2007年05月30日(水) 
なんかもう6月が目の前に。
今の牧場シリーズで発売日に特攻するのは馬鹿見そうだと思いながら、それでもやっぱり予約してきました。
でもやる暇がないという。

2007年05月25日(金) 
070525_154825.jpg 240×320 48K占拠される机上。
すっごい邪魔なんだけど。

昼間部屋にいると全猫が集まってきて机の上の取り合いをします。

2007年05月23日(水) 
2部終章
うっかりしてボウガン持ちにマーシャ突っ込ませてリセット中。
赤軍を残すべきなのかと思いつつ、平らげたほうが経験値多いのかなあ…。
前回は食べつくしたので今回は残しました。気持ち多めに。
終章はもちろん敵将撃破で終わらせますよ。
早く傭兵団動かしたいと思いつつ、しかしミカヤパートを思うと気が沈みます。
竜鱗族をクルトとイナの経験値に代えたりはしますが、(反撃してこない)イベントそのものが「虐殺」だと萎えるのですよ。
理由があるとわかっていてもクリア条件が「一定数撃破」というのは素でへこむ。
「敵の全滅」はそれほど心痛まないんだけどなぁ。不思議。

2007年05月22日(火) 
ちょ、牧場の正史はミネ仲なんでしょ?WLもコロステもキミ島も全部そっちだったじゃん。いまさら2をひっぱりださんでくれよ…。
でもこれで男主人公プレイが決まりました。生みたてたまご貢ぐよ。

2007年05月20日(日) 
2周目でデータコンバート忘れてることに気づいて1部丸ごとやり直し。
レオナルドがものすごい成長率見せてるけど、あい変わらず力はあがりません。魔防ばっか。

2007年05月18日(金) 
クーリアー。

FEってどんだけ国と国の争い描いても最後は人対竜(神)だよね。
2周目特典で追加イベントがいろいろあるようなので、2周目いってきます。
またハード。

戦績では1stはアイクでした。問答無用の強さを誇ってたしな。
2ndがワユ。終章で2つのルートのうち1つを一人で任せたのが響いた模様。
3rdはセネリオ。156戦115勝と勝率だけ見たらダントツ1位。
ヨファも頑張ってました(4th。

性格がよくでてるよね(主人公と魔道士、そして少年弓兵贔屓。

2007年05月16日(水) 
結局大器晩成の書はなかったよ…。
とった記憶はあるんだけどなあ。記憶だけあっても現物はないわけですが。

主力3人つっこませたらクリアできるとわかっているMAPなのですが、ついレベル上げをしたくなりいらぬリセット多様中。でも今回は闘技場がないので、まだ優しいよね。

2007年05月14日(月) 
なんだか久しぶりにネットやPCから離れてました。
最初の2日くらいはネットが頭にあったけど3日目にはもうすっかり忘れてた。

FE暁はようやく合流。正直途中MAPが精神的にきつくてやめたくなりました。
こう、もう腹がたって腹が立って。なんでこんなことしなきゃダメなんだと。
3部の終章はいろいろ寝返らせることができるっぽいので頑張ろうと思います。
クリア自体はしてますが、どこまで寝返ってくるのかチャレンジ。
途中でのVS戦でもアイクを敵地ど真ん中に放り込んでわくわくしてたりしました。
台詞見るためだけに。
でもさすがに攻められる立場だとそんな余裕なかった。
動き出したときの恐怖ったら、もう。

2周目とか蒼炎からの引継ぎ内容とかで色々変わるようなので頑張ろうと思います。
しかし蒼炎の支援会話集ってことは蒼炎やらなきゃだめってことか。エピローグたくさん作んなきゃダメか…。<絆支援残すために

大器晩成のスキルがあったはずなのに合流しても見当たらないトイウコトハ、あれか、トパック組がもってんのか…。<そして彼らはいまだ合流せず。
とってもステキな経験値MAPがあるのに勿体ない…。

2007年05月08日(火) 
のんびりとパラメータ見てて思うこと。
蒼炎の引継ぎがあるからって、盗賊が一番固くて力持ちってどうなんだろうな…。
私の盗賊びいきはいまにはじまったことじゃないけどさー。
ちょこちょことクラスチェンジ組みがでてきた1部最終章。
真っ先にクラスチェンジしたのはエディ(Lv1剣士)でした。次イレース。
今回支援の組み合わせが制限なしなので会話の中身がつまんないです。
本当、支援効果を受け取るためだけの仕組み。

2007年05月07日(月) 
暁の女神買いました。
蒼炎ハードであれだけ苦労したの忘れて、またハードでスタート。
3章まで進んだところで、蒼炎のデータコンバート忘れてることに気づき、やり直し。
2章で家を訪問できることを思い出し、1章でもできたかもしれないという感情にかられ、またやり直し(上書きセーブ済み)。訪問先はありませんでした。
そんなかんじで4時間ほど無駄にしてから、先へ進みました。
もうミスが見つかってもやり直さないよ。
ハードだと斧vs剣でもびしばしあたるし、意識してレベル上げていかないとついていけない子が出てきます。もうメンバーから外しちゃおうかな…。
とりあえずLv1の剣士は最後まで育てる。ミカヤもLv1魔道士なんだが信用してよいのか…(仮にもリーダーユニットなのに信用できない)

3章で4時間ぐらい詰まりました。わらわら沸いてくる増援め…!
今6章前半戦終了。シューター初登場ですよ。
ただ、初動攻撃範囲内に配置されてるのでなんだか胡散臭い。

2007年05月05日(土) 
ここ数日夜になると、ジーという切れかけた電灯の明かりみたいな音がして不快です。
窓閉めると小さくなるので幻聴とか耳鳴とかではないはず。
ただ本当神経に障る音なので集中が難しいです。ヘッドホン壊れてるのが痛い。

2007年05月03日(木) 
自分の日本語読解能力がすさまじく落ちてることに愕然とする。

・2007年05月03日(木)  ロマ3
わーい、初めてスマウグとったよー。
ルーラー倒し続けて3日。結構早くてよかった。
っても、4、5回も倒せば飽きて寝てたので実際にかけた時間は2時間くらい?
月下美人もほしいが、べつに大剣使わないんだよなあ…
(今のPT 剣・弓&術・槍・拳&術・ハサミ)
ついでに龍神烈火拳も閃きました。これも初めてー。
そろそろ四魔貴族いじめてこようと思います。のこり2匹。


わかってたんだけどうっかり勘違いしてしまい、調べてダメージ。
いやほんと精神力もってかれるわー…。

2007年05月02日(水) 
フロ2もやりたくなってきたー。
サガは一度やると全シリーズやりたくなるから危険だ。ギュス編のみならさくっといけるので(ラスト以外は)やっちゃおうかなー。しかしウィル編とのリンクが面白いのであって、うーん、好きなシナリオだけやろうか。しかしそれだとラスボスで詰む予感。
サガのラスボスは本当にラスボスだからきびしい。

フロ2はロマ2の次に詰んだ人が多いんじゃないかなあ。
わたしも初回は見事に詰んだ記憶が。
システムに慣れれば面白いんだけど。年代ジャンプもデュエルも。
フロ2は珍しく一本道だけど、世界観の作りこみとハマり具合と、投げ出しっぷりはサガを見事に継承してるよなあ。いちおう想像するためのピースはきちんとシナリオ内で放り出されてはいるんだが。

PSPに移植はして欲しいと思いつつ、だけど、リメイクはいらない。
でも2周目以降、限定条件可で好きなPT組めるとかだったら買う。真エッグ撃破とかでも頑張る。ギュスターヴもケルヴィンももっと使いたいよ!

2007年05月01日(火) 
ロマサガ3終わったらミンサガかアンサガやろうかなー。
Wiiはしばらくお飾りになりそう。少なくとも牧場でるまで。
ゼルダはクリアまでに軽く1ヶ月かかるだろうし。FEは蒼炎思い出すところからはじめなきゃだし。
っていうか遊んでル暇はあんまないけど、これから先はモットなくなるから今のうちに。

過去ログ 199703 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200902 03 04 
PaintBBS / spainterShi-dow DiaryCGI nicky!