≪ back

DECEMBER
99/12/31Fri 大晦日
ここを読んで下さっている方々にとって、今年1年はどうだったでしょうか?
楽しいことばかりではなかったが辛いことすらもポジティブに考えていけたら・・・と思っています。
2000年が皆様にとって最良の年になることをお祈りしています。

今日のGT2:スーパーライセンス全ゴールドで終了。
2000年からGTモードにはいります!!しんどかった・・・
99/12/30Thu あと二日
1900年代もいよいよ終わる。
2000年はどうなることやら・・・
♪ケセラセラ〜なるように〜なるぅ〜ってな感じかな?

今日のGT2:スーパーライセンス9ローマ・ナイトまで全ゴールドで終了。
あとひとつでやっと本編に行ける・・・長かったなぁ〜
99/12/28あっ!!
年の瀬ということで日記もままならぬ日々・・・
年が明けたら一生懸命描きます・・・じゃなかった書きますね。

今日のGT2:スーパーライセンス7ラグ・ナセカまで全ゴールドで終了。
こちらもお休み・・・
99/12/26Sun またまた
お休みです。忙しいです・・・
年の瀬だからねぇ〜ふぅ・・・

今日のGT2:スーパーライセンス7ラグ・ナセカまで全ゴールドで終了。
ラグ・ナセカは後半の山場でした!
99/12/25Sat クリスマス
今日は自分より先にC社を辞められた先輩と仕事の話をする。
フリー(?)でやっていくのであれば少しでも仕事をしなければ・・・。
いろんなことにトライしてみたい。

今日のGT2:スーパーライセンス6ローマ市街地コースまで全ゴールドで終了。
ラグ・ナセカに手を焼く・・・ヴァイパーにも手を焼く・・・続く。
99/12/24Fri イブですよ
っていったって普段と一緒、ケーキと鳥を食ったくらいか・・・
そういや、スクーターで夜の街を走っていると、前方からうるさい系のバイクの音が。
よく見るとライダーはサンタさんでした。(笑)

今日のGT2:スーパーライセンス4ミッドフィールド・レースウェイまで全ゴールドで終了。
ペンゾイルGT-Rはカッコイイし速い。しかも扱いやすいし。次は《サーキットの狼》です!
99/12/23Thu バテバテ
ということで今日も日記はお休み。
明日はクリスマス・イブかぁ〜・・・実感無し・・・。

今日のGT2:スーパーライセンス3スモーキーマウンテン北コースまで全ゴールドで終了。
グラベルはムズいね。ターマック、サーキット好き。
99/12/22Wed 放送しろよ、テレビ新広島ぁ〜
今年もやっぱりここ広島ではF1総集編は放送されない・・・(泣)
また知り合いに録画してもらわないといかんのか・・・
そういやセブンイレブンに'99年F1総集編のビデオがあった。
95年以来の日本語版の総集編だ!買わねば!!

今日のGT2:国際A級全ゴールドで終了。
やったぁ〜。おっスーパーライセンス!?コース1周か・・・
99/12/21Tue さらにさぶ〜
そろそろうちの155君もオイル交換の時期なのだが、車屋に行く暇すらない。
大体3000`で1リッター減るらしい。日本車ではありえない。
うちの実家の軽トラなんか3万`〜4万`は走っている、が、一度もオイル交換した様子無し・・・。
どういうこと!?イタ車が劣るのか、それとも日本車がすごいのか・・・

今日のGT2:国際A級9超高速複合コーナー2まで全ゴールドで終了。
今回のGT2は金が取りやすいのか?それとも俺が前作で鍛え上げた賜物なのか?
99/12/20Mon さぶ〜
今日はかなり寒かった。
流石の広島でも最高気温は6℃・・・。
もう!寒いのは暑いのより苦手・・・。
明日はもっと寒いらしいし・・・。

今日のGT2:国際A級5ヒルクライム・テクニックまで全ゴールドで終了。
さあ残りあと5つ・・・早くレースしたい・・・
99/12/19Sun お出かけ
広島市内の本通に出かける。
あっ!エアジョーダンXの復刻が出てる!!
買おうと思ったのだが・・・また今度にすることに。
ブームとやらが去ってからというもの、こういうお気に入りアイテムが定価以下で買える・・・
当たり前のことなのだが、ちょっと嬉しい。

今日のGT2:国際A級1超高速コーナー1まで全ゴールドで終了。
かなりムズい。国際Aまで全ゴールドするとスーパーライセンスになるって!?
99/12/18Sat 普段読んでいる雑誌って・・・
・・・なんですか?
ティーポ、ROSSO、Navi、GPX、F1グランプリ特集・・・とまぁ、車関係の本ばっか・・・。
最近はアルファロメオの特集本みたいなのもほとんど買っている始末。
置き場所に困る。あと模型も・・・正直な話、蔵が欲しい。

今日のGT2:国際B級、全ゴールドで終了。
やっと国際A級、しかしまぁ、コークスクリューにはまいったなぁ〜
99/12/17Fri 風邪・・・
で、ダウン気味なので1回休み。

今日のGT2:国際B級1ダート攻略1:Smokey MountainNorthまで全ゴールドで終了。
これもお休み・・・また明日・・・
99/12/16Thu ちょっと風邪気味・・・
こんなご時世に知人の朗報を聞くと嬉しくなる。
戦友が一人、東京に就職を決めた。

頑張れdropさん!!広島を離れての生活、最初はきついと思うけど、すぐに慣れますよ。

今日のGT2:国際B級1ダート攻略1:Smokey MountainNorthまで全ゴールドで終了。
ダート初体験。面白いじゃん!S○GA RALLYより・・・
99/12/15Wed このままいくと壊れるの?
少ない時間を使って新作イラストを作成中。今しばらくお待ち下さい。
ここんとこGT2漬けになっているのだがいよいよPSの調子が悪い。
側面を下にしてX68000みたく立ててか、もしくは裏返してプレイしないと読みこんでくれない。
PS2が3月に出るというのに買いかえるのもなんだし、かといって修理するほどのものでもない。

しかし、なんてアナログなトラブルなんだろう・・・

今日のGT2:国際C級8実践コーナリング4:Mid-Fieldまで全ゴールドで終了。
国際C級も残り2つ、しかし今日は小休止・・・おやすみなさい・・・
99/12/14Tue R2−D2
これを読んでいるスターウォーズフリークで、海洋堂の1/6ソフトビニールR2−D2を持ってらっしゃる方いませんか?
もしくは「このキット、あそこの模型店に残ってたよ」とかの情報を知っている方、いませんか?
もう絶版キットなのでどうしても手に入りません・・・モデルグラフィックにも情報出したけど1通もレス無しでした。
もしくは「俺持ってるよ!譲ってもいいけど」なんて言ってる方、高価買取します!!

無理かな〜やっぱ手に入らないんだろうなぁ〜

今日のGT2:国際C級6実践コーナリング2:Red Rock Valleyまで全ゴールドで終了。
セリカもきつい。難しくなってきたせいか、ゴールド獲得ペースが落ちてきたぞ。
99/12/13Mon 明日はわが身・・・
昨日、近所で人身事故があった。
パトライトが明滅していたので野次馬根性で見にいくとスクーターと乗用車の接触だった。
現場には鮮血が流れ、スクーターはぐしゃぐしゃで激しい事故を物語っていた。
今日、知人から事故の詳しい話を聞くと、スクーターの青年は事故の瞬間、宙に舞い上がり、頭から地面に叩きつけられ、首の骨を折って、救急車で運ばれたらしいのだ。
毎日、スクーターにも、車にも乗る自分にとって、いつ加害者にも、被害者にもなりうるのだと、痛感した。
以前にもまして安全運転に心がけようと誓った。

今日のGT2:国際C級複合コーナー攻略1:オープンまで全ゴールドで終了。
その次のカマロにはまる。かなりムズい。GT2やってるぶんには飛ばしても人身事故しないしね。
99/12/12Sun ディアブロ
以前、日記で近所のディアブロがSLKになった・・・みたいな話を書いたが、先日そのディアブロが帰っていた。
恐らく代車がSLKだったのだろう・・・なんかすげぇ〜世界だ。でもディアブロが戻ってきてちょっと嬉しかった。
自分のものじゃないんだけどね。しかしでけえなあの車。

今日のGT2:国内A級中級コーナーリング:FR編まで全ゴールドで終了。
アルテッツアとGTOにはまる。ゲロムズ!
99/12/11Sat 早速GET and PLAY !
ちょっと心配していた操作感は前作とほとんど一緒!安心した。
オープニングめちゃめちゃカッコイイし、言うこと無し!!

今日のGT2:プレイ時間があまり無かったので国内B級全てゴールドで終了。
○ー○○○○のチューンドカーをGET。
99/12/10Fri 時間欲しい
サンタさん、僕にデジカメとスキャナーとカラープリンターとタブレットを下さい・・・。
・・・しかしもっとHPも充実させたいですね。

車のイラストもここんとこ忙しくて増えてないし・・・。精進します。
99/12/9Thu GT2その9
もう何も言うことありません・・・。ただただ発売日を待つだけです・・・。

発売まであと2日。

今日は疲れたのでこの辺で勘弁してね。おやすみ。
99/12/8Wed GT2その8
今回のGT2には軽自動車もたくさん入っていますね。
ビート、アルトワークス、カプチーノ、AZ−1(?)etc・・・
軽自動車大好き?な自分には結構楽しみなところ。

発売まであと3日。

今日、レッドカンパニー時代の同期入社?の友人と電話で久しぶりに話をした。
元気そうでなによりだった。その友人も自分のことを心配してくれていてなんか嬉しかった・・・。
・・・あっ言い忘れてたことがあった・・・タミヤスプレーワークのアダプター借りっぱなしだった・・・めっちゃ使ってます。ごめんね。
99/12/7Tue GT2その7
GTにはお馴染み、アーケードモードとグランツーリスモモード。
今回はそれぞれ別CDになっており、2枚組なのだ!
それでもお値段¥6800−なんだからすげーよなぁ。いい時代だよなぁ〜。
そろそろ書くこと無くなってきた・・・・。

発売まであと4日。
99/12/6Mon GT2その6
今回のGT2もあります!ライセンス取得。
ただし前作、合格したデータは使えるらしい。
自分は全ライセンスゴールド取得を果たしたのでランキング免除なのだが、それではねぇ。
当然前のデータなんて使いません!ゼロからのスタートです!!

発売まであと5日。
99/12/5Sun GT2その5
GT2発売決定情報が出て約半年間、ヒートアップしつづけている俺だが、若干残念な部分もある。
今回のGT2にもフェラーリ、ランボルギーニ等いくつかの超有名メーカーが入っていない。
フェラーリあたりになると契約とかも困難みたいだし、仕方の無いことか・・・アルファロメオ入っているからいいかぁ〜。
PS2のGT2000に期待ということで・・・・。

発売まであと6日。
99/12/4Sat GT2その4
今回のGT2はグラベル(未舗装路)もあり、ラリーも楽しめるんだって!
ラリーマシンも豊富。ストラトスもあるらしいし、037は無いのかな?セガラリー2は入ってたみたいだけど。

発売まであと7日。

今日はついこの間まで在籍していた会社の仲間と忘年会・・・というよりお別れ会。
近々首都圏に引っ越される人、自分と同じく会社を辞める人、ここに残る人、それぞれが集まり、ひとときを楽しんだ。
恐らく今後、よほどのことがない限り、このメンツで集まることがないと思うととても寂しくなった。
頑張れみんな!・・・俺も頑張ろう・・・
99/12/3Fri GT2その3
ある方の通報(?)で155が入っていることが判明!
・・・しかし、16Vのほうだって・・・8Vじゃないんだ・・・・当然か・・・・。
まぁそんなに違いは無いんだけど。
DTM(ITC)の頃のマシンのほうも入ってるらしいし、楽しみ倍増!!

発売まであと8日。
99/12/2Thu GT2その2
近所のゲーム屋さんでGT2のデモをしている。
そこを通るたびに食い入るように見てしまう・・・。トランペットを欲しがる黒人の子供のように。
どうやらプレイも出来るみたいなのだが・・・ちょっとハズいか!?
前回同様、美麗なグラフィックですなぁ〜。1/30ポリゴンなんか全然気にならないもんね。
早くビートで走ってみたい!

発売まであと9日。
99/12/1Wed GT2
やっとやっと発売になりますね〜GT2。
前作は全ライセンスをゴールドにする等やり込みまくったもんでした。
今回はアルファロメオも入ってます!!やった・・・と思ったら156、145は入っているのに155は入ってない!?

あとは中古車のコーナーにあることを祈ってます!!