≪ back

SEPTEMBER 2001
01/9/29Sat 休日出勤
どんなに忙しくても休日出勤はしない主義の自分ですが、ここ最近は休日出勤している。
自分の仕事が詰まっているわけではない。同僚が作っている背景3Dのチェックとミーティングがメインなのだ。
やはり休日は休まないと体が持たない。ストレスが体を壊すので休みは休みたいが致し方ない。
明日は休みます。広島市内の東急ハンズでコピックマーカーのインクを買いに行きます。・・・・あれ?結局仕事関係じゃん!
01/9/28Fri ジル・ビルヌーブのクラッシュシーンは壮絶・・・
昨日買ったロト6が当たった!・・・といっても5等(\1000)ですけど・・・・。しかも5口(\1000)だからチャラなんですけど(泣)
それでも当たるとなんか嬉しい。自身2度目の5等でした。
先日、コンビニで《Formula 1 80's》というDVDを購入した。
実は80年代前半はリアルタイムで観ていない。待ちに待ったソフトだ!
内容は2時間ということもあり、かなりのダイジェストだったが、各レースのリザルトとかもデータベースとして入っており、かなり満足。
しかし、2枚組み4時間とかでも良かったんじゃないの?120分で10年だから1シーズンあたり12分・・・・。流石に短い・・・。
引き続き、70年代、90年代のリリースを希望です!!
01/9/26Wed ザ・チョロQ!
地元である呉市営バスのチョロQが地域限定、数量限定で24日(月)に発売された。
自分も欲しかったので購入しようと呉市交通局に行くと《完売》の文字・・・マジ!?
その後、何軒かおもちゃ屋のはしごをしたがどこも完売・・・。うそ〜ん!!
・・・・こうなったら仕方がない。地元のタウン誌《くれえばん》に次号のイラストロケーションの話をした時に呉市営バスチョロQの話をした。
「・・・・・(ここはオフレコ)」「ありがとうございます!」
・・・ということで何とか手に入りそうです。嗚呼、イラスト描いててよかったぁ〜!!
因みにYahoo!オークションにはかなりの数が出品されていますが、いずれも定価\600をはるかに上回っています。やっぱりか・・・
01/9/25Tue ザ・食玩!
しかし、巷じゃ食玩ブームということで、チョコエッグを始め、チョコラザウルス、百鬼夜行根付シリーズ、ダイドードリンコMIUの深海生物シリーズやらなんやらもうとにかく出まくり!!
どれも小銭で買えるということもあって、通勤時間にちょっとコンビニ、お昼休みにコンビニ、帰宅途中にコンビニ、もうコンビニ三昧です。
そういえば戦車の食玩はまだ出ないの?これが一番楽しみなのに・・・・それにしても海洋堂儲け過ぎじゃないの!?
01/9/24Mon F1!!!!
秋風が気持ち良い季節ですね。そう、この季節になるとF1鈴鹿の空気を思い出します。
今年は10月14日なので昨年同様、寒いということはないでしょう。ちょうどいい気温です。あとは雨が降らなければいいんですけどね。
今年は一人旅(現地では常連さん達と合流しますが)じゃない・・・と思っていたら一緒に行く予定の後輩がドタキャン(泣)まだわかんないけど恐らくまた一人旅の様相を呈してきました。
なんでも予定が出来たそうで欠席になってしまいました。俺は1年に一度のこいつだけはよほどのこと(身内の不幸とか)がない限り、絶対行きます!仕事で行けないなんて、そんな仕事の仕方してないもん!!
何の為に仕事をしているか・・・勿論鈴鹿に行く為じゃ!!と言っていいほど1年に1度の大イベントなのだ!!これだけは外せん!!みんなゴメン!!
01/9/23Sun 結婚式
本日は親友の結婚式&披露宴に出席。
今回はウェルカムボードも描き、更に新郎友人挨拶もする・・・・ちょっと緊張したかな。

またまた日記が疎かになっています。明日から頑張ります!
01/9/19Wed ご無沙汰
なんか最近お疲れ気味ということで日記も滞りがち・・・・ごめんなさい!
今日は会社の上司と同僚の送別会。いつの時も別れはつらい。常務もMさんも幸多からんことを。
自分も久しぶりの会社での飲み会だったのでなんか楽しかったが、何故、野郎ばかりで座るの!?
今日の送別会は男女ほぼ半々だったのにね。これじゃいつもと一緒じゃん!!
01/9/16Sun 世界ウルルン滞在記
・・・に武内由紀子が出ていた。吉本新喜劇とか出ているみたい。なんかホッとした。頑張ってるんだ・・・・。
OPDの頃から彼女の大ファンで最近はめっきり見ることがなかったのでもしや芸能界から引退したのか?などと思っていた。
少し大人っぽくなり、髪も自分の知っているショートカットではなかったが、相変わらずのかわいらしさ!!
意外と下積みが長いのでこの辺でブレイクすればいいのになぁ〜。これからも応援してますよ!!
OPD:大阪パフォーマンスドールの略。5〜6年前に活動していた吉本興業のアイドルグループ。TPD:東京パフォーマンスドールのパクリ(笑)
01/9/15Sat NY出張中止して・・・・
やはり中止して良かったのではないかと思う。
誰に聞いても「自分なら行かない」という意見が多く、やはり当然の決断だったと確信できた。
「いい機会だから行ったら?」という意見もあったが、どんな悲惨な状況であるかはTVや新聞を観れば十分伝わってくる。よって確認しに行く必要なし。

結局どこにいても危険ってことなんですね。生きていること自体が運がいいということでしょうか
01/9/14Fri NY出張再決定・・・
本日は朝から広島県庁にパスポート取得に行く。帰ってくるとデスクには日曜日発のスケジュールが置いてあった。
・・・・やはり行くのか・・・・。しばし熟考・・・・・・・。専務に「NO」を伝える。
今の状況では行かない方が良いと判断した。K会社の代表に「根性無いのぉ!」と言われてしまった。
・・・・そうなのかな?皆さんはこんな自分をどう思いますか?貴方が今「ニューヨークに行って来い」と言われたら行けますか?
01/9/12Wed NY出張決定・・・その後
とりあえずDCコミックスは無事だということでしたが、マンハッタン中のオフィスは退去命令が出ているとのことで、今日、明日は休業状態の模様。
というわけでDCが「OK、もう来ても大丈夫ですよ」という連絡があるまで延期になりました。OKの基準も一体誰が出すのか・・・・。
しかしながら同行するM専務は「週末は大丈夫だろう?」とか言っている・・・・マジ!?ていうか何でそんなに行きたいの??
野次馬根性なのかな?俺は絶対行きたくないけどね(笑)
しかしこういう事が起こるたびに思う・・・。何故人が人を殺めるのだろうか。何の権利があって罪も無い何千人の市民を殺せるのだろうか・・・。
そもそも宗教というものは自分や肉親、親しい人達が幸せになる為に信心するものではないのか・・・・。無知な自分にはよくわかりません・・・。
01/9/11Tue NY出張決定・・・
・・・したんですよ、今日。しかしここを読んでいる方は当然ご存知だと思いますが、大変なことになっています。NYが。
今日、広島県庁にDCコミックスのインビテーションファックスを持ってパスポート申請に行きました。
金曜日に受け取りに行くんですが、こんな状況ではまずNY出張中止でしょう。それよりDCコミックスは大丈夫なのでしょうか?
実は今回、自分のパスポートの期限が切れていまして、本来でしたら10日月曜日に出発していた可能性が高かったのです・・・
こういうのって人間万事塞翁が馬ってことなのかな?それともNYへ行くチャンスが失われたってことで運が無いのかなぁ〜、俺。
01/9/9Sun 昼ムセ
編集長さんまさんの主催する《昼ムセ》という車好きのオフ会に参加させていただきました。
ところが、午後から仕事ということもあって、終わりまでいられなかったのが大変残念でした・・・。こんな日に仕事なんて!!(怒)
ま、それでもみなさんエンスー度合いがとても高く、とても楽しかったです!!また参加しますね。
今度は155(145、156、プジョー)について語り合いたいです!
01/9/8Sat ニューヨーク!?
とうとう赤紙が来ました・・・どうやらDCとのグラフィック打ち合わせでニューヨーク上陸しそうです・・・。
再三ここで触れているのですが、とにかく飛行機が嫌いなんですよね〜。だって落ちるじゃん!!←バカ発言?
高いところやジェットコースターも嫌い!!ついでに暗いところも嫌い!!
・・・・話は逸れましたが、考えようによっては成田でじゃんけんとか、機内ペーパークイズとか、ばらまきクイズとかしなくてもニューヨークに行けるわけですから、ありがたいことはありがたいんですけどね・・・でも飛行機は嫌いです。
01/9/6Thu サボり日記
9月に入ってすっかり日記が疎かになっています・・・すみません。
最近ちょっとお疲れ気味なんです。
そういえばカウボーイビバップ劇場版が始まっていますね〜う〜ん、観たい!!
チョコエッグもペット動物第2弾(西日本)も始まるし、先立つものが無い!!
ああああ〜!!鈴鹿もあと1ヶ月じゃんよ〜無駄遣い止めなきゃ
01/9/4Tue あれ?もう9月?
先週は結婚披露宴出席の為、上京してかなり疲れました。よって、やっと日記更新できました。
しかし9月に入ってすっかり秋らしくなってきましたね。8月までのあの暑さは何だったのでしょうか?
明日からはちゃんと書きます・・・多分・・・おやすみなさい・・・zzzz