2003SEPTEMBER

03/9/27Sat 答え:36台

今日は友人のK君と輸入中古車の展示会に行きました。
BMWのオーナーであるK君が「こういった催し物に行ったことが無い」ということだったので今後の外車選び(笑)のためにムリヤリ連れて行きました。K君ゴメンね!
輸入車といってもゲルマン系とラテン系ではまったく趣が違うので「イタ車いいよぉ〜」と気軽に薦められない部分もある。車は趣味だからねぇ。
アルファロメオはいいよ!いろんなものを代償にしてラテン系になろうぜ!!
・・・答えって何!?という方へ・・・・今回の輸入中古車ショーの景品がもらえるクイズの答えです。結構いいものありました。私は何故かBMWのウインドブレイカーをゲットしました。
《100万円台の車は何台?》という問題なのですが数えるのはなかなか面倒臭いですよ。明日産業会館東館に行かれる方、36台ですよ!!

03/9/21Sun ♪秋の気配の潮風が〜

♪冷たく冷たく頬を濡らすから・・・by河合奈保子《ムーンライトキッス》より
というわけで(どういうわけ!?)めっきり涼しくなってきました。秋ですね〜
近所の神社では明日から秋祭りなので寂れ具合を拝んできます(笑)しかし子供の頃はもっと賑やかだったような気がするのだが・・・。
実際に寂れてもいるし、やはり子供の頃の自分が見た印象が美化されている部分もあるしで、予想以上に寂れているような気がするのかも。
テキ屋も減り、人も減り、行っても悲しいだけなのに何故かワクワクする・・・。不思議なモンです。

03/9/20Sat 今年も・・・

例の季節がやって来ました!!そう、F1です!!!
気がつきゃ俺も今年で15年連続鈴鹿詣ですることになります。嗚呼、歳取ったなぁ・・・・(しみじみ)
21歳の時、シケインで観ていた俺はセナとプロストの接触に心奪われた。あれから14年・・・。選手もレギュレーションもマシンも大きく様変わりし、往年のファンは「最近はちょっと・・・」と嘆く方も多い。
しかしM・シューマッハをリアルタイムで目の当たりに出来ることを光栄に思いたい。恐らくかのファン・マニュエル・ファンジオの記録を超えるようなドライバーは今後観ることが出来ないであろう。
今年は更にファン・パブロ・モントーヤやキミ・ライコネンとの戦いは最終戦鈴鹿までもつれそうなほどの大接戦!こりゃ今年も鈴鹿は燃えそうです!!
なにやら噂ではJ・ビルヌーブに代わって佐藤琢磨がBARからスポット参戦するという話が出ているとのこと。あくまで噂なので期待はしていませんが、もしそうなるのであれば、やはり昨年の再来を望まずにはいられないです!!

03/9/14Sun サンダーバード・モダン

土曜も久しぶりのメンバーとの飲み会。広島パルコの前での集合ということで12日金曜からパルコ8Fにて開催されている《サンダーバード・モダン》を観に行った。
展示内容は当時のおもちゃや写真パネルがメイン。それほど期待していなかったので、「ま、こんなもんか・・・」といった感じ。サンダーバードおたくの俺には少々物足りなかった。
とはいえ見所もあった。天賞堂という、主に鉄道模型を手がける銀座に本社を持つメーカーから限定で発売されていたサンダーバード1〜4号が展示してあった。大変リアルな造形が評判で、これまでネットオークションに時々出ては高額取引されているものしか拝んだことが無かった。したがって実物を見れたのは嬉しかった!
出来栄えは流石といったところだがいずれも定価が限定とはいえ\60000〜\100000もすることを考えるとクオリティーと値段がつりあわない感じもした。
更に惜しむらくはFAB1(ペネロープの乗るピンクのロールスロイスね)の展示がなかったこと。これが一番観たかったのに!!
NHKでの再放送で何度目かのブームになりつつあるサンダーバード。模型店では2号の品切れが続くという。昨年発売された食玩も異例の再発売となるし、12月にはマイナーメカまでおまけになる。ブームという言葉は好きではないがこういった現象は素直に嬉しいね。

03/9/12Fri 飲み会

今日は久しぶりの飲み会。明日も別のメンツと久しぶりの飲み会。本日は楽しゅうございました!
飲み会といっても呉から広島へ出かける為、車での出席となる。よってアルコールは飲みません・・・え、それで楽しいの?って?
楽しいんですよ!(笑)アルコール無くたってテンションはいつものままだし。ジュースみたいなカクテルが好きだしね。ビールはちょっと苦手です。
電車で帰るのもあまり好きじゃないし、ましてや酔っ払いだらけの車両がもっと嫌!!酒臭いし。
よって明日も車にて参上!明日飲み会に参加する方、お酒勧めないでね!

03/9/3Wed 小野真弓ちゃん

残暑〜!!暑い〜!!広島は今年最高気温だって!?
さて今日は小野真弓ちゃんについてです・・・って小野真弓って誰だって!?
小野真弓とは♪初めて〜の〜アコ○〜の女の子です。
ヘビーローテーション?されているそのCMのおかげで一躍大人気アイドル?タレントになりました。確かに可愛いよねぇ
しかし現在に至るまで結構苦労しているんだよね。ダンスユニットを組んでいたりしたこともあるらしいが泣かず跳ばずだった。
背水の陣で金融会社のCMに出演したことがブレイクの原因なのだが実はそれが足かせになっているらしい。
実は彼女、10月からTBS《東京フレンドパーク2》のアシスタントに決まっていたらしいのだが、関口宏の「金融会社のイメージが強すぎるから」という理由で不採用となったのだ。
来年のア○ムのイメージキャラにはなり続投となったが、今後のタレント活動を考えるとイメージの払拭には相当苦労するでしょうね・・・・見栄晴がいつまでも見栄晴と呼ばれるように・・・・
頑張れ!!真弓ちゃん!!おっちゃんは応援してるよ〜!!