・2006年09月30日(土)  符咒
再生
snormal1001100930.jpg 300×300 28K
リチャージしたいぃぃいいい。
でもやることやってから。
3歩進んで2歩下がってます。とりあえず前進はしてるよ。


GBA版符咒の女主は腹筋割れてそうなのがいい。
でもウチでアレは、
夢の中ならなんでもできるぜと調子乗ったひーがうっかり女体化、
そのまま勧請→符咒世界で固定化→やっちまったぜ、こんちくしょう…。
な、ノリです。
このままで生活するなら風呂とか着替えとか仕方ないんだと、見ちゃうのは不可抗力だと言い訳してたら、紹介された家がアレで、そうか実体ないんだっけ…とがっかりしちゃう男子高校生です。

2006年09月29日(金) 
コルネアが想像以上にワーネバしてて面白そうです。
ボダに切り替えようかなー…。
一番うれしいのは他機種への移植なんですが。
でもなんで携帯機…。

リチャはアロマのツンデレと、かまちーのポエム合戦で背後が振り返れません。
どうして僕たちの邪魔をするんだいって、そりゃ化人の皆さんはそれがお仕事ですからー。

PS2版ひぐらしが気になるので、ひぐらし体験版やってみた。
怖いって聞いてたからやるの渋ってたけどやってみたらちっともそんなことなかった。
あれだ。背筋ゾクゾク、真綿で首絞め型ホラーは苦手だけどサイコは案外平気なんだよな。

2006年09月27日(水) 
毎日眠いです。

そしてリチャがとうとう明日。
クリスマスを梯子した場合、エピローグも梯子できるんでしょうか。
あー、どきどきします。

外法帖。
鬼眼窟で何度も殺すくらいなら最初から好感度上げないほうがいいハズ…と桔梗に冷たく当たってるんですが、素直にきついわー。うわああん、ごめんよ桔梗ー。
九桐にも冷たく当たる予定ですが、多分こいつは鬼眼窟に放り込むことなるだろうな…。

血風でうっかり豚骨王に呪詛かけてしまい反射で倒れる御屋形様。
ちなみにこれやるの2度目。あーごめんねー。
でもラーメン相手だと御屋形様は正直力不足だよね。桔梗は技範囲が広いし、九桐や澳継は手数でなんとでもなるんだが、御屋形様はなー…。
以外に活躍するのは壬生でした。們ちゃんは相変わらず鬼です。なにあの攻撃範囲。
強い敵と戦うと意外なユニット性能がわかるよねー。
つかラーメン相手じゃないと誰使おうが差ないしな。

2006年09月26日(火) 
もうすぐリチャ発売ですね。もうフラゲしてる人もいるんだろうな。
そしてなぜか外法帖再プレイ。血風と九龍放置中なのにな。サーカディアもB/Mも積ゲー化してます。かえるの絵本も間が空きだしてるよ。ワーネバはまた熱がくるのわかってるので放置しててかまわないんですが。

シレンDSが本当楽しみです。

2006年09月24日(日) 
四天王寺の骨董祭行って来た。人が多くて逃げたくなりました。
人ごみをふらふらするときは一人がいいです。誰かと人ごみフラフラは疲れる。
帯が欲しくて見に行ったのに目が行くのは着物。そして手元にあるのは着物1枚帯3枚。羽織紐も安かったのでちまちまと。帯揚げはいいのなかった。赤の絞りしかないからゼンゼン違うの欲しかったんだけどな。ざんねん。
赤の小紋にあいそうな大柄の帯はなんとか入手できました。リバーシブルなので黄色のウールにもあいそうだったし。一目ぼれしかけた帯があったけど値段見て我に返りました。さすが刺繍帯。ケタが違うぜ。
行く先々で、お姉ちゃんが着るの?帯結べる?なんか習い事?って聞かれるのが面白くもありウザくもありました。家でダラダラ着るだけだーよー。
ビミョウに坂になってる店先でよろめいたらおっちゃんらに笑われた。さっきから大きなあくびとか眠そうとかなんや言うてるんは耳にはいっとったが、それって全部俺のことかいなー。そや、ねーちゃんのことや。大丈夫かーって更に笑われた。でも嫌な気はしませんでした。人と話すの苦手だけど、こういう軽いやりとりはほっこりするので好きです。恥ずかしかったけどな。(全部見られてた。
ワケのわかんないものが並んでる店先とか冷やかして歩くの楽しかったです。
店先に普通に刀とか西洋刀とか転がってたりするしな。刃物と櫛とかんざしと石細工には触らない主義なので眺めるだけでしたが。ああそういや火縄銃も転がってました。そして大量の亀。四天王寺の中にも亀池あるもんなー。でも本当亀は多かった。
本物も多かったけど半分近くは頬が赤かったよ。誰だよみどりがめ捨てに来てる奴ら。悠々と泳いでる様はかわいいんだけどなあ。近所にもでかいみどりがめいます。普段レンガの上でぼんやりしてるけど、飼い主がくるとものすごい勢いでうごきだします。私が近づいても無反応なので亀でも人が区別はできるんだなーと不思議。金魚は人なら誰でも反応してたのにな。

お寺の方は彼岸ってこともあってか結構人いました。
神社仏閣にはある程敬意を払っても縁がないので、なにやってるんだろうなーくらい。経木とか何に使うんでしょう。燃やす?奉納?<お寺でも奉納?
ああそういや見世物で白蛇がいました。うねうねうごいててかわいかったです。ああ触りたい、なでたい、腕に巻き付けたいー。爬虫類は温度管理が難しいので買うのは無理なだけに実物見るとハァハァします。図鑑ではうっとりです。


まぁこうやって朝から出かけた報いを今受け取ってるんですけどね。<胃のストライキと発熱。
毎日の散歩は体力づくりになりませんかー。

2006年09月23日(土) 
暇だったので朝からカレー作ってました。
ひたすら玉葱炒めて綺麗な飴色。

香水がほしいなぁと思うけど、臭いがストレスになる自分にはきっと無駄な出費でしかないのだろうな、と。
瓶が綺麗なので集めたい気持ちはあるのですが。


ふとした瞬間、無意識のうちに考えている自分に気が付きます。
胸はぎゅっとしめつけられ、動悸は激しく。
落ち着かなくて、歩き回ったり、頭抱えてのた打ち回って。枕をぎゅっと抱き込んで顔をうずめる。
早くと思う気持ちと、まだダメだと思う気持ちが行き場のないまま、グルグル回って。
こんなにも人の気持ちをかき乱すのそのたった数文字の存在が憎らしい。

9.28まであと5日。

・2006年09月21日(木)  澳継分
自分で描いててもちっとも癒されないので本物を堪能してました。
後にしろとか、側に寄るなとか言われた。幸せ。<好感度は確実に下がってるけどな。(川に蹴落としたら久しぶりに音が鳴った。)
澳継は【愛】の意味を正しく理解してるよね。御屋形様には通じないし、九桐はすりかえるし、桔梗は流すしで、報われないだけに過剰反応が楽しいよ。
そして九桐の好感度が46%から動かないのに、会話で音が鳴りません。なんでだー。

そして久しぶりの霊場フリーズ。あとちょっとで200階なのに。

2006年09月19日(火) 
50movesがやっと折り返し。

ペルソナクリア。
長かった、としか感想が浮かばないよ。
だって謎解きも何もない単なるダンジョンを抜けるだけで6時間半かかるってなに?
いっそ全滅してくれたらすっきりするのになと思いつつ、ラスボス撃破。
ああ長かった長かった。
で、情報解禁。
フール?潜在復活?魔法継承?雪の女王編?
ナにそれって単語がずらずらでてくるんですが、やりこみとか最強とか興味ないので(その過程が楽しいのなら喜んでするんだけど)もういいや。
長いだけの単調なダンジョンも、テンポ悪い戦闘も飽き飽きです。
そりゃ、ダンジョンのなかに親切にセーブポイントがあるのはおかしいよな、ボス倒して一気に外へ出ちゃうのは変だよなとは思うけど、その辺のリアリティと実際にゲームする人の天秤考えたらもうちょっとやりようあったんじゃないのかなー。
プレイ気力を殺ぐだけのリアリティなんザいらねぇよ、と。思うヌルゲーマーでした。

ロマサガのドコでもセーブdeハマリ、は許せるんだけどなあ。<自分が間抜けなだけだから。

2006年09月18日(月) 
年末のゲームラッシュに備えて考えてみる。

購入予定物
9/28 九龍妖魔學園紀re:charge 予約済み
11/22 テイルズオブデスティニー 評価待ち予定
11/30 サモンナイト4 検討中
12/2 Wii本体+ゼルダ新作 欲しい
12/14 風来のシレンDS 購入決定
12/14 WA5 検討中

12月以降
 Wii牧場 欲しい
 DS牧場 検討中(主人公がしゃべるってのがナー)
07.2 Wiiファイアーエムブレム 暁の女神 続編かよー でもサザはすきだー<わざわざドーピングしてまで育てた。

とりあえずDSシレンはポイントで買うとして、Wii本体がきびしいなー。ゼルダやりたいんだがアクション下手なので攻略本出るまで待とうかなあ(しかし攻略本があればクリアできるわけではない・謎解きが簡単になるだけ)
WA5はシレンと発売日重なったからなー。ただシレンは母に取られるかもしれないので(母も不思議ダンジョン系好き)買うかも。システムは4の進化系で文句はないんだが戦闘バランスが問題だよね。あと親父分少なそうなのも。WAに乙女回路はいらないよー。
サモ4は戦闘パートやりたいが、落としたい相手がなぁ…。キャラ発表待ちかなー。

サモ4とWA5は雑誌の類も買わないで極力情報遮断中です。
公式以外はみないよ!

・2006年09月16日(土)  名古屋帯と格闘しながら。
帯枕ってべつにいらないんじゃないかなあ…。
コレ使おうとしたとたんダメになるんだけど。

虫食いでぼろぼろになってた着物生地は作り帯に変わりました。まだ半分以上残ってるのでお太鼓の作り帯も作ろうと思います。

オナゴの描き方忘れてるー。おおお、丸い曲線がひけない。

髪を切りにいったら(10年以上通ってるお店)相変わらず年取らないねぇとしみじみ言われた。おばちゃんも変わらないけどね。
そして料金が子供料金だった。
年齢ちゃんと言ったのにな…。

・2006年09月13日(水)  着物のこと
今日は寒かったので朝から着物。
黄色の紬調ウールに赤の半幅帯。足元は5本指靴下。一度はいたら虜でもう普通の靴下には戻れません。歩いて疲れたときなんかに靴の中でグーパーと指を動かすと気持ちよいんです。ちょっと靴脱ぐとき勇気いるけど。
お太鼓に挑戦したのだけど、今日もやっぱり腕がつりかけたので挫折。なんかうまいやり方があるんだと思います…。
それでもちょっと寒かったので羽織もセット。
化繊なので汚れても平気。羽織裏がすごくかわいいです。

近所のリサイクルショップで着物2枚と黒の夏帯と赤い道行コートお買い上げ。
しめて3千円〜。
黒の夏帯は一式売ってた夏の喪服用。家紋つきの羽織とか留袖とかも売ってました。水色の羽織もかわいかったんだけど見事に焼けてて着るのはむずかしかったんで諦めました。道行はあっても困らないかなーと。
着物は正絹だよといわれたけど、家の着物(これは正真正銘の正絹)と化繊の羽織とで触り比べた感じ、化繊に近い手触りなんだけどなあ。むしろ化繊の方が良いなぁというのが心情。汚れても洗える安心感から着倒せるし。
ちなみに黄色の染と黄緑に黄色の丸い円の中に菊が入っててぱっとみ水玉っぽい縮緬地のと。
帰ってからどっちも菊だって気が付いた。家にある赤の小紋も菊ですよ。あれ?もしかして菊の着物ばっかり?ついでにいうなら染めばっか。
あとは振袖2枚(青と紫)に紫と黄色の縮緬と黄色の青海波くらい。仕立て途中で放置されてる緑と黄色のタータンチェックのウールもありますが(袖をつけるだけなのに布があまってるのはアンサンブルにするつもりだったからだと思います)。
黄色の青海波は私には鱗にしか見えず、生地自体にも光沢があるため、どうしても金の鯱ということばが頭をよぎります。綺麗なんだけどね…。

2006年09月12日(火) 
昼間に出かけた後は熱が上がるので薬を飲んで寝るようにしてるのですが、今日は外出時間が短かった(2時間ぐらい)のと、曇ってたのとで大丈夫だろうって判断して、薬も睡眠もとらなかったら今になって熱が上がってきました。
ここ2週間、散歩を日課にしてるんだけど、体重減って、服のサイズも変わりつつあるんだが、肝心要の体力はちっとも変化してないような。

陽射しにあたっても熱あがらない体になりたいなあ。何がダメなんだろう。

2006年09月09日(土) 
タンスの整理。

祖母の夏着物がでてきました。
洗い張りしたばらばらの状態で。
どないせぇと…。

柄あわせなんかは既にしてある訳だから、自分で本を片手に継ぎ合わせてみようかと思ったのだけど、そこは夏着物。布がやたら滑ります。
あー、無理無理無理。
仕立て屋さんに頼むかなあ。
しかし素材がワカリマセン。
着物の種類もワカリマセン。
どうしようかなあ。柄は面白いんだけど…。

2006年09月06日(水) 
今日は涼しかったー。むしろ寒かった。
もともと寒がりの性質なので、クーラー利いたところで半袖なったら鳥肌が。

ゲームはちっとも進めてません。さわってすらねぇや。
そろそろペルソナ終わらせようかなー、でもラスダンも長そうだ…。


携帯を買い換えよう、買い換えようと思いナがら早数年。
私の携帯にはカメラがありません。

2006年09月04日(月) 
普段着にできる着物が欲しくてリサイクルショップへ。

あなたは小さいから大柄は似合わないよといいながら進めてくれた着物は、全部大柄でした。しかも紫。藤色とか、菫色じゃなく、本当に紫。深紫とか古代紫あのへん。
結局袷(裏地の付いた着物)を買いましたが、これも紫はいってました。でも店はいる前に眺めた中で気になってた物だったんで、まあいいかなと。かわいいし。
あと帯。名古屋帯ほしかったのに手元にあるのは半幅帯…。袋帯は母のがあるんですけどね。あああ、やっぱあの名古屋帯買っておけばよかったかなー。うーん。でも銀地に牡丹は、いかにも冬ですよと主張してたんだよなあ。

近場にもリサイクル着物扱ってる店があるみたいなんで、暇見つけてのぞいてくるつもりー。
着物は動きにくくないのか、とか苦しくないのかと聞かれますが、動きにくいといえばそりゃ、ハーフパンツにTシャツとかにくらべちゃずっと動きづらいけど、袖口のひらひらした上着にジーンズなんかと比べたらそう変わんないんだよね。
苦しくないのかというのは帯にかんしてだろうけど、家で着るぶんには帯なんて結びません。
外へはまだ着ていったことないけど、そのうち袴を手に入れて自転車も乗ってやるぜとの野望を胸に秘めております。
早く手に入れた着物着られる季節になってほしいなー(袷の着物は9月半ばくらいから5月あたりまで・それ以外は単という裏地のない着物着るらしい。)

2006年09月02日(土) 
ちょっと思うことあってゲーム屋めぐり。
近所は全部全滅でした<FF3
売れてるんだなぁ…。

2006年09月01日(金) 
一人絵茶産物。

続一人絵茶・ジェンド原寸

何年ぶりかしら。
絵茶だとどうしても絵が大きくなります。


深夜二時沈没。日付変わるとだめだわやっぱ。

2006年09月01日(金) 
snormal0901213514.png 350×350 6K限りなく初期。
<陰>で桔梗に子ども扱いされるのがなければ、これでいったんだけどなあ。

すっげぇひさしぶりにペンタブ使いました。
そして愕然。使えなくなってるー。もともと苦手だったけどさらに苦手になってた。

やっぱ鉛筆だよね。でもB4はさすがに濃すぎて消しゴムで消えないよ。強くこすればいいのだろうけどそもそも強くこするのがイヤで練り消しつかってるわけで。
2Bくらいかなあ。やわらかくて気持ちいいんだけど<4B

2006年09月01日(金) 
痛い話
箱に手を突っ込んで探し物してたら、外れてた安全ピンが、中指の爪と指の間に突き刺さりました。
自分の指先に安全ピンが突き刺さってる光景はなかなか不思議。
はさんだり、ひっかけたりで爪をはがしたことは多いけど、体に何かが刺さるって言うのは経験あんまないです。うん、一度よそ様んちのネコに手首かまれて穴開いた時ぐらいかな。あまりのできごとに反応できず、ネコが自主的に離してくれるまで動けませんでした。動いてたら大変なことになってたんだろうなぁ…。傷口自体は綺麗に穴が開いたので綺麗にふさがりました。

ネコって言うと噛むよりひっかくだよなぁと思います。
またそのネコがケロッとしてたのが忘れらんない。
たぶん、ネコ自身もなんで噛んだのこわかってなかったんじゃないだろうか。
わたしもなんで噛まれたのかわかんない。
長毛種は気まぐれだって言うけど、気まぐれで穴開けたりするんだろうか。

でもネコは大好きだ!

過去ログ 199703 
200501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200902 03 04 
PaintBBS / spainterShi-dow DiaryCGI nicky!