≪ back

JANUARY 2001
01/01/29Mon DVD
会社のKさんから激安でDVDプレーヤーを譲っていただいた。(まだセッティングしてないけど)
これでいろいろ観れるわけだが、まずは何のソフトをゲットしようかな?
そうそう劇場版ガンダムT、U、Vが再録音で出てるんだっけ・・・逆襲のシャアも出るみたいだし・・・・
・・・・?ガンダムばっかりか?俺・・・・・サンダーバードのDVDも欲しいが・・・・出てるの?
01/01/27Sat S.O.S
ファインズギガモールという、家具、インテリア雑貨のお店が地元にオープンしたので、ちょこっと覗きに行った。
地元広島の家具屋である小田億の若者向けの大型店舗なのである。(なんでも日本最大級だとか)
店の中もなかなか面白かった。が、それよりも面白い?ものがあった。
なんとギガモール、S.O.S(ストロベリー・オンザ・ショートケーキ)の家具インテリア協力なのだ。
そこで主人公の入江まなと、唯と遥の部屋のセットと同じディスプレイが展示してあった。そういや入江家のリビングもあった。
ミーハーで野島ドラマフリークのわしは、しばし眺めていた。台本も展示してあったりして「これだけで来た甲斐があった」などと思ってしまった。
・・・・・安い男である・・・・・でもS.O.Sいい雰囲気です。わし好きです。
01/01/25Thu ゲームを作るということ
ここ数日、セガの話がクローズアップされています。
ドリームキャストを3月で生産中止するとか、セガの社長が否定したりとか・・・・。
皮肉なことにDC生産中止を発表した途端、セガの株価がストップ高になったりして。
なんでも、DC作れば作るほど赤だから、そこをカットするということで、会社がもちなおすということらしい。←受け売り
・・・・・そんなことはどうでもいいのです。ただ言えるのは、ゲーム業界が冬の時代真っ只中・・・・ということですね。
・・・・わかっていてゲーム業界に戻ってきた自分って・・・・・
01/01/23Tue やはり
本日も疲れ残ったまま・・・・
ということで日記もお休み・・・・おやすみなさい・・・・
01/01/22Mon 天城越え
は〜・・・やっと峠を超えました・・・かな?・・・・・・・徹夜でした・・・・・・こたえますね・・・・
徹夜って基本的に駄目なんですよね。その後2日間ぐらいだるさと疲れが残るんで。
仕事ですから仕方ないのですが、やはりできれば徹夜はしたくないですね。おやすみなさい。
01/01/18Thu 超超多忙?
仕事の忙しさに体がついていかない・・・・肩こりからくる頭痛に悩まされながら深夜1時に帰宅。
流石に1日中モニターを見ていると眼もかすんできて・・・・やっぱり歳かな?20代なら2日ぐらいの徹夜は出来たのに・・・・(涙)
さぁ最後?の一日、頑張らねば・・・・来月の温泉旅行のために!!岡山の湯原温泉に行きます!!連休に。
01/01/18Thu 超多忙?
今週末までは帰りが深夜になる予定・・・・会社から近いから、他の社員の方より楽なんだけどね。
よって日記もおざなり・・・ごめんなさい。
ゆっくりプラモが作りたい・・・・
01/01/16Tue 地獄の沙汰も銭次第・・・
世の中には矛盾を感じることが多々あるが、その中のひとつに金銭による《保釈》というものがある。
・・・・犯罪を犯し、その罪の償いを受けるために入るのが刑務所というところではないのか?
元々有名バカ女優のバカ次男が犯したこの事件、お金持ちゆえの犯罪だが・・・・
無いと困るし、あり過ぎてもろくなことは無い・・・・お金って何だろう・・・・
01/01/15Mon こんな時代
自分の親友がマツダに勤めている。その友人が「自分が働いているラインの下の工場が全部なくなるんだよ」と話してくれた。
「山口へ行くことになるかも」とも言っていた。
別の親友は「せとうち銀行と広総が合併するんだよ!」と憤慨していた。統合は1+1=2ではないからだ。
更に別の親友は「1月20日からダム建設でフィリピンに半年、単身赴任だよ・・・」と元気なく話していた。
・・・・みんな頑張れ!!・・・って頑張ってるよね、こんな時代になったのは一体誰のせいなんだろう?

K君、気をつけてフィリピンで頑張ってください。忙しくてあう暇が無く、ゴメンね。帰ってきたらみんなで旅行でも行きましょう!!
01/01/13Sat トレンディ?ドラマ
さて、その好感度調査のバロメーターとなる2001年最初のドラマの第1話を殆ど観ました。あとは《白い影》くらいか。
まずは月曜。キムタク主演の《HERO》。相変わらずの演技だがお話は期待させる内容ではあった。引き続き観る予定。
火曜。《女子アナ》。水野美紀主演の明るくおっちょこちょいな新人アナウンサーのお話。
ある意味古典であるがこういうの好きなので今後も観ます。
それと《2000年のおとこ運》。菅野美穂主演。青春恋愛群像モノだが、なんだかホンワカ感が○。片瀬那奈もカワイイので今後も観ます。
水曜。《ロケット・ボーイ》織田裕二主演。やっちゃいました・・・録画ミス・・・ということで2話は観ます
・・・・が、なんでも織田裕二が椎間板ヘルニアで緊急入院で3話以降撮影できないとのこと・・・・どうなるのこのドラマ?
木曜。《カバチタレ》常盤貴子、深津絵里主演。モーニングで好評連載中の漫画からのドラマ化。
主人公が女性になって若干心配であったがかなり面白かった。ちなみに《カバチタレ》とは広島弁で《いらんこといい、しょうもないこといい》みたいな感じか?
金曜。《ビッグ・ウイング》内田有紀主演。元気で明るくおっちょこちょいでとにかくやさしい女の子。これまた漫画のドラマ化。
・・・・なんか大映ドラマノリだなぁとおもったら木下プロ制作でした・・・・原作が好きなわたくしにはいささかがっかりさせられた作品。もう観ません。
そして《ストロベリー・オンザ・ショートケーキ》滝沢秀明、深田恭子主演。野島作品は欠かさず観ているわたくしは当然今後も観ます!内山理名いいですね〜!!タッキーかわいいね〜!!フカキョンもかわいいね〜!!
土曜。《向井荒太の動物日記・愛犬ロシナンテの災難》堂本剛主演。
根津さんとの共演は《青葉〜》以来?いいえ、《つよちゃん堂本舗》以来ですね。
内容はラブラドールがかわいかった・・・・感想じゃないね。でも今後も観ます。
あとは中居くんのやつだけですね。今クールは粒ぞろいですね
01/01/11Thu 好感度?
さて今年もNHKのなんとか・・・がタレント好感度調査を発表してましたね。
男性の1位は3年連続で明石家さんま、女性は松嶋菜々子ということですが・・・・
しかしこの好感度調査ってなんなんでしょ?役者でいうといい役に恵まれていればいいってこと?
まぁ視聴者ってすぐ飽きちゃうからねぇ〜あれ?山田邦子は?広末涼子は?
要は旬なだけ・・・・ってことですよね。
01/01/09Tue えっ、ウイルス!?
いやはや今日はいろいろあって疲れました・・・・。
まずは地震。呉は震度2ぐらいだったらしいがこと5階だとかなり揺れる。ちょっとびっくり。
その数時間後、添付ファイルつきのメールが届く。何にも疑わずに開いたらなんとウイルス感染!!かなりびっくり。
会社の先輩が悪戦苦闘の末、なんとか駆除・・・・SさんKさんどうもありがとうございます。
しかしおかげで午後は作業できず。ウイルスなんて初めてだよ。あ〜疲れた・・・みなさん怪しいメールは空けないこと。
01/01/07Sun 完全復帰
我が155のバルブがやっと直ったので、2年越しでやっと完全復帰しました。
しかし¥40000以上の出費・・・・はっきりいってキツイです・・・
そういえばフジテレビ721でF1カルトQをやっていたので観たが、かなりすごい問題ばかりだった。
が、意外と自分も答えられた。やはり自分もF1オタクですな。2001年はジョーダン・ホンダが台風の目になる!!・・・と思う・・・
01/01/05Fri 世にも奇妙な物語
SMAP5人がそれぞれの主役をやっていたやつ、録ってたのを見ました。
まぁそれぞれ面白かったです。その中でも草g剛が主役の《13人目の客》がよかったかな?
その草gくん演じるやり手の若社長が、我が愛車155に乗っていた。ちょっと嬉しかったがやはり伊達男はアルファなのか??
しかし、乗っている車は155なのにダッシュボードにあるラジオを触るシーンの時は156のダッシュボードだった・・・・なんで??
・・・・デザイン的なことかな?
01/01/03Wed 21世紀になってひとり思うこと
やはり思うことは健康第一!これがなけりゃ仕事も遊びも満足に出来ないですもん。
・・・と言いながら正月から調子悪し・・・・こんなことじゃいかんな〜。