JABITTの

   WONDERLAND

トップページ

GIANTS球場

ドラフト、移籍選手

2003年度ペナント(〜5月24日)

2003年度ペナント(5月25日)

2002年度ペナント

2002年度ペナント(8月16日〜)

2001年度 ペナント(〜7月)

2001年度 ペナント(8月〜)

懐かしのあの選手の成績

日本シリーズ

観戦日記

CINE小屋

CINE小屋大賞

YG-AKIRAの映画評論

    

    

    

  つ  

  ぬ  

    

    も

  

    

G1ぱどっく

フェブラリー・ステークス

高松宮記念

桜花賞

皐月賞

スプリンターズ・ステークス

天皇賞春

NHKマイルカップ

優駿牝馬(オークス)

東京優駿(日本ダービー)

安田記念

宝塚記念

秋華賞

菊花賞

天皇賞秋

エリザベス女王杯

マイルチャンピオンS

ジャパンカップ・ダート

ジャパンカップ

阪神ジュベナイルフィリーズ

朝日杯フューチュリティS

有馬記念

くらしかるHall

マーラーの部屋

チャイコフスキーの部屋

ブルックナーの部屋

グリーグの部屋

旅行記

タイ

オーストラリア

ニュージーランド

カナダ

リンクのページ

チャット「JABITTのWONDERLAND」

掲示板「新・アパートの鍵貸します」

「なんでも投票」

旧掲示板「アパートの鍵貸します」

観戦日記


2003年9月2日  倉敷マスカットスタジアム  中日24回戦(12勝12敗)  62勝55敗2分・2位(阪神と16ゲーム差)

 
ドラゴンズ  0
ジャイアンツ  3

平井(自責点1)(被安打8川中右安打・ペタジーニ右安打1打点(川中)(通算62打点)1回、斉藤右安打・村田左安打2回、高橋由右線打・ペタジーニ右安打3回、村田中安打4回、高橋由右安打5回)−山北(被安打1仁志左安打6回)−バルデス(自責点1)−久本(自責点1)(被安打2高橋由右越打1打点(二岡)(通算59打点)・ペタジーニ中越3打1打点(高橋由)(通算63打点)7回)−正津(被安打1斉藤中安打8回

補 谷繁   平井7勝6敗

木佐貫(自責点0)(被安打5・立浪右前打1回・荒木中前打2回・福留左線3打3回・谷繁右前打7回・アレックス左前打8回)

補 村田     木佐貫9勝4敗

川中1盗塁1回(通算5)、斉藤1盗塁8回(通算8) 

木佐貫は完封で防御率も2.96になる。木佐貫が立浪にヒットを打たれたところでようやく巨人応援側ライトスタンドに到着。マジかーと思ったが、木佐貫は谷繁を三振に抑え、ヨッシャー。そのすぐ後にペタがタイムリーを打って1点。この1点が木佐貫の好投に効いた。木佐貫はストライクが先行し優位に勝負が出来る。3回福留に3塁打を打たれた後の立浪のレフトライナーはやばかった。めちゃいい当たりだったがラッキーだった。この3回を除いて点を取られる気がしなかった。7回は湧いた。高橋、ペタの連続タイムリー。タオルを振り回す。レイサムは3三振、清原も打てそうな気がせんかった。しかし高橋は、3回は2塁で福留の好返球に刺され、もったいなかったが、ペタちゃんと共に3安打。よく打つ。リナレスとアレックスをスタメンから外した中日の打線にも救われた。木佐貫の出来から福留と立浪以外には威圧感はなかった。


2002年9月4日  大阪ドーム  横浜ヤクルト23回戦    72勝42敗2分・1位(2位ヤクルトと8.5ゲーム差)マジック18再点灯

 
ベイスターズ  1
ジャイアンツ  3

藤井9勝7敗(自責点3)5回(被安打10・清水右安打1回・松井中本打41号ソロ2回1打点・元木右安打2回・二岡中安打3回・江藤左安打4回・仁志左線2打4回・清水中安打4回2打点・二岡中安打4回・松井中安打5回・元木右安打5回)−河端1/3回(被安打1・斉藤右中2打6回)−石井1・2/3回(被安打1・松井左越2打7回)−五十嵐1回(被安打0)  補 古田   

桑田9勝6敗、防御率2.41(自責点1)(被安打4・宮本右中2打1回・ラミレス中安打3回・稲葉左中2打4回・土橋左本打1号ソロ9回)   補 阿部    

打率松井.355(1位) 本塁打松井41(1位) 打点松井89(1位) 防御率桑田2.41(2位) 最多勝上原16(1位) 奪三振上原156(2位)工藤130(3位)

初めての大阪ドーム。3時頃球場に着。ジャイアンツグッズを買い、ライトスタンドに行ったらちょうど巨人の練習が終わったとこ。残念。ビールを飲みながらヤクルトの練習を観る。試合直前の守備練習では松井がフライは落とすは、ゴロは後逸するは、「おいおい」と言ってしまう。今日の先発は桑田。藤井との投げ合いが予想された。桑田は調子よかったが藤井は乱調で、ストライク、ボールがハッキリしていた。我がジャイアンツは打つ打つ、なんと12安打。ところが詰めが甘く、得点は3に終わった。2回3回とランナーを出しながら松井のホームランのみの1点。4回もランナーを出しながら山田、桑田と凡退。「この回もか」と思ったんだが、清水が打ってくれました。この2点が大きかった。今日の桑田は打者のタイミングを見事はずしていき、安心してみていられた。9回の土橋に対してはダメでしたが。ホームランなんてあり得ない土橋ですよ。土橋のホームランで完封を逸するとはもったいない。無点勝出来てたのに・・。まあ勝てたのは気持ちよかった。一緒に行った友人2人も大満足。2位ヤクルトに直接勝ったことにより、再びマジック18が点灯。松井と桑田のお立ち台もめっちゃ嬉しかった。


2001年9月4日  倉敷マスカットスタジアム  横浜24回戦       63勝56敗2分・2位(ヤクルトと9ゲーム差)

 
ベイスターズ  1
ジャイアンツ  3

パワーズ(自責点3)(被安打4・松井1右中本・高橋由2右前打&左中二塁打・仁志1左前打)−竹下(被安打1・高橋由)−中野渡−谷口(被安打2・江藤1左前打・入来1右前打)−杉山賢(被安打1・高橋由1中前打)−杉本     

補 谷繁   パワーズ3勝12敗

入来(自責点1)(被安打4・鈴木尚1右前打・田中一1右中二累打・金城1右前打・谷繁1中前打)−岡島(被安打1種田1・右前打)

補 阿部     入来12勝2敗  岡島1勝1敗25S   

松井28号2ラン(パワーズ3回)・通算88打点(他得点・高橋由) 

高橋由1打点・通算72打点(竹下5回)(得点・仁志)左中二塁打 石井琢1打点(入来6回)(得点・田中一)右犠飛

昼1時頃球場に着いたが、巨人応援側ライトスタンドに行ってみると、3時半開場にもかかわらず、列が出来ていた。それでも、広島球場や東京ドームと違い、列の長さはかわいいもの。一緒に行った7人ともちゃんと席をキープできた。めちゃくちゃ暑い日だったのでビールがめちゃ旨。掲示板に発表あったのは「入来」。これは勝てる!今日は気持ちよく勝てる!と仲間と確信。試合は入来の好投。松井のホームラン。高橋の4安打でジャイアンツの勝ち。松井のホームランが飛んできたときは興奮した。名古屋の愛巨会、広島の巨星会の応援団も来ていて楽しく応援できた。松井はホームラン以外は四球だったが、そのあとの清原が三振ばっかだったっていうのが唯一残念だった。