・2007年03月28日(水)  風祭分不足中。
snormal0328194052.png 300×300 10K
頭のわるい落書き晒し。

途中はモット頭悪かったです。
わたしはまだ自分が可愛いのでさすがにそれは晒せない。
同じような頭の悪い落書き

後ろからくっつきネタが好きです。



昨日お酒のアテにカントリーマァム食べたのだけど、洋菓子は販売再開したけど、菓子類ってどうだっけ?
でも久しぶりのカントリーマァムは幸せでした。

調べてみた。
取扱店が減ってただけで、菓子類の製造自体はされてた?
じゃあヤマザキデイリー行けば売ってるのかなー。

2007年03月28日(水) 
070328.jpg 512×384 23K
練習。

ふぉとえれ2だと直線ツールがどうしようもない仕様なので背景とか描きづらいよ。
オールフリーハンドは手のひらが死ぬ。

日本酒は飲みやすいけど飲んだ気がしない。頭ふわふわすらしないー。
でも横になると直ぐ寝ます。横にならないと寝ないです。
足腰に来るって効いてたけどどれだけ飲んだらいいのかなー。

2007年03月27日(火) 
syuugou.png 176×32 1K
なんもないのもあれなので。打ってたドット。

2007年03月26日(月) 
猫を病院に連れて行く。
週明けだったせいか人が多い多い。かわるがわるの犬に囲まれ、猫怒る怒る。
いつもは固まってるだけなのにね。
そして診察台ではゲージからでてこない。順調に病院嫌いになってる模様。
検査結果がでて、やっぱり腎機能が低下してる模様。それ以外はまだ正常値なのでそれようの餌を食べさせてくださいとのこと。
次は2ヵ月後だってさー。
猫の腎臓は悪くなると治りません。最後がどんな風になるかも大体知ってますし、見もしました。
処方食を「またこれー?しゃーないなぁ」という不満げな顔で食べる姿(同じ餌が続くと飽きる質)を見ながら、どんなに手を尽くしても最後は安楽死なんだなと思うと時々やるせなくなります。
ま、あと3年生きたら17なんだけどな。

ただ、このこがいなくなると猫同士の緩衝役がいなくなってしまうので猫同士の不仲が進むんだろうなぁ…。
古参とも新入りとも全くけんかをしなかった縄張り意識ゼロの世話役だったし。いきなり腹みせた猫なんて後にも先にこのこだけ。

2007年03月24日(土) 
ペットフードを大規模回収=相次ぐ死、飼い主に混乱も−北米

ちょっと混乱中。なんで土日は仕事してないの!

日本への正規流通品は大丈夫ってことらしいが、第一報が出てから各社の反応の鈍さを見るとなんだか信じられない気になってくる。

2007年03月21日(水) 
hokou2.gif 32×48 2K
バスガイドっぽい。
目指したのは別のもの。


覚書。
足そろった方が高い。開くと縮む。

・2007年03月17日(土)  うそをつくということ。
RPGで建物と建物の中身の大きさが明らかにおかしいこと。
ぼくものやワーネバなんかが良い例です。
外の画面では家が4件あっても、家の中に入れば画面いっぱいに部屋が広がります。
そういう嘘を気持ち悪いと感じるか、素直に受け入れるか。
受け取る側としては素直に受け入れてきたのに、作る側になると受け入れられなくなってしまうのはどうしてだろう。

ドットだしデフォルメ調で描いてるんだから、嘘はこの時点でもうついちゃってるわけです。
それを家屋にまでのばす、それだけのことなのに難しいと感じてしまう。

2007年03月17日(土) 
farm.gif 528×304 10K
牛がでかすぎた件。
まだらも気持ち悪いので要修正。
でも一番の問題は牧草地が牧草地にまったく見えないという点ですね!


しあうた。
女神様復活。1周目夏29日。
春のうちに復活とか言う記録があるみたいですが、どんなハードスケジュールこなせばいいんだろうね。あとは家の増築と秋野菜ー。
待ってろ、リオン!(でもまだハートは足りない。


キミ島、ミネ仲、しあ詩、GB2とやってておもうのは、黙々と遊ぶならGBシリーズに軍配あがるなぁということ。
時間の流れがゆっくりなうえやること少ないから、多分そうなるんだと思いますが。
キミ島は8割住民への挨拶にとられてるし。
毎朝所持金を確認してはもうちょっと、と楽しんでます。目指せ温室!
先に温室建てて、温室で金稼ぎサイクルを早めた方が羊早く買えるんじゃないかなあと。
GB2データ久しぶりにちょっと更新。充電池が行方不明でしばらくできませんでした。充電器ごと見当たらなくなるってどうよ。


プロジェクトO
ジャンルがアクションらしい。
生活シミュレーションじゃないのか…。

2007年03月16日(金) 
菊正宗のはなやか仕立てが飲みやすくて呑みすぎてしまいます。
日本盛の寒しぼりも飲みやすかったです。
どっちかっていうと菊正宗の方がお酒!って味。
ふわーって味がします。
カクテル系はあわないのか時間をかけて(1缶に30分以上)飲まないと気分が悪くなるのだけど、日本酒はそんなことなくてあってるのかなぁと思います。
自分がどれだけのめるのか分からない(おなかいっぱいになる)ので、一度つぶれるまで飲んで見たい気がします。
何時間かかるんだろう。

あ、ちなみにちゃんと成人済みです。

・2007年03月15日(木)  外法帖
再生
snormal0315201342.png 300×300 4K
恋の表情は美冬が一番可愛いと思う。<好みが出てます。
50moveを忘れているわけではないのですが、今はSD体型の感覚なくしたくないのでもうちょっと先延ばし。

2007年03月13日(火) 
風邪引いた。
今度は鼻から。鼻呼吸ができーん!

なんとなくキッズgooから検索してみた。
うん、思い切り弾かれてたよ。

2007年03月11日(日) 
siouri.png 100×48 1K
増やしてみた+修正。

2007年03月09日(金) 
猫が部屋で暴れたらしくペンタブのペンが行方不明です。
深刻にまずい。
通常操作もペンタブに頼ってたのでマウス使うと手のひら痙攣してくる。

きになるゲーム
まだ情報が殆どでてませんが、牧場の和田さんに元ネバスタッフの安永さんの名前挙がってる時点でなんだかもう期待してしまうネバ&牧場プレイヤー。
ネバよりっつうより牧場よりっぽいゲームになりそうですけどね。みたかんじ。

2007年03月06日(火) 
070306_orig.jpg 319×600 39K昨日の絵に追加。
追加した衣装がまずかった予感。

2007年03月05日(月) 
070305_orig.gif 431×225 10K
キミ島でやっと2年目冬から脱出しました。
鉱山はもういい。これからは羊の時代だ!
さあ水田たがやすぞー。

でも実際すてきが集まってからが牧場フル回転だよな。
序盤は鉱山でいいと思う。

全然関係ない絵 裸注意


曲線で構成されるおんにゃのこは描いてて楽しいよ。

2007年03月04日(日) 
牧場物語GB2購入。
ちまちまとデータ集め中。基本的なことばっかですが。

データ群

2007年03月03日(土) 
070303_bm.png 258×242 14K
近所のしだれ梅が見事に咲いてました。
普段通りたい道ではないのですがこの時期だけは通ります。
小さな梅を育てたいなァト思ってるのですが、手入れを考えると躊躇。
柊みたいに放置してても咲くのかな。


やすら樹公式のカウベル使用SSは、数秒後に牛の集団に押し潰される主人公が目に浮かびます。

2007年03月01日(木) 
WS000004.png 377×421 25K
あきた。

マザー2の攻略本を袋とじ無傷、帯付きで手に入れることのできた自分に乾杯。
GB牧場1の攻略本も購入。本体ないけどね。
forワールドの攻略本は版切れしてるっぽい。街の小さな本屋中心にまわってみるかなー。

過去ログ 199703 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200902 03 04 
PaintBBS / spainterShi-dow DiaryCGI nicky!