・2006年01月15日(日)
九龍
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| 俺に開けられない鍵はない。 ゲームの中では鍵穴に突っ込んでのピッキングじゃなく、H.A.N.Tの機能使った電子キーみたいなもので解除してるんだと思いますが。
最終話のお話と全体的なお話。 ボス3連戦なわけですが、和魂剣もファラオの鞭も持っていかなかったプレイヤー。 虎の毛皮も状態回復アイテムもなく。 蜘蛛に初撃で麻痺喰らって逃げ回ってました。間抜けすぎるぜ。 銃は初戦で脊椎に向かって全弾打ち込んで空っぽだし、AP回復アイテムも使い込んでたし、何より、ラスボス戦闘開始時にHPが200ちょっとしかなかった時点で、なんだかなぁ。 最初から最後までヘボな《宝探し屋》でした。ご、ごめん葉佩…。
ADVパートはもっぱら【喜】と【友】、《遺跡》絡みは【燃】。対皆守で【悲】。 【怒】は夷澤ぐらいにしか使いませんでした。 【寒】はトトから黒塚に助けてもらった時についうっかりの入力ミスと対喪部ぐらい。 そんな感じだったんで、相関図は非常に穏やかなものでしたー…。 次、葉佩でやる時は2人きりの会話なら容赦なく【愛】を振りまいてみようと思います。 そいや、八千穂の好感度はLv7/7ぐらいだった時に、皆守に【愛】振りまいたら7/6になってて笑った。結局八千穂には1度も【愛】打てなかったなー…。
話は後半急ぎすぎ&詰め込み過ぎな感あったものの、全体はきっちり燃えでした。 レリックドーン兵のノリツッコミも楽しかったよー。 緊迫した状況だし、話も詰めで時折見せられる断片が示すものに気が付いてジワジワと嫌な気持になってるところなのに笑い分が補給できてしまうという。 ただ、仲間フラグは結構厳しい人いますよね。ヒナ先生とか用務員とか。<見廻りの順番だなんて。<猫から塩焼きをGet Treasureした人。 攻略本解禁してみたら、結構脇道ルートが多いんでその辺も埋めて行こうかな。 そして改めて確認する皆守フラグの凶悪さにコケる。すごいなー…はぁ。
探索パートもキャラ視点でもっと壮絶に迷子になるかと思ったけど、そんなこともなく。 ただ、未だに《墓》の全体図は身についてませんが<A→B、B→Cは体で覚えてても、地図上でAとBとCの部屋を指し示す事ができない。 敵も無理矢理な力押しじゃなく、弱点をついて戦う事前提に作られた難易度でよし。 おかげでよく、ハンターの死亡を確認されましたがー。
黄色い人では攻略本通りの優等生プレイ予定。 全バディget&女性陣のフラグ踏み倒してやるぜー、おー。
本家絵板がシャウトになったー…。うわあああ………(恍惚。 | | |