・2006年02月28日(火)  外法帖
snormal0228205432.png 300×300 15K
やっぱり風祭が好きだなあ、と思います。

レ○ア詰め替え用の「リラックスアロマ」に反応したりはしてますが。
アロマを扱ってる店でラベンダーの香を確認しちゃったりしてますが(そして鼻をやられる・まじで吐く・でも負けない)

・2006年02月27日(月)  九龍
060226_echa_9ron4.png 600×322 53K
タカミンで1人絵茶練習。
加工済み。
水彩でうまく塗れません。水彩じゃなくて鉛筆でいいのになぁ<濃度調整

ああ、襟部分のマークは横じゃなくて縦だったか。

・2006年02月26日(日)  九龍
snormal0226165852.jpg 300×300 14K
なんか言いたい事合ってこの絵を描いてたはずなのに、忘れてしまったよ。
なんだっけ?

追記
思い出したよ。
3周目の【愛】振りまきプレイなのに、八千穂と取手の好感度が友情よりにしかなってくれないのです。
八千穂はねー、しゃあないんですよね単品であんまりでてこないし、単品でも【愛】打ったら振られるし、なにより皆守と一緒に登場しちゃうから(皆守にも【愛】打つ訳です・その場に2人以上(仮に
AとBとします)いる場合、Aに【愛】を打つとBの葉佩への愛情がぐーんと下がって、友情があがります)
まぁ、八千穂は後半にかけるけど、取手は諦めた方がよいのかなあ。
そろそろ保健室コンビの崩壊する様を見てみたいんだが。(鬼)


……なんでこれでこの絵?
あれ、なんかまだ忘れてる?

・2006年02月25日(土)  日常
恩田陸のネクロポリスを読んだのだけど、結局アレはどういうことなのかさっぱりです。
なんか大事な部分読み拾い忘れてる?<下巻は気になったトコ読み返したんですが。
殺された人たちは間違いなく存在してる…んだよなぁ?
そっからもう間違ってるのか、うーん。

色々読んでまわったら(普段は読了本の感想を探してまわったりしません・興味ないから・でも今回は自分の読み方が悪かったのかもしれないと気になってしまったので)やっぱりアレは丸投げでいいんだよなあ。
いつものことといえばそうかもしれんが、うーん。
恩田陸で學園物以外を期待するのは間違ってるのか。
ああでも球形の季節はいまいちだったしなあ。
でもドミノは好きです。あーいうドタバタは大好物だ。

感想探して歩いてたら、笑ってしまうぐらい読書リストの重なる人発見ー。
正確には父の読書リストなんですが(父の買ってor借りてきた本を読んで、気になった作家を図書館で借りて読む、というのが私の読書スタイル。だから古典に世界が広がらない・だって父は既にそれを読んでしまっているのだから・でも感性は似てる様なんで特に問題も不便も感じてません・でも古川日出男はちょっといただけない。)
こっから新しい人探してみようかなー。

・2006年02月24日(金)  九龍
アロマが難しい。
髪型より何より、あの目がどうにも再現できないよ。
でもアロマは世の中に溢れてるから自給自足の必要ないよなぁ、という気もします。

そんでやっぱりきた…
くるだろう、くるだろうと思ってたのだけどやっぱりなぁ…。
どうすっかなー…。
DSが赤なのでマザーロゴをペイントしようかなぁなんてずっと思ってたのだけど、ミクロかー…。
ミクロなぁ。
でもフランクリンバッチは欲しいよ。

・2006年02月23日(木)  日常
親が仕事帰りにパンを買ってくる事がたまにあります。
父親も母親もです。
だいたい月1、2回です。
それなのに。
なんでこう見事に被らせるかなあ。<水屋の引き戸2段一杯に納まったパンを眺めつつ。

……今日の夜食と明日の朝食と昼食決定。

ずっとカレーパンが食べたくてコンビニ行こうか、いやこないだ作ったカレーが冷凍してあるからいっそパンから作るか、粉はまだあったかな、イーストっているんだろうか、バターはどうだっけ、昼間に揚げ物するのは初めてだなー、なんて方向に思考が進む程度に食べたかったカレーパン。
母の買ってきた方に入ってたので食べました。
辛かった。
あまりの辛さに水が欲しいと思ったら、ドラマCDの「水は要らないだろう、カレーってのは水無しで(略)」が脳内再生されただけでなく、それに対して「黙れこのカレ−アロマが、私は水を飲むんだ」と突っ込んでるコトにしばらく気付かないぐらいには、危険領域の辛さだった。

よくよく考えたらカレ−専門店のカレーが辛くて食べられない人間が、市販のカレーパン(それもパン専門店のカレーパン)なんて食べられるはずがなかったんだよな…。
いまだにちょっと唇がひりひりしてます。

・2006年02月20日(月)  九龍
snormal0220200313.jpg 300×300 35K
セーラーの襟、塗り忘れた…(!)
やっちー好きです。

【愛】振りまきプレイ中。
女性陣が見事に序盤の【愛】をスルーする中、律儀にピロピロ音をならす(好感度up)皆守がいろんな意味で心配だ。
でも最初だけなんですよね、戸惑ったり狼狽えたりしてくれるのって(中盤辺りから強烈なカウンターがかえってきます)
逃げられると追い掛けたくなるけど、出迎えられると逃げたくなります。

・2006年02月15日(水)  九龍
snormal0215142755.png 350×350 13K
この3人が好きです。
どうでもいいが、これ寝てても目覚めるだろーなぁ…重いよ2人は。


辻村深月「冷たい校舎の時は止まる」講談社ノベルス
メフィスト賞受賞作。
青春小説とか帯打ってるけど、爽やかな感動なんて胸にこみ上げてこなかったよ。
読み終えた時間がばっちり深夜だったせいも合わさって、背筋ゾクゾクしてすごく落ち着かなかったよ。
でも途中ボロボロ泣いたよ。動物ネタは反則だー。
「凍りの鯨」でも父子ネタでばっちり泣かされたしな。弱いのです。この2つ。
重松清の「流星ワゴン」や「疾走」でも阿呆みたいに泣きましたし。
「疾走」は語り手が分かりだした所からもうダメでした。

ああでもそろそろ、ラストでザワリとしない小説読みたい。


どうもバトンまわってきてる…?
「カラーバトン」つうより「例えバトン」じゃないか、これ?

1:自分を色に例えると?
 薄い灰色。
 好きな色も身につける色も赤なんですが、残念ながら赤は母親の色だったりするのです。
 母に何か送る場合は必ず赤色。母の母(つまり私の祖母)にも言われ続けてたそうです。

2:自分を動物に例えると?
 ネコ、と言いたいところだけどうさぎ辺りで。
 臆病なのに凶暴な所トカ、音が苦手な所トカ。あと、複数匹で飼うと見事に懐かない所も。

3:自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
 眠い、ダルい、だからどうした、眠りへの逃避。
 この辺りなら皆守と被るのだけど、皆守が皆守たるに必要なツッコミ、無自覚世話焼き(故に苦労人)、ポエマースキルを残念ながら私は持ち合わせておりません。
 あと、ラベンダーが苦手です。(なんであの匂いが安眠効果になるんだ。

4:自分を食べ物に例えると?
 食べると物忘れを起こすみょうが?最近鳥頭に磨きがかかってきました。

5:次に回す人を色で例えると?
 アンカーで。
 Mさんは若苗色ぐらいだと思います。もうちょいパキッとしてる気もしますが。

・2006年02月13日(月)  WA
snormal0213202702.jpg 300×300 36K
完全サントラがやっと…出るのですね。
できればフィールド音楽やバトル曲は2ル−プぐらいしててほしいなあ。

今は九龍どっぷりですが、余裕あいたらまた無印プレイしよう、そうしよう。
つかもう「ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」なるものが起動してるのねー…。
ヘクスバトルは、もっとぎっちりがっちり気を抜いたら死ねるぐらいのバランスに調整してくれれば楽しめると思います。
ボタン連打で勝てる戦闘なんてつまんねーよ。

・2006年02月03日(金)  日常
母が家で着るといいよとポンチョを買ってきてくれたのだけど、マフラーすらまけない私にこの襟刳りは非常に堪え難いものが。
仕方がナイので絵のように鼻の下まで覆って着用中。

普通の丸襟ですら圧迫感を覚えるので首周りのゆるい服しか着れません。
もとから苦手でつい引っ張って伸ばしちゃったりしてたのだけど、ここ数年傾向が酷くなってきた気がする。

前世で絞首刑でもくらったんだろうか<犯罪者?<でも本当にマフラーとかまけません<吐きそうになる。

・2006年02月01日(水)  九龍
060201_9ron.jpg 307×400 44K
中央は葉佩。
夕薙入れる場所がうまく取れませんでした。

ドラマCDが楽しくてエンドレス再生状態です。

訓練所でイザナミに殺されました。
皆守が1回でも見切ってくれれば持ちこたえられるハズだったのに(……)。

過去ログ 199703 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200902 03 04 
PaintBBS / spainterShi-dow DiaryCGI nicky!