2003FEBRUARY

03/2/27Wed 疫病神

今日は絵の仕事のことで元の会社へ。
絵の打ち合わせをしたあと、靴下のまま歩いていてふと思い出した・・・。あっ、まだ社内で履いていたサンダルってあるのかな?
・・・・下駄箱を見るとまだあった。忘れていただけだが、どうしよう・・・。まだ履けるから次回行った時に持って帰るか(笑)
そんなことより、自分がいたフロアがもぬけの殻になっていてなんか悲しかった・・・。
ここのフロアも本部と呼ばれる別の建物に引越しするとのことで完全に規模縮小することを実感した。
C社といい、K社といい、俺の在籍した部署や会社は無くなる運命にあるのかな??疫病神??

03/2/24Mon マイケル・ジャクソン

イギリスで反響を呼んだドキュメントを緊急放送していた。仕事しながら観ていたのだが・・・。
子供の頃のトラウマ・・・彼が大人になれない(ならない)理由はそこにあるのだろうか?
ピーターパン症候群・・・子供を愛するのは子供が好きというより、純真無垢なものに対する憧れなのだろうか?
顔の整形・・・執拗に否定した。彼は「顔が変わったのは成長なんだよ」と言い切った。肌の色も同様に「病気みたいなもの」と言っていた。
・・・マーティン・バシールのインタビューは彼の核心に迫ろうとかなりどぎつい内容ではあった。マイケル・ジャクソン・・・常人には計り知れない生き方。俗世間とは一線を画す生き方はかくも孤独なのかと悲しくなった。

03/2/19Wed アルロメ??

今日は病院。
診察室に入ると初老のナースから声を掛けられる。
ナース:「他の患者さんが出るので、岡本さんの車を動かしたいんだけどキーを貸してもらえるかしら?」
俺:「あっ!俺の車、左ハンドルだしマニュアルだし・・」
ナース:「そうなの?それじゃ診察が終わるまで待っていただくわ」
・・・診察後、車を動かして会計に行くと先ほどのナースからまた声を掛けられる。
ナース:「岡本さんあの車アルファロメオなのねぇ!お高いんでしょ?」
俺:「いえいえ!中古ですから・・・。」
ナース:「大事になさってくださいね〜あのアルロメ」
俺:「・・・・は、はい」
・・・・・これまで色々な本、会話、サイト、TV・・・いろいろなアルファ情報を得てきましたがアルロメという訳し方はこのナースが初めてでした。
きっとだんなさんが車好きである程度の情報を持っているのでしょう。車の話に積極的でしたし。マダム的な話し方もいかにもセレブでした(笑)

03/2/18Tue とりあえず

何とかHPがニューになりました!M君本当にサンキュです!・・・とはいえまだまだ工事中も多いのでこれからもよろしく〜(笑)
工事中のコンテンツはまだ未定ですが充実させていくつもりですのでこれからも御贔屓に!!

03/2/16Sun 微妙・・・

例の症状は出たり出なかったりな状況でなんとも微妙な体調です(笑)ま、すぐに完治は無理か・・・。
意識しているわけではないが逆に意識すると悪くなりそうだし・・・、やはり一人での自宅作業ってやつはなかなか気が滅入るね。
で、(全然関係無いけど)ゲームボーイアドバンスSPを購入した。今までのアドバンスは妹にあげた。優しい兄(笑)
「ソフトは?」と聞かれたが「アホか!それに専用ソフト2本しか持っていない」と返した。
あ、そうだ!メトロイドフュージョンでも買おうかな〜。因みに持っているソフト2本はナムコミュージアムとパックマンコレクションって・・・

03/2/14Fri プチブブカ(笑)

・・・という雑誌が創刊しました。
ちなみにブブカという雑誌(ゴシップ誌)をご存知でしょうか?
アイドル、人気女優のゴシップ、スキャンダル満載?の低俗極まりない(失礼!)立ち読みにはもってこいの内容の雑誌なのだ。
購買層は当然男性なのだが、今回のプチブブカは全く逆の女性用ゴシップ誌である。
タッキーの人気凋落は疫病神鈴木あみが原因!?とか押尾学の情報満載!!(爆笑!)
どっちにしても下世話極まれりって感じですが・・・。立ち読みしているので人のこと言えないのである(笑)

03/2/12Wed に、苦い!!

というわけで病院に行って来ました。
お医者さんに症状を話すと以前と同じ漢方薬を処方してくれました。それで様子を見て改善の兆しがなければ薬を変えるとのこと。
苦いんだよなぁ、この漢方薬。あ、漢方薬はいずれも苦いもんか。で、晩御飯のあと早速飲んだ。やはり苦かった。
良薬口に苦し・・・。しばらく飲んで様子を見よう。自分の体の弱さに閉口です。特に心はね(笑)

03/2/11Tue いよいよ・・・

絶不調です(×o×)というわけで明日はお医者さんに行って来ます。
また苦い漢方薬もらうんだろうなぁ・・・。しかし大事な体にはかえられない。
運動不足、栄養の偏り、環境の変化、仕事への不安(?)等が原因だろうからやはりこれらから対処していかないと駄目だねぇ・・・。多分。

さて、伸び伸び・・・になっていましたHPリニューアルが出来そうです!!サンキュ!!M君!
今度飯でも奢るよ!忙しいところホントありがとね!!

03/2/10Mon ロボコン

最近よく観かける台湾PRのCMなんかいいですね〜!可愛いし。
しかし頭が烏龍茶用の急須おじさん、なんか《頑張れ!ロボコン》の第2期新入生のロボプーに大変似ているのですが・・・。
頭がやかんのキャラなんですが・・・え、知らないって!?知っている人は30歳以上なのかな?

03/2/9Sun 自律神経失調症

・・・の兆候が出ている。
急激な環境の変化に体がついてきていないようだ。目眩とまではいかないが、ふらふらしたり、気分が悪くなったりすることがある。
フリーとは仕事もさることながら自分の体もフリーになる。これまで比較的?規則正しい生活を送ってきただけに心と体のバランスが変調をきたしている。
ま、これも慣れの問題なんだろうが、2年前のインフルエンザの後も似たような症状でクリニックにお世話になっているのは偶然なのか因果関係があるのか・・・。
要はフリーといってもある程度は規則正しい生活をすればいいのだろうが、何故だか夜ははかどるんだよね。静かだし。
どうも人混みに紛れると少し気分も悪くなったりするし、すっかりストレスに弱い人間に成り下がったようだ。これって鍛える方法ってあるの??(笑)

03/2/3Mon 笑う門には福来たる?

トーク番組などを観ていて思うこと・・・。
ゲラ(よく笑う)なタレントって何故か好きなんですよね〜
好きなゲラタレント第3位は・・・高田文夫!!私の青春である《ビートたけしのオールナイトニッポン》ではたけちゃんの名アシストで甲高い笑い方が特徴。番組を盛り上げていた。TVでは《北野ファンクラブ》も同様。
第2位は・・・島崎和歌子!!キャラとしてはそれほど好きでもないが、トーク番組あるいはお笑い番組での笑い声は気持ちいいぽど大きい。
そして第1位は・・・高橋英樹だ!!甲高い笑い声はとても有名時代劇俳優とは思えないほど!聞いていてこっちまで笑ってしまいます!
演者もさることながら演者の面白さを引き出すのはゲストだったりするんだよね〜

03/2/8Sat補足・・・フジテレビアナウンサーの西山喜久恵さんを忘れていました!彼女の笑い声はいいです!!こっちまで明るくなるよね〜

03/2/2Sun 輸入車ショー

・・・に行って来ました。というかちょっとしたオフ会でした(笑)
展示車自体は目新しいものはありませんでした。しいていえばポルシェカイエンがありましたが・・・
アルファオーナーの面々との楽しい語らいは、参考になることも多く、トラブル話に戦々恐々(笑 and 汗)
ああ!車よりドゥカティのバイクのほうが見応えありました!!かっこいいなぁ!!