≪ back

FEBRUARY 2000
00/2/29寝不足
なにやら今日は400年に一度という、うるう日だとか。
そんなことはどうでもいいがとにかく眠い・・・・。
仕事をやっているので車のイラスト(パンダ)を仕上げる暇が無い。
あとちょっとなんですけどねぇ〜。
00/2/27Sun 快挙
本日は作業で一歩も家から出ずじまい。
最近ではほとんどこんなことなかったですね。
今はとりあえず頑張るしかないです。
00/2/26Sat スカパー!
とうとうWOWOWからスカイパーフェクTVにスイッチしました。
なんとかパック(人気?チャンネル21コ)で\3980のやつでとりあえず契約。
もともとF1の予選観たさで入ったのですがやはりフリー走行、予選、決勝が全て生中継ですからね〜、スカパーは!
あとガンダムとかボトムズとかも観てます。ひょうきん族とかもね。欽ドン!もやってますよ!どうでもいいか・・・
00/2/25Fri 貧乏暇なし
ここ最近、幾つかの仕事を平行して進めている。
おかげでゆっくり模型も作れない。勿論ゲームも。
おそらく来週の日曜日ぐらいまで不定期になります。ごめんね・・・
00/2/23Wed 日記じゃないね、これじゃ
ここんとこ私事や仕事で日記もかなり疎かになってます・・・・。

しかし、ついていない時にはとことん悪いことが重なる。
免許の書き換え以来、2年と10ヶ月。あと2ヶ月で待望のゴールドカードというところで警察のお世話になってしまった(泣)
右折禁止のところでうっかり右折・・・2点と7000円とゴールドカードの権利を失うことに。

多分一生ゴールド免許証にはなることはないだろうな・・・・。
00/2/20Sun で、でけ〜!!
またもやYahoo!オークションにて落札したジャバが届きました!
送料は$180だと書かれていたのですが\13440で思ったより安くてホッとしました。
国際宅急便だったのですが意外と早く届きました。が!
送られてきた箱を見てびっくり。小型の冷蔵庫ほどの大きさもある箱が届き、
「えらいでかい箱やなぁ〜」と驚きながら箱を開けてさらにびっくり!
俺の想像よりもはるかにでかいジャバが入っていました。
「ある番組で極楽とんぼの加藤が持っていたジャバのイメージだともっと小さかったような・・・」
と思ったのですが、単なる記憶違いか・・・しかし出来のほうは完璧でとても気に入りました!!!
しかし、でかすぎて飾るところなし・・・やっぱ実家に持って帰るしかないのか!?
今度、写真にとって掲載予定(デジカメ欲しいな)
00/2/17Fri お前もか・・・
昨日も日記をサボってしまいました・・・スミマセン。

ダウンタウンの松本人志が4月から始まるドラマに初主演する。
SMAPの仲居君との共演で学園モノの教師役らしい。
本人は「《仙八先生》を超えたい」と語っているらしい。
以前、自身の著書である《遺書》《松本》の中で「ドラマにはでぇへん」みたいなことを書いていたのに・・・
よほど台本が良かったのか、ギャラが良かったのか・・・
00/2/16Wed Swinging Popsicle
スウィンギング ポプシクルのセカンドアルバム《フェネック》を購入。
このバンド、以前から気にはなっていたが、ようやく買って聴いてみた。
ネオアコ好きの俺の心をわしづかみでした。最高です!
ヴォーカルの藤島美音子の透明な声も素敵な楽曲に花を添える。
パーフリ、ブリッジ(カジヒデキの在籍していたバンド)好きな方、俺的レコメンドですぞ!!

00/2/15Tue またやってしまった・・・
Yahoo!オークションにて、今度は《世界限定5000個ジャバ・ザ・ハット》を落札・・・・
価格は\23000でした。かなりリアル・・・ていうか撮影用着ぐるみまんまのキモ悪さ!!
定価は\54000だし、現在は発売してないということでかなりお買い得ではあったが・・・
アメリカから発送ということで送料が$180(約\20000−)かかるとのこと。
しかしそれでも定価以下だし、新品だし、他のオークション商品では\50000〜\80000なのでそれでもお買い得だと思う。
もう止まらない物欲超特急!!!
00/2/14Mon バレンタインデー
独り身の男性が1年でもっとも憂鬱な1日・・・
既婚者の自分の収穫は妻にもらったのとお袋といくつかの義理チョコでした。
それもほとんど妻が食べてしまうのでしょう。
・・・義理でも貰えるとなんか嬉しい・・・ですよね?
00/2/13Sun スヌーピー
ピーナッツの原作者、チャールズ・シュルツがお亡くなりになりました。死因は結腸癌でした。
昨年末、休業宣言して矢先の訃報でした。
自分はどちらかというとディズニーよりもスヌーピー派なのでとても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
00/2/12Sat チョコくれよぉ
今日はお仕事の話をするために広島市内へ。
その後、電車通りを通ったが、人、人、人。流石にバレンタインデー直前だけはある。
春らしい1日でした。オチなし。
00/2/11Fri 洗車
そろそろ我が155も洗車したいんだけど、ここんとこかなり寒いのでとてもそんな気には・・・。
ガソリンスタンドに行くと「洗車どうですか〜?」と訊かれたが、「・・・また今度、へへへ」とごまかした。
洗車くらい自分でしないとね。年末は忙しくてスタンドでやってもらったけど。
00/2/9Wed 荒井注
・・・がお亡くなりになられたそうです。死因は肝不全。享年71歳でした。
ということは、遺作はお正月に放送されていたフジカラーのCM(七福神)ということになるのでしょうか?
「なんだバカヤロー」「ジス・イズ・ア・ペン」ご冥福をお祈りいたします。
00/2/8Tue 寒波
広島でも結構温かいといわれる呉でも、夜になり本格的に大雪となった。
おかげで出先から戻るのに、普段なら10分程度の峠道も雪のせいで1時間以上かかり、大変でした。
雪国でない地域での積雪にみんな混乱してました。自分もですけどね。
00/2/7Mon 解決法は?
やはりテレホーダイタイム(PM11:00〜AM8:00)ではアクセスしづらいです。あたりまえか・・・
遅いのはいいが(よくないが)つながらないのは如何なものか。
早起きして朝にネットサーフィンするしか・・・・って出来るか!!
00/2/6Sun 購入!
やっとスキャナとタブレットを買いました。
これで仕事の環境が整いました。
ほぼ以前いた会社と同じ状態になりましたのでガシガシイラスト描くことが出来る・・・でしょうか?
00/2/4Fri 想い出
自分が小学校低学年の頃、最初のスターウォーズが公開された。(後にEp.4となるが)
その頃はコカコーラが現在のペプシのようにキャンペーンを展開していたのだが
そのなかで《R2-D2ラジオ》なるプレゼントがあった。
基本的に王冠の裏ブタ5枚をはがきに貼って応募すると抽選で当たるものだった。
が、裏ブタ5枚に¥3500を添えて送るともれなく貰えると言う条件も存在した。
その頃からスターウォーズが大好きだった小学生の自分は後者の方法でお小遣いを貯めて《R2-D2ラジオ》をゲットした。
数年後、そのラジオは壊れ、遊んでいてぶっ壊してしまった。

それから20年経ってYahoo!オークションにそのR2ラジオが出ていたので
「すげ〜!!」と思い、そのラジオを見たのだが、びっくりしてしまった!
小学生の自分が見たR2ラジオはとてもカッコ良く、映画のそれとそっくりだったはずなのに・・・
オークションのそれはかなり出来の悪いものだった・・・・かなりショックだった。

記憶の中でかなり美化されていたのだろうか?しかし小学生の自分から見たR2は確かにカッコ良かったのだ。

そういうことってありませんか?
教訓:想い出は想い出のままでしまっておいたほうが良いこともある。長い話でゴメンナサイね。
00/2/3Thu 節分(本文とは一切関係無し)
最近不真面目になってきています・・・スミマセン・・・
物欲は100%満たされることはないのだろうか?
次から次へと欲しいものが出てくる・・・・なぜ!?
え?今欲しいもの?モデラーズ1/24ランチアラリー037のガレージキットです。\19800也・・・た、高いなぁ・・・
00/2/1Tue ホンダが帰ってくるぞ!
そろそろF1も各チームのニューマシンが出揃ってきた。
あとひと月で開幕を迎えるわけだが、今年は日本人ドライバーが不在・・・。
また人気が落ちるのかな、じゃなくて関心が薄れるのかな?ちょい寂しいなぁ。