≪ back

二千二年六月
02/6/30Sun 6月最後に・・・
週末から日曜日にかけて首の痛みに悩まされている。
首の痛みだけならまだしもそれに伴う頭痛が酷いのだ。というわけで明日の定時後、整体に行く予定。
仕事柄仕方ないのだが・・・。かなり痛い!梅雨時期は古傷も痛む・・・。なんか情けないねぇ。
さて、明日から7月!下半期も色々頑張っていきます!まずは日記毎日更新・・・は難しいなぁ・・・。
02/6/25Wed サンダーバードDVD COMPLETE BOX PART.2!!
本日は待ちに待ったサンダーバードDVD COMPLETE BOX PART.2の発売日(まぁ厳密にいうと明日なのだが)である!
それはそうと、新しいハードウェアが発売されるたびに当然ソフトも大量に発売されるのだが、恐らくかなりの方々がつぶやいているでしょう・・・「LD(レーザーディスク)のソフト買ったのになぁ・・・」と。
私の知り合いの中にも「仮面ライダーのLD BOXを高い金額で購入したのに今度は10万のDVD BOXかよ!LDをネットオークションに出してDVD買おうかなぁ」などと呟いていた。
自分の場合、90年代初頭にやはりサンダーバードLD BOXなるものが発売され、購買意欲をそそられた時期があったのだが、いかんせんその当時はかなりの極貧生活をしていて5〜6万もするLD及びLDプレイヤーなど購入する余裕などなかったのである。
まさかその当時DVDなるものが普及するとは夢にも思っていなかったので、自分の場合、前者のような損害は被っていないのである・・・・が、この先、もっととんでもないハード、それに付随するソフトが出ないとは限らない。
家電を買うタイミングは本当に難しいのである!
02/6/24Tue お菓子がオマケ?
チョコエッグに端を発したこの空前の食玩ブーム、とどまるところを知らない勢いである
最近では食玩の元祖であるグリコもチョコエッグ等で有名になったプロの造型師軍団会社の海洋堂を起用し、完全に子供のお菓子の域を越えたおまけを入れている。 これらの購買対象年齢は明らかに30歳台前後を想定している。それはまるで子供の頃、欲しくても買えなかった鬱憤を晴らさせるかの如くである(笑)
しかも、いずれのおまけ(おまけではないのだが)もとにかく出来が良い!チョコエッグの一件でフルタとのコンビ解消した海洋堂が手を組んだのがおもちゃメーカーのタカラ。そのタカラから発売となった《ワールドタンクミュージアム》(以下WTM)は3センチほどの戦車であるにもかかわらず、クオリティーの高さは筆舌に値する。本来、《WTM》はフルタから発売される予定だっただけに、爆発的に売れている《WTM》をみてフルタは己のお家騒動を悔やんでいることであろう。チョコエッグもチョコQと名前と発売元を変え、再発売される。こちらもクオリティーは折り紙つきである!
さらにコンビニの最大手であるセブンイレブンではこの夏、仮面ライダーグッズを展開している。ジュースを買うとついてくるボトルキャップは歴代ライダーが彩色版15種類とシルバー版15種類の計30種類!!・・・・自分は熱狂的なライダーファンではないが、ファンであればきっとそろえたいであろう出来栄えである。その他にも7種類のショッカーライダーもライダーグッズセットに各1個付属するので完全コンプリートには莫大な資金力がないとかなり難しいであろう。
ガチャポン、食玩と平成不況どこ吹く風である!かくいうわたくしもいろいろ買ってます。いやぁ大人でよかった(笑)
02/6/22Sat またまたまたまたサンダーバード!
今年に入り、何故かしらサンダーバードブーム?が再燃(何度目だよ!?)している・・・ようであると勝手にわたくしは判断している。
3月末にDVDボックスpart.1発売、5月末にはコナミからSFムービーセレクションとしてサンダーバードのミニチュア食玩part.1発売、そして来週の6月27日には待望?のDVDボックスpart.2が発売となる!!
これで全32話が揃うこととなるわけだが、実はサンダーバードには2本の劇場版が存在する。そちらもデジタルリマスター、5.1chドルビーサラウンドで発売されることを切に願う!!
そして、8月末には食玩のpart.2が発売されるのだ!まだまだ続くサンダーバードブーム!!どこかサンダーバードの精密なプラモデルキット出してくださいよ〜!イマイさん潰れちゃったからねぇ・・・・個人的にファインモールドさん、出してくれないかなぁ・・・。
02/6/15Sat ごめんなさい!
いくらいろいろあったとはいえ、あまりの更新の無さ・・・誠に申し訳ありません!!
・・・ワールドカップ、大変盛り上がっていますねぇ!日本代表も無事決勝トーナメントに進出し、次のトルコ戦にも頑張ってもらいたいです!!
それはそうと・・・どうにかならんもんかねぇ、清水圭のベッカムヘアー!!!サッカー好きを自称するのも、それでテレビに引っ張りだこも許す・・・が、大して芸も無い上にビジュアルも弱い三流芸人があのヘアースタイルはいただけません!!!
ベッカムヘアーどころか金髪すら似合ってない・・・・。分不相応ってやつです。
02/6/11Tue さようなら
先日お伝えしていた祖父が10日午前4時5分、息を引き取った。享年87歳。
3年前、最愛の妻である祖母を失ってからは、日を追うごとに衰弱していき、昨年2月に入院してから約1年4ヶ月後の昨日、老衰で天寿をまっとうした。
自分は初孫であった為に大変祖父には可愛がってもらったし、小学4年生からは狭い自宅アパートから祖父母の住む家の2階に住むようになった為に更に世話になっている。
大往生ではあるが、流石に肉親の死は精神的に堪える。葬儀を終わってちょっと疲れました・・・。というわけで今日は寝ます。さようならじいちゃん・・・・。
02/6/9Sun ごめんなさい!
なんかといろいろバタバタしてまして、日記もかなり疎かになっています・・・。
ここ数日、祖父の具合がかなり悪く、予断を許さない状況なのです・・・。
まぁ高齢ということで仕方ないのですが、今週も色々忙しくなる可能性大です。
せめて日記ぐらいは更新しないとねぇ・・・。頑張ります!
02/6/1Sat 太陽は僕の敵
本日は我が会社の系列が一同に会しての創立記念式典がこれまた系列であるファミリーゴルフ場で行なわれた。
自分も軽く参加・・・したがスコア的には平凡以下。
それはいいのだが、自分はかなり太陽に弱い。皮膚が弱いので1時間ほどで首、腕、顔が真っ赤っか!
オマケに帽子を被っていたにもかかわらず、夜は頭痛でダウン・・・・。今年の夏はなんとか海、プールに行って黒い男になりたいのだが・・・。