2004FEBRUARY

04/2/24Tue ゲームセンターCX

スカパーで放送中の番組なのですが、これが最近のお気に入り?です!!
内容はよゐこの有野がゲーム会社、あるいはゲームクリエイターに直接伺い、いろいろ話を聞く1時間番組なのですが 有野がなかなかゲームヲタクで(笑)いいんですよ!紹介されるのが懐かしいゲームばっかりで!!(笑)
かくいう自分も10年以上ゲーム業界にいたので「こいつ建前言ってんなぁ」とか「んなはず無い!」なんて感じることもしばしば。
レッドの広井さんも《サクラ大戦》特集で出演していたが・・・・。う〜ん、相変わらずで・・・ガクッときました(笑)
いまだにゲーム好きの方、ぜひとも観てください!ナムコの回は良かった〜!

04/2/23Mon HEY!HEY!HEY!

・・・観ていて(観てない!?すんまそん!)何か気が付きません?そう!ジャニーズのタレントが出てるでしょ!
これまではDA PUMPや、後輩のW-inds出ていた為、ジャニーズはタレントを出演させてなかったのだが・・・。
このようにテレビ出演などの勢力図って力のある事務所が主導権を握ってるんですよね〜。
しかし何で急に和解?したんだろう・・・。これで《HEY!HEY!HEY!》、《うたばん》、《ミュージックステーション》と 3大歌番組はジャニーズ以外の男性アイドルは出演出来なくなるんですね。あな恐ろしや・・・。

04/2/21Sat ファミコン20周年

・・・だそうです。嗚呼、ハマっていたあの頃からすでに20年も経ってるのか・・・。
で、任天堂は20周年を記念してまずファミコンカラーのゲームボーイアドバンスSP(以下GBASP)を抽選でプレゼントした。
予想外の好評に味を占めた(?)のか、今度はそのファミコンカラーのGBASPを一般発売した。(ただしプレゼント用と一般発売用は若干カラーリングが違う)
そしてかつての名作ファミコンソフトをGBA用にコンバートし、復刻したのだ。ラインアップは、ゼビウス、パックマン、マッピー、 スターソルジャー、ゼルダの伝説、エキサイトバイク、アイスクライマー、ボンバーマン、スーパーマリオブラザーズの計10本。
いずれも大ヒット名作ばかりでどれもやりこんだソフトばかり!勢いでマッピー、パックマン、ゼビウスを購入してしまった。パッケージがこれまたかわいいんだよなぁ!
ま、80年代ナムコおたくだから仕方ないんだけど(笑)・・・ゲームってこのくらいでいいんだよね〜携帯電話でできるくらいゲームで十分楽しめるんだもんね〜!
ここにきてファミコンを推すのもうなずけるが・・・でも任天堂さん、新しいハード出すんでしょ!?そんなことでいいの??ファミコン再発売したほうがいいんじゃないの?

04/2/15Sun 相変わらず横着日記

皆様はバレンタインデー如何お過ごしでしたか?
パートナーと幸せな時間を過ごせたでしょうか?皆様に幸多からんことを!!

全然関係ない話ですがやっとジャパンネット銀行の普通口座を開きました。目的はただ単にヤフーオークションの為です(笑)
振り込み手数料って結構バカにならないんですよね。ジャパンネット同士なら手数料要らないしね。

さて、我がHPは工事中が多いのですが、近日中に模型のコンテンツを完成させようと思っています・・・といっても後輩に多少お手をわずらわせることになるのですが・・・・。
現在あるものを鋭意フルスクラッチ中です!それは・・・乞うご期待!!・・・え、興味ない??すんまそん!

04/2/11Wed 建国記念の日

本日は祖父母の17回忌。よって親戚が(といっても10名程ですが)集まり、食事をする。
さすがにお年寄り(失礼)ばかりなので退屈この上なかった。
ところで17回忌の次に何回忌か知ってます?・・・・正解は50回忌だそうです。
ということは孫の代でやるってことになるんでしょうが、ちゃんと覚えているんでしょうか??

ドラマの話・・・
相変わらず《白い巨塔》かな?しかし裁判となると本来であれば10年〜20年かかるんでないの?どうなの?
《僕と彼女と彼女の生きる道》キャスティングはほとんど《僕の生きる道》と一緒だがこのドラマも毎回泣かせる。こちらも◎。
《プライド》う〜ん、野島伸司は大好きだがこちらは明るい、わかりやすい系ということで俺にはちょっと△だが・・・。
「May be」って・・・。あと坂口憲二にはトヨタ2000GTは狭すぎる!!頭つっかえてるじゃん!あとMEGUMIってどうなの!?
《砂の器》中居くんが出てくると笑ってしまうのは俺だけか?音楽が千住明ということで《宿命》というピアノ曲がいいですねぇ。
あとはほとんど観てません。 《奥様は魔女》とか《エースをねらえ》とかなんか駄目・・・というかぜんぜん駄目!!米倉が×!!どうしてあんなに下手くそなの??

04/2/7Sat ご無沙汰にもほどがあるでしょ!日記!!

さて、2月頭に東京から戻ってきたのもつかの間、ウイルスにパソコン操作不能にされました。
確かに自分も不用意にメールチェックしたのもあるのですが・・・・。悪人よりも善人が怒られるのも合点が行かない・・・。
なんかさぁ、昔からある不幸の手紙とか、最近だと携帯のチェーンメールとか、今回のウイルスとか・・・マッチポンプって感じるのは俺だけ??
・・・先ほど不適切な発言がありましたこと深くお詫びします。んがっ!!なんか許せない!!!
ということで近日中にサブマシンを購入します!!!!。「プロとしてウイルスとかマシン不調で仕事が滞るのは言い訳にならない」と先方に言われました。
確かにそのとおりですね〜。しかし相次ぐパソコン出費はわが愛車並に我が台所事情を苦しめてくれます。仕事には投資も必要ということでしょうね。

最近、安めぐみちゃんにぞっこんLOVEのBOBAでした。日記はちゃんと書きましょうね、俺。