2006年08月28日(月) 
かえるの絵本買いました。
気になってたものの値段が下がらず、見送ってたらみかけなくなってしまったりで(…)買う機会がなかったけど、やっとみつけた。安かった!
ドットのできは正直微妙。
表示がクォーターマップなのですが、横滑りしてますぜ爺さん<最初。
初回は情報なしのリセットなしでゴーです。
ベストクリアは目指してません。
診療所のお姉さんは仲間になってくれないのでしょうか。貴族のユリア嬢の出番はまだありますよね?カリンがかわいいのだけどパーティの役割上かまってあげられません。
素直に戦士にしときゃよかったー。
通常会話でもあの投身ひくい絵本モードが良かったなぁ。
あとマーロがきもいです。ひねくれてるから懐かせちゃろうって思ったけど、すげぇあっさり懐いてきてこっちが引き気味。会話部分でもっとツンケンしてくれるほうが(眺めてて)楽しいのに。

2006年08月26日(土) 
牧場DSとWii牧場、両方気になるー。
住民とのやり取り部分が丁寧に作られた牧場をしたいです。
2で朝から牧場にこもって仕事してたら、昼に子供がやってきて「じーちゃんが、スイカ冷えたからもってけって」とたずねてきてくれるのがすごい好きでした。

2006年08月26日(土) 
ぺるそな

想像通りだった。
なんじょうくんがやたら格好つけてて奇妙な感じ。戦闘じゃ役立たずなのに。<遅いから。
もうそろそろ佳境なのかなあ。
しかしボスが弱い気がします。
レベルよりも装備してるペルソナの能力の方が重要だと思うのですが、それにしてもボス弱かったよ。二段仕込みだったのに。

2006年08月25日(金) 
ルーンファクトリー面白そうだなあ…。
しかし今買ってしまうとペルソナが間違いなく積みゲーになってしまうので自制中。
デヴァ・ユガ?白いダンジョン攻略中にプレステの電源落ちました。おのれ、猫め。
でも眠くてセーブせずにやめてしまおうかと悩んでた所だったので諦めついたといえば諦めついたんですが。

2006年08月23日(水) 
たすきがけをすると結び目が左脇手前にできるわけですが、気が付くと背中に移動してる不思議。
そのうち右肩にまで動くんだよ。

ペルソナ。
夜にやってたのだけど、もうひたすら眠くてセーブもなしで電源きってしまおうかと思うくらい眠い中城クリア。はじめたのは日付変わる前だったのにセーブするころには空が白くなり出してた。
長いよね、ダンジョン。途中で寝てたせいもあるんだろうけど。

2006年08月19日(土) 
暑い暑い。

魔人剣風。
恋唄でうっかり比良坂フラグ逃してた。やり直したらセーフ。でもクリスマスまでどきどき。最悪オカ研頼りになるかも。
次は個人的鬼門の亀です、亀。
三週目なんだしそろそろ仲間コンプしたいです。外伝がちっともプレイできませんですよ。

2006年08月18日(金) 
机と椅子が届いたー。
汗だくになりながら組み立て。ちょ、干渉しあってネジがうまくまわせないんですけどー。握力ない人間にはつらかったです。椅子の箱はやたらでかいし。玄関通らなかったから、外で開けてパーツ1つずつもちこみました。予想外に重い。<12Kg
Garageのオーバルチェアのローバック。ハイバックだと肩甲骨の部分が気持ち悪かったのでローです。座り心地は悪くないです。ぐったり背もたれにもたれて転寝、とかはできませんが、背筋をぐーっと反らす分にはまったく問題なし。後傾姿勢で固定すればぼんやりくらいはできます。背もたれのカーブも体にぴったりフィットして気持ちいです。扇風機なしだとムレますが。
後傾姿勢をとるときは椅子の高さを調整するといいかんじ。ぼんやりネットするなら低くして後傾、作業するなら高めにして前傾。ただ、ちょっと画面に近づきすぎる感あるので、キーボードはひざの上のほうが楽かも。

椅子の表面に張ってある布はかなり目が粗いので、カバー必須。
あと小柄な人向きです。背もたれカーブも独特なので試座せずに買うと後悔するかもー。
机はノーブランドの頑丈さだけが売りなスチール机です。コードダクトがあるのは便利かもー?
しかし、猫が邪魔だ<モニタとキーボードの合間に伸びてる。
伸びてるままならいいんだが、寝返りを打ったり、キーボードの上に(正確にはキーボードの上にある手・人の手を腹の下にひくのが好きなコ)進出してくるのはやめなさい。


久しぶりに剣風やったら、旧校舎で京一が死にました。紙装甲だってことうっかり忘れてた。

2006年08月17日(木) 
ぺるそな
迷いの森で先へ進めません。たぶん、道で何か見過ごしてる…。
カニ歩きじゃないと迷子になっちゃうんですよね。

2006年08月16日(水) 
ペルソナ
やっと商店街から脱出できました。
移動中に眠くなってしまうので、なんとなくいっしょに歩いてみたりしてます。
疲れたらやめますが、あいつらかなりの距離を移動してますよね。
日付が変わったりしないのですが、時間はちゃんと経過してるよ…ね?
なんとなくいまいるとこって、病院で死に掛けてるマキの夢の中というか、意識の中なんじゃないかと彼女が学校に登場したあたりから、思ってたりするんですが。幼女の名前は「まい」と「あき」だしなあ

2006年08月14日(月) 
今日も外出。多分きっと明日も外出。
部屋は片付きました<主観。
椅子も注文したしあとは届くの待つだけー。

PC本体ってもっと熱もつと思ってたのですが、あんがいそんなことないんですね。
涼しい早朝と夕方以降しか触らないからかもしれませんが。
なんでこんな暑い部屋で猫は眠れるんだろう。<モニタの裏で伸びてる。


連日の外出と部屋の大掃除で一番疲れたまってるころなのに、とりあえず切り抜けられてるのはなんでだろうと思ったら、家の用事、してないんですねー。夕飯しか作ってないよ。
昨日は日曜日で母担当だったし、お盆休みで父が掃除から洗濯、猫の世話までやってくれちゃってます。おかげで私の仕事は夕飯と、夕飯用の買出しぐらいです。それ以外の買い物はやっぱり父担当。そりゃたしかに楽だわ〜。
父が休みの間に今のダルい体調を少しでもマトモにしておこうと思います。ああでも本当。家の用事しなくていいって幸せ。

2006年08月13日(日) 
机がくるのと粗大ゴミの日に合わせて、部屋の大掃除したら取り返しが付かなくなりました。なにこのダンボールいっぱいのよくわかんないものたち。
とりあえずやっとPC発掘して配線つなぎなおしました。
あー、疲れた。<でもまだ片付いてない。

すごく疑問なんだが普段ダルダルの自分がここ数日精力的に動いてる理由がわからない。そろそろ熱だしそうだ。

・2006年08月12日(土)  意外にも
すごいもんみちゃった、とは思わなかったりします。
もともとアニメ見ないし<毎週決まった時間に決まった事するの苦手<三日坊主。
あの美里が待ち合わせに誘わなかっただけで、ガンくれたりするのかと思うと、それだけでドキドキ。
紗代ちゃんを徹底的にシカトしてくれるんでしょうか。


ああそういや、昨日出かけたときに液晶タブレット触ったんだけど、小さいのは10万あったら買えるんですねー。でかいのしかないのかと思ってた。
あ、タブペンの代え芯買うの忘れてた。

2006年08月11日(金) 
牧場新作2連続。
ちょっと、まってまって、Wiiの方はともかくDSの12月って。
11月にWA5とサモ4くるし、ルーン見送るかなあ。戦いたいわけじゃないし。
選ばなかった主人公がゲーム中に登場ってのはなんだか気になります。しゃべられるとイメージ固定されちゃうんだけど…。それでも主人公スキーの血は騒ぎます。

ここんとこ連日出歩いててぐったりです。

ペルソナは商店街に閉じ込められました。
宮殿で迷子→居場所把握できず→歩き回って全滅。
を繰り返してるんですけど。もう飽きたよ!

2006年08月09日(水) 
暑くて溶けてます。
自室に近づけない<38度越え。
朝日から夕日まで差し込む南窓がいけないんです。
簾は使ってるんですが、効果を実感できないのでフウセンカズラでも這わせてみようかともくろみましたが、隙間に入り込んだら大変だと気づき断念。ツルの先を管理しきる自信ないよー。

2006年08月08日(火) 
ペルソナ

もしかしてこれってあれか、名前つきの同級生全員が入れ替わり立ち代り仲間になるわけじゃない?
オナゴに逃げられた。ショック。
でも唯一通称で詠んでくれるのと、一番最後に加入したのにペルソナのランクが1人だけ8だったりするんですが。そして他のキャラは5と6から抜け出せません。なんでだろう。
毎回使ってるのになー。武器攻撃なんてめったにしません。ビルの中じゃ魔法無効な敵に攻撃したらへちょくてあとで装備確認したら、モップとメスだったってぐらい使ってません。

2006年08月07日(月) 
ペルソナ買いました。一番最初のやつ。
ダンジョンが3Dだと聞いていたため避けてたのですが、九龍でちょっとは耐性付いたかなって。
あと、安かった。半額でポイントつかって49円。スーパーの缶ジュース?

ダンジョンに関しては、オートマッピングがあるのでなんとかなってます。むしろ敵はクォータービューだった。思った方向に動けないためクォータービュー画面ではコントローラーを縦に持ってます。3Dとクォーターと切り替わるたびに頭が一瞬ぐらつきます。どっちかだけなら酔わないのに…!
あとフィールド。絶賛迷子中。
説明書の地図眺めてるのに自分がドコにいるのかワカリマセン。なんでこの道真っ直ぐで医者に出るんだろう?せめて地図に方位ぐらいはかいておいてほしかったー。
扉を開けて左右に道が広がってると、自分がどっちからきたのかわからなくなっちゃうんだよ!
病院行くのに1時間ほど彷徨いました。外側をぐるっと歩いていけばたどり着けると気づいてからは早かったよ。
そのあと神社に行けっていわれて2時間彷徨いました。細い道に気づかずグルグル周囲を回ってました。この辺で偶然L2で地図が出せることに気が付いたけど、やっぱり細い道には気づきませんでした。
そして未だにコンビニにたどり着けません。地図見ながら指差し確認までやってるのに…。

やっとペルソナつくれるようになったところです。手持ちのカード全部合体。
最初の交渉相手はスライムで「交渉の練習につかってるだろー」と怒られ、次のパチパチしたのには「アンタがなにしたいのかわかんなーい」って逃げられた。まったくもってその通りでございます。
ゾンビ、というか陰気と強気の組み合わせ相手がどうも口説き落とせません。怒られてばっかー。
最初に口説き落としたのは妖精でした。カードあふれたから捨てちゃったけど。

主人公の名前は説明書にあるやつでやろうかとも思ったけど創作名で。
通称を「さっちゃん」にしたら、最初の戦闘で
さっちゃん:!
とかなった。緊迫感ゼロ。

2006年08月04日(金) 
WAのピアノアレンジは収録曲しだいかなぁと思ってたので、見送るつもりだったのですが視聴して気が変わりました。
どうすっかなー。
バトルコレクションもでるしなぁ。

2006年08月03日(木) 
ということで再び50movesやってます。

風祭分が補給されるまでは、一日一カザ(マツリ)ぐらいの勢いになる…といいなぁ。

2006年08月02日(水) 
椅子。
さすがに椅子は中古はいやなのでまたヨドバシやビッグカメラ行って座り倒してこようと思います。
ハンズにいわゆる高級椅子があったけど、どれもでかくてちっともすわり心地よくなかったです。150前半(いくつとははっきり言わないささやかな抵抗)じゃ輸入椅子はまったく体にあわないのですね。
どれだったかわすれたか、ひとつは後ろに傾きすぎてて座ったら自力でなかなか起き上がれませんでした。足をバタバタさせておきあがるのはみじめだったよ。
椅子に座っても足が床につかなくてブラブラはもうなれたんだけどな…。

前傾姿勢が多いのでオーバルチェアに興味があります。ちょっと足が出るけど。

2006年08月01日(火) 
絵を描いてもアップするの面倒だ。ファイル作らなきゃダメだからなあ。
以前nickyをいじってまるごとまかせてしまおうと試行錯誤したけど、途中で面倒くさくなってやめちゃったので、いま改めて中を覗いてもさっぱりわかりません。

机を注文しました。
ラックは最初から問題外で、奥行きと幅のアルしっかりしたのを求めていたら結局オフィス用机に行き着きました。
GarageのGTもいいなぁと思ったんですが、軽く押したら天板があっさりたわんだ(…)のでやめときました。私の使い方じゃ壊す、間違いなく。横揺れはそんなにしなかったんだけどなあ。
あとは椅子とCPUワゴン探しです。コクヨのテネロシリーズオプションのハンガーってほかの机に使えないのかなあ。できるだけ床から浮かせておきたい<埃対策
でもまず、部屋の掃除からはじめないとね。
重量オーバーで床が抜けたらしゃれにならんよ…。

過去ログ 199703 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200902 03 04 
PaintBBS / spainterShi-dow DiaryCGI nicky!