2003NOVEMBER

03/11/27Thu PC購入!!

一昨日まで大変元気に動いていたマイパソコンが翌朝(26日朝)突如立ち上がらなくなった!!マ、マジ!?
・・・・う〜ん、困った!いまや仕事として使っているいわば我が右手のような存在なのですぐにでも必要・・・・よし!!買ったる!!!
いい踏ん切りになってしまった。早速夕方にパソコンに詳しい後輩M君を連れて広島市内のパソコンショップに出向く。で、即購入!
ペンティアム4、2.6ギガ+グラフィックボードで9万円だなんて安いよね〜!
深夜にまで及ぶセッティングで本日より使用可能となった。M君ありがとね!
いやぁ〜快適快適!!このぶんで仕事がんばります。

03/11/25Tue 久しぶりに・・・・

ネガティブ日記を・・・(笑)
口は災いの元・・・痛感しています。反省しきりです。テンション↓です。ここら辺典型的なB型ですなぁ。
業界ってほんとに閉鎖された世界なんですね〜。
いろんなことを考えさせられました。仕事でお返しします!!!!

03/11/24Mon 皆既日食

昨日南極で観測された皆既日食の模様をNHKで放送していた。
南極で観測された皆既日食はなんでも有史初ということでNHKも特殊な機材を搭載した飛行機を飛ばしてハイビジョン撮影を行なっていた。
地平線近くで観測されたそれは空気も澄んでいる南極ということもあり、クリアな映像で見ることが出来、本当に美しかった。
次回の皆既日食は2009年屋久島付近で観測出来るそうだ。
・・・・観たい!!!!生で観たい!!!生まれてこの方、部分日食は数度この目で観たことがあるのだが、皆既日食は当然ながら観たこと無い。
死ぬまでに観たいが次回が屋久島では観に行くことはかなり困難だろうなぁ〜。更にその次は2035年(!!)、北関東あたりでの観測となるそうだ。
北関東!?場所的には観れそうだが、2035年となるとえ〜っと・・・67歳!!!!ひえ〜っ!!!!・・・・生きていれば必ず、地を這ってでも観に行きます!!

03/11/21Fri DVDレコーダー

・・・が欲しい!!そしてVHSのテープをギュウ〜っとまとめてテープを捨てたい!!邪魔〜!!
とはいえまだまだお高いので、購入!には至っていない。欲しい!!
そういやPSXってどうなの?これもかなり高いよね〜・・・・う〜ん・・・

03/11/17Mon 我修院達也という男

フジ系のいわゆる月9《ビギナー》結構面白い。開始当初は?な感じだったが、結構まじめなドラマで先入観でえり好みしてはいけませんね〜
そのドラマに眉毛のつながった濃〜いキャラの役者がいる。我修院達也だ。
ここを読んでいる方はご存知だろうか?若人あきらというタレントを・・・。80年代、まだ芸人をやっていた片岡鶴太郎と同時期にブラウン管に現れ、郷ひろみのモノマネをしていたのだが、ある時期からぱったりと姿を消す。
その後、失踪事件?やオウムに拉致された?など変なことで話題になったタレントだ。そう!若人あきらこそ我修院達也なのだ!!
その若人あきらが何故今になって我修院達也と名前を変え、ブラウン管に現れたのか??しかも月9に!?
覚醒剤やってのうのうと復帰しているタレントなんかよりはいいが、すごいカムバックですなぁ〜!名前クリックすると公式HP見れますよ!

03/11/15Sat 生涯ミーハー宣言!

さて、NTT基町クレドホールで14〜16日の期間中開催されている《きっかけ祭り》を観に行った。
※TSS・・・広島のフジ系列のテレビ局であるテレビ新広島のこと
実はある目的があり、昨日も定例会(飲み会)の前に会場に足を運んだのだが目的達成されず・・・ということで本日も夕方から友人と出掛けた。

ある目的・・・・それはTSS木曜深夜に放送されている《道楽のココロ》という番組があるのだが、その中に出演している村上果穂ちゃんを見たかったのだ!!
番組内容は音楽情報バラエティー?なのだが、えんがわひらめっ娘と呼ばれる女の子たちとMCである楽さんとのトークがなんとも面白いのだ。
中でも村上果穂ちゃんが俺のココロを打ち抜ぬいた!!
ということで本日は18:00からその《道楽のココロ》の公開録画があるということで出掛けた。
少し遅れて会場に入ると既に公開録画が始まっていた。あっ!!カホちゃんがいる!!やった!!・・・ということで1時間ほど公開録画の模様を観る。
その後公開録画が終わるとえんがわひらめっ娘が番組ブースに来たのでカホちゃんに「昨日マグカップ買ったんですよ」と伝えると「ホントですか!?ありがとうございます!会場にきたら無くなっていたので誰が買ったのか気になってました」と話してくれた。
※マグカップ・・・会場で番組特製グッズが売っていたのだがその中にえんがわひらめっ娘の顔がプリントされていた(各1日1個限定)
その後「一緒に写真撮らせてください」とお願いすると「いいですよ!」と売り場からわざわざ出てきてくれて「番組の看板の前がいいですね!」と100万ドルの笑顔で一緒に写ってくれました!!カホちゃんは本当に気さくで明るくかわいくて凄く嬉しかったです!!

そんなカホちゃんが出演している《道楽のココロ》を観てくださいね!!次週20日の放送分ではもしかしたら俺も写ってるかも!?
「お前何歳だよ!?」・・・・35だよ!悪いか!?ふん!俺は生涯ミーハー宣言いたします!!村上果穂ちゃん最高!!

03/11/13Thu バレーボールワールドカップ

・・・ってやっているとついつい見入ってしまいますね〜。
みなさんはプリンセスメグこと栗原恵派?俺?俺は大山加奈派!(笑)
あの涼しい目がいいですね〜。19歳だって!?ふぅ・・・おじさん35歳なんですけど・・・・
試合のほうはブラジルに大敗でアテネは難しくなってきたのかな?しかしNEWSの応援やタイムアウトの時にかかる♪STAND UP! FOR THE CHAMPION〜なんてかかる曲とか、その辺はかなりダサダサな感じです。100万円クイズも企画的になんだかなぁ・・・・。
頑張れニッポン!の前に頑張れよフジテレビ!!

03/11/11Tue ウルトラセブン12話(笑)

昨日、我が師匠である上條淳士先生に久しぶりに電話をする。こちらから電話をするのは今年のお正月以来だ。(一度先生からは電話はあったが)
スピリッツ連載中(現在休載中)の「8(エイト)」は現在描き溜めていて来年1月ぐらいから再開予定とのこと。楽しみにしています!
それから単行本買ったとか、最近ハマっていることとか、世間話をした。「東京にくる機会があったらおいでよ」とのお言葉までいただいた。感謝です!12月中旬はうかがえるかも!?
先生も相変わらずのマイペースで安心しました。現在はナイキとのコラボレーション《ホワイトダンク》で作品を発表していて本当にかっこいいですね〜!
先生!今度ウルトラセブンの第12話のビデオ送りますね!!・・・それと早くIT導入してください(笑)

03/11/6Thu アニキ肌!

最近嫌なCM・・・・缶コーヒー《FIRE》のCM!!
特に岩城晃一!!「今しかないんだよ」みたいなことを言っている(言わされている)が私生活とのギャップがあり過ぎてなんだかなぁ・・・って感じ!企業はスキャンダルを嫌うのだが共演者もいるので差し替えも難しいのだろうか?かなりイメージ悪いよね?
それと自分の場合、オヤジ気取り?男気出しているキャラ(タレント)が嫌いである。やしきたかじん、ヒロミ、岩城晃一・・・・アニキ肌というかそういう感じが駄目なんだよね〜
ドラマ・・・やはりというか当然というか《白い巨塔》が面白い。役者も揃っているし、話もしっかりしている。フジテレビ開局45周年記念ドラマだけのことだけある。裏の《マンハッタン・ラブストーリー》がかわいそうだ。あんなに面白いのに・・・・。

03/11/3Mon 長旅

・・・・から帰ってまいりました!今回は広島→東京→沖縄→東京→広島でした。
沖縄は現在お仕事を頂いている東京の会社さんのご好意により社員旅行に同行させていただきました!ご好意に対し、ここに深く感謝いたします!
俺自身も沖縄は初めてだったので大変有意義な旅行となりました。宿泊したホテルも大変綺麗でプライベートビーチやプール、マリンスポーツも堪能できる施設も充実していて全てにおいて大満足でした。観光の方も首里城、それに付随する守礼門も見学しましたよ。
さて、遊びの後は仕事!ということで11月〜12月中旬までかなり忙しくなりそうです。先輩のYさん、仕事もプライベートも色々良くしてくださって大変感謝しています!これからも宜しくお願いします!そしてまた社員旅行に同行させてください!(笑)