーがいかれてます」とのこと。
えっ!?この車を買って3ヶ月目に直したところなのに・・・消耗品とはいえ、こうしょっちゅう壊れては・・・。
しょうがないので週末にメンテの予定・・・\20000くらいかかる・・・・これがイタ車か!
00/3/4Sat 京都チャンネル
先日、京都チャンネルがつまらん!とここに書いたのですが、ちょっと撤回。
土曜にやっていた本上まなみの京都を紹介する番組はとてもよかったです。
本上まなみのファンの方だけでなくとも楽しめる番組でした。
彼女の人柄がよく出ていてさらにファンになってしまいました。
何度か再放送すると思うのでスカパーに入っている方、必見ですよ!!
00/3/2Thu 北野チャンネル
・・・・というチャンネルがあるんですよ、スカパーには。
ご存知、北野武に関係する番組ばかり放送しているチャンネルなんですけど。
オールナイトニッポン時代から大ファンである人にはたまらない番組構成でここんとこ釘付け状態。
ところが3月いっぱいでこのチャンネル、なくなっちゃうのだぁ!!!
観始めたばかりなのに・・・京都チャンネルの方がつまらんぞ!