2009年03月30日(月) 
ヴェスペリアはクリアして、クリア後特典で遊んでます。
ユーリ操作をあまりしてこなかったせいでうっかりフレンに負けたりしました。
秘奥義使おうとしたらカウンターで秘奥義くらって負けました。それプレイヤー特権!
後半セーブデータがどんどん増えたのはユーリとフレンの関係が美味しすぎるからだと思います。そして泣いたイベントは見事にカロル関連でした。それ以外はあんまり…。
ハッピーエンドでよかったなぁと思います。メインキャラが死なないってすばらしい。


今はアニーのアトリエもプレイ中ー。リーズがアレすぎたせいで様子見だったんですが、天地の程の開きがあるね。「思いふける」がないのでなんだかんだと面倒ではあるのですが、それでも基本にのっとったシステムって立派だね…。

2009年03月23日(月) 
まだヴェスペリア中。空飛ぶお城が出てきたところ。もうすぐクリア。

今のところヒーローヒロイン間に恋愛感情の行き来がないのが新鮮です。
ハーツが(相関図だけを見れば)ドロドロだっただけになんだか気持ちが良い。
そして主人公は一人で決めて一人で動いてしまって、独白すら殆どみせてくれないのでプレイヤー置いてけぼり。その分台詞に出てこない部分の表情は豊かですが。次世代機(+テレビ効果)ってすげーよなぁ。

なんてことはない、面白いです。買ってよかった。

2009年03月10日(火) 
DVC00022.jpg 480×640 88K
買いましたー。後日テレビも届きます。
……うちのブラウン管だとダンジョンが真っ暗で何がなんだかわかんないんだよ。
ざっと感想。

OP。
曲は大好き。
でもデキは正直微妙すぎる。頑張って3回みたけど、もういいや。

バトル。
難っ!っていうか曲芸すぎるユーリの動き。平時の剣の持ち方が何時か鞘から剣が引っこ抜けて行くんじゃないかと心配すぎる。
エステルだけにはアイテム使わせないでおこうと思います。声聞いた瞬間固まった。
カロルの悲鳴が女の子すぎて、誰がダメージうけてんのか一瞬判断に悩みますが、一番女の子らしい悲鳴がカロルということで聞き分けることにしました。

システム。
Xboxうっせー。まじでうるさい。あとボタン配置は嫌がらせか、なんでAとBが逆なんだよ。XとYに関しては問題ないけど。△ボタンがメニューなことに変わりないし。○と×の配置が逆なのはきつい。コンフィグはせずに頑張ってるけど。

ストーリーは滅びた町に来たところ。パスワードがわかんなくて詰まり中。画面がくらくてさー、壁面総当りです。もういやだ。

2009年03月08日(日) 
090308guy.png 560×420 92K
アビスのアニメをちょこちょこと見ていたりします。
最初は夜勤中にひまでテレビつけたら、ちょうどシェリダン襲撃〜地核で。OPのシンクにうっかり見とれました。男性陣はそろってチンピラみたいな顔してたのにね。
次につけたらレムの塔でした。ガイとナタリアの会話がハブられた事はさすがに気づいた。それ以外の話は結構忘れてます。
テンポが速いからいつ見てもイベント真っ最中なんですね。
昨日はゲートでした。ナタリアが美人でしたよ。

うん、そろそろ再プレイしようかな。
あー、ヴェスペリアやりたい…。


液タブの色が違いすぎててどう調整したらよいのやら。色調整しても液タブの色変わってないっぽいんですが(液タブの方が赤く見える)。
液タブ基準で塗るとメインモニタでみたら死人みたいな顔色だったりします。

2009年03月05日(木) 
わーい、イヤホン壊れたー。右だけ綺麗に音がでなーい。
泣いていいですか、3ヶ月も持ってないのに!

でも懲りずにまた買いました、1万円ちょっと。これがイヤホンに出せる私の最大限。3万とか無理無理。
でもipod付属とか1500円とかの音のワシャワシャに耐えられなかったんだ…!
カナル型に多い、物に擦れただけでがさごそがなくて良い感じ。


本当は液晶テレビと箱360がほしいんです。ヴェスペリアやりたいー。
本命が買えないから、他のものに金かけちゃうんだよね。多分もうこの2つを買えるだけのお金は使ってる。

久々にアビスをやって、OPのルークvsアッシュでのアッシュの髪の揺れ方にやっぱり萌えました。(ルークが垂直壁上りやった後)
アビスOPの何処が好きっていわれたらあの一瞬をあげます。ナタリアのありえないくらいの串刺しとかじゃなくて(でもあれも好き。

過去ログ 199703 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200902 03 04 
PaintBBS / spainterShi-dow DiaryCGI nicky!