・2006年01月31日(火)  九龍 アロマ
snormal0131213651.png 300×300 7K
皆守。

遅ればせながらドラマCD聞きました。
床に寝転がってても不思議に思われない仕入れ係(葉佩)が、普段どんな生活送ってるのか非常に気になります。

・2006年01月31日(火)  九龍
snormal0131203824.png 300×300 8K
葉佩in七瀬

3周目は初期パラ固定でやってみようかなぁ、なんて。
でも2丁拳銃の葉佩もやってみたいなぁ。
しかし後半、銃より剣の方が有効なんだよなぁ。

・2006年01月24日(火)  九龍
snormal0124195901.png 300×300 6K
真里野回収しつつ、リカフラグGet。
皆守は真里野を嫌ってるようですが(あたりがやたらキツイ)、リカはリカで皆守嫌ってますね。
真っ向から喧嘩売られてますよ、皆守さん。
今回はとにかく女子フラグ踏み倒し中なので、保健室にも行きました。
ああ、もうほんっと、八千穂可愛いなぁ…。

・2006年01月19日(木)  九龍
060119_9ron.gif 416×244 14K
黄色い人で攻略本プレイなのですが、選択肢に【同】や【悩】が欲しいと思ってしまう魔人プレイヤー。
ひー(黄色い人)は大樹、もしくは大型草食動物なイメージなので【燃】を入力する度、もぞもぞします。
葉佩は犬なので【喜】も【燃】もそれこそ【愛】もドンと来いなのですが。
とりあえず、ひーで皆守に【愛】は打てない。

・2006年01月15日(日)  九龍
060117_9ron.gif 372×400 15K
俺に開けられない鍵はない。
ゲームの中では鍵穴に突っ込んでのピッキングじゃなく、H.A.N.Tの機能使った電子キーみたいなもので解除してるんだと思いますが。

最終話のお話と全体的なお話。
ボス3連戦なわけですが、和魂剣もファラオの鞭も持っていかなかったプレイヤー。
虎の毛皮も状態回復アイテムもなく。
蜘蛛に初撃で麻痺喰らって逃げ回ってました。間抜けすぎるぜ。
銃は初戦で脊椎に向かって全弾打ち込んで空っぽだし、AP回復アイテムも使い込んでたし、何より、ラスボス戦闘開始時にHPが200ちょっとしかなかった時点で、なんだかなぁ。
最初から最後までヘボな《宝探し屋》でした。ご、ごめん葉佩…。

ADVパートはもっぱら【喜】と【友】、《遺跡》絡みは【燃】。対皆守で【悲】。
【怒】は夷澤ぐらいにしか使いませんでした。
【寒】はトトから黒塚に助けてもらった時についうっかりの入力ミスと対喪部ぐらい。
そんな感じだったんで、相関図は非常に穏やかなものでしたー…。
次、葉佩でやる時は2人きりの会話なら容赦なく【愛】を振りまいてみようと思います。
そいや、八千穂の好感度はLv7/7ぐらいだった時に、皆守に【愛】振りまいたら7/6になってて笑った。結局八千穂には1度も【愛】打てなかったなー…。

話は後半急ぎすぎ&詰め込み過ぎな感あったものの、全体はきっちり燃えでした。
レリックドーン兵のノリツッコミも楽しかったよー。
緊迫した状況だし、話も詰めで時折見せられる断片が示すものに気が付いてジワジワと嫌な気持になってるところなのに笑い分が補給できてしまうという。
ただ、仲間フラグは結構厳しい人いますよね。ヒナ先生とか用務員とか。<見廻りの順番だなんて。<猫から塩焼きをGet Treasureした人。
攻略本解禁してみたら、結構脇道ルートが多いんでその辺も埋めて行こうかな。
そして改めて確認する皆守フラグの凶悪さにコケる。すごいなー…はぁ。

探索パートもキャラ視点でもっと壮絶に迷子になるかと思ったけど、そんなこともなく。
ただ、未だに《墓》の全体図は身についてませんが<A→B、B→Cは体で覚えてても、地図上でAとBとCの部屋を指し示す事ができない。
敵も無理矢理な力押しじゃなく、弱点をついて戦う事前提に作られた難易度でよし。
おかげでよく、ハンターの死亡を確認されましたがー。



黄色い人では攻略本通りの優等生プレイ予定。
全バディget&女性陣のフラグ踏み倒してやるぜー、おー。


本家絵板がシャウトになったー…。うわあああ………(恍惚。

・2006年01月14日(土)  日常
雨が止んだの見計らって外出するも、途中でバッチリ降られて帰宅しました。
本が濡れない様、服の中にいれて帰る自分は心底馬鹿だと思いました。
でも本が塗れたり汚れたりするのは許せないのです。

・2006年01月13日(金)  九龍
最終話ですよー。

皆守でクリスマス会話後好感度が「親友」から「守ってやる」に変化。
ちょ、おま、なんつータイミングでそんな変化起こすかなあ<ネタバレ既に知ってます。
そして過去形で話されてしょぼーん。

どうでもいいけど白岐さんの好感度、遺跡に連れ出すまで「ただの同級生」からピクリとも動きませんでした。<会話でことごとく滑った。
おかげで気兼ねすることなく、保健室スルーできましたよ。

追記
わーい、九の字撃てたー。
墨木とかヒナせんせい(オレスコ……)とか購買の爺さんとか、響とか、逃してたのに撃てたー。
lv8だったのって皆守、八千穂、真里野ぐらいで、あと5とか4とかだったんだけどなぁ。
舞子や肥後に至っては初期のまんまだったし。
しかし、見切りは役立つし敏捷にプラスつくとはいえ、バディ欄が強制で1つ埋まるのはきっついわー…。
八千穂連れてったらAP不足であっさり死ねるんじゃないだろうか<JADE連れてった

2006年01月12日(木) 
11話の敵が七支刀落としてくれない。あと1つでいいんだが。
そして大穴牟遅が1度もアイテムおとしてくれません。
アイテム落としやすい様に装備もバディも整えてるのにー。
修正が100%こえたら0に戻るんだろうか?

・2006年01月06日(金)  九龍
バディ補正無しがこんなに辛いなんて<「時をかける少女」中。

・2006年01月04日(水)  九龍
snormal0104210211.png 250×400 7K
九龍はじめました。
本当は通常版が欲しかったのだけど、どこにも売ってないもんだから、諦めてDXパック。
割り引きやらポイントやらで通常版と変わらない値段にはなったけどー…。
箱、邪魔。

絵がアレですが、最初の遺跡で壷の前に停止するのにえらく時間かかりました。
入力がやたら滑るんですよー……。スムーズすぎると言うか。
初戦闘後はもちろん、2つある入り口のどっちから来たかばっちり忘れて入り口へ戻りました。
おかしいなー。部屋入ってすぐ石碑見えたよなーって確認してから扉開けたのに。

誕生日とか自分のデータ入れたらこんな感じの初期値になりました。
身体20 知性10 生命17 精神16 洞察18 直感12 敏捷21
つまりこれは。
裏に何かある事は見抜いても、馬鹿だからソレがなんなのかわかんない、とりあえず身体能力で切り抜けてる馬鹿ってこと?
……うわぁ。

・2006年01月04日(水)  日常
あけましておめでとうございます。

新年早々、じんましん→発熱→ダウンなコンボくらいました。
今、復帰中。

今は薬のんで落ち着いてるけど、もうこの薬が眠くて眠くて。
目蓋開けてると頭痛がしてくる眠気なんて、某酔い止め薬飲んだ時以来だよ。
別口で風邪もひいてるんですが、風邪薬飲めません<もう別の薬飲んでるからね。
膝も痛くて辛いのですが、やっぱり鎮痛剤飲めません。

それでもがんばってミュシャ展は行ってきました。
ついでに広場のペンギンも見てきました。
ただ突っ立ってるだけなのに、あの凶悪なまでの可愛らしさはなんなんだろう。

過去ログ 199703 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200902 03 04 
PaintBBS / spainterShi-dow DiaryCGI nicky!