学級経営/学年総合/うける話/整形手術の話


整形手術の話

   教室で子ども達にうける「オモシロ話」のページです
           千葉昌之 HIP


1.聞いたらゆかいいなる話です

 「しゃれ」というのは、人を楽しい気持ちにさせるためのものです。人の気持ちを悪くするしゃれはいけませんが、嫌な気持ちにさせないしゃれだったら、楽しい気持ちにさせると思うよ。
先生が、今から、しゃれの話をするよ。
 この話は、次のHPを参考にしています。(千葉落語同好会 『どうも ちばらく です』 ) 

2.教師の話

 ある2人の主婦が立ち話をしています。
主婦A「ねえねえ、奥さん聞いた?お隣の奥さん、交通事故にあわれて顔を怪我されたんですって。」
主婦B「まあ、お気の毒に。」

主婦A「でもね、整形手術で元の顔に戻ったんですって。」
主婦B「まあ、お気の毒に。」

                           ホームへ            ご意見