2007年02月28日(水) 
しあうたforワールド

一番最初の訪問イベントはバジルさんでした。
誕生日と、うっかり洞窟1Fで地面を掘ってしまいでてきたポンタタの根を邪魔だからあげたのが効いてた模様。
次はニーナでした。その次は…(画面見ながら)アンかディアかな(ぽつり。
花祭りにテリーさん来てたよ。
そんなプレイ。

なんとなくジルオール∞でオナゴEDマラソンしてた時の気持ち思い出した。

2007年02月27日(火) 
070227_bm.png 413×379 15K
絵茶が様変わりしてて驚いた。

2007年02月26日(月) 
forワールドはいい感じに野菜の値段が高騰してますね。
代わりにサンゴが暴落してるけど…。序盤の換金アイテムが!
仕方ないのでピーマン買って炒めて出荷中。なんかむなしくなってくるよ。
今回農作物は福袋オンリーで行ってみようかなぁなんて。
3袋×8まいて6箇所牧草とか泣きたいけど。
鉱山の時間経過もいい感じ。100階にはたどり着けないけどね。
ムーンライトだけきっちり戸棚に納めておきました。たしか祭りで必要になったはず。


キミ島で無消費クワなのでノーセーブで50階〜74階を掘りつくして地上へ帰還。
またもぐる、というのを繰り返してるわけですが、うっかり48階でのぼりとくだりの階段間違えて地上へ帰っちゃったときの絶望ッたら。
ちまちまクワで階段探すのって時間かかるんだよなぁ…。


そしてずっと引きずっている風邪は未だに治る気配なし。
熱が落ち着いたらくしゃみと喉の痛みが続いて、また熱を出すという感じ。
微熱だから動けてしまうわけで、だから治らないんだろうなぁと思います。
元々5時間以上続けて動くと熱出すような体力でしたが、1時間くらいの外出でも熱出るようになりました。
せっかく散歩でちまちまと体力増やそうと頑張ってたのにまた元通り〜。
冬に散歩しちゃダメですか、そうですか。

・2007年02月25日(日)  舌の根が乾かないうちに。
しあ詩for買いました。
とりあえず目標、リオンと結婚。
でも攻略サイト周っても情報載ってないよ。
どうすりゃいいんだろう。
いろんなこと忘れてて効率悪言ったらありゃしませんが、のんびりやります。

キミ島は無消費クワとハンマー作って鉱山物語中です。
目指せ、オリハルコン1000個。

・2007年02月23日(金)  リオン
070223_bm.jpg 400×338 32K
ぼくもの界ツンデレ王の座に輝く子。

なんか急激にリオンにののしられたくなりました。
ケーキをプレゼントしてやりたい。
for買いなおそうかなあ。

キミ島で結婚したら、ツンがなくなってデレオンリーになったヴァルツから裸足で逃げ出したい気分。
いや、ほら、青い羽出荷してないから一覧埋まんないしさー…。
毎朝、話しかけるたびに砂吐きたくなります。

2007年02月22日(木) 
070222.png 300×300 3Kドット。
アニメさせる気力はなかった。

台所にすごく悩んだ。
電気はないとして、上下水道どうしようって。
ガスコンロもないよなーと。
排気用の通路いるよな、これ。

・2007年02月21日(水)  ジオラマが好き。
EDGE3.png 118×125 1K続ドット。
まだ途中ー。あとカーテンとランプ。

2007年02月19日(月) 
アトリエ延期ですか。
なんかPSP版D2に手が伸びそうな気配。
D2とRの戦闘が大好きです。Dリメになかなか手が伸びないのは据え置き機だからです。
携帯機の手軽さに慣れると据え置きは…毎回準備するの面倒ですし。
サモが4システムでPSPに移植されたりしないかななんて思ってたり。
無理ではないとおもうんだよなぁ。

2007年02月17日(土) 
1.gif 16×18 1K
ちみっこいアニメ。

こう寒いとノートパソコンにすればよかったとしみじみ。
PSP上で簡単に動かせる日本語入力可能エディタと接続できるキーボードでたら多分買う。

なんか遊んでたり


頭の中で考えたことが形になるって楽しいね。手探りですがそれすら楽しい。
ゲームを作る気は(そんなに)ないけど、やりたいシステムのゲームはあったりするので飽きるまでいじってようと思います。

2007年02月15日(木) 
キミ島。
チェルシーの方。
悩んでても仕方ないのでさくっと婚約しておきました。
身内や身内代わりがいると息子さんもらっていきます報告あるのなー。
とりあえずあれか、婚約期間は何処で話しかけても同じことしか言わないのな。
セーブしちゃったので後戻りはできません(なんで上書きセーブしかないんだ。

マルクの方。
娘さんください報告したいなぁと思ってしまったので嫁はセフィーナにしようかな。
本音:ダルシャンと身内になりたい。
でもそうするとヴァルツセフィーナ組のライバルイベントがまったく見られないということになってしまうわけで。チェルシーの方でも見てないんだよなあ。鉱山行くの遅かったし。
……そもそもチェルシーに会うためにマルクで始めたのになんか方向が違うほうになりそうな。
夏15日。未開の橋架かりました。さあこれからは牧場整備です。まず自宅ー。

2007年02月13日(火) 
もじぴったんのDS版でるんですねー。
コントローラーだとどうしても反応遅れるのですが、これならなんとか…。
いやでもそのまえにPS2版コンプしなきゃね。アあうう、もうちょっと、もうちょっとなんですよ。しかしコレに関しては攻略絶対見る気ないので、きっともうちょっとに届くには長い時間がかかりそうです。

2007年02月13日(火) 
再生
snormal0213004943.png 300×300 20K
キミ島。

バッテリーランプが点滅しだしたのでまだ草原にはいってない。
<充電中

一応Aだがギリギリなので優勝できんのかしらー。

2007年02月12日(月) 
キミ島。チェルシー。

続きを読む

・マルクの赤ハート台詞次第。
・さつまいも、なんとか間に合った。ビニールハウスは偉大だった。
・鶏増やしすぎて毎朝てんやわんやです。
・たわわに実った稲を刈り取ってお米にしたよ。
・農作業楽しくなってきた。


マルクは魔女さまと女神さまにあいました。そのまま鉱山へ突っ込んで鉱石入手。
セフィーナと教会コンビを近いうちに引きずり出せそう。
あとは未開です。
海賊の宝釣ってみたいなー。<まだつったことない。

2007年02月10日(土) 
ヴァルツ赤ハートきた。
でもまだ他の連中が橙なのでもうちょっと待ちやがれ。
島に週2しかいないけど、イベントには結構参加しているのでハートはあがりやすいんだよ、とか言ってみる。
……どんだけ偏ったプレイしてるんだという声が聞こえてきそうですが。
女の子ではリリーの次にセフィーナです。
「同情」はどうかと思ったが、そんだけ箱入りだったわけで。
でもちょっと腹立ったのは事実だったので、父親とセットでルビー貢いで懐かせてみたわけです。
父にセフィーナとお近づきになる許可もらっちゃったよ!

マルクは家の増築もトリ小屋建設も後回しで稼ぎは全部橋につぎ込んでます。
数日かけてカブ12面くらい作って放置してたらきっちり実ってました。
ジャガイモも同じく。多少、運に左右されるけど最初はカブ放置、が一番稼ぎだと思う。
春の作物祭までに橋かかるよ。

ついでに夏の始めに森林にもいけるようになる。

・2007年02月09日(金)  キミ島
070209_bm-2.gif 494×362 8K
男女で台詞にかなり違いありますね。
マルクでやってるとなんか新鮮。

この先チェルシー。ちょっとネタバレ。

続きを読む

・意外と子供っぽかった<ヴァルツ
・そしてテレ顔は何度見ても鬼太郎にしか見えない。
・もうすぐ秋。稲はたわわに実ってるし、脱穀機はある。
・あとは複数のすてき投入ができるカマを手に入れるだけ。……ゴランさん頼むよ。

まじで秋の作物祭には参加できそうにないです。

2007年02月08日(木) 
キミ島。

続きを読む
チェルシー会いたさに、マルクでもスタートしてみる。1年目春。
藍のステキもらったってーたってーってーてーてー(エコー。<春の作物祭

チェルシーの方はまだ夏のまま。
でも金に任せて改築増築中。
最初にハートが緑になったのヴァルツだった。毎回プレゼントしててこれだもんなー。
話しかけてるだけのエリクもすでに緑です。
っていうか今ハート一番多いの女神さま、なんですけど。
結婚はきっと3年目。のんびりやります。

2007年02月07日(水) 
いじりたおしちゅう。
バックアップはとってないので元には戻せない。

テーブル使わずにレイアウトしたいけどCSSじゃ限界あるような。
OFFにしたら文字重なっちゃうんだよなー。
(これはテーブル使用)

index自体をnickyの吐き出すファイルにしてしまおう、ついでに更新もアップロード機能使ってとか、もくろんでるのだけど、それを実現するためにはこまごまと書かなきゃいけないわけで。すでに挫折しそうな気分。


以降キミ島。今日は絵なし。
続きを読む
2年目夏。
・恋愛イベントが立て続けに発生。
・婿候補のハートは全員青色。ヴァルツとマルクとシバは毎回プレゼントあげてやっと追いついた。
・つか週2しか島にいないってどうよ。
・力比べって、力比べって。女の子だってことわかってんのかー。
・ちょ、まっ。ドモッテルドモッテルヨー。
・ゴランさん超いい人。
・つか島民みんないい人。みんな大好き。モブキャラですらいとおしい。
・嫁で悩んで決められそうになかったから、女主人公で始めたのに婿でも悩むなんて。(驚愕)
・力比べの後、ピエールに女の子扱いされた。ペコちゃんだし、外見子供だし範疇外とかいっててごめんなさい。
・ライバルイベントや恋愛イベントは発生するんだが、そうじゃないイベントはないのですかね。ハリスの恋愛相談とかあんな感じのさ。
・1夜にして金持ちに。鉱石長者です。
・でも釣りするし、作物もきちんと育ててます。
・稲が実りだしてうきうき。
・トリ小屋は最小サイズでも4匹まで増やせるってコト知らなかった。
・そうかエサ箱って1列2段なんだ。
・羊コネー。

・2007年02月06日(火)  やすらぎの樹 情報群
公式

発売の発表
情報1 主人公、動物着替え要素あり。
情報2 ギル、コトミ、マイペンギンがいるらしい。
情報3 主人公、動物、ギル、コトミ、マイ


追加の紹介 キャラ
キャシー、ギル


動画
その1かに歩き。
その2農作業

2007年春予定?夏かも?

・2007年02月06日(火)  キミ島
070206_bm-2.gif 400×354 25K
今日も今日とて。


カブ辺りは放置してても勝手に育つとかなんとか。
牧草は枯れるよ。

・2007年02月05日(月)  キミ島
070205_bm.gif 482×444 37K
鉱山最深部へ行くため落ち続ける日々。
255はまだ遠い。

このらくがきちょうは、紙自体が黄色がかってるし、ざらつきが入りやすいから取り込み作業には向いてない予感。5冊近くつぶしておいて今更だけど。
ざらつきは描くときには気持ちよいのだけど、消しゴムかけたら紙がダメになっちゃうのがいやん。
安くて量があって描きやすい落書き帳ってないかな。


冬にチョコあげなかったのに、礼だとかぬかしてクッキー差し出してくるUSI男はどうすればいいんでしょうか。つか台詞用意してないのか、バグなのかわかんないよ、マーベラス。
普通なら台詞用意されてない、を疑うがマベだしなぁ…。

・2007年02月04日(日)  サモ4
070203_sn41.gif 400×306 38K
サモ4。
エニフェアとミル。

わら半紙に色塗りは無謀だった。

・2007年02月04日(日)  君島
snormal0204151043.png 300×300 10K異性主人公との恋愛イベントは存在しないような気がしてきた。


※本物はこんなこといわないよ。



タブレット買って長いのに、線を描くのは苦手極まりないです。
ただ通常操作もマウスではなくタブペンなので、そういう点では君島の操作性は即なれることができましたが。
マウス使うともれなく手のひらが痙攣します。つか付属マウスでかいんだよ。


追記:
イベントあったよ。家に帰ったら押しかけてきやがった。

2007年02月03日(土) 
君島
冬は本気でやることないなー。鉱山もぐるには草が少なすぎるんだよなあ。
2度3度もぐるのは嫌だし。
マルクのさわやかさに吹いた。そして好物が設定されていないらしく、何やっても♪でねぇ…。
エリクのイベントは何処で起きるんでしょうか。最初に色変わったのこいつなのに。

2007年02月02日(金) 
再生
snormal0202014038.png 300×300 6K
君島。
釣竿入手。
これでチョコレートと草という不健康極まりない食生活から脱出できます。
当面は生魚を丸呑みですが。

人がぼちぼち増えてきたような?
やっとこさ鶏飼える様になりました。
でも余裕ないです。主に体力。資材集めてたら倒れるから。
っていうかすでに釣りしてて倒れました。
うっかり。

抱えたひよこはどうやって地面に下ろせばいいんだろう…。

2007年02月01日(木) 
サモ4
2周目クリアー。
ミルリーフのEDを見るかどうか悩み中。夜会話一度もしてないんだよなぁ。
EDはグラッドやり直しでギアンだったわけですが、とりあえずそこになおれ、このロリコン共めが。
っていうかあの夜会話でなんでエニシアEDじゃないんだと。

3周目はライかなー。今度こそエニシアEDを。ついでにアルバとか先生とか埋めていこうかなと。ミントやポムニットさんはオンリープレイで行こうと思います。
竜の子はリュームで。ED以外のギャラリーはあとキミの設定画だけなんだよ。

2007年02月01日(木) 
070201_bm.gif 497×644 37K君島。
タッチペンオンリー移動の操作性を危惧していましたが、慣れればなんてことありませんでした。
むしろ机にDSおいた状態でプレイできるよ。結構重いので握ってなくてよいというのはうれしいです。
あとメニュー。画面右と左を設定できるのがすごくうれしかった。
左利きなのでタッチペンも左で持つわけで、画面右によく使うメニューが寄ってると、いちいち画面をさえぎってタッチしなきゃいけなかったのですが、それがないだけで十分うれしい。変な配慮だ。(多分そんな目的じゃない)
画面をいちいちさえぎるって言うことは大きく腕を動かさなきゃいけないってことでして、実は小さく積み重なっていくストレスだったりします。

追記
草を食べて生き延びながら、農作業って。いっそ倒れたほうがよいのか。
空腹で早起きできないってそれ、もう死に掛けてるんじゃ…<おなかすいてたら眠れないと思うんだ。

過去ログ 199703 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200902 03 04 
PaintBBS / spainterShi-dow DiaryCGI nicky!