≪ back

JULY 2000
00/7/31Mon 7月最後に・・・
私事で申し訳ないのですが(日記だから別にいいのか)内定が出ました。
Kという、地元の呉にある会社のゲーム開発部門です。知ってる人もいるのかな?
好きな仕事を続けていきたい・・・・その願いが叶ったということで嬉しく思っています。

気持ちを改めて頑張りたいと思います・・・更なる茨の道の始まりです・・・・
00/7/30Sun アルファの話を2つほど・・・
ここ数日、我が155を運転すると車内にガソリン臭が漂うようになった・・・・
それも日に日にひどくなってくるので、広島市内に買い物のついでにM‐AUTOさんに立ち寄る。
インジェクションにガソリンを送るためのゴムホースの接続部分に亀裂が入っていて、そこからリークしてたみたいです。
ガソリンの減りもロータリーエンジン並(失礼!)だったし、おかしいと思ったよ・・・・。
応急処置はしたが、フューエルホースの在庫がなく、注文して後日直してもらうことになった。
日本車でこういうことってあるのかな?ないよねぇ?弱ったものだ。

そういえば・・・フィアットオートジャパンがJリーグのFC東京のスポンサーになった・・・らしい。
しかもアルファロメオブランドでのスポンサードらしい。
アルファのロゴのついたユニホーム見てみたい!そしてFC東京を応援しようかな?・・・ってサンフレッチェ応援しろよ!俺!!
00/7/29Sat 知ってる?
アイドルオタクを自称する俺の最近のお気に入りが村上綾歌だ!
・・・・知らない?そりゃそうだよね。
パナソニックのMDプレイヤーのCMにウエイトレス姿で出てる女の子ですよ、お父さん。
久しぶりにときめきメモリアルです。しかしおかっぱってデビュー当時の京野ことみ以来かな〜
とにかく可愛いので、観たい方は《LOVE LOVE あいしてる》を観ると30秒バージョンが観れます!!
00/7/28Fri 本を読んで泣いたのは後にも先にもその時だけですね。
フジテレビ系列で放送した《最後のストライク》を観た。
自分は広島カープファンなので、当時のことをいろいろ思い出したりして、泣いてしまった。
数年前、NHK出版の《もう一度投げたかった》という本を読んでやはり泣いてしまったことを思い出した。

津田恒美の生き様に、自分が元気で生きていることに対する感謝の気持ちを新たにした。
00/7/27Thu 相変わらずおろそか・・・
いやぁ〜今月は全然日記をつけてませんねぇ〜。

フジテレビ721で《君といた夏》を再放送している。
94年夏に放送されていたのだが、かなりハマって観ていた記憶がある。
ドラマ自体も面白かったのだが、観ていると、その当時のことを思い出した。
懐古趣味ではないがあの頃は呑気で楽しかったなぁ・・・なんて思ってしまった。
なんか年齢を重ねる度に呑気でいられなくなっているように感じることがある・・・・
常に今が楽しいと感じられる毎日にしていきたいですね。まずはこの夏を楽しみたいです!!
00/7/24Mon 雨
ここ広島では久しぶりの雨。空梅雨だったし、水不足になると色々大変だし・・・
そろそろ洗車しようと思っていたが、まだしなくてよかった・・・
・・・・最近全然洗車してないなぁ〜・・・・
00/7/19Wed 動き回る毎日・・・
現在のわたくしは東奔西走の毎日です。・・・・そのために肉体的にも精神的にも参っています。
ま、何かしら決まったらこの日記上で発表します・・・するかな・・・しないかな・・・いえ、します!
7月中には動きがありそうです。乞うご期待!!・・・・?
00/7/15Sat 等身大フィギュア?
今日は広島の緑井にある天満屋へ行った。
たまたま氷川きよし(知ってる?ビートたけしが名付け親の若手ビジュアル系?演歌歌手)がイベントをやっていた。
しかしそれよりも驚いたことが!!
ジーンズの売り場に行くとレディースジーンズ《ブラッパーズ》のコーナーにマネキンが置いてあった。
ん!?よく見ると佐藤康恵マネキンではないか!!!!
恐らくブラッパーズのCMをやっている関係で作られたものなんだろうが、これがまたそっくり!!
・・・・・ほ、欲しい・・・・、えっ!?変態?もう一回天満屋に行って写真撮ろうかなぁ〜
00/7/13Thu MD3枚になった・・・・
いよいよプールや海のシーズンがやってきた!やっぱ夏はいいねぇ〜
昼が長いのもなんかいい感じ。
今年は何度泳ぎに行けるかなぁ・・・・

そういえばサザンオールスターズのシングルベストをMDで作ったのですが《TARAKO》だけ無い!
アルバムにも入っていないということはシングル版でしか聴けないのか!?
《TSUNAMI》より《HOTEL PACIFIC》のほうが好き!!
00/7/09Sun 面白い??
いやぁ〜暑い暑い!!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近は知人たちが先日発売されたFF\をやっているみたいです。
ゲームが好きな俺ですが、何故かRPGは全然やりません・・・何でだろう?
なんかやらされている感じが苦手なのかも・・・・・
それよりもゲームに対する情熱がかなり冷めているようだ。
TVを観ながら模型は作れるが、ゲームしながらでは何も出来ないから・・・・ということか?
00/7/04Tue 久しぶり日記
いけませんなぁ〜横着になって・・・・
まぁ、ちょっと色々ありまして・・・・
そういえば劇場版のガンダムT、U、Vのビデオがリーズナブルな価格になって登場!欲しい!!
・・・・あれ、スカパー!のアニマックスでTとUをやるではないか!?買うのやめようかな・・・・・・
Tはこの間やっていたんだけど、見逃した、というか録りのがしたのだ。
アキラも月末オンエアするみたいだし・・・これも録画しようかな?ベータのアキラは持っているのにね。