≪ back

SEPTEMBER 2000
00/9/29Fri MTCI・・・・
しかし・・・・俺はつぶれる(つぶれかける)会社に縁があるのか!?C社に引き続き、ここもか!!
現在契約しているプロバイダのMTCIから《重要》なるメールが届いた・・・・大体の察しはついていたのだが。
・・・・予想通り、プロバイダとしての業務を停止するらしい。
週刊誌でも取り沙汰されていた昨今、「どうなるのだろう?」とは思っていたのだが、噂どおりの結果となった。
別にMTCIがどうなろうと知ったこっちゃない。どうせ契約は10月で切れるところだったしね。
ただ面倒くさいじゃん。プロバイダを変えると。リンクして下さっている方々にも手間をかけさせてしまいますし・・・・
ま、この際だから今のところよりも安いプロバイダ探そうかな?呉にアクセスポイントだって増えてきたし。
そこでこれ読んでくださっている方々に質問!プロバイダってどこがよかっぺですか?
00/9/27Wed Ciao! Italia
・・・・次号の続き・・・・
兵庫にあるセントラルサーキットで10月下旬に《Ciao! Italia》なるイベントがあるんですよ。
昨年も参加したかったんですが、F1鈴鹿グランプリとバッティングしてしまい、参加できず。
今年は念願が叶いそうです。サーキットも走ろうかと思ったのですが、お金がかかるのと、マイ155に極度の負担をかけることになるので今回はパス。
イタ車が沢山集まるこのイベント、鈴鹿の後にも楽しみが待ってます!!
00/9/22Fri 満を持して・・・・
とうとう買ってしまいましたよ。カーナビ・・・・
DVD・・・といきたいところですが、CD-ROMの安い奴です。
しかし安くても機能的にはかなり便利です。最新版のソフトも買ったし(Super全国版5)
まずはこれで1人で鈴鹿に行きます。その次は10月にあるイベントがあるんですよ。兵庫で・・・次号に続く・・・
00/9/20Wed 想い出は想い出のままの方が・・・
そういえば今週末は地元の小さな秋祭りだった・・・・行って見ようかなぁ・・・
本当に大したこと無い田舎の寂れた祭りなのだが、子供の頃はそれこそ年に一度のビッグイベントのひとつだったのだ。
カタヌキ(ってしってる?)やったり、イカ食ったり・・・
行くとがっかりするんだけどねぇ。それでもワクワクするのは何故?
00/9/18Mon シドニー
オリンピックが盛り上がっていますね〜
サッカーもブラジルが勝っていれば本選に出れたのに・・・・
ええい、こうなったらブラジルにも勝て!!ブラジルに勝った南アに勝ったのだから。
でも中田抜きで勝負になるのだろうか・・・・

しかし、野球って世界的に見たらかなりマイノリティーなんですね。やはりサッカーということか・・・
00/9/15Fri WHITE OUT
・・・を観に行きました。和製ダイハード?位にしか思ってなかったのですが、結構面白かったです。
邦画ではかなりの出来だったと思いますが、どうでしょう?
こういった小説が原作モノは小説が先か、映画が先か・・・みたいな議論に必ずなります。
そして決まり文句が「小説の方が面白いよね」である。
特に先に小説を読んだ時にその傾向が如実に現れます。それはやはり小説だと頭の中に自分の理想の人物、風景が思い浮かぶからではないでしょうか。
しかしながらそういったイメージが浮かぶのは面白い小説ということの証明なのでしょうけどね・・・。
しかし織田裕二の映画にハズレ無し・・・・業界の定説は健在でした。
00/9/14Thu 亜脱臼
このところ左腕と左手が痺れる症状が出ているので整体に二度ほど通う。
どうやら左肩が亜脱臼しているということでポキポキやってもらった。が、何故?
それと首などもポキポキやってもらったおかげでだいぶしびれなくなった。
頚椎が首から肩をとおって腕に繋がる神経を圧迫しているらしい。痺れはそこからきているということだった。
・・・要は運動不足ってことだね・・・・
00/9/12Tue 長電話
ということで久しぶりに上條先生と1時間ほど電話で話をした。
自分がアシをしていた頃の話や近況について話をしたが、相変わらず多趣味でバイタリティーのある方だなぁと思った。
「10代の話はこれが最後かな・・・そろそろ同世代の主人公も描いてみたい」とも話していた。
そういった作品も一ファンとして読んでみたい・・・
久しぶりに仕事場にお邪魔したくなった。あの頃はとても充実していたなぁ〜仕事は大変だったけど・・・
暇を見てお邪魔しよう!暇と金が無い・・・

・・・・・ところで全然関係ない話・・・・・会社の自販機でコーラを時々買うのだが、最近350mlを全部飲むことが出来ない。
飲んでいる途中で飽きてくるのだ・・・・・ボルビック(お水)の方が美味しい?
でも時々コーラが飲みたくなるので、100mlくらいの小さい缶が自販機に入らないかな?無理だね。
00/9/11Mon お手本になるかな?
昨夜、我がお師匠さんである上條淳士先生からTELがあった。
その電話では話できなかったのだが(トイレにいたから・・・)今日連絡したところ・・・
先生「岡本君、どうしてるのかなと思って・・・それでお願いがあるんですけど・・・・」
俺「なんでしょうか?」
先生「実は10月からスピリッツで連載が始まるんだけど・・・」
俺「見ました!《8(エイト)》ですよね!その予告編が載っていた週のスピリッツ買いましたよ!」
先生「ありがとう、それでアシスタントを2人採用したんだけど、まだまだ第一線という訳にはいかないので、よければ岡本君に数カット程手伝ってもらいたいんだけど、岡本君の仕事のこともあるし、頼んでいいかな?」
俺「そうですね・・・わかりました!お役に立てるといいんですけど」
先生「どうもありがとう!後輩のお手本になるよ!!それじゃまた連絡するよ」
とのことでした。色々事情があるにせよ、自分のところに連絡してくれたこと。とても感謝しています。
微力ながらお役に立てるといいなぁ〜と思っています。10月からの《8(エイト)》みてくださいね!!
00/9/10Sun 60セカンズ
・・・・を観に行きました。久しぶりに映画館に足を運びました。大変ご満悦という感じでした。
お話的にはこれといってオーソドックスでしたが、カーアクションはかなりの迫力!
CGが多用されてきている映画が多くなってきている中で、なんともアナログの匂いのする作品でしたね。
とにかくたくさん出てくるスーパーカー?(ちょっと言い方が古いかな)が車オタクの自分には大感動!!
・・・・だから観に行ったんですけどね・・・・。スーパーカー大好きな方はお勧めです。
00/9/8Fri 歳かな?
やはり1日中モニターを見ていると夕方にはかなりお疲れ目です。
おまけに肩、首がコリコリ・・・・挙句、頭まで痛くなってくる。歳かな?
でもまぁお仕事なので頑張らねば!
しかしアドバンスって結構綺麗ですね。来年に発売が延びたが、発売されたら買っちゃおうかなぁ。
00/9/7Thu 俺的朗報!!謝謝!!
以前日記で「どこか模型メーカーでランチアラリーを出して!!」と書いたことがありますが、ここに来てハセガワが11月にランチアラリーをリリースするらしい!!
とにかく待ってました!!!タミヤが出してくれるともっとよかったが、ハセガワも仕事が丁寧なので今から楽しみ!!
しかしタミヤとハセガワってよくバッティング(同一車種を発売する)するよなぁ・・・スパイがいるのか、それとも情報がリークしているのか・・・
同一車種でも造形のアプローチがそれぞれ違うので好みが分かれるところです。
実写に忠実なハセガワ、タミヤデフォルメと呼ばれるボリュームのタミヤ・・・・どちらも捨てがたい。
・・・・まさかこのランチアラリー037はバッティングしないでしょう!?
ちなみに実写はイラストに掲載していますよ!(赤い奴です)
00/9/6Wed 10年?前のマイ・フェイバリット!でした
♪君がいた夏は遠い夢の中、空に消えてった打ち上げ花火・・・・ということで夏祭りです。現在ヒット中ですが。
なつかしいなぁ〜などと思っている俺はプチオヤジ?
でもね、ホワイトベリーのよりもジッタリンジンのほうがいいです。
好きだったのに・・・現在はインディーズで活動しているとか、していないとか・・・・。
♪ダーリン今夜は迎えに来て来て!うるさい奴らが多くて困ってるぅ〜
00/9/4Mon なっちゃん
・・・・ハッピーバケツが届きました・・・・
大当たりではないのでCMのやつよりちっちゃいですが、缶はかわいいです。
どうやら20種類あるグッズの中のうちの4種類入っているみたいですが、うちのはちょっとハズレっぽかったです・・・
ああ、なっちゃんストラップが入っているとよかったのになぁ〜
00/9/1Sat 今ごろ夏バテ・・・・
ここに来て少々夏バテ?秋バテ?状態・・・・
やはり大きく仕事の環境が変わったせいか?まだまだ暑いし・・・・

本日、Yahoo!オークションにて落札した非売品のアルファロメオマウスパッドが届いた!うれピーです。
しかし、もったいなくて、なんか使いづらいなぁ〜。
一昨年は鈴鹿でフェラーリのマウスパッドを買ったのですが、これが裏のゴムの香りが・・・・どうしても馴染めませんでした。
結局、ゲートウェイの純正パッドを使いつづけるのか!?