ゲームサイト 
ゲームをしたい方・もっとしりたい方のページです。60の実践を次のようにランク分けしています。

子ども熱中、おもしろゲーム。オススメ! A・AA・AAA(Aの数が増えるほどランクが上がります。)
まあまあ、おもしろいゲーム。ふつう! B・BB・BBB(Bの数が増えるほどランクが上がります。)
もし、よかったらやってみて。

■ゲームサイト 60ゲーム
3分でできるゲーム13ゲーム   3分程度でできる簡単なゲームです。じゃんけんゲームを中心にすき間の時間でできるゲームを紹介しています。 @ウルトラマン・シュワッチ AA
A1分間ゲーム
BBB
B後出しじゃんけんAAA
CねことねずみB
D勝手にじゃんけんAA
Eおまえは、まだ戦えるA
Fポン・ポン・パッBB
G「うし」「うま」ダッシュ
H宣言じゃんけんB
Iじゃんけん百面相AA
11クイッ・クイッ・ポン・ポンAA
12バンザイじゃんけんAA
13じゃんけん5拍子AA
5分でできるゲーム14ゲーム   5分程度でできる簡単なゲームです。休み時間や勉強が早く終わった時などに行うといいですよ。 @買い物拍手AA
A命令ゲームA
BジャンボジャンケンA
C言葉遊びドッカンゲーム
D私はだれでしょう
Eリーダーはだれだ
BB
F数あてゲームA
GカードじゃんけんAA
Hじゃんけん玉入れA
I勝手にじゃんけんAA
11かけざん大爆発A
12さかさジェスチャーゲームAA
13ならびかた競争
14どっちが勝つかなAA
10分でできるゲーム11ゲーム  10分程度でできる簡単なゲームです。10分以上かかるのもありますので、お楽しみ会等で行うといいですね。 @ちがうが勝ちAA
A名文づくり(面白短文作り)B
B大嵐(おおあらし)A
C学級開きに行うクイズA
D番町皿屋敷AA
E「もしもし王様ですか」A
F先生に勝てるかな(トランプゲーム)A
G聖徳太子ゲームAA
Hじゃんけん対抗戦A
I国盗りじゃんけんAA
11 4つの窓BBB
宴会でできるゲームゲーム   宴会で盛り上がるゲームです。もちろん大人向けです。歓迎会・忘年会・送別会などで最適かも知れません。 @私はだれでしょうA A虫食い連想ゲームAA
子どもに受けるおもしろ話20話   「しゃれ」と「なぞなぞ」のページです。しゃれの話は、「寒ーい!」と言われること間違いなし。 ゆうれいの話B
天国と地獄の話B
悪の十字架の話A
整形手術の話BBB
血を噛んで吸う話AAA
マムシの話A
青い血の話AA
妹を食う話BBB
名画の話BBB
うなぎの話B
恐怖の味噌汁の話BB
黒猫の亡霊の話A
呪われた家族の話AA
なぞなぞ話(大きな木)B
しゃれなぞなぞ(お酒編)BBB
しゃれなぞなぞ(はくもの編)B
しゃれなぞなぞ(着るもの編)B
しゃれなぞなぞ(野菜編)B
なぞなぞ話(タクシーの客)AA
なぞなぞ話(尻をおさえろ)BB

トップページへ戻る