≪ back

JUNE 2001
01/6/29Fri え、7月!?
6月ももう終わり・・・・
そういえば、田代まさしが本日放送の《ぐるナイ》からTV復帰!
いきなりぬいぐるみで登場!!!・・・・と思ったらすぐに退場・・・・?顔見せか?最初はこんなもんか。
心なしか、やつれていたように見えたのは俺だけか?
矢部の言う通り、他のゲストはリアクションに困るよなぁ。薬とかならまだしも、盗撮だからなぁ。
ま、「罪を憎んで人を憎まず」ってところか?反省しているみたいだし。
01/6/28Thu サラブレッド・グランプリ
・・・というレースがあるらしいんですよ。レース好きの自分でも知らなかったんですが・・・
内容は1966年以降に作られたF1マシンを当時のままでレースを行うというもの。参加台数台もかなり多いようだ。
幾つかのレギュレーションはあるものの、かつての名車たちがレースで年間ポイントを奪い合うという、現在のF1と同じように戦っているのである。
・・・・すごいよね!自分が小学生の時にズッポリハマっていたタイレル(ティレル)P34とかロータス79とかが一緒にレースをしているなんて・・・・
夢や漫画の世界だけだと思っていました。う〜ん、観たい!!ビデオでもいいから!!
現代の、どれも似通ったF1マシンの、オーバーテイクもないレース(それでも面白いことは面白いけど)なんかよりずっとかっこいいし、エキサイティングだよなぁ〜。観たい!!!
しかし、パーツとかあるのかな?整備も大変なんだろなぁ。
01/6/25Mon かっこいい!!
ニュルブルクリンクでのF1GP、M・シューマッハが完璧な勝利を飾った。
しかしTVを観ている限りではオーバーテイクのシーンはまったくといっていいほどなく、展開としては今ひとつ・・・・。
もうグルーブドタイヤと給油はやめた方がいいんじゃないの??ねえ、マックスモズレーさん!?
そんなレースの中でも今回、見せてくれましたよ!!!ジャン・アレジ!!!
ファイナルラップ、前を走るライコネンをオーバーテイクしようと試みるものの、残念ながらスピンしてリタイヤ(一応完走扱いだが)
残念な結果には終わったが、俺はとても感動した!!ジャンはF1最後のファイターだ!!!
もっと戦闘力のあるマシンならなぁ〜。頑張れジャン!!
01/6/24Sun かっこいい?
昨日、商店街の近くのパーキングチケットに車をとめていると、見知らぬおじさんに
「おお、この車かっこいいね〜。どこのなんていう車?」と聞いてきたので
「イタリアの車でアルファロメオというんですよ」と教えてあげた。
「すごいね〜!」とまで言われた。なんかくすぐったい、が、とても嬉しかった。
普段、この車を知っている人が言うかっこいい、とそういった知識がない人が言うかっこいいはちょっと違う。
アルファロメオ155という車を知っている人が言うかっこいい、というのはレースで活躍していた155を知っている人だったり、アルファロメオというブランドイメージで評価する場合が多い。
ところがそういったバックボーン抜きで「かっこいい」と言ってもらえるということは、純粋にスタイルがいいと受けとってもいいのでは?と思った。
・・・・自画自賛ですかねぇ・・・・でもおじさんありがとね。しかし、まだまだ認知度低いのね、アルファロメオって・・・・。
01/6/23Sat 御見積もり
我が愛車の主治医でもあるM-AUTOさんのSさんから電話が・・・きた・・・入院費用の話だ・・・。
「岡本さん、修理費用の見積もりが出ました。大体7〜8万ぐらいです」とのこと。
・・・・・・ふう・・・・・・やっぱそのくらいかかるかぁ・・・・・・
長く大事に乗ることを考えたらそのくらいの出費はいたしかたないのか。
部品が入り次第入院ということになりそうです。あ、ブレーキのディスクパッドのこともあった(泣)
01/6/20Wed トルエン?
16歳アイドル、トルエン所持で逮捕・・・・
トルエン??ヤンキー??やっぱ吸ってたのかなぁ・・・なんか悲しいね。人として。
さて、16歳ということで匿名になっています。さて誰でしょう?
ヒント1:一昨年放映していた《3年B組金八先生》で阿部カオルという生徒でした。
ヒント2:お姉さんは元(現?)モデルタレント梨花の妹さんです。
・・・・それでは正解です。中山史奈でした。言っちゃった!!AU by KDDI
01/6/19Tue 夏ぅ〜!!
梅雨真っ只中!ということでかなりジメジメです。
ま、梅雨があけたらいよいよ?夏到来!!
しかし仕事もあるしなぁ・・・昨年は全く堪能できなかった夏、今年は果たして?
♪恋をしようよ!花火をしよう!ああカキ氷には練乳かけよ〜!ってな感じですよ。
01/6/17Sun 親の責任
池田小学校の事件については各マスコミでご承知なので多くは語るつもりはないが・・・
何が驚いたって、犯人の考え方もさることながら、犯行後の犯人の父親の言動!!
・・・・・・まるで他人事のように我が息子のことをTVや雑誌で語っている・・・・。
まるで判っていない・・・・・自分自身が育てた子供だということを・・・・・。いけしゃあしゃあと・・・・・。
挙句「極刑にしてくれ」だと。当然そうしてほしい、が、あんたが言うな!!
01/6/16Sat オペ!?
今日は久しぶりに155を洗車。その後いつもお世話になっているM-AUTOさんが無料ワイパーゴム交換してくださるということで広島へ。
新しくできたショールームはフェラーリの代理店コーンズ系列だけあって550マラネロや355等フェラーリでいっぱい!!う、美しい・・・・。
そこで担当メカニックのTさんに「最近は具合はいかがですか?」と聞かれたので「何ら問題はありません」と答えた・・・・のだが!
Tさん「あれ?運転席側のドア開きにくいでしょ?」
BOBA「そうなんですよ、引きしろが大きくなってるでしょ」
Tさん「そちらも見ておきますよ。」
BOBA「それとタイヤローテーションもやってもらえますか?」
Tさん「了解しました!ショールームのほうで待っててください」
・・・ということでショールームでフェラーリを眺めながらコーヒーブレイク・・・のはずだったが!!さらに・・・・。
Tさん「どうやらタイミングベルトのチェーンケースからオイルが漏れていますねぇ。」
BOBA「!!まずいですね、そりゃ。・・・・見積もりだしてもらえますか?」
Tさん「はい。それとリアのブレーキパッドが5ミリぐらいしか残ってないので3ヶ月以内の交換が必要ですよ。」
BOBA「はぁ・・・・。考えておきます・・・・。」今日のところはドアの調整、タイヤローテーション、ワイパーゴムの交換を行なってもらい帰宅。
・・・・もしかしたら大掛かりな手術になるやもしれませんな。費用も結構かかりそう・・・・
果たして155の運命は!?詳細はまた今度ということで・・・・つづく
01/6/14Thu なぜかタモリの話
皆さんはタモリって好きですか?まぁ「大好き!」なんていう人はいないでしょうけど・・・。
自分はタモリがあまり好きではない。※あまりというのは《タモリ倶楽部》だけは別ということで。企画とゲストが面白い。
「生番組が好き。時間どおり終わるから」などとサラリーマンのようなスタンスももはや芸人ではない。《いいとも》なんか愚の骨頂。
それでも毎日何らかのTVに出ている。何でだろう?とにかく不思議だ。・・・・見なきゃいいんだけどね。
01/6/13Wed 国士・・・じゃなくて酷使
絵の描きすぎ?で親指(の筋肉)がかなり痛い。今晩もサロンパスのお世話に。
まぁ元々筆圧が高いのも原因の一つなのだが、ここんとこ仕事で絵を描き倒しているからなぁ。職業病か。
ちょっと整体いってくるかな・・・定時後に。
01/6/12Tue 最近の・・・・
お気に入りはフジテレビのアナウンサー内田恭子!!とにかくかわいい!!
木佐彩子、そして大橋マキの後釜として連投中。・・・・・出過ぎじゃないの?
ま、日テレも柴田倫世をこき使っているが、やはりあの一件(松坂)で若干息切れしている感あり。
女子アナなんて有名人(スポーツ選手?)との結婚までの腰掛けですもんね。今度は誰!?
01/6/11Mon ファミ通!
私事で恐縮ですが、ちょっとお知らせ・・・
ファミ通6/22(今週号)の26ページにわたくしの絵が出ております。(ちっちゃいけど)
みなさん、GBAのファランクス(8月発売予定?)をよろしくお願いします!!キャラクター描いておりまする。
確か以前にもこういうお仕事をC社でしていたんだけどなぁ・・・・流れました・・・・(泣)
01/6/9Sat 行事三昧(会社がらみ)
本日は朝から会社の創立記念式典ということで会社系列のゴルフ場?(厳密に言うとちょっと違うが)に集まってのゴルフ&バーベキュー大会。
毎年やっているらしいのだが、結構満喫!!・・・・ちょっと日焼けしましたが・・・・。
その後、開発1課での飲み会&カラオケ!。爆弾発言とかありましたが、ここでもかなり満喫!!!
やっと馴染んできたかなぁ、俺。
01/6/8Fri ロト6
先週末、初めてロト6を購入。1つはコンピュータ、もうひとつはカンピュータ。
・・・・果たして結果は、当然ハズレ。そうそう2つ当たってましたが・・・。
なかなか面白いね、これ。なんか自分で選ぶってところが、なんとなく他人任せじゃないのがいいね。
これからしばらく2口づつ買ってみようかな?・・・・夢を買うということで・・・・。当たりゃしないのにね〜。
01/6/6Wed 現状
そういえば昨年の今ごろは就職活動していたなぁ・・・・。絵の仕事を諦めかけていた時期だった。
そして1年経った今、ゲーム○ューブ用ソフトバッ○マンのキャラクターデザインと背景設定をさせていただいていることを考えると、現状にただただ幸せを感じずにはいられない。人間万事塞翁が馬・・・なにが幸いし、災いするかわからないもんだね。

会社の方が事故で入院・・・色々事情があるが、ここでは割愛する。しかし事故は怖いね。(実体験あり)
みなさん「セーフティードライブ」ですよ!・・・・俺か・・・・。
01/6/5Tue 本物?マジ??
自分も裏ブブカを見てちょっとびっくりしました!奥○恵!!
○菜恵が全裸で某男性タレントと写っている写真が掲載されていたのだ!!
・・・・・どう見ても本人なのだが・・・・。事務所も雑誌の発売を差し押さえたみたいだし、やはり事実なのか!?
以前、韓国で超人気女性アイドルが音楽プロデューサーとのHシーンがインターネット上で出回り、失墜したのだが、このままではそうなる可能性も・・・・。
普通でもそんな写真撮らないよね、軽率というよりおバカなだけじゃん!!
01/6/3Sun 3タテ!!
やったぜ!広島カープ!!巨人に同一カード3連勝!!!!!優勝できないことなんてわかっているんです・・・・でも夢見させてくださいよ・・・・。
しかも勝ち方がなんとも気持ちいいじゃないですか!!連夜の逆転勝ち。
・・・・しかし、これまでの勝率での順位の方が判りやすかったと思うのは自分だけでしょうか?どうもピンとこないんですよ。勝ち数での順位は。
昨年までの順位表示であれば、ヤクルトが1位の筈だが、試合消化数の多い巨人が未だ1位というのも合点が行かない。
要は引き分けが多い場合、勝ち数が少なくても勝率で優勝・・・・という弊害?を避けるための処置だそうですが・・・・。馴染めません、このシステム。
ま、広島が勝てばそんなことどうでもよくなるかもね。
01/6/2Sat ストラップ
・・・・といっても携帯電話じゃないです。ギターのストラップです。
リッケンバッカーストラップをずっと探していたのですが、広島の新井口にあるアルパークというショッピングセンター内にある楽器屋で偶然見つけ、即ゲット!
本日は西広島にも出向き、ホビーTOWN SUMIYOSHIYAでランチアラリー037のミニチュアカーもゲット!
KYOSHO製のミニチュアカーですが1/43にもかかわらず、リアカウル内のエンジンも再現されていてしかもカウルが開くというスグレモノ。
・・・・・お金があると使ってしまう・・・・・。物欲大魔人の本領発揮!!←人として駄目度100%