2003MARCH

03/3/31Mon 3月最後

いよいよ3月も終わります。ていうか終わりました。
新年度からわたくしも仕事面で再始動することになりそうです!!皆様ありがとうございます!これからも宜しくお願いします!!!
全然関係無いけど、最近マイカーのCDチェンジャーには後藤真希、藤本美貴、松浦亜弥が入りっぱなしです(笑)
アイドルはいい!テンションを上げてくれるからね〜。
後藤真希《マッキングGOLD》は《やる気!IT'S EASY》《盛り上がるしかないでしょ!》、藤本美貴《MIKI@》は《ブギートレイン'03》《満月》、松浦亜弥《T.W.O》は《桃色片想い》《デート日和》がいいっすね〜!
因みにこの3枚、彼女達のユニット《ごまっとう》のシングルである《SHALL WE LOVE?》がそれぞれ違うバージョンで収録されているがどれもなかなかいい感じです。
最近特にゴマキに惹かれる今月35になるおっさんの戯言でした。

03/3/25Tue 自殺

映画、TVドラマでも活躍していた俳優の古尾谷雅人が自殺したらしい。
原因などはNHKのニュースでは報じてはいなかった。・・・・何が原因なんだろうか・・・・。
昨日、人が人を殺めるのはよくないと書いたが、自殺という、自分自身を殺める行為も当然許されたものではない。
最近はインターネット上で知り合った者同士の集団自殺も多発している。団塊の世代と呼ばれている中高年の自殺が日本の男性の平均寿命を下げているとも聞く。
なんか安易だね。俺にはそういった人たちの気持ちが・・・全くとは言わないが・・・わからない。そんなに人生って苦しい?つまらない?死にたいほど??
遅かれ早かれいつか死ぬんだから天寿をまっとうすればいいのにね。周りのことを一切考えない自殺という行為に美学などという言葉は存在しないのだ。

03/3/24Mon 戦争の余波!?嘘でしょ!?

いかなる理由が存在しようが、人が人を殺める行為はいかん!!しかし本当に戦争が好きだねぇ・・・。
その余波がいよいよ自分の周りにも現れ始めている。石油価格だ。
本当に余波なのか!?なんだか便乗だと思うんだけどなぁ・・・。そんなにすぐ現れるのか!?
戦争が長期化しているのであれば納得もいくのだがまだ始まったばかりではないか!
特に広島の石油卸売業者はタチが悪い!数年前まで談合して日本でも石油価格の高い県として有名だったし・・・。なんか不愉快!!!

03/3/18Tue 思わぬ出費!その後

月曜日に研磨&パッド交換をした。ちょっとトラブルもあり、火曜日に完全に終了した。\47000也。
交換したばかりなのでハードブレーキングはしないように、ブレーキの慣らしをしている。タイミング的には同時に出来たのは良かった。
しかしうちの車・・・ヨーロッパ車にいえるのだが・・・キーキーよく鳴くなぁ。通行人もこっち見ていたりする。ちょっと恥ずかしいんだよね。

03/3/16Sun 思わぬ出費!

先日、我が愛車の主治医であるM-AUT○さんから《ブレーキディスクローター無料研磨券》なるものが届いた。
無料だっていうんだからお言葉に甘えるしかない!・・・なになに・・・前輪のみか・・・後輪は別途料金追加でやってもらえるのか・・・というわけでM-AUT○さんに電話した。
電話で伺うと\19000かかるとのこと。電話した手前、「後輪はいいです」とも言えずお願いをした。
数日後M-AUT○さんに研磨のために伺った。が!その際担当メカさんに「ブレーキパッドが前後輪とも殆ど無いですよ」と言われてしまった。
まぁ、そろそろではないかとはうすうす感じてはいたのだが・・・。こればかりは安全運転のため、交換しないわけにはいかないので「・・・いかほど?」と恐る恐る聞いた。
「前輪\12000、後輪\9000です。この際一緒にやった方がブレーキのあたりがよくなりますよ」
その日は研磨はせず店を出た。明日月曜日に改めてディスク研磨とパッド交換をすることになったのだが・・・・。
前輪\12000+後輪\9000+後輪ディスクパッド\19000+恐らく工賃で・・・ひ〜っ!!カラム〜チョ!!

03/3/14Fri ♪ボンバヘ〜ッド!!!

趣味と実益(損失?)と仕事の研究のためにパチンコ屋に行くことがある(勿論プレイもするよ)
特定の店に行くのではなく、地元のお店をいろいろ行ってみる。いろんな台を見たいしプレイしたいからなのだが、興味深いことがある。
それは有線の歌謡曲以外で流れている音楽である。大体のお店が軍艦マーチを使用しているのだが(最近はTスクウェアのTruthも多いね〜)、あるお店ではロス・デル・リオの《マカレナ》がず〜っとかかっているのだ!!今何故!?
またあるお店ではMC・A・Tの《ボンバヘッド》がこれまたず〜っと流れている!!これまた何故!?
まぁノリのいい曲っていうことなんだろうけど・・・。もっとなんかあるでしょ!?

03/3/12Wed 自動車免許証更新

・・・が近づいてきた。前回の更新から無事故無違反だからとうとう俺もゴールドカードになるんだ・・・と思っていたら・・・。
届いたはがきには《新免許証の色:青色》と明記されている!!な、なんで!?
・・・・インターネットで調べると《更新する日から5年前まで遡って無事故無違反の者》とある。そうなの!?
なんか以前更新したときには「今日から3年間無事故無違反ならゴールドになるよ」と教官に教わった記憶があるのだが・・・。
夢を見ていたのか、はたまたそのおっさんが嘘をついていたのか(なわけないか)、あるいはここ数年で道路交通法が変わったのか?
そうなるとゴールドになる為には更に次の更新まで無事故無違反でないといけないのか!!無理だっつうの!しかも次の次の更新だと俺もう38歳!!!
なんか悲しいね〜

03/3/7Fri さびしん坊?転校生?

忙しいとはいえ、今月はいつにも増して日記の更新が少ないなぁ・・・。
そんなわけで?火曜日にロケハンで尾道に行きました。実は広島出身にもかかわらず尾道は初めてだったりする。
下調べもせずに尾道をうろうろし、挙句ロープウェーも使わず、展望台まで徒歩で登り切る。かなりへばった・・・。
写真を撮り、下りはロープウェー。バカか?俺・・・。
しかし半日では堪能できなかったなぁ。今度改めてじっくり楽しもうかな。いいところですね〜尾道♪

03/3/3Mon 誕生日

本日はK社系列の飲食店用チラシのイラストを持参して、K社広告担当の方のHさんと広島市内にある広告代理店に伺った。←伝わってるかな?
自作名刺を広告代理店の二人の方に渡す。持参したイラスト&名刺のアルファのイラストを見てお褒めの言葉を頂く。正直嬉しかった。
チラシ&広告の話をした後、呉までHさんを送る。広告代理店に顔を出したことが今後仕事に繋がるといいのだが・・・。
明日は晴天であれば広告イラスト用のロケハンで尾道に行く予定。1日仕事だな、こりゃ・・・。
それと本日桃の節句は母の誕生日ということで、歯の悪い母に電動ハブラシをプレゼント。
「少ない歯をこれで磨くの?」とつっこまれた。確かに・・・(笑)部分入れ歯もそれで洗えば!?

03/3/1Sat DVDソフトバカ

なにやら忙しい・・・といってもがっぽり稼いでいるわけではないので(笑)なかなか辛いものがあるのだが・・・。
DVDというメディアは本当にいい!ああLDに手を出さなくて本当によかった。
サンダーバードBOXvol.1、vol.2、キャプテンスカーレットBOX、ウルトラQ1〜7巻に次いでとうとうウルトラセブン1〜12巻に手を出してしまった(笑)
オークションで結構安く新品を買うことが出来た。次は帰ってきたウルトラマンかな?・・・って俺いくつなんだよ!?
ちなみにウルトラセブンの欠番である第12話《遊星より愛をこめて》は先日友人からVCDで頂いたので1話〜49話観れます。いい時代だね!宮○勤君(笑)