3日坊主DIARY

銀盤・ヴィニールバカ日誌

news
diary
diary
2010.01
2009.12
2009.11
2009.10
2009.09
2009.08
2009.07
2009.06
2009.05
2009.04
2009.03
2009.02
2009.01
2008.12
2008.11
2008.10
2008.09
2008.08
2008.07
2008.06
2008.05
2008.04
2008.03
2008.02
2008.01
2007.12
2007.11
2007.10
2007.09
2007.08
2007.07
2007.06
2007.05
2007.04
2007.03
2007.02
2007.01
2006.12
2006.11
2006.10
2006.09
2006.08
2006.07
2006.06
2006.05
nikki
日記といっても不定期に、気の向くままに書き綴ます。PITSへのご質問等にもお答えしていく場にもしたいと思いますので、ご質問はメールでお気軽にどうぞ。
nikki

nikki

08.06.30(mon.)
★cadillac baby

Little Caesar /  Your On The Hour Man: The Modern, Dolphin And Downey Recordings 1952-1960 (Ace) CD Coming Soon 訂正をさせてください。
 recommendedコーナーの R-0074 で紹介している
 R&Bコンピレーションに収録されているシンガーで
 リトル・シーザーを「リトル・シーザー&ザ・ロマーンズの〜」
 と紹介していましたが、これ間違いです。
 別人でハリー・"リトル"シーザー。R&Bシンガーのほか
 「刑事バレッタ」等のTV映画や「バード・オン・ファイアー」
 (メル・ギブソン、ゴールディ・ホーン出演映画)にも
 出演の俳優として活躍もしていました。

   '50〜'60年代のR&Bシンガーとしての作品集がこの夏、単独CD化。
   コンピレーションと同じく英エースより。当店8月初旬入荷予定。

nikki

08.06.29(sun.)
★i've been searchin'

   今年も半分終わろうとしています。
   街中はバーゲンセールで賑やかになってきました。
   PITSも小規模ながらセール商品等ご用意していますので、
   どうぞお寄り下さい。気まぐれで商品が変わりますので。

   写真は週末入荷の中古CDの一部。
   こちらもお買い得価格で放出中。売り切れ御免。

O.V.Wright / O.V. Box (P-Vine) 5CD \13000-
   こんなのもあります。ソウル・ファン必携CDボックス。
   グレイト・サザン・ソウル・シンガー、O.V.ライトの
   バック・ビート、ABC音源コンプリート集(とゴールドワッ
   クスでの名唱シングル「ザッツ・ハウ・ストロング・マイ
   ・ラヴ・イズ」の2曲プラス)、丁寧なリマスター、
   紙ジャケボックス仕様。発売後すぐ売り切れで
   探されている方もいると聞きます。新品在庫あり。

   商品の準備、片付け等で腰を痛めてしまいました、、、。

nikki

08.06.28(sat.)
★it's hang up baby

   残っていました、新じゃが。
   少し小さめでけっこう形が揃っています。

   昨夜はカレーで頂きました。
   今晩の2日目カレーが楽しみ。
   あとはフライドポテト、ジャーマンポテト、
   ポテトサラダにコロッケ、、、。
   そんなにはできそうにありませんね。


Baby Washington / I've Got A Feeling,,,The Best Of (Stateside) CD \1690-   ベイビー・ワシントンのスー/ヴィープ録音集。
   彼女の作品の中でも人気のスーでの作品は英エース
   でのコンプリートCDがありますが、このCDの注目は
   ソウル・ファン不人気のヴィープ「With You In Mind」
   全曲+シングル収録。確かにジャズ/ポピュラー・タイプ
   の曲が多いですが、それでもソウルフルに歌ってます。
   アーリー・ソウル〜ノーザン・ソウル・ファンに人気。
   テディ・ランダッツォ作品も歌っています。

nikki

08.08.27(fri.)
★come fly away with me

   またまた頂きモノ、新ジャガイモが我が家にいます。
   玉葱、にんじんと一緒に煮たり、薄く切ったのをレンジで温めたりして
   ホクホクいただいています。
   写真を撮るのを忘れてばかり。いけませんね。
   今夜こそ撮らねば。残ってるかな、、、。

Magnum Force / Share My Love (Kelli-Art) CD \2490-
   シカゴ・ソウルの重要プロデューサーのカール・デイヴィス、
   ウィリー・ヘンダーソン、オーティス・リーヴルが制作に
   参加したヴォーカル&インスト・グループ、マグナム・
   フォースの唯一のアルバム。タイトなファンク・ナンバー
   も人気ですが、なんといってもスウィートなバラードが
   聴きもの!いきなり一曲目で昇天!

nikki

08.08.24(tue.)
★oldies but goodies

   プロ野球交流戦、もう一日残っていましたね。すいません。
   四つ巴(なんて言い方はありませんかね)の優勝争いの結果が決まったので
   全試合終わったのかと勘違い。反省しております。
   そして、久しぶりの気持ちのいい晴れにも関わらず
   今夜は試合がありませんねぇ。惜しいなぁ。

   今月の「レコード・コレクターズ」はビートルズ初期('62〜'66)の50ベスト・ソングス。
   またビートルズ?と思いながらも読み出すと夢中になります。
   選者の方を真似て僕もベスト20をと考え出す始末。
   まず大好きな「オールディーズ」全曲、ってのも芸がありませんね。
   お客様でもあるベテラン・コレクターMさんの口癖。
   「僕が生きているうちに『オールディーズ』(または『ライヴ・イン・ハリウッド・ボウル』)
   CD化されるやろか、、、」
   お元気です。

クレイジーケンバンド / ベスト Oldies But Goodies (Substance) CD \2625-
   クレイジーケンバンドの'04年発売の初のベスト・アルバム
   のタイトルが「Oldies But Goodies」と聞いたときは
   思わず鳥肌が立ちました。それほど嬉しかった。
   オリジナル・アルバムやシングルでたっぷり聞き
   込んできた曲が殆どなのに曲順構成が違うとこんなに
   届き方が違う、濃縮音源銀盤。

nikki

08.06.23(mon.)
★design for jivin'

   本日はチャーリー西尾さんがご来店。
   ニュー・バンドのPimp Walkers の1stアルバムが 8/1 に発売されるので
   そのお知らせと共に一足早く新作デモを聞かせて頂きました。
   ロッキンイチローがベース担当の4ピースバンドで
   チャーリーさんのルーツのロカビリーへの思いたっぷりの
   バンド構成、アレンジなのですが、
   「ロカビリー」の枠にとらわれない楽曲の素晴らしさ!
   そして曲の魅力を十二分に引き出す歌唱力!
   古くからのファンも、初めて聴かれる方にもお薦めのアルバムです。
   入荷までしばらくお待ち下さい。ただ今予約受付中です。

「マネー・ボール」マイケル・ルイス 中山宥・訳 (ランダムハウス講談社文庫)   昨日でプロ野球交流戦が終了。
   阪神、最終戦は金本様々でどうにか勝利。
   それより横浜から中日に移籍直後、大活躍の小池選手。
   ちょうど先日読んだこの本「マネー・ボール」を再現するような
   中日の獲得・起用と本人の応えぶり。横浜(ファン)から見れば
   「やりよったなっ」って感じでしょうか。

   この本、以前紹介した「ユニバーサル野球協会」を
   読まれた方にもお薦めです。

V.A. / Earl Hines & the Duke's Men (Delmark) CD \1690-
   ビッグ・バンド・ジャズ全盛期の時代から活躍する
   ピアニストでバンド・リーダーのアール・ハインツの
   楽団を始めソニー・グリア、キャット・アンダーソンの
   アポロ音源のジャイヴ/ジャンプ・ブルース・コンピ。
   ゴキゲンなジャンプ・ブルース・アンセム「For Jump
   Only」収録。

nikki

08.08.22(sun.)
★when my lady danced

   梅雨本番、鬱陶しいですね。あー、早く布団干したいっ。

   今日も昼前に陽がさしてきたのですが、すぐに暗転。しっかり降りました。
   それでも収まったみたいで 阪神交流戦最終試合が
   無事、甲子園で行われているようです。
   交流戦が終われば 8月のオリンピック代表選手がいなくなる時期まで
   またどんどん貯金を増やしていってくださいよ。

Terry Callier / Welcome Home (Mr.Bongo) CD \2390-
   '70年代にカデットからの作品がニュー・ソウル的評価
   で人気のシンガー、テリー・キャリアーの今年'08年
   3月にロンドンのカムデンで行われたライヴを収録。
   小編成のセットでニュー・ソウル・マナー・アレンジで
   じっくりと聴かせます。そして温かい観客も主役!
   このCDそう、ダニー・ハザウェイのライヴ盤のように!

nikki

08.06.21(sat.)
★night for mid-nighters

   この夏はジェームス・ブラウン関連で盛り上がりそうです。
   楽しみなCDリリースが2点。

   まずはファンク/ジャズ・ファンクの熱心なリイシューを続けている英BGPより
   「The Godfather's R&B: James Brown's Productions 1962-67」
   というコンピレーションCD。
   ボビー・バードやヴィッキー・アンダーソン等JB'sショウに欠かせないアーティストや
   JBファンク誕生以前、ファイヴ・ロイヤルズ、スワニー・クインテット等
   ジェームス・ブラウンが手掛けたアーティストの作品集。

   そしてもう一枚はレアなソウル/ファンクのアルバムを
   復刻し続けている同じく英Soul Brotherより、6/17の紹介CDにも参加している
   ジェームス・ブラウンの憧れだったシンガーの恩返しプロデュース作品
   「Hank Ballard / You Can't Keep A Good Man Down」。
   ファンキー・ナンバーもバラードも極上のR&Bアルバム。
   こちらはCDとレコードでの再発(CDのみボーナス・トラック収録)です。
   どちらも7月中入荷予定です。楽しみだー。予約受付中!

クレイジーケンバンド / 青山246深夜族の夜 (P-Vine) CD \2625-
   祝☆再プレス!
   クレイジーケンバンド、唯一のライヴ音源CD、
   2000年9月2日、青山CAYでのオールナイト・イベント
   での実況録音盤。ゲストは野坂昭如氏。
   ラストの「レディ・マスタングCKB仕様」後半の
   JBズの挿入に思わずキュッと締りがよくなります。

nikki

08.06.18(wed.)
★syrup & honey


   またまた頂いた東京土産。
   包みのデザインとネーミングから
   ジャパンやニュー・ヨーク・ドールズも
   土産にと持ち帰った(嘘)、「しうびあん」。
   (少女漫画家さんみたいでもあります。)

   皮がシュークリーム生地風で
   中身がつぶあん。
   コレが相性ピッタリ。
   コーヒー・紅茶でも日本茶でも合う
   優れモノです。ご馳走様でした。


Duffy / Rockferry (Mercury) LP \2290-
   初めて聴いた時は英RPMのガールズ・コンピ「DREAM
   BABE」と間違ったか、と思ったほど'60sモッド・テイスト
   溢れる話題フィーメイル・シンガー。M・フェイスフル、
   シラ・ブラック、ジャッキー・トレント〜トレイシー・ウル
   マン、マリ・ウィルソンの流れを継承したUKポップス
   の現在進行形シンガー。全英ヒットも納得。

nikki

08.06.17(tue.)
★バリウム・ピルス

   昨日の休みは健康診断。
   地元西宮の検査施設へ行きました。
   朝 早い目の順番になっていて喜んでいたのですが、
   各検査の間 待たされる待たされる。
   検査自体は15分〜20分ぐらいだったでしょうが、
   待ち時間を入れると2時間半ぐらいかかりました。
   待つのにイライラして そのために胃が悪くなりそう。
   待ち時間ウトウトして そのあとすぐに計った血圧が今までになく低い!
   こんなんでちゃんと検査できているんやろか?

   バリウム・ピルならぬバリウム・リキッドも辛くはありませんでしたが、
   後に下剤を飲ませれたのは、辛かったニャー。

Royals feat. Charles Sutton & Hank Ballard / The Federal Years (Ace) CD \2390-   ジョニー・オーティスが見出し「Every Beat Of My Heart」
   (後のグラディス・ナイト&ピップスのヒットで有名)で
   デヴュー('52)させたデトロイトのドゥー・ワップ・グループ
   ロイヤルズ、フェデラル音源集('52〜'54)。チャールズ・
   サットンの甘くスムーズなリードが魅力。先のデヴュー
   シングルのB面「All Night Long」はワイノニー・ハリス
   も参加。'53年から在籍のハンク・バラードがソロ独立
   時のミッドナイターズはこのロイヤルズが前身。

nikki

08.06.15(sun.)
★if you want me to

   今日も阪神、惜しい!
   昨日に続いてロッテに序盤から大差をつけられるも
   終盤追い上げ 今日は9回の表に同点に追いついた!
   しかし'05年の日本シリーズ以降、どうもロッテには分が悪い、
   すぐ裏には取り返され サヨナラ負け。
   今年の公式戦・初の同一カード連敗、ですよね。
   今日の岡田監督の先発メンバーの起用はおもしろかったのですが、
   連敗のムードを変えることはできませんでしたね、、、。

Deadstring Brothers / Silver Mountain (Bloodshot) CD \2290-   「メインストリートのならず者」時代のストーンズのようと
   よく紹介されていますが、というよりも(©桂三枝)フェイセ
   スにミック・ジャガーが参加したようなアーシーな雰囲気
   いっぱいの男女デュオ・ヴォーカル含むデトロイトの6人組
   ロック・バンド、デッドストリング・ブラザーズの3作目。
   米南部から距離を置いたデトロイトからっていうのがこの
   サウンドのキー・ポイントなのでしょうか。今のうちに
   小さめのハコでライヴを見ておきたいバンドです。

nikki

08.06.14(sat.)
★it's unbelievable

   今日、店に出てきてから知ったのですが、
   岩手・宮城で大きな地震があり、被害状況が伝えられています。
   報道を見聞くだけで、実際に大地震に会った時を思い出してか
   ドキドキしてしまいます。
   被害に合われた方、お見舞い申し上げます。
   一刻も早い救助・復興が行われますように。

V.A. / Philadelphia Soul Rarities (Universal Love Inc.) CD \2390-   今日もフィリー・ソウルもので。
   '60s初めにハーソン(Harthon)というレーベルを設立し
   トム・ベルをソングライターとして起用してブルー・ノーツ
   やヴォルケイノス(後のトランプス)をリリースしていた
   アーリー・フィリー時代からの重要プロデューサーである
   ウェルドン・マクドゥーガルの手掛けた作品から未発表
   音源を中心に収めたもの。'65〜'08年。レーベル名が
   Universal Love Inc.なんて憎いね!

nikki

08.06.13(fri.)
★a brand new me

   こちら神戸は昨日の昼から梅雨の中休み、爽やかな五月晴れ。
   こういう日は窓を開け放って 掃除・片付けをしたくなります。
   PITSも ィ入り口〜カウンター周りを整理して
   僅かながらご入店しやすくなったと思います。
   でもすぐに在庫が増えてしまうので、また狭くならないように
   気を付けないといけません。

Jerry Butler / The Ice Man Cream + Ice On Ice (Collectors' Choice) CD \2290-   カーティス・メイフィールドと共にインプレッションズを結成、
   後に多くのカバー・ヴァージョンを産んだ名曲「フォー・
   ユア・プレシャス・ラヴ」の名唱で知られるシカゴ・ソウル
   重要シンガーの一人、ジェリー・バトラーの'69年発表
   ギャンブル=ハフ制作の2枚のアルバムを収めたCD。
   得意のバラードは勿論、当時のフィリー・スタイルの
   アップも熱く歌う、彼のキャリアの中でもっとも
   ソウルフルな作品。フィリー・ソウル・ファンもマスト!

nikki

08.06.11(wed.)
★any way the wind blows

池澤夏樹「叡智の断片」(集英社インターナショナル)
   今読んでいる本。
   池澤夏樹が月刊「PLATBOY」に
   連載しているコラムをまとめたもの。
   政治家、俳優等、各方面で活躍した(または中の)
   有名人の名言をユーモア溢れるセンスで引用し
   現在の時評などを語るコラム集。
   「死」、「老い」についてもここに引用されているような
   軽いユーモアのセンスで語りたいですね。
   水野晴郎氏 R.I.P.

Syl Johnson / Back In The Game (Delmark) CD \1990-
   ファンキー・シカゴ・ソウル・マン、シル・ジョンソンが
   ホッジズ兄弟、ハワード・グリムスのハイ・リズムと
   再びスタジオに入って制作された'94年作。
   ウィリー・ヘンダーソン他のホーン・セクションもバッチリ
   入ったファンキー&サザン・ソウル!シルの娘、
   シリータ・ジャンソンの若き日の歌声も聴けます。

nikki

08.06.10(tue.)
★am i grooving you

   昨日は久しぶりにドライブ。
   天気予報では大気が不安定で局地的な大雨も、ということで
   少し心配でしたが、午前中に用事を済ませるべく早めに出発。
   お墓参りを済ませて、墓地から少し足を伸ばして 
   神戸市西区の明石との境近くの神出町。
   小学生時代に芋掘りやイチゴ狩りなどの遠足で訪れる事のあった辺りです。
   そこのスーパーのトーホーが経営している兵庫楽農生活センターという施設に。
   目当ては上の写真のランチバイキング「育みの里 かんでかんで」。

評判どおり約一時間待ちでしたが、
野菜・花の直売ショップや農機具の展示、キノコ栽培所
などのんびり見て周る施設があり、
あんまり待たされた気がしませんでした。
バイキングは野菜中心のメニューが豊富、
ドライヴ先の郊外での食事では大満足でした。
時間制限90分で大人\1500-。
時間的に余裕のある方にはお薦めです。

   天気予報ほどの天気の崩れには会わず、夕方帰宅。
   無事甲子園でのナイターもありました。
   休みの日の甲子園での試合でしたが、のんびりテレビ観戦。
   下柳が投げて、金本、矢野が打点を稼ぐ。お酒もすすむ試合内容。
   ヒーロー・インタヴューでのファン・サービスもイカす!ベテランばんざい!

Chuck Simmmons / Hustler's Strut (Funky Delicious) CD \2490-
   ニュー・オリンズ・ソウル・シンガー/バンド・リーダーの
   チャック・シモンズのファンキー・ナンバーを中心に
   レア・シングル、未発表ナンバーを集めたCD。
   ニュー・オリンズR&B〜ソウルの語るに欠かせない
   プロデューサー/アレンジャーのワーデル・ケゼルクが
   手掛けたナンバーも多数収録。ファンキー・ディープ!

nikki

08.06.09(mon.)
★cha cha de la gata


   コレも自家製、しそジュース。
   しそを茹でて煮汁を搾り、砂糖を入れて
   そのあとにクエン酸を入れたとたんに赤色に変わります。
   このまま頂くにはちょっと濃いので、
   炭酸で割ってジュースに、
   その上から焼酎をいれて しそジュースハイに。

   しそは買ってきた赤紫蘇を使いました。
   自家製の青紫蘇はジュースを造るほどできなかったので。
   我が家の夏の爽やかな飲料物たちでした。


Lisa B / What's New Pussy Cat? (Piece Of Pie) CD \2290-
   こういうジャケに惹かれてしまいます。
   西海岸のジャズ・ヴォーカリスト、リサ・バーンスタイン
   猫モノナンバーを歌ったアルバム。芝居仕立ての
   オリジナルやタイトル・ナンバー等のカバーを
   個性的な歌い方で綴ります。暑くなりそうな
   今年の夏をコレで爽やかに。

nikki

08.06.08(sun.)
★you shake me up


   天気予報が外れ 今朝は晴れました。
   のんびり寝ていたのですが、
   陽がてってきたのに気付き、慌てて起きだして洗濯。
   昼からは曇りがちですが
   デーゲームの甲子園、もちろんやってます。
   交流戦もいい感じに勝ち越しています。
   さて、今日はオリックスと。どうでしょうか?

   写真は昨日仕込んだ梅サワー。
   かき混ぜながら出来上がりを楽しみに待っています。


S.O.S.Band / V (Finesse) CD \2390-
   ジャケ(小さくてすいません)のような遊びをしてみたかった
   なんていけませんね、迷惑です。アトランタの
   '80sファンク・バンド、S.O.S.バンドの'82年作。
   タイトなストリート・ファンクとメロウなミディアム〜
   スロウ・バラードを聴かせる極上グループ。
   ジャム&ルイスが参加し出した頃ですね。お洒落〜っ

nikki

08.06.07(sat.)
★talkatalk

   今日も梅雨の中休み、朝は梅酒作り。
   洗って一晩置いて乾かした梅を一個ずつリキュールで拭いて
   氷砂糖と交互にビンの中へ。その上からリキュールを加える。
   以前梅酒作りのことを書いたときに、かき混ぜるって書いたのは間違い。
   梅酒はそのまま寝かせるんでしたね。
   日に数回かき混ぜるのは梅サワー。一緒に作りましたよ。

Umoja Orchestra - Abre La Puerta (Umoja Orchestra) CD \2290-
   フロリダの15人強の人力ラテン・ファンク・ユニット
   ウモハ・オーケストラ。アフロ・キューバン、サルサ、
   N.Y.ラテン・ソウルからアフロ・ビート、JBタイプの
   ファンクまで消化したグルーヴを産み出すテク集団。
   年代モノの梅酒をグビグビやりながら踊りたいね。
   CKBにも繋がる混じり具合。

nikki

08.06.06(fri.)
★huevos rancheros

   今年の梅雨はしっかり降りますね。
   被害が出ない程度にしっかり降ってもらわなくちゃ。
   もし雨不足なんかになると 穀物類の値上がりの上に
   野菜の値上げにも影響与えかねません。

   とはいうものの、今日のような貴重な五月晴れの日もありがたい。
   今朝も早起き、洗濯を済ませた後は
   神戸中央図書館まで足を伸ばしてきました。
   しっかり歩いてもまだ少し汗ばむ程度、次回は汗だくかな。

Donnie Fritts / One Foot In The Groove (LMR) CD \2490-
   アトランティックからの「ブローン・トゥ・リーン」('74)が
   日本でも人気のスワンプ・シンガー・ソングライター
   ドニー・フリッツのなんと'08年新作が入荷しました!
   ダン・ペン・プロデュース、キーボードはスプーナー・
   オールダムのナッシュヴィル録音。悪いはずが
   ない。聴いてる間鳥肌立ちっぱなしです!

nikki

08.06.04(wed.)
★flight thirteen

「ギターを抱いた渡り鳥」越川芳明 (思潮社)   魅力的な装丁で手にとって見ると、
   見覚えのある著者の名。
   この日記の最初の頃に出てきたロバート・クーバーの
   「ユニバーサル野球協会」をはじめ
   主に米文学の翻訳者として活躍の越川芳明による
   アメリカ〜メキシコのボーダー周辺の
   虐げられがちな立場の人たちの生活を
   その地域の詩人を紹介しながら語る
   フィクションも交えた紀行記。
   チカーノ文化に興味のある方におすすめ。

V.A. / Think Of The Good Times (Bacchus Archives) CD
   アリゾナ州南部トゥーサンのガレージ・バンド・コンピ。
   ギター・インストからファブ・フォー・スタイル、
   R&B調のダンス・バンドまで、ごっそり27収録曲。
   メキシコとのボーダー近くなのですが、テックス・
   メックス・ビート・バンドとはまた一味違った匂い。
   どちらかというと日本のGSに近いです。
   お気に入りのガレージ・コンピCD。

nikki

08.06.03(tue.)
★someone else's eyes

   これ、新・ピップス動画ネタ。
   今度のピップスは豪華、ギャラ高かそー。

Anacostia / Anasostia (Unidisc) CD \2290-
   ブッダのグラディス・ナイト&ピップスのプロデューサー
   の一人、ヴァン・マッコイが育てたコーラス・グループ、
   プレジデンツの改名後、タブーからリリースされた
   アナコスティアの2nd。ヴァン・マッコイ・プロダクション
   制作の傑作の一枚!バリトンとファルセットの両リード
   ヴォーカルの絡みが抜群で、コーラス・グループの
   醍醐味をたっぷりと味わう事のできる推薦盤。

nikki

08.06.02(mon.)
★pillow

   近畿地方も本日梅雨入り。
   洗濯物、水周りのカビなど気を使わないといけないことが多くなります。
   午前中の楽しみの散歩=ウォーキングができないのも残念。
   寝ている間に降って、朝止んでくれるのが一番ありがたいのですが、、、。
   そんないつも都合のいいようにはいきませんね。。
   梅雨時期の楽しみを見つけないといけません。
   家では妻が梅酒作りの準備をせっせとやっております。
   先に見付けられたな、、、。かき混ぜる楽しみを頂こうかな。

Billy Cook / Kiss tha Cook (Battiste Muzic Group) CD \1790-   テキサス州のGラップのフィーチャリング・シンガー出身の
   R&Bシンガー、ビリー・クックの'08年作。傑作です。
   冒頭からのコーラス・グループ仕立てでは甘く、
   そして決めのところでは熱くシャウト!Lil Flipや
   Celly Celのラップが絡むGマナーのナンバーでも
   ビート負けしていません!じっくりと歌われるメロウ・
   ナンバー中心の力作。いいシンガーになりました!
   ちょっとスケベにもとれるタイトルもいいね!

nikki

08.06.01(sun.)
★nevertheless (i love you)


昨日収穫のインゲン、胡麻和えになりました。
ちゃんと豆の青〜い味がしましたよ。
あとどれぐらいできるのかわかりませんが、
少しずつ味わっていきます。

来期はもう少し多く芽が出るように
研究しないといけません。
   

V.A. / Curtis Mayfield's Chicago Soul (Legacy/Epic) CD\1690-
   カーティス・メイフィールドの初期'60年代に
   ソングライターとして残した作品をシカゴのOkeh
   レコードの音源から編集したもの。ガール・グループ
   オパールズ、メジャー・ランスの「モンキー・タイム」
   アーテスティックス、ビリー・バトラー、ウォルター・
   ジャクソン等、初期シカゴ・ソウルに貢献したカーティ
   スの業績を知るのに最適なコンピレーション。