2003JULY

03/7/24Wed 世界水泳

深夜作業することが多い自分にとって、世界水泳は寂しい深夜を楽しませてくれますね〜
ピーター・ヴァンデンフォーフェンバンドって名前長すぎじゃい!!(笑)
日本人選手も平泳ぎの北島や、バタフライの山本など世界に十分・・・いや金メダルを取れる選手が出てきているんですね。すごいっす!
しかしいつも思うのだが、今回はスペインでの開催にもかかわらず日本人応援団は大挙して行っているが仕事とかどうしてるんだろう??
長期の有給休暇とか取って観に行っているのだろうか?何にしても羨ましい限りですな。俺もモナコにF1観に行きたい!!

03/7/18Fri 嗚呼、夏休み・・・

今年はなさそうです・・・仕事仕事!(泣)今頑張らないとね〜
日記もすっかりご無沙汰でいろいろ書きたい事もあるけど今度ゆっくりと書きます・・・。
子供がらみの事件が多くてちょっと悲しいです。子供が悪いの?親が悪いの?社会が悪いの?
・・・多分全部でしょう。こんな世の中じゃ子供が自暴自棄になるのもわかる。だって大人が自暴自棄になってるんだからね。
小遣いにつられるお子様も悪い。そんな子供に育てた親も悪い。それにも増してそんな子供を買うドスケベロリコンのおっさんが一番悪い!!

03/7/9Wed 犯人だよ!!

長崎の幼児誘拐殺人事件の犯人が捕まった。12歳の少年ということで犯人でなく触法少年と呼ぶのだそうだ。
長崎県立○浦○中学校1年3組、マ○ダ ユ○○チという少年ということまでとあるHPには記載してあった。集合写真もあり、ニュースのモザイク写真から、どれが触法少年かも大体分かった。
12歳以下は逮捕ではなく補導、少年院ではなく児童養護施設に送られるという・・・
・・・・心の底から許せない・・・・12歳といえども自分のしていることの分別はつく。
法で裁けないのであれば、被害者の親御さんはいったいどうすればいいのか・・・・辛すぎる・・・惨過ぎる・・・。

03/7/4Fri こんなこと思うのは俺だけかぁ!?

以前にもここで書いたかもしれないが、もし書いていたとしてもまた書く!!
何に腹が立つか・・・それはワイドショーならびにニュースでのBGMに対してだ!!!
先日、4歳の子供が駐車場の屋上から放り出され、死亡するという大変痛ましい事件があった。犯人は未だ捕まっていない。
その旨をワイドショーやニュースはトップ項目として報道しているのだが・・・。
何故その報道に対して悲壮感漂うBGMをつける必要があるのか!?これはドラマや映画のワンシーンではない!!BGMなんて必要ないっ!!
ワイドショーとはそういった低俗極まりない(失礼)ものだから百歩・・ニ百歩譲って目を瞑ろう。日々起きている事件事故を伝えるニュース番組がそういう報道の仕方をして良いのか!?NHKの報道はそんなことしているか!?
・・・今回の事件を起こすような人間は当然許されるものではない。早く捕まりそれ相応の罰を受けて欲しい。しかし民放の報道があの体たらくでは、事件と同様に呆れて物も言えない。TVを観て「あのお笑い番組は下品だ」などとほざく前に、そういった報道番組にも苦言を呈する方が先だと思うのですがいかがでしょう?

03/7/1Tue またもやお気に入り!

値上げ・・・当然タバコのことですが・・・。
吸わない自分にとっては痛くも痒くもないんですけどね。しかしこんな調子では近いうちに消費税が2桁になることでしょう。くわばらくわばら。

そういえばお気に入り番組《ドラいぶもん》が1クールで終了・・・。何故!?東野がお風呂でアソコ出し過ぎ!?楽しかったのになぁ・・・。
さらにそういえばビッグコミックスピリッツ連載中である窪之内英策原作《ショコラ》がお昼の連ドラになっているのだが・・・って知らないよね(笑)
ストーリーは多少アレンジはされているものの、雰囲気は上々。市吾役の高橋和也はちょっと・・・だが、ヒロインの千夜子役の大塚ちひろは雰囲気も似ているし、漫画のキャラと同様・・・あるいはそれ以上に可愛い!!ちょっと新山千春に似ているかなって感じでGOOD!
最近お気に入りの黒川芽以(7月5日NHK《天使みたい》主演)と共に大塚ちひろを応援したいと思います!!