3日坊主DIARY

銀盤・ヴィニールバカ日誌

news
diary
diary
2010.01
2009.12
2009.11
2009.10
2009.09
2009.08
2009.07
2009.06
2009.05
2009.04
2009.03
2009.02
2009.01
2008.12
2008.11
2008.10
2008.09
2008.08
2008.07
2008.06
2008.05
2008.04
2008.03
2008.02
2008.01
2007.12
2007.11
2007.10
2007.09
2007.08
2007.07
2007.06
2007.05
2007.04
2007.03
2007.02
2007.01
2006.12
2006.11
2006.10
2006.09
2006.08
2006.07
2006.06
2006.05
nikki
日記といっても不定期に、気の向くままに書き綴ます。PITSへのご質問等にもお答えしていく場にもしたいと思いますので、ご質問はメールでお気軽にどうぞ。
nikki

nikki

08.05.31(sat.)
★on green dolphin street


我が家つるなしいんげん、あっという間に大きくなり
今朝、収穫第一弾。
種は3〜5粒蒔いたのですが、
結局 芽が出たのは一つのみ。
なので一回の収穫量はご覧の通り。
一昨日の状態からここまで育つまでの早いこと。
蔓がないだけに低い所に生っていたので
今朝見たときは鞘の先が
土に埋まりそうに生っていました。

こいつをメインのおかずにするには
ちょっと少なすぎますね。
さて 今夜はどうやって頂くことになるでしょう。

Louie Ramirez & his Orchestra / Latin Au Go Go (Collectors' Choice) CD \1690-
   N.Y.ラテン・ジャズ人気盤。ピアニスト/アレンジャー、
   ルイ・ラミレスの'65年アトコから発売された3rd。
   ニュー・ヨーク・ラテンの猥雑な匂いもしっかりする
   マンボ、チャ・チャ・チャ、ボサ・ノヴァを
   ダンサブルに聴かせる名盤。なぜか山口瞳の
   エッセイに出てくるクラブ・バーを思い出しました。

nikki

08.05.30(fri.)
★チュー・チュー・ガタゴト

   PITSが入っている古い雑居ビルには物販店舗の他、飲食店も入っています。
   そのため 昼時と夕方以降、料理の匂いが上がってくることもしばしば。
   パンが焼ける匂い、にんにくを炒めている匂い、などなど、、、。
   特に夕方に届く匂いは こちらのお腹の減り具合を刺激します。

Harry & Mac / Road To Louisiana (Epic) delated
   久しぶりに出勤前にウォーキング。今日はコレを聴きながら。
   細野晴臣と久保田真琴の'99年作。ニュー・オリンズ、
   L.A.、東京で録音されたスワンプ・テイストたっぷりの
   作品。梅雨前の神戸、旧葺合区を歩くのにいい塩梅
   のサウンド。こんな名盤が今廃盤なんだって。
   早急に再発願いたいものです。

nikki

08.05.29(thu.)
★ciao baby


我が家のプランター菜園、つるなしいんげん。
この頃なかなか変化がなかったのですが
ようやく最近花が咲き、それが散った後、
いよいよ鞘らしきものが出来てきました。
まだ長さ5pの紙縒り(こより)みたいな大きさ。

青紫蘇のほうは 不思議な事に
小さな鉢に植え替えたやつは 
留守中に雀に突付かれ ほぼ全滅状態。ところが
つるなしいんげんと同じプランターに植え替えたやつは
無事に大きな葉を付け続けています。なんでやろ?

Lynne Randell / Stranger In My Arms (Em) CD \2625-
   「ストレンジャー・イン・マイ・アームス / チャオ・
   ベイビー」の'60sガールズ・ポップ人気シングル収録
   のオーストラリアのビート・ガール、リン・ランデル。
   ノーザン・ソウル・ファンもお気に入りのビート・ナン
   バーからアンソニー&テディ・ランダッツォ作の
   ソフト・ロック・タイプまで全14曲。キュート☆

nikki

08.05.28(wed.)
★歓迎光臨

   雨が降り出す前の蒸し暑い一日。
   スポンジがだんだん水分を吸っている中を歩いているよう。
   今夜はそのスポンジが飽和状態になって雨となるんでしょうね。
   甲子園の試合終了までは持ってくれますように。

   天気とは関係ないと思うのですが、今日は眠い一日でした。
   最近はよく寝れているのにな。

クレイジーケンバンド / ソウル電波 2K7 ライブ・アット・パシフィコ横浜 (アーモンド・アイ) 2DVD \5040-
   本日発売、クレイジーケンバンド、昨年のツアー「ソウル
   電波2K7」の最終公演完全収録DVD。
   前回の「Galaxy Tour」のDVDは4時間ブッ通しで見た
   のですが、今回は一回目は何回かに分けて楽しもうと
   思っています。アルバム「ソウル電波」の印象そのままの
   ステージ・セットでビシビシと感じた電波を思い出します。
   待ちに待ったスーヴィニール!

nikki

08.05.27(tue.)
★hook me up

   昨日は早く代帰る事が出来たので
   阪神のサヨナラ勝ちのシーンを見ることができました。
   これだけ日替わりでヒーが違うと安心して見ていられますね。
   金本のヒーローインタヴューもユルくて頼もしかった。
   ここ2試合勝ち星を取り損ねている下柳ですが、
   投球フォームも切れのよさは昨年と比べ物になりません。
   今年はあきらめていた甲子園観戦、行きたくなってきました、、、。

Alex Chilton / Set (Bar None) CD \2290-   ダン・ペン・プロデュースで「あの娘のレター」のヒット
   で知られるボックス・トップスのリード・ヴォーカル、
   アレックス・チルトンの'99年作。トリオ編成でR&B、
   ソウル、ジャズ・ナンバーをルーズにカバー。
   昨日紹介したオリーのナンバーも選んでるなんて、
   センス抜群。鮎川誠のロンドン・セッション、ジョニー・
   サンダーズ&パティ・パラディンのデュエット作と
   同じ臭いがするカバー・アルバム。

nikki

08.05.26(mon.)
★i got a sure thing

   昨夜のテレビ大阪「音楽人 みゅーじん」は鮎川誠。
   今年還暦のロッカーを追跡、って感じの特集でした。
   いつもでも変わらないロックなかっこよさ!
   音楽以外のカリスマ性とは無縁のロック・スター。Mr.ギター・ジャンボリー。
   いつまでも夢中にさせてくれます!

Ollie Nightingale / Tell Me What You Want Me To Do (Ecko) CD \1980-
   デキシー・ナイチンゲールというゴスペル・グループに
   在籍時にはテンプテーションズ加入前のデヴィッド・
   ラフィンと活動をともにした事もあり、'73年「スウィート・
   サレンダー」という傑作を発表した塩辛サザン・ソウル
   シンガー、オリー・ナイチンゲールの'96年作。O.V.
   ライト譲りの塩辛シャウトが際立つミッド・チューン
   「You've Got A Booger Bear Under There」が最高。

nikki

08.05.25(sun.)
★pair back up mass with

   交流戦、今日の阪神の対戦相手は強敵・西武。
   ところが結果を見たところ、今シーズンいつもの勝ち方をしているではないですか!
   この試合で交流戦への不安がほぼ解消されましたね。
   まだ安心するのは早いって?
   冷静に考えるとその通りかもしれませんが、
   いつまたこんな余裕で観戦できるかわかりません。
   浮かれさせて下さいっ!

Howling Hex / All-Night Fox (Crug City) CD \2090-
   元ロイヤル・トラックスのニール・マイケル・ハガティ
   のバンド、ハウリング・ヘックス'04年作。
   サイケな女性ヴォーカルが乗っかったキャプテン・
   ビーフハートのブートレッグを聴いているような
   ブロークン・ファンク・ブルーズが延々と聴こえてくる。
   埃まみれのラテン・プレイボーイズのようでもあります。
   7曲目はジョー・ミークへのオマージュか!?

nikki

08.05.24(sat.)
★give it up or turnit a loose

飯嶋和一「黄金旅風」(小学館文庫)週末の雨、今夜も多く降りそうですね。
沖縄は既に梅雨入り、そういう時季になってきました。

こんな時は気に入った音楽と共に読書はどうですか。
ようやく文庫化されて手に入れた飯嶋和一「黄金旅風」。
以前にも書いたかと思いますが、この人の歴史小説は
さらっと読み流しするようなタイプではなくて
じっくりと読み応えたっぷりの小説。
この作品は江戸初期・鎖国直前の長崎が舞台の中心。
新刊でこの続編的内容のものも出るようです。
文庫化されるのを楽しみに待ちます。

James Brown / Love Powr Peace (Polydor) CD \1690-
   オリジナルJBズがバックの'71年パリでのライヴ。
   ブーチー・コリンズが弾きまくるベースにつられて
   他のメンバー、そしてJB本人もよりワイルドかつ
   タイトに繰りひろげるショウ。今にもはちきれそうな
   緊張感と恍惚感、JBファンクのピークの一つですね。
   一度ビデオで出てたこの日の映像、乞うDVD化。

nikki

08.05.22(thu.)
★got to get you into my life


プロ野球は交流戦が始まっています。
阪神は首位のままですが、
相手が違う交流戦でどんな試合を見せてくれるか
ドキドキします。
はじめのオリックスとの対戦はまずまず。
気になったところが無いと言えば
嘘になりますが、そんなの気にしない
今までの調子でいい試合してください。
しかし中日は強い。油断できないですね。

写真は妻が遠征先(?)で買ってきた
全て二つ目卵の「びっくり卵」。
でも目玉焼きにすると
卵2つ使ったのと変わりませんね。
一個の卵に2つ黄身が入ってます。

V.A. / Stax Does The Beatles (Stax/Concord) CD \1790-
   '68年以降のスタックス音源中心のビートルズ・ナンバーの
   カバー・コンピレーション。一曲目の
   オーティス・レディング「デイ・トリッパー」(未発表
   ヴァージョン〜もちろんこれは'66年録音)から
   ブッカーT&MGズが主役かな、このCDはっと
   思わせます。ソウル界のFAB 4 もイカしてます!

nikki

08.05.21(wed.)
★i'm gonna be glad


   今日も清々しい天気、早起きして出勤前に探索。
   といっても目的は久しぶりに行きたかった神戸市立中央図書館。
   あまりに気持ちのいい天気だったので、元町駅から歩いていったのですが
   思ったより早く着きすぎ、開館前。
   図書館すぐ北側の大倉山公園を一周する事にしました。
   中央に野球場があり、周りにウォーキングコース。
   その道沿いには各都道府県の代表する樹木が植えられています。
   上の写真は野球場北側の展望台から北東方面の眺め。

V.A. / Vee-Jay R&B Rarities Move & Groove (P-Vine) CD \2200-
   ビートルズ繋がりでヴィー・ジェイのR&Bものを。
   モータウン所属以前のバレット・ストロング、後に
   スタックス他で有名なエモーションズの前身グループ
   リボンズ&ア・ビュー、ディー・クラーク在籍のコーラス
   グループ、クール・ジェンツとレアな音源勢揃い。
   ガールズ・グループ・ファンマストのナンシー・ラヴ
   3曲収録。残1、売り切れ御免。

nikki

08.05.20(tue.)
★i'll follow the sun


我が家のベランダ菜園、収穫が始まっています。
パクチーは以前報告しました。今回は青紫蘇。
ようやくちぎって食べてみようかと
思わせる大きさに育ってくれたので、
冷奴の薬味として味見。
うん、しっかり紫蘇の味がしました。満足。
買っても安いものなのですが、
自作ものとうい満足感が味わえ、美味しさ倍増。
紫蘇酒が漬けれるほど 収穫できるかな?
問題はついばみに来る雀対策です。

Beatles / For Sale (EMI) CD \2290-
   昨日の休みは10何年振りに「アンソロジー」シリーズを
   聴きなおして、ただ今ビートルズがマイ・ブーム。
   今日はコレを引っ張り出したのでした。
   ロックン・ロールな印象が強い「フォー・セール」。
   初期のアルバム全てですが、カバー曲のセンスと
   オリジナル曲とのバランスは抜群。

nikki

08.05.18(sun.)
★rump bump


   今日はこうべ祭りのメインパレード、
   お昼をまわった頃からPITS周辺も賑やかです。
   今年はPITSのすぐ南側の中央通りまでが
   パレードのコースになっています。
   ちょうど南にいったところに写真の看板がありました。

   こうべ祭りのパレードというと
   過去雨の日が多かった記憶がありますが、
   今年はいい天気、よかったですね。
   毎年恒例のサンバ・チームは勿論、
   オリックス・バッファローズ、
   ブラック・ボトム・ブラス・バンドから
   日本南京玉すだれ協会まで
   いろんな楽しみ方ができるはず。

Elminators / Loving Explosion (Soul Brothers) CD \2390-
   熱いジャケットどおりのディープなリード・ヴォーカルが
   魅力のファンク・グループ、イルミネイターズの'74年
   シカゴのブランズウィックからリリースされた作品。
   イケイケのファンクだけでなく、気持ちのいいグルーヴ
   のミッド・チューンもあり英レア・グルーヴ〜ディープ・
   ファンク方面でも人気の作品。

nikki

08.05.17(sat.)
★lights out


   また昼間は動くと汗ばむ陽気。
   少し生暖かい風は台風の影響か?
   近づいてきてますねぇ。
   お手柔らかに。

   写真は頂き物 阿闍梨(あじゃり)餅。
   京都の銘菓で、人気があるそうです。
   中はつぶあんで側が焼き菓子、のように見えて餅でした。
   人気があるもの納得の美味しさ。ご馳走様でした。
   

V.A. / Rock On (Ace)  CD \2390-
   英エース・レコーズの創立者、テッド・キャロルがロンドンで
   営んでいたレコード・ショップ「Rock On」をタイトルや
   ジャケットに使ったコンピレーション。ショップ同様テッド
   のセンスと音楽に対する愛情をいっぱい感じさせるCD。
   R&B/R&R/オールディーズからパブ・ロックまで、先に
   出たエース・レコードのヒストリー・ブックのお供に。

nikki

08.05.16(fri.)
★i got you

   相変わらず 調子いいですね、阪神タイガース。
   昨日も試合自体をオン・タイムで見聞きしていたわけではなく
   ネットで試合経過をちょこちょこ見ていただけなのですが、
   先に点を先制されていたにもかかわらず、負ける気がしませんでした。
   桧山、いいところで魅せますねぇ。まだあなたが必要です!

Del Shannon / Rock On! (MCA) CD \1490-
   御存知(?)街角男、デル・シャノンの遺作、'91年。
   前に紹介したロイ・オービソンの遺作同様、
   ジェフ・リンが関わった傑作の一枚。全曲鳥肌モノ。
   特に一曲目「Walk Away」の曲構成は見事。
   やりすぎ、の印象が多いジェフのプロデュース・
   ワークですが、この曲のサビの抜き具合は絶妙。
   トラヴェリング・ウィルべリーズVol.2の青写真。

nikki

08.05.15(thu.)
★break me down

   パソコンのマウスの調子が悪くて 当HP更新にも影響しています。
   ここのイラストもちょっと雑でしょ?
   実はマウスをよく落とすのです。
   マウスを操作する専用のスペースがないため 
   置いておく所が定まっていません。
   今使っているのも古いで使えそうなのを引っ張り出してきて
   使っていたのですが、、、もう言う事を聞いてくれません。
   落ちても壊れないソフトタイプのマウスって発売されていないのでしょうか?

Benjamin Bush / The Autobiography Of Benjamin Bush (Elite Muzic) CD \2290-
   Digital Black名義でリリースもあった'90sR&Bグループ
   Playaのメンバー、ベンジャミン・ブッシュの2nd。
   ミッド〜スロウ中心にねちっこいテナー・ヴォイスを
   披露。'90sインディ・コーラス・グループを思わせる
   メロディ重視のナンバーがいい出来。安心します。
   アーリヤの作品にも関わってたアーティストです。
   初回限定通常CD盤プレス分、入荷中。

nikki

08.05.14(wed.)
★dick around

   日が暮れるのが遅くなりましたね。
   今日は19時前まで明るかったので
   気付いたらこんな時間ってな感じで少し慌てました。
   出勤時、早く家を出ることができた日は
   1〜2駅手前で電車を降りて歩く事があるのですが(メタボ対策?いやいや)、
   今頃が一番いい気持ちですね。
   すぐ暑くなるんでしょうね。今年の夏も激しい暑さかなぁ。

Sparks / Hello Young Lovers (In The Red) CD \2290-
   二枚目の弟ラッセル・ミールの容姿は変われど
   魅力のファルセット・ヴォイスは健在、'06年作。
   米のガレージ・ロックを多くリリースしている
   In The Redからのリリースながら近年のテクノ・
   ポップ・スタイルから原点回帰、オーケストレー
   ション・アレンジ全開のグラム/ナスティ・ポップ
   色いっぱいの作品。今月発売予定の新作も楽しみ。

nikki

08.05.13(tue.)
★castin' my spell


中国 四川省の地震、
大きな被害が出ていますね。
初期報道から時間が経つにつれて
被害に遭われた人の数が増えていくのは
阪神大震災の時と同じよう。
報道取材より 救出作業を優先に
お願いします。

写真は甲子園短期大学の園芸実習場で
昨年、日本で初めて栽培に成功した
エキウムとうい植物。
カナリア諸島の高地が原産で
暑さには苦手らしいのですが、
同種の植物と交配させて
日本の気候に合う種にしたそうです。
昨日から3日間一般公開されていたので
雑用ついでにぶらり寄り道してきました。
昨日見たのは2m弱の大きさでしたが、
昨年は2m80cmにまで育ったそうです。
園芸部の学生達と一緒に育てた教授が
丁寧に解説してくれました。
   

Johnny Otis / The Greatset Johnny Otis Show (Ace) \2390-
   ジョニー・オーティス楽団の黄金期キャピトル音源集。
   自らのヴォーカルで大ヒット、後にエリック・クラプトン
   はじめ多くのカバーを生んだピカピカのR&Rダンス・
   ナンバー「ウィリー・アンド・ザ・ハンド・ジャイヴ」や
   マリー・アダムス、メル・ウィリアムス達のヴォーカルを
   フィーチャーしたゴキゲンでカラッとしたR&R/R&B
   ナンバーがびっちり26曲収録!Dance Craze!

nikki

08.05.11(sun.)
★ain't got no time to play

   昨日からの雨も午前中には止んで
   ひんやりですが 晴れの休日になりましたね。
   今週・来週と神戸まつり絡みのイベントもあり、
   いい天気が続くといいですね。
   ところが台風2号が太平洋沖に接近の予想。
   通り道で被害がありませんように。

Billy Preston / Wildest Organ In Town / Club Meeting (Stateside) CD \1690-
   ビリー・プレストン初期のオルガン・インスト作品と
   同時期のライブ・アルバムの2オン1。
   ファンキーなオルガン・ジャズを聴かせるモッズな
   作品。ジミー・スミス、ジャック・マクダフや
   ブッカーT&MGズ等と一時聴きまくっていた
   時期がありました。その後アシッド・ジャズ・ブームで
   JTQ達が出てきた時は嬉しかったね!

nikki

08.05.10(sat.)
★love doctor

   冷たい雨の週末になりました。
   今週は店内の細々とした片付けをしております。
   毎度の事ですが 忘れていた物が出てきて 作業が度々中断。
   資料の雑誌をついつい読み耽ってしまいます。
   手に入れた当時はあまりちゃんと読んでいなかったか、読んだのを忘れたか
   新たな発見がたくさん。「レコード・コレクターズ」だけでも
   ○再結成ナックのドラマーはテリー・ボジオ
   ○'98年リリースの松田聖子のCD BOXにオリジナル・カラオケ収録(聴きたい!)
   などなど。雨でも捗らないよ〜。

Millie Jackson / Soul For The Dancefloor (Kent) CD \2390-   ジャケット・デザインのセンスも抜群の英ケント編集
   サザン・ソウル・シンガー、ミリー・ジャクソンの
   ミディアム〜アップテムポ・ナンバーを集めたコンピ。
   まるで歌謡曲のクラブ・イベント会場にいるよう。
   これ、シリーズになるのかな?ミリーでバラード集って
   のは当たり前なので、さだまさしみたいに通販オンリー
   でライヴでの「語り」を集めたボックス・セットは如何?
   ブロウフライとケーシー高峰の推薦文付き。グラッチェ。

nikki

08.05.08(thu.)
★love and harmony

   昨日の動画を教えてくれたカナダ在住の友人は
   PITS開店に多大なる影響を与えてくれた人で、現在
   「Angeldom」というアロマオイルや手作り石鹸のウェブ・ショップを経営しています。
   日本からも手軽に安心して購入できますので、
   興味のある方はお気軽に覗いてみてください。

Jennifer Lara / Studio One Presents Jennifer Lara (Studio One) LP \1490-
   フィーメイル・レゲエ・シンガー、ジェニファー・ララの
   代表作スタジオ・ワン作品集。派手な歌い方はせず、
   可憐な歌声で丁寧に歌いこなしています。
   fattie fattie リディム使いの「Close To You」などを
   サウンド・ディメンションやスタジオ・ワンのセッション・
   メン他一流ジャマイカン・ミュージシャンがサポート。
   「軽さ」と「重さ」が同居したアーリー・レゲエ名盤。

nikki

08.05.07(wed.)
★taste of bitter love

   これ、カナダの友人から教えてもらった動画。
   自動車保険会社のシリーズもののCMで、
   あの人は今、っぽい芸能人が出演しているそうです。

   ピップス、わかってもらえるのかなぁ。
   日本で言えばピンキーとキラーズのキラーズですよね。

   ところでピップス、メンバー変わりましたね。ってわかってるやん。フッフー。

Gladys Knight & the Pips / Live At The Roxy (Colombia) CD \1790-
   で、グラディス・ナイト&ピップス、'80年ハリウッドは
   ロキシー・シアターでのライヴ。
   当時コロムビアからの作品〜ファイアー・モータウン・
   ブッダの代表曲まで熱く歌う!またライヴ盤ならでは
   観客の中のデイオンヌ・ワーウィックやスティーヴィー・
   ワンダーにマイクを向け一節歌わせる熱いステージ!

nikki

08.05.06(tue.)
★you're my desire

   GW 終わりましたね。
   今日も今年のGWを象徴するような快晴。
   皆さん いい連休を過ごされましたでしょうか?

   連休中 多くのご来店ありがとうございました。
   お客様との会話で私も楽しいGWを過ごす事ができました。
   お休み明けにご来店されるお客様との近況報告も楽しみにしております。

Four Mints / Gently Down Your Stream (Numero) CD \2190-
   今日の閉店前は コレを聴きながら。
   オハイオのコーラス・グループ、フォー・ミンツ。
   ハイトーン〜ファルセット・リードが特徴のバラードが
   続く前半で仕事疲れを癒して、ミディアム・テムポが
   気持ちいい後半で今日のスポーツ・ニュースの
   待ち遠しさに、心震わせながら、、、
   お疲れ様でした!

nikki

08.05.04(sun.)
★a day in the life


   今日もいい天気でした。
   朝から洗濯、布団干し日和でしたね。
   そろそろ衣替えもしようかなと
   夏物の入っている箱を押入れの奥から出してきました。

   昨日は阪神 16安打で快勝。
   あれだけ打ってくれると気持ちいいですね。
   ところが今日は逆転サヨナラ負け。
   帰ってからスポーツニュース観るという
   楽しみが一つ減りました。
   いや 観るんですがね。

   写真はGWのJR西宮駅前。

V.A. / Midwest Funk (Jazzman) CD \2290-
   英Jazzman の地域別ディープ・ファンク・コンピ・シリーズ
   オハイオ、カンザス、ミネアポリス辺り中西部編。
   シングル一枚のみの超ローカルなものや未発表音源
   等で構成されています。ジャズ・ファンク、JBsタイプ、
   せっかちなワン・コード・ファンク、、、濃いっ。
   同地域のガレージ・パンク・サウンドにも通じる
   D.I.Y.精神が貫かれたコンピレーション。

nikki

08.05.03(sat.)
★show me how to twist

   昨日までの蒸し蒸しした風とは違い 今日は爽やか。
   それでも日中は暑かったようですね。
   GW後半のはじまり、行楽地は賑わってるんでしょう。
   通勤時に横断する2号線も渋滞、快速・新快速電車も満員。
   わかっちゃいるけど こんなにいい天気じゃ出かけたくなりますよね。
   皆さんはどんな楽しみ方しています?
   話題の新譜チェックもお忘れなく。続々入荷中です!

V.A. / Later Jin Singles: Promised Land (Ace) CD \2390-   スワンプ・ポップの大ヒット・ナンバー、トミー・マクレイン
   「Sweet Dreams」(ドン・ギブソンのカバー)を含む
   ルイジアナのレーベルJINの後期シングル・コレク
   ション('61〜'67)。タイトル・ナンバーはジョニー・ア
   レンが歌うE・プレスリーのヴァージョンでも有名な曲。
   ロックパイルが「Fine Fine Fine」の曲名でカバーした
   ロッキン・シドニー「You Ain't Nothing But Fine」も収
   録。サウス・ルイジアナのゆるーいR&R、R&B満載!

nikki

08.05.01(thu.)
★trains & boats & plaines

今日から5月。GW中ですね。
今日・明日もお仕事休みの方もいるようです。
いろんな交通機関を使っての帰省、旅行
気をつけて 楽しんでください。

PITSはGW中も通常通り 営業しております。
皆様のご来店 お待ちしております。

Dells / Sings Dionnie Warwick's Greatest Hits (Dusty Groove American) CD \2090-
   グレイト・コーラス・グループ、デルズ。
   カデット時代のオリジナル・アルバムのCDの多くは
   かつて日本盤でリリースされたのみ(現在廃盤)。
   再CD化が望まれますね。これは昨年ポッとCD化。
   '72年作、ディオンヌ・ワーウィックを唄う。
   バカラック&デヴィッド作の名曲の数々を熱唱!