・2006年10月31日(火)  WA4
兄さん登場。
歪んでるソコ歪んでるよー。


Firefoxを2にしたけどデザイン変わったぐらいにしか思えない。
ツールバー使わないもんなあ。

2006年10月30日(月) 
WA4をEx.ニューゲーム。レベルがあがるあがる(周回ボーナス。
そして読み込みは、がんばってるよなあ。早い早い。あと静か。
九龍はすごい読み込み音するからなあ…<ギューインガコガコガコガコガッ。
ストーリーもああそういやこんなんだっけかと思い出しつつ、ジュードのズレっぷりを再確認。

2006年10月29日(日) 
WA5の公式久しぶりにチェック。
システムページのリンククリックが、高確率でエクストラページへ飛ぶ仕様のはなぜ?
あと戦闘はメンバー入れ替え制っぽくて安心。2とF仕様だね。
正直あの3人だけでメインストーリー進められたらきっついなぁと思ってたんで。

チャパパンガが可愛くなくなってって呆然。あの間抜けた感じが好きだったのに。
ガーディアンの擬人化は今回の<守護獣>が、星の力をミーディアム媒介に人間が具現化させる、というあり方だからなんだろうなと納得してます。神話の神々が人型してるのと同じで。
本音を言えばゴツイのみたかった。

ワイルドアームズですが、とりあえずPSP購入が視野に入るくらいにはまだ期待をしています。

HEX戦闘はもう一回り大きいほうが戦略性あがって楽しいのになー。でも変形HEXのようなのでPT分断とか疑似体験はできそう。隅っこ追い詰められてボコられるとか。
ボコられて倒れても、他に仲間がいるからゲームオーバーにはならないし。
もっともWAはゲームオーバーなってもその場でコンティニューとかできますが。

2006年10月27日(金) 
更新を楽にしたい。
つか、整理をしたい。フォルダ階層もっと浅くしたい。
htmlは直下においてるけど絵もジャンル別に分けとく必要ないよなー…。

やば、画像ファイルおかしなことになってら。

とりかえしがつかなくなりだしてるよー。

ああなんかダメだ、いったんらくがき絵下げます…。


修正完了ー。ああつかれた。


Gyaoで無料配信のいろはにほへとが意外と面白い。
4話後半食い入るように見てました。

・2006年10月26日(木)  九龍
WS000071.jpg 600×357 63K
親子孫亀。
3人組が大好きだ。

言ったそばから太陽系惑星儀GetTreasure!(特記事項:横領犯です)

・2006年10月25日(水)  九龍
WS000058.jpg 350×355 47K
皆守を真面目に描くのは諦めてます。ハードル高すぎ。


七支刀依頼きた。横領した。和魂剣作った。細胞で増やした。
緋緋色金も何度か見つけたんですが、こっちはどこぞの陰陽師がくれるっぽいのでスルー。
そして太陽系惑星儀がきません。
いままで毎回手に入れてたのはリアルラックがよかっただけなんだろうか…。

そいえばタカミンは画面全部をズームできるようになってたんですね。
動き悪くて使いづらいけど。

2006年10月24日(火) 
re:chargeの購入特典でた。
つまりこれは2本買えと…!

いやまあ正直な話どうしよう。
素直な欲望に従って遺跡編かなぁ…。
ああでも學園編も気になる…。

ぶっちゃけ皆守と白岐とすどりんがどっちにいるのか知りたいよ。
サムネイル公開とはいわないから、せめてキャラ分布の偏りを知りたかった…。
あと葉佩、葉佩の露出が大きいのはどっちなのー。

・2006年10月21日(土)  九龍
WS000056.JPG 336×323 65K健康的な太もも。

re:chargeでもPKには勝てない仕様。
体育SS用に残してたポイントは、科学に割り振った。
毎回最初にSSなるのは地学です。数学と国語はバディで底上げ。

・2006年10月21日(土)  外法帖&re:charge
snormal1021022902.png 250×350 11K墓穴を掘る男。EDとか。

最後の最後で画面から消えたりしなきゃ、「ああ、もうこいつは可愛いなあ(ヘッドロックで頭なでまわす)」で済んだのにな。あの瞬間立場が逆転する音聞いちゃったよ。ぐるんって。

ほんとになぁ…。なんで画面から消えるんだ…。


re:charge。
夕薙だけじゃなく、夷澤もやばそな予感。【愛】空振ったぜー。生意気な。
2年生コンビは本編中でもっと絡んできてくれれば、よかったのにな。
そしてルイ先生は相変わらず「可愛い生徒」のまま。本気で手ごわい…。

・2006年10月20日(金)  九龍
re:charge
眠気と戦いつつ迷宮もぐってたら、黄金弾薬×2。
一気に目が覚めました。
レア箱の方は桔梗香しかでなかったんだけどね。
つーか本当に桔梗香以外のアイテム、でるの…?

2006年10月17日(火) 
絵についてはもう仕方ないと諦めてたさ。
うん、でもな、ものには限度ってものがあって、な…。
見ても幸せな気持ちにならないってわかってるのに、それでも情報が出れば見てしまう、虚無スパイラルに入り込んじゃったよ…。


追記:
DSシレン予約してきた。サモ4とDリメイクは一端置いときます。
積みゲーになるの見えてるし(だってまだre:charge中)。
ついでに結界師の続きも。3巻と13,14巻。2巻までは持ってるので。
鋼夜の話ってこんなに初期だったんだなあ。

2006年10月16日(月) 
大穴牟遅に負けた。
皆守の野郎、一度もよけなかったよ。アロマすわせてたのに。
でも一番の敗因は墨木のお供を宇萬良だと思ってたこと。蚊欲かよ、ちくしょう。ファラオの鞭は爆薬持つために自室に送っちゃったよ。
ここまで1ターンキルで進めてたから欲がでちゃったんだよなー…。
骨折になったらろくに逃げることもできやしない。

7話の時点では3位もぐりこみッてできなかったけ?
2位は9話って覚えてるんだが…。

結界師アニメ
1時間スペシャルー。
幼良守のこ憎たらしさが可愛いなあ。まあこの先ほとんど出て来ないけどさ。
大きくなったらあーだもんな…。
作画は2話目がちょっと気になったくらい。
あと、原作のテンポの悪さがアニメにもでちゃってるようなー。
とりあえず忘れない限りはまた見ます。

・2006年10月15日(日)  シオン
psd.jpg 397×407 31K
何も考えずに塗りだしたので何処へ持っていけばよいのかわからなくなりました。

・2006年10月14日(土)  九龍
re:charge

7話で砲介放り出してひたすら個人レッスン中。
七瀬とセットで連れ歩いてると、なるほどこうやって経験値アップなわけだなと実感しました。

・2006年10月13日(金)  牧場
まつやまいぐさのデザインはほんとすごいなと実感中。
記号としてのデザインが上手だ。
丸に楕円2つの状態から、カイならバンダナ、グレイなら帽子、クリフならしっぽ、をつけるだけでそのキャラだと認識できるようになる、その単純さはそう簡単にできることじゃないですよね。
しかも1、2、3、GB、WLとたくさん描いてるのに、特徴がほとんどかぶりません。
いやほんとすげーや。

なにがいいたいかってようは、君島のリリー可愛いよ、リリー。可愛いならどんな我侭だって受け入れて見せるさ。むしろわがままどんとこい。

・2006年10月12日(木)  九龍
元気にre:charge中。
といいたいけど実は肩こりからくる頭痛と発熱で寝込んでました。
夕飯作るためのそのそと起きて食べたあとの消化待ち中。

ここんとこ体調がよろしくないので着物きれません。
せっかく寒くなってきたのに。

2006年10月11日(水) 
続けてワーネバ。
とり続けたデータを、前からちょくちょくとメモ帳に移してはいたのですが、見にくかったので別のソフトに移行中。
これも正直使いにくいとはいえないのだけどみやすくはなるので。
画像を埋め込めるタイプのアウトラインプロセッサってないんだろうか。

150年分の重み実感中。ちっとも先へ進んでる気がしないよ。

・2006年10月10日(火)  九龍&ワーネバ
パネルの使い方がわかった。
アイスなんだからミルクと卵が必須だろうなんて考えてたのに…。
そしてヒナ先生、一回間違えて【悲】を打っただけであっさりお誘いを取り下げないでください。毎回毎回オレスコ貢いでんのに感情値そこまで微妙なのかよ。

石の名前が出てこない。6話の石はカッコイイと思います。石の話振って答えてくれるかで人判断してるよな、お前。変人て自覚ある石はいいな。カレーは嫌いだっていっただけでお前と話すことはないとか言っちゃう馬鹿よりずっとマトモだよ。カレーラーメンでもいいじゃねぇか、うわああん。
(でもアロマは好きだ。極力九龍呼びされてたいので遺跡つれまわしたりはしてませんが。


ワーネバページちょっと更新。本気で1年1回ペースですね。
9代目記録。昔過ぎて記憶がちょっと曖昧です。
記録用紙に雑感とか落書きを書いてたりするんだが、何故かこの辺りはそういうのがゼロでした。
そして現在。
もう10年近く男女格差が埋まらないまま110人↑状態。
フリーの女性はたった1人。しかしエナ込み3能娘さんがいるので、他の独身男性はみなそっちへ向かいます。
12代目の娘は112倍ギブルをちゃっかり換金して魅力女王3位に滑り込み。恋人も見つけてました。継承するなら結婚相手はこのこだと決めてた相手だけにうれしいのですが、エナコンで1位の娘さんに投票してたり、そもそも娘のほうから誘っても応じてくれない様子を見ると複雑です。
最初のデートも現地解散だったしな!<恋人にならなかった。<子供・兄弟のデートは必ずストーキング。

2006年10月09日(月) 
061009.jpg 400×263 38K
睡魔に勝てず沈没。


九龍は6話突入前。
探偵の好物がわかんねー。カツ丼なんてねーよ。くそぉ。
マスターとリカへの贈り物は良心が痛みます。

・2006年10月08日(日)  ミクロマン
20061008_1949_000.jpg 288×352 14K
トイザラスに、ミクロマンという30箇所以上の可動部分を備えたちっこいフィギュアがあります。
ようはデッサン人形に使えるってコトなんですが、これものすごい関節強いです。
両足で自立はもちろん、片足でもバランスをとれば問題なし。
おんぶ状態でもばっちり自立しました。(女性素体が少女素体を背負ってる)
さすがに蹴り体勢はこけましたが、他のフィギュアについてたスタンドつけたらこれまたあっさり自立。踵落としも上段蹴り、後ろ回し蹴りもどんとこい。
値段が500円ってこと考えたらすごいお買い得。いっぱいかって机の上に各々ポーズとらせて置いとくだけでも楽しそう。

別角度から。

青色が女性素体で桃色が少女素体です。
青は、片足浮いてますよと。
多分青なら桃のポーズもスタンドなしでできるんじゃないだろうか。
ちなみに付け替え用手先もはいってました。使う気ないけど。(袋から出したら最後、なくす。)

追記
青、桃のポーズスタンドなしで自立確認。
桃はつまさきとかかとが可動になってるのと、足自体が小さいのとで片足自立は結構厳しい。

・2006年10月07日(土)  聖戦ナンナ
再生
snormal1007010416.png 350×350 16K
ナンナは誰が親でも微妙な気がする。
フィンラケ成立は面倒なので初回しかやってません。

別にデルムッドとナンナの父親が違ったっていいと思うんだ。

・2006年10月06日(金)  シオン
WS000005.gif 528×458 37K
絵茶。
JPG保存されたものをさらにGIFだから汚い汚い。

2006年10月06日(金) 
土鍋カレーをつくるため、カツレツの依頼待ち(横領する気満々です。
神産巣日が霜降りになってくれれば早いのに。

そいや探偵。
話しかけたら好感度アップの音するのに、印象は下がってました。
話しかけない→かわった趣味
話しかける(選択肢:覚えてる)→うるさいガキ

あれ?

・2006年10月05日(木)  九龍
リチャージ。

まだ3話。<クエスト三昧でちっとも進んでない。
バディは3人ともLv5になったのでお休み中。一人で孤独にもぐってます。
浮遊輪はつくったぜー、わーい。

追記
4話は皆守が強制バディなのでさくっと終わらせて(クエストやってると名前呼び飛ばしてあだ名呼びになっちゃう)、5話へ。
いくつかミスった気がしたのでさっさと終わらせて仲間になること確認。リセット。
さー、仲間になった連中連れまわすぞー。
幽花ちゃんはかわいい。困ったように首かしげるのかわいい。空回りして感情入力は綺麗にミスってますが(無音、無音、無音。
ルイせんせーがなかなか愛情よりになってくれません、っていうか先生だけなんだよ、友<愛 なのって。
マスターは話を聞いてたら愛情よりになってました。探偵も。話しかけると友よりになっちゃうので無視無視。これで感情値たりずに仲間にならなかったら笑えるなー…。

2006年10月04日(水) 
リーズのアトリエ
バナーの金髪キャラがかわいいと思ったら男だった。
でもリーズもロロットもかわいいからいいや。発売はクリスマスかなー。
アトリエはエリーまでです。それ以降は調合が難しくなってたので(エリーの時点でいっぱいいっぱいだった)手をつけてなかったのだけど簡素化ってことならやってみたいなあ。

2006年10月04日(水) 
ストレス発散してきた。
91点の壁は厚かった…!
JOY系の方が採点甘いと思う。

アオキキオクで、歌いながら映像の中身を理解した瞬間ソファにつっぷしました。
(黄昏+学ラン+高い所の柵にうなだれ+もじゃもじゃ頭)
曲が終わるまで起き上がれなかったよ。
再チャレンジで一瞬夕陽がでたときもやばかった。なんでそんなピンポイント。

・2006年10月02日(月)  符咒
snormal1002213002.png 200×300 8K続・符咒女

PS2に指一本触れてません。自業自得。

・2006年10月01日(日)  机の前に半日張り付く。
テンションあげるための音楽が見事にイトケンで埋まってます。合間になるけ。
でもサガのバトルシリーズはテンション上げに最適だとおもうんだ。
あがりすぎて挙動不審になっちゃうくらい。<椅子に座ってられない。

ノワールのサントラ買いました。2枚。アニメは知らないけど梶浦由記が気になったので。
もう少しにぎやかなほうがすきなのですが、こーゆう曲は好きです。コーラスワークいうの?「salva nos」がお気に入りー。

過去ログ 199703 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200902 03 04 
PaintBBS / spainterShi-dow DiaryCGI nicky!