2009年02月28日(土) 
マイソロ2、クリアしました。
ラスボスに攻撃当たらなくて泣いた。そんな高いところ飛ぶんじゃねぇよ。
クリア後のイベントですが、エースの、大剣使いで、剛招来と集気法が使える、ルカと対戦なようでして…。
進んでません。強制PTのゼロスもジェイドも育ててねぇよ!
マニアでレベル上げしてるけど、正直いつまで経っても勝てる気になれない…。
レベル自体は足りてると思うんだけどな…(主100、ゼロス90、ジェイド80)


なんとなくTOキャラのレベル底上げを始めてみました。
レベルが一番高いのはコレット115で、次がゼロスの91、ルカ88、ジェイド81、ガイ67、キール64、エステル63で以降は40前後の背比べ。低い人たちは20台です。うん、どんだけ差があるんですかって話だよね。
コレットはコチハン(一撃必殺経験値稼ぎ)で、ゼロスとジェイドは今後のクエストに関わってくるから。純粋にストーリー部分で育ったのってルカとキールぐらいです。
ガイなんだか突然育てたくなったので育てました。
マニア(Lv100でも3回で死ねるようなところ)で。
Lv20台を、作戦を待機にして(死ぬから)。
ライフボトルもタダじゃないし。
ある程度育ってからはノーマルに戻して、操作キャラにしたけど、コンボが面白いくらい繋がらないので…つかってても敵に逃げられるんだよな…。技がひたすら飛び上がったり回転したりでクルクルしてて目がついていけないってのもあるんですが。
あと、盾を持てない片手剣士は攻撃通らないのに、ダメージはしっかり受けてしまうので、よほどうまく立ち回らないとだめだってのがなぁ。PCならその点は回避できるけど、NPCだと気づけば死んでるんだよな。なんかよい作戦はないものか。

でも一番泣けるのはアニスだよね。秘奥義は物理依存なのに装備品が杖って。

・2009年02月18日(水)  マイソロ2
ヴェイグが非常に可愛らしい。ピーチパイ食べ損ねて凹んだり、魔人剣覚えてないからっていじけたり、花びらをクレアに持ち帰ったり。ザピィがいないことが非常に残念です。
メインクエ置いといて、全員のレベルを上げてる最中ですが、後方支援&待機の命令を無視する聖女はどうにかなりませんか。気がついたら前線で殴ってるんだよ。
でもポリキャラが非常に可愛らしいです。か細い。でも会話は手抜き。

2009年02月14日(土) 
マイソロ2。
終わりはまだ見えない。

メンバーもそろって個人クエもちょこちょこ出てきてます。
レディアントに勝てないよ(切り殺される。

・赤毛で坊ちゃんっていうから、マオかと思って期待したのに、よくよく周りの話を聞くと、青年で剣士だった。てめぇかよ、アッシュ。
パニールが運んだって言うからさ…。運んだのか引きずったのか。
・今回キールとエステルの性能が良すぎて、他の魔術師&僧侶涙目。アニーも回復&補助面ではふざけてる。マオも泣けます。ライン戦闘組みの術はラインを想定した構成になってるから3Dだと当たらないんだよ…。キールもライン組みだけど、回復と攻撃のバランスが良すぎ。作戦いじらないと回復のタイミング遅すぎるけどな。
・イベントではルカ(火力)必須。イリア(遠距離+回復+手数)も余裕があればいれてます。セネル(手数)も使いたいんだが、主人公が海賊で手数メインなもんだから被ってしまうのだよなー…。通常の剣士組みはルークが必要でレベル上げしたぐらいであんまり使ってません。なんか攻撃の出が遅くて、なのに、火力は期待できないというのがなんとも…。
・ルークでアッシュと鬼ごっこしたら負けるんだぜ!

2009年02月01日(日) 
丸一ヶ月空いたわけですが、何してたかっていうと仕事と仕事とゲームでした。
テイルズオブハーツクリアして、マイソロ2プレイ中です。FFCCEOTは積み中。

ハーツは面白かったです。結構長かったし。
ただ据え置きならここではいるだろうスキットがないなぁというのが、ちょっと寂しかったけど。リチア可愛かったよ、リチア。
シングが恒例のように馬鹿でしたが、好感持てる馬鹿でした。と、いうかあそこまで馬鹿だと手のつけようがないというか。さすが、のーてん菌保持者。


まいそろ2は1のときも思ったんだが、主人公のポリゴンもうちょっと小さく…。
男女比つけてよ、せめて。
ピンクヘアーにしようかと思ったんだけど、カノンノもアーチェもプレセアもピンクだしなーと思ってやめときました。正直ごついポリゴンでピンクもな…。

過去ログ 199703 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200902 03 04 
PaintBBS / spainterShi-dow DiaryCGI nicky!