≪ back

FEBRUARY 2001
01/2/27Tue 終わりなき旅
ドラマ初出演ったってウエイトレスでほんの数秒でした。ちゃんちゃん。
最近ここに書く内容に考え込むことがある。今もそう。
今の生活が楽しくないわけではない、がキット何かが足りないのだろう。
自分の場合、物欲という、人間の3大欲求以外の要素が人生の大部分を占めている。
自分には物欲を持ち合わせていない人を見ると、うらやましく思うことがある。
欲しいものはテトリスのブロックの如く上からどんどんやってくる。
時々消してやらないとブロックがつみ上がっていき、遂にはゲームオーバー・・・・
このエンドレスゲームの電源を切ることって可能なのかな?無理だな。
01/2/25Sun コングラチュレーション!!
今日は以前勤めていた会社の同僚のK君と、同じく前の会社の同僚であるMさんの結婚披露宴に出席するために安芸グランドホテルに行った。
披露宴の最後にちょっとしたハプニング?もあったがとても厳かで暖かい披露宴だった。
お二人の御多望をお祈りしています。
しかし、他人の結婚式はいいもんだね。感動しました。
01/2/23Fri ゴールデンタイムで再放送なんかするから・・・・
昨日、フジテレビの《クイズミリオネア》を何気なく観ていたら回答者の中にバカルディ改め、さま〜ずの大竹が出ていた。
いよいよ大竹が回答者としてみのさんの前に座った。難なく回答していく大竹。
その大竹が何問目かに回答に詰まってしまった。当然ライフラインを使った。
大竹:「それではテレフォンを使います」
みの:「電話の相手は?」
大竹:「ホリプロのお笑いでつぶやきシローとか・・・」
みの:「そうですか、それでは、もしもし〜つぶやきシロー?」
つぶやき:「は〜い」
みの:「色々頑張っているみたいだね〜」
つぶやき:「ハハハ・・・」
みの:「この間もドラマに出ていたよね?ビルの屋上から飛び降りるとかなんとかで・・・」
つぶやき:「は、はい・・・・」
・・・・・・・・み、みのさん・・・・・それって《ロケットボーイ》の代打で再放送していた《踊る大走査線》でしょ・・・・しかも端役だし・・・・
つぶやきシローの絶頂期に出演したのは今から3年前のことでした・・・・ちゃんちゃん。
01/2/22Thu タイピングソフト
会社の方から《ZAKU打!》というガンダムのタイピングソフトをいただいた。感謝感謝。
家で早速プレイする。この手のソフトは、やったこと無かったのですっかりハマってしまった。
と同時に正式な指の位置やキーボードの押し方が違うことがわかった。
ブラインドタッチにはほど遠いのですが、最終面までは行きましたがそこからが・・・・。
・・・・この手のソフトが売れるのが少し判った。くっそ〜シャアの奴め!!
01/2/20Tue 趣味向上委員会
多趣味の自分だが、これだけはもう少しモノにしたいというものがある。それはギター。
安いギターを買い、独学で始めたのが8年ぐらい前。歌本を見てのコードカッティングぐらいはできるようになったが、そこ止まり・・・・。
もう少し上手くなりたいのだが、やはりギター教室みたいなところに習いに行かないと駄目なんでしょうね。
上手くなったところでプロになるわけでもなく、まさに自己満足の世界。
でもスキーにしろ、テニスにしろ、みんなプロになるためにやってるわけでもないので、似たようなものだと思うのですが・・・。
上手くならないと数年前に買ったリッケンバッカー#360に笑われます。
01/2/18Sat これからもよろしく!
本日、10000HITを超えさせていただきました。ありがとうございます。
このHPを開設したのが1999年の10月、はや2年4ヶ月になります・・・その間いろんなことがありました・・・・。
自分なりに過去の日記を読み返すと文章力やボキャブラリーの無さにあきれます。
こんな日記読んでおもしろいかなぁなどと考えながらいつも書いております。
ま、おっさんの与太話なのであんまりクオリティーとか気にしないでくださいね。
改めましてこれからもよろしくお願いします。
01/2/17Sat 佐藤琢磨という逸材
・・・・前回の続き・・・・・その名は佐藤琢磨。
昨年はイギリスF3で好成績を残し、今年はBARホンダのテストドライバーとなったのだ。
しかし佐藤本人は「F3でチャンピオンになることが先決」と語り、今年もチャンピオンを目指しF3をメインに参戦する。
F1のテストドライバーを複数年契約を結ぶよりもF3チャンピオンの方が近道ということらしい。
これまでのF1ドライバーは、日本の企業、自動車メーカーが強力バックアップし、F1デビュー・・・という図式があった。
但しこれは80年代後半から90年代前半の、いわゆるバブル経済の産物であった。(勿論それらのドライバーは実力あっての話であるが)
はっきり言ってF1はヨーロッパの(貴族の)スパーツである。島国のレースで活躍したからといって注目されはしない。
アイルトン・セナだってネルソン・ピケだって若くしてヨーロッパに渡っている。
現在ヨーロッパで活躍している佐藤琢磨、福田良、金石年弘らはそのことをわかってレースの文化やしきたり、言語に馴染もうとしている。
それがF1への一番の近道なのだと・・・・。佐藤琢磨、これからの活躍から目が離せません。
01/2/16Fri F1orCART?
さて、もうすぐ3月。(まだだいぶある?)F1の開幕も近くなってきた。しかし冬はプロ野球もないし、いささかつまらない。
あと半月程で始まるF1サーカスなのだが、今年もまた日本人ドライバー不在のちょっぴり寂しいシーズンとなる。
だからといってつまらないというわけではない。グローバルにF1が好きな俺にとっては日本人がいなくたって面白いのである。
ところが今年のCARTに、Fポンで昨年10戦8勝という大記録を打ち立てた、元F1ドライバー高木虎之介が参戦するのだ。
しかも長年お世話になった中嶋悟、ホンダとの袂を分かち、トヨタからの参戦を果たすこととなる。
ホンダからは中野信治も2年目の参戦となり、CARTもなかなか面白そうである。
なんだかんだ言ってもやはり母国のドライバーがいるほうが盛り上がるのも事実だし。
高木虎之介にはCARTで好成績を残し、是非とも来年から参戦するトヨタF1のレギュラードライバーになって欲しいですな!
・・・・あれ?CARTの話ばっかりだ・・・・そうそう、F1で今、一番興味深い、期待大のドライバーがいる。それは・・・・次号に続く!
01/2/13tue 上野未来
男の子:「NTTDoCoMoって高くない?」
女の子:「誰が言ったの?何年何月何日何時何分何秒?」
・・・・・といったやり取りのNTTDoCoMo中国の「ドコ割」CMが最近頻繁にオンエアされている。(恐らく中国地方限定だが)
ここに赤いミニスカートで出ている女の子、男の子に「お前、何だよ?」と聞かれて「・・・・・!」といっているのだが、どうしても聞き取れなかった。
そのセリフとその女の子が気になって気になってしょうがなかったのだが、本日やっと判明した。
の女の子とそのセリフは「上野未来(うえのみく)!」だったのだ!
う〜ん、かわいい!!ジョンソン&ジョンソンのCMにも出ているらしいので要チェックですぞ!!
01/2/11Sun ♪楽しかったひと時がぁ〜
というわけで行ってまいりました。倉敷チボリ公園&湯原温泉!
なんか久しぶりの3連休(1泊2日の旅でしたが)だったので思いっきり湯治させていただきました。
雪の降る中、湯気に煙る露天風呂・・・・とにかく極楽でした。
・・・・とはいえこういった旅は先立つものが結構いるのも事実。次はいつになることやら・・・・
次は兵庫の有馬温泉に行ってみたいなぁ・・・・温泉&大浴場大好き男の独り言でした。
01/2/9Fri 週末は・・・
岡山へ小旅行のため、日記もお休み。
いつも読んでくださっている方々、誠にありがとうございます!
週明けにお会いしましょう!!
01/2/7Wed たまごっち?つぶやきシロー?
そういえばゴールデンタイムで放送している再放送《踊る大走査線》って何%ぐらいなんだろう?
しかし冒頭のユースケと染五郎の寸劇はどうにかならんもんかなぁ・・・
はやく《ロケットボーイ》観たいです。
01/2/4Sun 輸入車ショー2001
先日祖父のお見舞いに行ったその足で広島グリーンアリーナで行なわれている輸入車ショーに出向いた。
ぐるっと回ったがこれといって面白い(目新しい?)車が無かった。
・・・・ん?おお!!オペルスピードスターが来てるではないか!
車関係の本では見たことはあったが、当然まだ市販されていないので実物は見たことない・・・なかった。
写真で見るより、抑揚のある、シャープなデザインでかっこよかった!
確かにロータスエリーゼのプラットホームを使っているので大きさとか雰囲気は多少残っているがデザインアプローチは全然違っていて興味深い
・・・・市販されたらいくらぐらいだろう?エリーゼと同じぐらいか?(500万?)
コンパクトオープン2シーターはやっぱいいねぇ〜
01/2/2Fri 椎名林檎
・・・・いやはや、歌と同様で私生活も破天荒ですな・・・・
ところが最近、柳の下のドジョウを狙ってか、似たようなキャラばっかり!
・・・・いつの時代もそんなものか?俺はそういう系はあまり好きでないので、興味なし。
01/2/1Thu 2月は逃げる?
あれれ、もう2月!?あと3ヶ月で33?・・・・・とほほ。
2月も一生懸命頑張らないとすぐに終わるぞ、こりゃ。
そういや503iが発売されましたが、じつはやっと新しい携帯が届きそうなのです・・・・502itが!
「予約を503にスイッチできないのか?」とショップに尋ねたところ「機種変更は更に数ヶ月かかる」とのこと。
諦めて502itが来るのを待つことに。なんかしっくりこない・・・・新規は即納品なのに。汚ねぇなぁ〜NT○!!
・・・ふん!いいもんね!携帯でゲームなんかしないもん!!16和音?iアプリ?本来の電話の機能と全然関係無いじゃん!!!
・・・・以上負け惜しみでした・・・・