2006年06月30日(金) 
ファミ通購入。サモ4の情報欲しくて。
そして気になってた剣士はどうもアルバっぽい。後ろに小さく小さくいる緑と金はフィズとラミか…。
軽装だけどフォルテのように微妙に使いづらいユニットなんだろうな…。
そしてゴーグルキャラは男だったし…。幼馴染勢に心が動きませんよ。
ということで、次は帝国の制服着た兄さんと金髪のお姉さんが気になるかな。
アルバだとわかったとたんなんだか微妙な気分。嫌いじゃないんだけど、成長っぷりが気になって仕方ないのですよ。苦手なタイプに育ってたらどうしよう。
でも1キャラの話(主に誓約者)が聞けるんじゃないかとときめいたりはしてるんですけどね。

2006年06月27日(火) 
とりあえずサモクラの3が安かったのでポチっと。<購入
なんで3は3じゃなくてサブタイトルなんでしょうね?

2006年06月24日(土) 
ひょっこり浮いたお金で、大神を買おうかシムピを買おうか悩んでます。
しかし店頭デモで動かした大神は動きが早すぎて頭の処理が追いつかなかったのです。そして3Dゲームの宿命として迷子。
あとカメラワークがちょっと気になった。視点自体が低いよね…。<犬ですから。

「俺は今ゲームしてるよ」感覚の強いゲームがしたいなあ。

なんか面白いゲームがないかとレビューサイト行脚中。

2006年06月22日(木) 
サモンナイトは3で見限ったつもりだったのだけど、剣を構えてる少年とピンクヘアの娘っ子が気になります。
まぁそんなもんだよね。

つか、このピンク娘ってピンクの竜の人型版だよね?
ツノ生えてるし。


#バイオ
扉のパスワードわかんね。ビリヤードの球の番号とオイルランプの色と組み合わせるのかと思ったんだけど、赤の球が画面内にないんだよなあ…。
オレンジじゃなくて黄色かとも思ったんだけど。うーむ。
普通に植物と戦ったらよくわんないまま触手で嬲り殺されました。びしばし。

#シムピープルを買いなおそうかなあと悩んでおります。
Mac版はよく遊んだんですが、追加パックが日本語ででなかったため、ユーザーオブジェクトがほとんど使えなかったのですのよねえ。LLは買いましたが(高かった)。
WinならALLパッケージ版が安くなってるしなあ。でも2が軌道にのりだしてるのと、オブジョクトを配布していたサイトが軒並み閉鎖してるのを見ると2かなあとも思うのです。
好きなように家具を配置して悦に浸ったり、ぼんやり眺めるプレイが好きな場合はどっちがよいんだろう?

・2006年06月20日(火)  殴れます。
ありがとう今井監督。


ザンサイアン購入。
楽しそうで何よりです。
シングルクリップは辛そうなのが多かったため、ひよこぶたや音速パンチみたいに楽しそうに唄ってる姿を見ると、すごく幸せです。
そして唄うCoccoはべらぼーに綺麗だなあ。

2006年06月18日(日) 
再生
snormal0618195828.png 350×350 13K
九龍妖魔學園紀re:charge  9/28
戦闘の難易度があげられたらいいなぁ。


なんかざかざかと線を引きたかった。
龍の絵は若冲の雨竜図が好きです。子犬と箒のも好きです。

朝起きてベッドから飛び降りたら(2段ベッドの1段目に寝てるので高さがそれなりにあります)そのまま床にばったり崩れ落ちました。足がしびれてた模様。
起きた直後でベッドから落ちるぐらい場合はいいけど、階段付近で急激に痺れが始まると心臓に悪いです。普通に歩いてたのにいきなり膝抜けるんだもん。

2006年06月17日(土) 
雨降ると眠くて仕方がない。

夕方、父が下で寝てたのですが、電話がなったとたん起き上がって二階へあがって行きました。
どうも今が朝で電話の音を目覚ましと勘違いしたらしいです。
布団上げようと思ったんだってさ。
しばらくして、恥ずかしそうに降りてきました。<一部始終見てたからね。


剣風の二周目は骨董品屋と所持金だけなのね。売り払ってこよう、っと。

2006年06月15日(木) 
図書館行ったけど、貸し出しカード忘れて借りれず。
本だけ返してきた。

「家」や「両親」というものが絶対的に安心できる場所であると妄信している年頃に、事象の問題が「家」や「両親」に根ざしているものだったというお話を読むと、高い確率で「忘れられない本」になるんだろうなぁ。
「押入れの冒険」のせいで未だに木目が怖いです。

2006年06月14日(水) 
#外法帖血風
11話でも犬センセーに登場してもらいました。
美里の【悲】に負けて情報くれるセンセーは完全に陽組に侵食されてると思います。
会わないルート通ってるといつどこで懐柔されちゃったんだろうと思ってしまうのですが(突然すぎて)、こうやって追いかけると変化がわかって楽しいねえ。
さて、そろそろ天戒をいじめてこようと思います。
敵将として登場した場合呪詛って聞くんだろうか?

2006年06月13日(火) 
060613_majin.jpg 353×437 43K#絵
外法帖から双龍。
龍斗の背が低すぎました。顔は思い通りになったのだけどなあ<たれ眉&つり目

前に使ってた九龍&魔人用辞書が見つからなくてしょぼん。
銃の名前とか色々簡単に変換できて面白かったのになー。
ちまちまと辞書登録してます。

#澳継
蛍でからかったけど、好感度上限まであがってたから音の有無調べられなかったよ。


#二周目
好感度による自動分岐が1周目じゃ見れないパターンになるのが面白いです。
10話の【紅綯】で犬神ルートだったわけですが、「そもそも犬神なんかに話を訊こうとする方が間違ってるよな」とぼやく京梧に、そりゃそうだろうと画面にツッコミ。
思考のどの辺りをどう経由して犬センセーに話を聞こうと思うにいたったのか知りたい。
ただ登場した犬センセーはちょっとやわらかくなってたよ。つれない振りしてもピロリンと音なってますぜ、センセー。多分見えないところで百合ちゃんや御使い組みに、なんやかんやと押しかけられてたのかもしれないね。
会話の途中で京梧に対する好感度もあがってた模様。会話の途中で笑い声が聞こえたときは何が起こったのかと。
あとはピセルと火邑、支奴のフラグを踏み外さないように気をつければおっけーと。
フラグ以外は無茶したいのになかなか踏み出せません。

2006年06月10日(土) 
血風二周目で魔神勢(血風二周目は<陽>スタート)がそろったので拉麺洞行ってみた。
美里(Lv99)が一撃で瀕死に陥ったりもしたけど、案外なんとかなるもんですね。
ただ時間がかかる(敵が堅いから)のであんま頻繁にもぐるのもなあ。
阿修羅は手に入りませんでした、残念。

蛍の回がちかづいてきたよー。
ガチンコ勝負しかけたら深雪をすべて回避された挙句、龍神翔を連続でくらって死に掛けた思い出があります。ちなみに陰→陽。レベル差あるのになんでかな。
今回はさすがにそんなことないだろうけどね。引継ぎ、引継ぎ。
とりあえず感情入力で、思い切りからかい倒してやろうと思います。満足するまで。たっぷりと。
ああ、早く<陰>突入しないかなあ。<陽>も嫌いではないのだけど、遊び相手が与助と茂保衛門ぐらいしかいないからなあ。

そいや剣風のデータ引継ぎってどうやるのー?
いまだにやれたことないんだが(そもそもまだ二周しかしてない)。
剣風の話は【燃】なんだが、それ故に細部を忘れた頃じゃないとやる気力がわかないんだよなあ。続けては厳しい。
おもしろいんですけどね、戦闘とかさ。外法と同じ感覚でやったら死に掛けたよ。

実質ワーネバ3になるのかなあ
ボーダフォンに乗り換えませんけどね。この先どうなるかわかんない会社にのりかえられねーよ。
本気でアルティに失望していいかな。ゼーンだっけ?なんだったかな、ああ、そうそうバースだ(本気で忘れてた)。ゼーンはWINだな。どっちも大コケだったのにこりねえな、ここも。馬鹿じゃね?

2006年06月08日(木) 
ワンライで果樹B×野菜S=果樹Sって知らなかった。
まじめに毎日朝晩全果樹に肥料まいてまs……。
たわむれの章でやっと果樹Aがとれるようになったトコ…!

脱力ー。知らなかった知らなかったー。

2006年06月07日(水) 
素直に進めたらやっぱり変生しなかった<御神槌
色々あって信仰に迷ってる御神槌に対して【同】「そうか、でも俺はそれでも信じてるもんねー」と見せ付けてやらなきゃだめなのか。【冷】「幕府なんか知ったことか、俺は俺の信じるもののために、ここにいるんだい」って言っちゃだめなのねー。
ダメだ、御神槌とは一生分かり合えない気がする…。

仕方ないので攻略本引っ張り出してやり直しー。攻略本は式神と霊場のドロップアイテムぐらいにしか使ってないのに、なぜかもう分解しそう。
ごのぐらいの厚さでへたっちゃうなんて根性ない製本だ。キャラクターズファイスも真ん中からごそっと抜け落ちたしな<両面テープで修整。


誕生日プレゼント届いたけど、図書カードだった…。
出て行けと、遠出しろというのか。この暑いさなか、陽射しに当てられつつ外出しろと。近所で図書カード使えて品揃えのよい書店なんかねーよ。ちくしょう。食事の材料買出しだけでもきついってのに。日がゆるくなった夕方に出かけても熱出るんだぞー。薬飲まなきゃ頭痛で動けなくなるんだぞー。電車に乗ってしまえばあとは地下歩いてたどり着けるのだけど、駅までの道のりがなあ。ああ、もう秋口まで我慢するしかないのか。<カード眺めつつ。
一番うれしいのは通販できる現金だったのだけど、それは味気ないからダメだって言われちゃったし。でも券がよかったよー。したら近所の本屋に行けたのに。
換金、という手段が頭を掠めなかったわけではないのですが、さすがにまずいよなあ。

2006年06月05日(月) 
ニュース見てて、この国は本当に知能労働に対する意識が低いなぁと思いました。
まあニュース内容が内容だから、そういうコメントばっか選んだってのがあるんだろうけど。ちょっとひどすぎやしないか?
思わず眉しかめ。

料理してて、熱した鍋をうっかり素手でつかんで中指を火傷しました。
しかも利き手。
痛みはもう落ち着いたのだけど、皮膚が変に硬くなってます。
ただ火傷した部位が人差し指側よりなのが助かったかなあ。薬指側だったらキーボード打つのも厳しそうだったし。
料理中にうっかり火傷はしょっちゅうやります。
注意力散漫なところを直しましょう。(通知表に書かれ続けた言葉)

外法血風をやっと2周目です。クリア直前で放置してたのですが、やっと進めた。
蟲姫の話は前半空気扱いなため、あまり好きじゃないです。蜻蛉が出てくるまでの間、見事に居場所ないしさ…。肩身せまー。
ああでも1度目(藍ED)はちゃんと寺行って瓦版もらったのに、2度目(澳継ED)の村ルートで上書きしちゃったので瓦版読めず。がっかり。
2周目は<陽>→<陰>ルートで。今度こそ御神槌と雹を仲間にするぞー、おー。
<陽>スタートだとなんか、仲間になってくれんのですよ…。

2006年06月01日(木) 
snormal0601161743.jpg 500×400 30K
あきた。

相変わらず血風は気持ちよくフリーズしてくれるなぁ(泣。
こんなんで黄龍甲までたどり着けるのかしら。
レベル99龍斗は涼浬よりもか弱かった。奈涸よりはマシだったよ。
ただ全属性の技が使えるから使い勝手よいんだよねえ。とりあえず相剋狙えるし。

秘拳黄龍が全AP消費になったの痛いなー。

過去ログ 199703 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200902 03 04 
PaintBBS / spainterShi-dow DiaryCGI nicky!