≪ back

MAY 2000
00/5/26Fri 結構かかった・・・・
明日はクルマ屋さんに155を取りに行く。車検終わりました・・・・。
しょうがないけど結構かかりました。
詳細はまた後日お伝えします。
まぁこれで155もリフレッシュしたわけで、それはそれでなんか嬉しいんですけどね。
長く付き合っていくためには多少の出費もやむなし・・・ってところですか。
00/5/24Wed ブレーキ
車検に際し、クルマ屋さんから
「フロントのブレーキローターとパッドが減っているので交換してよろしいでしょうか?」
と、電話があった。こればっかりはしょうがないので交換することに。
そうだ!この際メーカーもののローターとパッドにしよう!と思い、アルファ関係の本を本棚から出して見てみた。
・・・・が、これが結構高いこと!!・・・・やむなく「純正でいいです・・・」と電話した。
別にサーキット走行するわけじゃないし、いいかぁ・・・
それでもローター+パッド+工賃で5万円オーバー・・・・
走る、曲がる、止まる・・・・車の基本だけはちゃんと整備しておかないと後で泣きを見ますしね。
ヨーロッパ車は何故かローターが減るのだそうです。日本車には殆どそんなことないのにね。
00/5/21Sun 代車
我が愛車155を車検に出した。
代わりの車を用意していただいたのだが、ローダウン仕様のアコードだった。
着座位置が低く、デパートの駐車場から下る時に「ゴキッ!」と、こする始末・・・。
しかもサスをイジっている為か、回転半径がものすごく大きくて車庫から出すのも切り返しが必要なくらい。
・・・・・・しかし、ちょっと恥ずかしいね・・・・・ヤ○キーみたいで・・・・
00/5/18Thu いよいよ・・・
・・・・愛車の車検です。
この際、気になるところは徹底的に診てもらいます。
155を購入してはや2年・・・これといったトラブルもなく、結構いい車なんだと改めて感じました。
10年くらい乗りたい・・・そう思わせる我が愛車です。
00/5/13Sat かなり膿んでますね
この日記でこういうこと書きたくなかったんだけど、ちょっと一言。
最近の高校生が「人を殺してみたい衝動は誰だってもってる」みたいなことを言っているみたいだが・・・・
・・・なんだろうね・・・社会が病んでいるのか、自分の考えが世間(というか時代)からズレてきているのか・・・・
そんなこたぁねぇよなぁ〜、人を殺してみたいなんて俺に言わせりゃそっちの方が相当病んでいるって!!
あんなことして「日本の歴史に名を残したい」だって!!そんな子は一生くさい飯喰ってなさい!!!こっちが迷惑だっつーの!!
00/5/10Wed 眠い・・・
春眠暁を覚えず・・・などといいますがとにかく眠い。
・・・・恐らくただの寝不足でしょうけど、なんか寝る時間が惜しいような気がするんですよね。
睡眠時間が1〜2時間ですむ薬とかあったらいいんですけどねぇ。
00/5/7Sun GWももう終わり・・・
元々筆不精の自分ですが、こんなに便利にお手軽に手紙を遅れる時代なのにやはり筆不精・・・・
横着というか何というか・・・・。反省しかりです。
来た手紙のお返事だけでなく、こちらからどんどん書かなきゃね。
00/5/6Sat 祝!!赤×黒発売!!
日記はお休みのはずでしたが、広島カープのあまりの不甲斐なさに日記を書かずにはいられません。
やはり鯉のぼりの季節までなんですね・・・・・今シーズンは終わりました・・・・

ところで・・・・私のお師匠さんである漫画家、上條淳士先生がやっと(笑)単行本を出しました!!
《赤×黒(アカクロ)》が特装本の上下巻で発売になりました。
この作品は自分が東京時代、先生のアシスタントをしている時の作品なので、何時単行本になるのかな?と、いつも思っていました。
ヤングサンデーで連載していたのが4年前、約2年連載していました。
先生に「おめでとうございます」留守電を入れたところ、すぐに先生から電話があり、 「岡本君、単行本を送るよ!」とおっしゃってくださいました。
「先生、僕買いましたよ!!でも送ってください(笑)」
「えっ、買ったの?初版本には先方のミスで岡本君の名前が入らなかったんだよ。第2版からは入るから、そしたらまた送るよ。」
ただただ感謝です!!第2版も買います!!
ところで先生、SEXの3巻以降は出さないんですか?
00/5/2Tue ゴールデンウィーク
皆さんはやはり5連休なのでしょうか?
なかには9連休なんて方もいらっしゃるのでしょうね・・・はぁ・・・うらやましいです。
というわけでせめて日記はGWということでちょっとの間お休みです。