≪ back

DECEMBER 2000
00/12/29Fri 迎える21世紀を前に思うこと
1968年4月19日に生まれて32年と8ヶ月か・・・・歳とったなぁ・・・(泣)
何度か挫折しかけたが《絵を描く仕事》を現在もしている。幸せだと思う。
勿論楽しい仕事ばかりではないが、やっていて充実していることには変わりない。
これからも自分を磨いていきたいと思います。
さてこの日記も今年はこれが最後。新年は3日から営業開始です。皆さんよいお年を!!!
00/12/27Wed 今年は竹内力か・・・
・・・関根勤のネタのことです・・・・
どうやら仕事の方はひとやま、ふたやま超えたのでホッとしています。お陰でかなり寝不足・・・・
昨日なんか家に戻ったら深夜2時半だったし。
・・・・ということで今日はもう就寝です。
00/12/25Mon SMAPばっかし!
土曜日の《さんまSMAP》といい、日曜日の《SMAPのクリスマス》云々といい、《スマスマ》といい、すごいね!
しかし昨日の番組はひどかった・・・。あの内容で2時間半とは・・・
しかもキムタクが電話したユースケを中居が通話中に切ったり(2度も!)香取が番組中に風呂入ったり・・・もう滅茶苦茶!!
にもかかわらず、中居はその後の番組にはちゃんと出てコメントしてるし・・・・、あの番組に関してはただやる気がなかっただけ?
この時期に面白い番組無し・・・・あと改編期もかな。
00/12/24Sun Merry X'mas !
クリスマスイブですね・・・・これ書いている時点では既に25日になってます。
そういえば155、未だ工場です。どうやら二度にわたって違うサイズのバルブが届いたみたいで、もう2〜3日かかるそうです。
さて、あと数日で20世紀が終わります。21世紀ですか・・・・。
子供の頃は1999年に死ぬから・・・・なんて考えていたので無事21世紀を迎えられるということは喜ばしいことですな。
00/12/20Wed 「殴られもせずに一人前になった者がどこに居るものか!」byブライトさん
そういえばPS2ガンダムのCF、面白いな〜。「親父にもぶたれたことないのに!」
いろいろある台詞の中でこれを選ぶとは!
ランバラル:「わしからもおごらせてもらうぞ!アムロ君。」
アムロ:「僕、○○○じゃありませんから」・・・ってのはどう!?・・・・駄目に決まってんじゃん。
00/12/15Fri ボーナス
新しい会社に入って4ヶ月、ボーナスが支給されました。
勿論自分は入ったばかり?なので寸志程度だと思っていましたが、思っていた額よりも多く、驚きました。
ただただ感謝です・・・・出るだけでも有難いのにね。
なんか頑張れそうです。でもね・・・・我が155が修理に5万くらいかかりそうで・・・・ちょっとの間入院です・・・・
00/12/12Tue ちょっと・・・
なにやら忙しい日々・・・よって日記が不定期になります。
クリスマスぐらいまでいろいろやることがあるので・・・・
00/12/9Sat とうとう来たよ(泣)
先日ここに書いたように症状を診てもらいにM−AUTOさんに伺った。
患部が汚れていてわからないため、スチームで洗浄、その後、広島市内を一周して再度チェック。
エレメントの横にあるバルブからのオイル漏れがあるとのこと。これは部品を注文して1000〜2000円で済むらしい。
で、ここからが本題・・・どうやらパワステポンプからのオイル漏れもあるらしい・・・・な、なんですと〜!!!
パッキン交換程度なら(それでも)1万8千円ぐらいで済むが、アッセンブリー交換(部品ごと全部)だと7〜8万円コース!!!!
・・・・・デジカメ購入計画頓挫・・・・・「これがイタ車の恐ろしさなのか・・・」
00/12/6Wed 若い・・・のかな?
なにやら美白の女王がお亡くなりになったそうで・・・68歳ですか。死因は肺炎だそうです。合掌。
最近TVで観なかったらそんなことになってたんだ。田園調布に建設中の白亜の豪邸の行方は?
皆さんも気温がぐっと下がってきてますのでお体に気をつけましょう!!
00/12/4Mon 持病の尺が!!
今日の夕方ぐらいから寒くなってきたようだが、それと同時に以前事故で骨折した肋骨とダメージを受けた胸骨が強烈に痛み始めた!!
気圧の変化で起こるみたいだが、かなり辛い・・・。30分〜40分で痛みが治まった。
これって俗に言う後遺症ってやつだろうけど、もしかしたら死ぬまでお付き合いすることになるのか!?
季節の変わり目と冬は嫌い!!雨が降る前も嫌い!!
00/12/3Sun またもや!?
そろそろ年賀状を描かなければいけないのだが、何かと忙しく描く暇なし・・・

土曜日に155のオイル交換をしたのだが、家に帰ってしばらくしてガレージに行き、床を覗くとオイルのシミが。
しかも今回はドレンでもなさそう・・・・どこから漏れているんだろう?どこのオイルなんだろう?
来週改めて見てもらわなければならなくなった・・・ま、なんかこういうことにも慣れてきたよ。免疫がついてきたようだ。
とりあえずフロアに紙を敷いて漏れ具合をチェック中です。大丈夫かなぁ。
00/12/1Fri さあ12月!
今年もあとひと月。気を引き締めて頑張ります・・・ナニを?
最近はこペットのドリンクにおまけがついているものが多い。
それに引き寄せられてついつい買っちゃうんだけど、コカコーラ社のQOOのおまけはかなりかわいい!!
チョコエッグといい、このQOOといい、おまけに引かれてしまうのは何故!?

そうそうあと6種類になったんだけど底からがどうにもならない・・・。トレード希望!!誰か集めてないの??