ルール 

 

CINE小屋トップページ


ルール

1998年

アメリカ

おすすめ度(10点満点) ★★★

Director  ジャミー・ブランクス

Cast    ジャレット・レト  アリシア・ウィット  レベッカ・ゲイ・ハート  マイケル・ローゼンバウム  ロレッタ・デヴァイン

短評

都市伝説が現実となるホラー。ホラー映画では「スクリーム」「ラスト・サマー」以来のヒットだ。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」には遙かに及ばんが。次々と語られる都市伝説を聞くだけで面白かった。ほんまに起こったかの様に語られるうわさ話は好きである。怖いけどみんなでワイワイ言いたい。日本でも映画「リング」で“ビデオを見てしまうと・・・”という噂がストーリーの題材となっていた。ただこっちは実際に貞子が登場するが。この映画、「ビッグ・リボウスキ」のタラ・リードが出てるぞ。それに、「陽のあたる教室」でクラリネットをドレイファスに教えてもらっていたウィットが出てたぞ。