≪ back

AUGUST 2001
01/8/30Thu また東京
先週は出張、今週は友人の結婚披露宴で東京です。日記も日曜日までお休みです。
それでは行って来ます!!
01/8/28Tue 生きがい
F1の話で大変恐縮だが70年代のF1界を席巻したティレル(当時はタイレルと呼ばれた)の監督であったケン・ティレルが亡くなった。享年77歳。
近年は中嶋悟、片山右京、高木虎之介が在籍し、日本人にも認知度が高かったが成績が振るわず、BARに買収され、99年にティレルチームは消滅した。
人生って夢や生き甲斐を失うと急速に老いていく・・・・みなさん夢や生き甲斐を持っていますか?
01/8/25Sat 忙しい日々《東京出張編》
24日(金)朝、広島空港から東京入り。やはり飛行機には馴染めません。
自由が丘で打ち合わせの後、恵比寿へ向かう。←ただ単にミスタークラフトに行きたかった為
半蔵門線恵比寿駅で下車するとホームでR社時代の先輩?のYさんとばったり!!なんという偶然!
やはりR社の時に仕事をしていたSさんと待ち合わせをしていて食事に行くということで急遽自分と後輩も参加することに。
懐かしい話に花が咲く・・・・後輩のK君、付き合わせてゴメンね・・・・
25日(土)幕張メッセで行なわれている《任天堂スペースワールド》に向かう。
会場を一回りして我が会社のソフトが展示してあるブースへ行くと会社関係の方々がいて、しばし話をする。
よく見ると隣が以前お世話になっていたC社のブースだった。なんかヤな予感・・・・。
その予感は的中する。C社の社長が来ていると営業のNさんに聞く。あいたくないなぁ・・・
円満退社ではある(少なくとも自分はそう思っている)が、それでも辞めたのだからちょっと気まずい。
などと思っていたら社長の方から近づいてきて「元気だった?」と声を掛けられてしまった!びっくり!!
社長「あのゲーム(わが社のゲーム)の絵を描いたの、君でしょ?」
俺 「え、は、はい。」
社長「やっぱりそうか、頑張ってるね。うちも頑張らなきゃ。これに賭けているんだよ!」
俺 「頑張ってください!」
・・・・こんな話を交わした後、会場を後にした。頑張っているC社をみてなんかホッとした。頑張れC社!
この2日間、いろんな再会があり、しんどかった出張も想像以上に有意義だった。
帰りの飛行機もやはり馴染めませんでした。
01/8/22Wed 忙しい日々part.2
なんと明日東京出張です!しかも今日決定しました。更に任天堂スペースワールドにも行くことに・・・マジ!?
ゲームショーって一般入場可の日に行くと死ぬんですよ!!ふぅ。
という訳で今日はもう寝ます・・・しんどいの〜
01/8/22Wed 忙しい日々
台風一過でいい天気・・・でもない。どうして?
仕事が充実しているということは喜ばしいことだが、その分責任感をもっと持たないとね〜。
という訳で日記が遅れがちです。ごめんなさい。もう寝ます・・・・グゥ・・・・。
01/8/19Sun ♪本当のこと知りたいだけなのに、夏休みはもう終わり〜by Fripper'sGuitar
というわけで5日間のお盆休みも終わりました。明日から気合を入れなおしてお仕事です。
ま、40日あった夏休みですらあっという間でしたから、5日間なんてすぐ終わりますよね。
それでも休みを取らないで(取れないで、か?)お仕事をしていたチームの方々もいるわけで、ちょっと図々しいですね。
しかしながら休める時に休むのがこの業界の鉄則?でもあるのできっちり休みました。かといって何やってたってわけでもないんだけどね〜。
・・・・海にも行けなかったし。あ、今週末まだ8月じゃん!海でも見に行こう!!
01/8/17Fri オイル交換
という訳で?M-AUTOさんへオイル交換に行く。
一応アポだけ取っておこうと思い、朝電話するも未だ留守電・・・あれ?今日から営業の筈なのに?・・・ま、いっか、ということでやはりアポなしで向かった。
着くと無事営業しており、メカさんにオイル交換を頼み、ショールームにて営業の方としばし談笑・・・・お互いの趣味の話でひとしきり盛り上がる(笑)
しばらくするとメカさんが現れ「交換終わりました。セレニアアルファですよね?」と言う言葉にびっくり!
いつもは安い方のオイル(BP)を入れている筈なのに・・・と思いながら「いくらですか?」と聞くと「\12000です」と言う言葉に愕然。
・・・いつもの安い方でよかったのに・・・\4000のBPでよかったのに・・・(泣)
皆さんも高いオイルを入れて長く乗るより、安いオイルで定期的に換えるほうがエンジンのためにいいですよ。がっくり。
01/8/16Thu 盆休み二日目
・・・と言っても普段の休みと何ら変わらず。
しかし我が155はなんで3000kmくらい走るとオイル警告灯が必ず点灯するほどオイルが減るのだろうか?
ヨーロッパ車は結構減るらしいのだが、それにしても2スト並み!!!ちょっとひどくない〜?(語尾上がる)
というわけで明日はお盆休み明けのM-AUTOさんへアポなしオイル交換・・・してもらえるのか?

最近はミニロトとロト6を並行で買っているのだが、今までで当たったのはロト6の\1000が1回だけ。
今週もハズレでした。まだ諦めません。
01/8/15Wed 盆休み
という訳で今日からお盆休みです。会社のチームのみんなには悪いけど・・・。
ま、4月からこっち結構忙しかったからいいか?肩も腰も痛いし(←理由になってないか)
しかし暑い!!暑すぎて泳ぎにも行きたくないほど?暑い・・・っていうか外に出たくない!

そういえば《明石家マンション》で芸人達がロックウェルの絵を見て一言・・・・みたいなコーナーをしていたが、あれって松本人志の《松風》、あるいは《ひとりごっつ》のなかでやっていた《写真で一言》をパクってるんじゃないの?・・・ま、いいけど。
テレビばかり観ないで本でも読みなさい!と思っていたら会社で《チーズはどこに消えた?》を社員全員に配られた。まずはこれでも読むか・・・。
読書感想文はまた後日。
01/8/11Sat テレビ三昧
最近のドラマではやはりの安定感で《非婚家族》がいいですね。
《ファイティング・ガール》も欠かさず観ていますが、あのドラマの面白さををいっそう引き立てているのがBGMでしょう。個人的に◎!
最近ではパート2ものは大体にして1の面白さを越えていないのだが《救命病棟24時》は今回の方が明らかに面白い。
江口洋介演じる進藤先生(ゴメン、名前がわからん)が前回の作品では、妻の病気、そして自分の脳腫瘍のエピソードで終始し、スカッとした医療現場のかっこよさをスポイルしていた(と、自分は思った)
松嶋菜々子扮する研修医と主役が二分したのも原因の一つかもしれない。
今回はとにかく進藤先生がかっこよく、取り巻きの役者も充実(雨上がりの宮迫も○)し、救命救急の緊迫感がとても出ていてとにかく気持ちいい。
おまけ・・・《生きるための情熱としての殺人》も何故か毎回観ています・・・かなり?ですが、あのテレ朝チックなダサい演出がつぼにハマっています(笑)オープニングの最後に表記されるキャッチコピーにある意味しびれています(爆笑)
01/8/7Tue 1周年!
そういえば今の会社に入ってちょうど1年かぁ〜。おめでとうl、俺・・・。
ま、1年経ったって別にどうってことないけど、これからも会社・・・自分のために頑張ります。by中村俊介
コカコーラのコラボモデル、プジョーの自転車が欲しいBOBAでした。現在5口分貯まってます。・・・・どうせ当たらないのにね。
01/8/4Sat ムゼオアルファロメオ
ムゼオアルファロメオ・・・要はアルファロメオ博物館のことなんですけどね。
イタリアにあるこの博物館が横浜にやってきた!!・・・・・のだが、広島にいる自分には当然観ることが出来ない・・・・・。
う〜ん、観たい!!!せめてパンフだけでも欲しいいぃぃ!!!!
90年のアルファの歴史をこの機会にご覧になってはいかがでしょうか?・・・えっ、155DTMも来るの?くっそ〜観たいよ〜!!!
01/8/2Thu 次こそは!
8月に入ってとうとう当たりましたよ、ロト6が!!!!・・・・・5等ですけど(笑)
しかし、43の数字から6つ選んで、その中の3つが当たったんだから結構すごいでしょ?そうでもない?そうですか・・・。
ま、次こそは1等当ててフェラーリをゲットします(嘘)