2003OCTOBER

03/10/22Wed 出張&・・・

いろいろ書きたいことがあったのですが本日よりまたまた東京です。東京だけではないのですが(笑)
詳しくは11月2日に戻りましたら書きたいと思います!では行って来ます!BBSに近況を書いていきますね〜

03/10/15Wed なりふり構わず・・・

みなさんはどう思います?TBSドラマの第1話だけ深夜再放送・・・。
《1話を見逃すと残り全部観ない》連続ドラマは確かにその傾向にあるので再放送するのも分かるのですがあまりにも分かり易過ぎてなんか悲しいです。
とはいえ観ているんですけど(笑)今回のドラマではクドカンのTBS《マンハッタン・ラブストーリー》とCX《白い巨塔》がいいですね!・・・ってこれって表裏の関係なんですよね〜!(木曜22:00〜)
TBS《エ・アロール》も老人介護といういかにもイマドキって感じですがなかなかよかったです。豊川悦史、木村佳乃で観れるかな!
あ、テレ朝《TRICK》も定番ですがゴールデン進出で更に期待大!!あとは観ても観なくてもいいかな?

03/10/13Mon やったぜ!琢磨6位!!

昨年に引き続き佐藤琢磨が魅せてくれました!!スポット参戦で6位入賞!!
決して好調とはいえないBARのマシンで堂々たる走りを披露した。途中M・シューマッハと接触(シューに原因があるのだが)などもあり、ヒヤッとさせられたが序盤でジャガー勢をオーバーテイクするなど終始アグレッシブな走りで6位3ポイントをゲットした。
勿論M・シューマッハの4年連続6度目のワールドチャンピオン誕生の瞬間も見ることが出来たのは本当に光栄だと思う。我々は歴史の1ページを目撃したのだ!
ここ数年では久しぶりの悪天候であったが、土砂降りになることもなかったのは不幸中の幸いといったところか。今年も非常に楽しい鈴鹿の旅でした。ちょっと疲れたけどね(笑)

03/10/10Fri いざ鈴鹿へ!頑張れ琢磨!!

いよいよ鈴鹿への旅立ちです。初日の予選は佐藤琢磨11位ということで期待がもてそうです!
まぁ、金曜予選は土曜予選の出走順位を決める為の予選なのであまり気にすることも無いのですが、とはいえ出走順位が後になればなるほどタイムがよくなる(ラバーグリップ(先に走った車のタイヤゴムが路面に付着すること)がよくなる)こともあるので予選タイムがよいほうがよいのだが。
さて、片道500`、所要時間5時間半のロングドライブですので、運転には十分気をつけて行ってきます!!頑張れ佐藤琢磨!!そして運転する俺!!

03/10/9Thu マジっすか!?

佐藤琢磨が急遽鈴鹿にスポット参戦することが決まった!!!!!!
これで更に鈴鹿が楽しみになってきたぁ〜!!!!
その反面残念なこともある。佐藤琢磨と入れ替わったJ・ビルヌーブの走りが観れないということになる。
自分の場合、F1は「○○が好き!」とか「あいつは嫌い!」という見方をしていない。ドライバー全員を好きなので「ジャックより琢磨が好き!」というわけではない。
勿論同じ国籍ということで佐藤琢磨は大好きだ。正直嬉しい。ビルヌーブには今後もF1に残り、またアグレッシブな走りを観たい。
複雑な気持ちではあるが今回の鈴鹿は純粋に佐藤琢磨を応援したい!そして昨年の結果を上回る・・・・勿論難しいが・・・・走りで攻めて欲しい。
おお!もう明日か!!く〜っ!早く観たいぃ〜!!!!!!

03/10/8Wed 人生の悲哀

ここに一流会社の中堅社員がいる。
これまで会社のために少々過酷な仕事や命令も受け入れ頑張ってきた。
そんなことがあっても、有能な新人社員に負けまいと人一倍努力を怠らなかった。だから第一線で頑張ってこれたと自負していた。
昨年就任した社長ともソリが合い「この会社のために来年は重要なポストを用意している」との心強い言葉まで頂いた。
今年の会社の業績は芳しくなかったが、これまでの努力が認められ会社から表彰も受けた。
「ああこれで若手の育成に専念でき、重要なポストにも就ける・・・。俺の将来も安泰だ。」と思ったのもつかの間、今年度の会社の業績不振から、業界ではもっぱら評判の悪い会長が社長の交代を発表したからさぁ大変!
将来のポストを約束してくれた社長がいなくなる・・・自分のポストは!?一度は決意した第一線を退く気持ちを覆し、「もう一度現場で頑張らせてください」と上層部に直訴した。
ところが「もう十分頑張ったじゃないか。もううちにはキミは必要ないよ」とリストラを突きつけてきた。
・・・彼は今、再就職の口を探して東奔西走しているが・・・・。続く

いわずもがな、巨人・・・もとい元巨人の川相である・・・・。世間のサラリーマンはバントする川相に自分自身をダブらせる。512犠打の世界記録達成って一体何の、何の為の記録なんだろう。そもそも記録になるのだろうか?
自分自身のためでなく、会社のために働く優良社員・・・・。あまりにも悲しすぎると感じるのは俺だけだろうか・・・・。それもそうだがこういった泥仕合があるから巨人、いやナベツネが大々々々嫌いなんだよ!!!!

03/10/7Tue 鈴鹿の風

今週末は待ってました!いよいよ毎年恒例鈴鹿詣ででございます!
今年のF1、タイトル争いは前戦のアメリカGPでフェラーリのM・シューマッハが優勝、ライバルであるウイリアムスのJ・P・モントーヤは失意の8位でチャンピオンシップ争いから戦線離脱、マクラーレンのK・ライコネンは健闘の2位に入りかろうじて最終戦に望みをつないだ。
とはいえ2人のポイント差は9点となり、ライコネンが逆転チャンプになるには鈴鹿で自身が優勝、M・シューが9位以下というかなり困難な条件となる。ほぼシューの6度目ワールドチャンピオンが濃厚となった。
とはいえ何が起こるか分からないのがこの世界、史上初6回のワールドチャンピオン決定の瞬間をこの目で観てきます!!!

今回は我がアルファ155での出陣となる。親父のクロノスが借りれなかった為なのだが・・・とにかく途中で止まらないことを祈りながら事故に気をつけて行ってきます!!

ここにきて素晴らしいニュースが入ってきた!!昨年の鈴鹿、ジョーダンで5位に入る健闘を見せたものの、今年BARのリザーブ兼テストドライバーとなった佐藤琢磨が来シーズンBARのレギュラードライバーに昇格が決定したのだ!!!
現レギュラードライバーであるJ・ビルヌーブがBARから契約を解除されたことが大きな要因になったことによって来季は1年ぶりの日本人ドライバー復帰となる。
佐藤琢磨とホンダの繋がりは大きい。今回の復帰に関してもホンダの後ろ盾があるのも確かだ。しかしホンダといえども日本人ドライバーだからといって実力の無いドライバーを押すほど悠長なことをいっていられない。
BARホンダは創立5年を迎える。ホンダにとって、そして佐藤琢磨にとって結果が求められる年になりそうだ。

03/10/1Wed ウラ関根TV

しかし優勝すると川に飛び込まなきゃいかんのか!?しかもあんな汚い川に!!

すっかり涼しく(寒く?)なり、過ごしやすい・・・・と思いきや、鼻水とくしゃみに悩まされている。
どうやら秋にも花粉症っぽいものがあるとか。ブタクサという植物の花粉がそれであるとのこと。
症状は春のスギ花粉によって起こされる花粉症のそれと一緒。とても辛い!全くどうにかならないもんか・・・・。

しかし関根勤は面白いね〜。というわけで今お気に入りのTV番組は《ウラ関根TV》!!
B級C級の映画(ビデオ)や海外の面白CMの紹介、そして関根の大好きな新人アイドルのビデオ紹介という内容なのだが、新人アイドルがそのVTRで一言関根勤を叱責、その言葉に至福の表情を浮かべる彼がたまらなく可愛い!!M男の真骨頂!!
これほど関根色(アク)の強い番組はないのでファンの方、是非とも観てくださいませ!!!