I revived secretly.
    It is a homepage of a diary and a personal thing.
    Please forgive the use of the image because it is a personal page.
    This homepage is only Japanese.

 今月の一言:いろいろつらい。。。

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

<<過去LOG>>

2007年05月
2007年04月

2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月

2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月

2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月

2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月

2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年12月
2004年11月
2004年10月

2004年09月


<Amazonコーナー>






 

 

 

『らくがきオーバーハート』応援中!!
らくがきオーバーハート』応援中!!

【しゅぷれ〜むキャンディ】応援中!!
しゅぷれ〜むキャンディ』応援中!!


2009年3月8日(日)

本社移転で本当に北の国に異動になるとは・・・
マジでアニメ全然やってないんですけど。。。
とりあえず、1年で都会に戻してもらえるよう上司にごねてみましたが、どうなることやら。
対策としてAT-X契約してみたのですが、AT-Xでやらない番組と降雪時の冬場の受信状況が少し心配です。

では今日の本題。
らくがきオーバーハート』のバナー設置です。
自分的に好評だった『委員長は承認せず!』の『Chien』作品ですからね。
自分は既に予約済み。
積みゲー多すぎてすぐに出来ないだろうけど、楽しみな一本です。

追記:1ヶ月に1回更新すらままならね。


2008年10月10日(金)

普段休みに出勤なんかしませんが、会社の本社が移転なんてするから今週末の連休まで潰れてしまう。。。
そもそも何故に都落ち?
移転の異動に巻き込まれたら、アニメ見れねぇじゃん。
DVD代補助しろっつーの。。。

さて、BLOGっていうのはやはり肌に合わないということが分かったので、もう一度こちらに戻してみようかなって感じです。
復活作業第一弾はTOP画像更新。
相変わらずの手抜き作業です。
ちなみに現在プレイ中の『てとてトライオン』です。
復活作業第二段は、エロゲ応援バナー更新。
いろいろ気になるゲームの応援です。
たぶん全部買うんだろうけど、仕事が忙しくて積むことになるんだろうなぁ。。。

ともあれ目標は1ヶ月1回は更新するように頑張ってみる。


2008年4月20日(日)

ちょっと前からなにげにBLOGに移行してたりします。


2008年1月20日(日)

IT監査かなんだか知らないけど、人員配置で削りまくってまともに機能していないんだから監査なんか通るわけ無いじゃん。
そんなことも監査担当のアホ爺は分からないんだよね。。。
ってか出来ないことはできないんだから、いっそのこと上場廃止したら良いんではないだろうか?
そもそも最近業界全体も世間を騒がせているし、潰れて親会社に吸収されれば良いんじゃない。
そんなテンション最底辺状態なうえ、来週半ばから2人しかいない同僚が入院して自分ひとりしかいない状況に。。。
これで自分が交通事故にあったら、たぶん回らないんだろうな。
そんなことはしてみたくも無いが、こんなふうにでもなって見ないとこの会社はIT関係部署の重要性がわからないのだろうな。

とりあえず・・・監査担当のクソ爺を誰か何とかしてくれ。

以上、愚痴でした。

追記:最近「Wii Fit」さぼり気味。


2008年1月3日(木)

早いものでもう正月休みも終わろうとしています。
嫁は北国、自分は大都会関東といつも通りのスケジュールで過ごした正月でしたが、母親に会うのは一年に一回しか会えないので親孝行もせずまた会うだけだったと言うのはなんとも心苦しいものがありました。
とりあえず、今年こそは少しくらい親孝行しよう。。。年末まで会えないけどね。

明日から会社でしかも早出なのでいい加減に今日は寝ないといけません。
しかしながら最近いつも朝方寝てたから寝れるかどうかは微妙。。。
酒でも飲めば寝れるのですが、起きれなくなるので諸刃の剣。
どうせ明日は仕事なんて無いようなもんだし、寝れなかったら寝れなかった時と考えますかね。

追記:あ、嫁の誕生日だった。。。


2007年12月30日(日)

今年は年末休みが長くてうれしいですよ。
28日に仕事納めして、1月3日までの6日間もお休みなんて夢のよう・・・と言うことで「SDガンダムGジェネレーション魂」やりまくりです。
やっとνガンダムまで作れたよ。
はやいとこペーネロペーまで仕上げて、マスターユニットとして育てないと。。。

さて現在16:30現在飯もなんも食ってません。
結論腹ペコ中です。
嫁も28日から北国に帰っているし、実家にたかりにいくかな。。。
まぁ、「SDガンダムGジェネレーション魂」資金稼ぎマラソン3周くらいしてから考えよう。

追記:息切れしまくりの年だったなぁ。。。


2007年12月15日(土)

楽しみにしていた「.hack//G.U. TRILOGY」が劇場公開する影響で発売延期になっていましたよ。。。
そんなわけで一応公式サイトを見ましたが、でもムービーなんてものがあったのですよ。
なんつーか、あれはゲートオブバビロンですか?
ストーリー的にああいう場面が何処で発生するかもよく分かりませんが、きっとあれでもオーヴァンくたばらないんだろうなぁ。
ともあれ話の展開が楽しみですわ。

最近のゲーム事情ですが、「SDガンダムGジェネレーション魂」、「逆転裁判3」、「世界中の迷宮」、「はっぴぃ☆マーガレット!」の並列プレイ実施中です。(「聖なるかな」の2周目は凍結中)
一番終わりが見えそうなのは「はっぴぃ☆マーガレット!」ですが、17日まで嫁が北国に帰っているのでこの間に「はっぴぃ☆マーガレット!」を突貫プレイ中。
今日明日は「はっぴぃ☆マーガレット!」を全力プレイ、その後「逆転裁判3」クリアして昼ゲーとして「SDガンダムGジェネレーション魂」、「世界中の迷宮」を並列でやりながら夜間は「はっぴぃ☆マーガレット!」をやることにする予定。
とりあえず「はっぴぃ☆マーガレット!」は年内に終わらせたいものです。

最後に今日の一番の更新理由、応援バナー追加です。
キャベツでおなじみ「夜明け前より瑠璃色な」のオーガストの新作「FORTUNE ARTERIAL」です。
アニメはともかくゲームははまりましたので、これは買いです。
興味がありましたら、公式ホームページでも見てチェックしてみてくださいな。

追記:「Wii Fit」一応順調にダイエット進行中。


2007年12月2日(日)

なにげに「12riven体験版」当選しました。
そして、先日掲載した「Pia?キャロットへようこそ!!G.P.」の応援バナーの方は、どうやら不適切なホームページと扱われたようで未だに登録されてません。
登録ミスかと思って再度登録してみましたが・・・同じ結果になりそうな予感。

さて11月30日に「SDガンダムGジェネレーション魂」が届いたもので現在頭の中ガンダムでいっぱい状態です。
それに対して嫁は「Wii Fit」を買ったのでやりたいようですが、悲しいかなWiiってばPS2と同じテレビにつないでるから同時に二つは出来ないのですよ。
ん?つなぎかえれば良いじゃんって?
嫁はそういうこと自分でやりません。よってガンダムの合間にやりなさいってことになっています。
まぁ、働いているわけではないので自分仕事している間にでもやるんでしょうからOKでしょう。
現状はおいといて「SDガンダムGジェネレーション魂」。
なかなかすっ飛ばしていますなぁ。
まさか一年戦争シナリオでララァ、黒い三連星が飛ばされるとは思いませんでしたよ。
せめてララァは残して欲しかったです。
ユニットもGアーマーも出てないし、ムービーの入れどころもイマイチな気がする。
このように気になる部分は結構あるのですが、それを抑えて余りある良ポイントもあります。
それはロード時間です。
マジで早い。ってかこれだけ出来るんだったら最初からやっておけと言いたい。
たまには戦闘シーンを見てみたいと思ったときでも、これだけ早ければ見る気にもなりますよ。
とりあえず、まだ一年戦争のラストシナリオまでしか行っていませんから総合判断を下すのはまだまだ先っぽいです。

追記:ガンダムの合間休憩でちょっと「Wii Fit」やってみましたが、案の定太りすぎでした。ガッデム!!


2007年11月25日(日)

約3ヶ月の沈黙を破り、帰ってきたゼ!!
なんだか会社が北国に本社移転することが確定したもので、関東のアニメが見れなくなるというだけで真剣に転職を考えておりました。
自分で言うのもなんですがダメダメです。ってかアホですね。
現在は録画の遠隔操作或いは暇人の姉に恥を忍んで録画アルバイトを依頼するかその他諸々手段検討中ですが、とりあえずは行けといわれれば行かないと飯を食っていけそうになさそうです。
こういう時って独身だったらって思ってしまいます。
今の生活水準と同等にすることを考えると・・・制約が多いと言うか条件が厳しい。
一人だったら条件を我慢すればどうにでもなるんですけど・・・
いまさら言ってもしょうがないことだけどね。

とりあえず本日は久々の応援更新。「Pia?キャロットへようこそ!!G.P.」の応援ですよ。
シリーズ作なので条件反射で買い確定っぽいです。
気に入ったらチェックしてみてくださいね。

追記:復活したからには少しは更新するよう努力します。


2007年8月31日(金)

いよいよ行くとこまで行ってしまったと言うかなんと言うか、1ヶ月サボりはひどいですよね。
でも言い訳させていただきますと、超激烈バトルで離婚寸前までなってみたり、現在進行形で血の小便が出ていたり、且つその原因が分からなかったりと色々事件はあったのですよ。
特に血尿は近所の医者で診てもらったら、原因が分からないとか言われたもので、現在はあるツテで大病院の偉い先生に検査してもらっています。
まだ検査も終わってないし、予定でも10月にならないと結果がでないので短期解決はできないみたいです。
まぁ、この際だからしっかり診てもらっちゃおうと思います。。。

さて、ゲームの方ですが、「リトルバスターズ!」はもちろんこれだけ期間があったのでクリアしました。
漢共が熱いお話しでしたね。
最終シナリオはかなりのパンチがありました。
ラストのあの曲も反則的な良さだったし、さすがKeyクオリティといったところでしたね。
ただ、さすがに繰り返しプレイを行っているとミニゲームはうざくなりました。
それと「クラナド」と比較すると泣き度は低いかもしれません。
まぁ、文句は言うけどかなり良い作品だったので大満足です。
最後にキャラ好感度は、

真人>恭介=謙吾>鈴>葉留佳=佳奈多>小鞠>クド>美魚>姉御>>>>>笹身

ってな感じです。
真人はバカっぽいけど、「すげーいいやつ」こんな良いやついないっすよ。
愛すべき最強の「バカ」でした。
恭介の努力も謙吾の健気さもなんか愛すべきやつらが多いゲームだったなぁ。。。これがこのゲームの一番の感想かもしれない。

んで、現在は「聖なるかな」プレイ中。
今のところ僕っ娘ルプトナにメロメロです。
先は長そうなのでどう転ぶかは分かりませんが、今のところルプトナ攻略で頑張ってみます。

追記:本日鹿児島日帰り出張。2、3時間の為に鹿児島まで行くのは辛い。。。


2007年7月30日(月)

本日平日ではありましたが、久しぶりに有給をとってお休みしてました。
おとといは墓参り、昨日は選挙とイベントがあって表に出たので休日ヒキコモラーとしては、今日くらいはひきこもりデーです。
とはいえ、撮り貯めていたアニメをDVDに落としていたら時間が過ぎてしまい、今旬の「リトルバスターズ!」はぜんぜん進められませんでした。

話しに出てきたので「リトルバスターズ!」の話しでもしてみましょう。
Keyの新作と言うことで今でも期待はしておりますが、ミニゲームで特定の相手に勝てなかったり、野球するのにキーボード操作も必要な為、寝転がりプレイが出来ないのが痛い。
ファーストプレイは棗鈴を目指しましたが、どうもバッドエンドっぽかったです。
攻略サイト見たら一回目は駄目っぽかったので正解のようですが、CG回収ぜんぜんしていないことが発覚。
こんなところでまでヘボゲーマーっぷりを発揮しなくても良いんじゃないと思いつつ、2周目攻略開始。
今度は小鞠攻略と言う妥当なところを目指しているので、ちゃんとエンディングは迎えられるでしょう。
しかし今回一番痛かったのは、攻略サイト探し中にネタバレ見えてしまったのでなんとなくネタが分かっちゃったこと。
感動半減しちゃうのかなぁ。。。と思うとプレイ速度が遅くなります。
それでもKeyゲームファンとして完全クリアはしますけどね。

昼ゲーは「ドラゴンクエストソード」はさっさか終わらせました。
だけど中古屋に売りに行くものの安すぎて(1,000Gold)売る気にならず撤退。
この後は他にもやるものは山ほどありますが、どうやら「Gジェネポータブル」でしばらくいきそうです。
DVDへダビング中、その他色々細々プレイできるのが良いですね。
問題は目の疲れが早いことだけ。
しかしそれも新型PSPでテレビ接続機能は付くとか言う話も聞いたので解決しそう。
お金はないけど新型PSPは買っちゃいそうです。

追記:TUTAYAディスカスすごく便利ですね。


2007年7月19日(木)

英雄伝説 空の軌跡3rd」クリアしました。
結局、ドーピングしまくりでしたが、内容は楽しめたので良しとします。
最後ケビンの渾名が何になるのかを教えて欲しかったり、次回作の舞台予告が見たかったり、完全なる次回作への引っ張りはひとまず追いとくとして、リースが・・・すんげー良いです。

天然癒し萌え娘

こんな嫁がほしかった・・・と言ったら嫁に刺されそうですのでここだけのことにしておこう。
中身の話しもしておきますと、登場キャラはシリーズ出演者勢ぞろい、ケビンの過去、帝国の内情、エステルの旅の目的、輝く環の行方等々シナリオ補完はばっちりで、しかも次回作の布石もズバッと出てきます。
次回でウロボロスと全面対決なんですかね?
まぁ、ファルコムの事ですからもうちょっと引っ張るような気はしますが、きっといくら引っ張っても出たらひたすら買うんだろうなぁ。。。
すでにファルコムの奴隷もといイースと英雄伝説の虜ですから、手遅れってやつです。

ちなみに「英雄伝説 空の軌跡3rd」終わったものですから、現在は「ドラゴンクエストソード」を一生懸命やってます。
ただこのゲーム問題がありまして、人のプレイを見ているとなんかアホっぽいっていう欠点があります。
嫁に笑われまくる事・・・嫁の前ではプレイしないようにしてます。。。
なんかサクサク進むし深夜のうちにさっさと片付けて売ってこようと思います。

追記:久しぶりに更新したような気がする。


2007年7月8日(日)

順調に「英雄伝説 空の軌跡3rd」進めております。
って言うか既にデータ改造に手を染めてるのでぬるゲーマーモード発動しまくりですがね。
PCゲームだといじれちゃうものですからついつい手を出しちゃうんですよね。
この辺は紹介とかしちゃうのはまずいでしょうから、欲しい人は自分で探してみてくださいね。
ってか検索サイトからずばりそのままですぐみつかりますから心配しなくても大丈夫ですよ。
但し、最新パッチを当てていると使えないものもありますからご注意くださいな。

しかし、今回もリベールしかフィールドがなさそうなのは、いい加減ちと手抜き感を感じるのは自分だけでしょうか。
まぁ、面白いからいいのですが、次回はさすがにリベール以外のステージを用意して欲しいですね。
希望としてはエレボニア帝国が舞台が面白そう。
ってまずは今作クリアしてからそういう寝言はいったほうが良いですね。

それとアニメでは昔はまりにはまったPCゲーム「School Days」が始まりましたね。
ラストがどのルートになるのかを楽しみにしたいと思います。

追記:いい加減トップ変更しないと。。。


2007年7月1日(日)

サボりすぎだってばさぁ。。。

なにやら睡眠時間のたくさん取らなければならない体にいつの間にかなってしまったもので、いろいろ時間配分がうまくいきませぬ。
ニコニコ、昼ゲー、エロゲー、アニメ、HP巡回、HP更新と意識せずに書いててもHP更新が最後になるくらいです。
こりゃ更新なんて後回しになるわ。
こんな政治家的な言い訳はしたくありませんので、一大決心をいたしました。

ニコニコ断ち!!

苦しい・・・とか思いつつ、「ペルソナ3」クリアしてみたり、「英雄伝説 空の軌跡3rd」プレイしてみたり、昼ゲーこなしているうちになんかいつの間にか立ってる状態に等しい感じになってきた。
結果オーライってやつですな。

さて上にも書きましたが、「ペルソナ3」再クリアしました。
さすがに2回目でしたのでラストで涙がこぼれるほど感動はしませんでしたが、やっぱ良い作品ですね。
ペルソナ3フェス」もクリアしたいと思います。
英雄伝説 空の軌跡3rd」もかなり良いですよ。
と言いますのも久しぶりに時間の忘れてプレイしてしまったからです。
まだ序盤ですが、のめり込みます。
明日は早出できついけど、ぎりぎりまでプレイします。

追記:サボり中もなにげにアニメページの更新はしてたりして。


2007年6月18日(月)

また1週間以上更新サボってしまったよ。
まぁ理由は言わなくても前に書いた通りなのであえて書きません。

その間に「きみはぐ」えみり編クリアしたり、純粋エロゲ「続・秘湯めぐり」を買ってプレイ中だったり、PS3で「俺の屍を越えてゆけ」ダウンロードしてPSPに落として遊んでたり、今日からは「ペルソナ3」再開して再度クリアを目指してみたり、あっちこっち中途半端モードです。
なんか手を出しすぎてどこからクリアしていけば良いのやら。。。
とりあえず「続・秘湯めぐり」はさくさく進むので夜中の内にさっさとクリアするとして、昼ゲーは「俺の屍を越えてゆけ」と「ペルソナ3」の2本立てでしばらくは様子見とします。
本当はPSPに落としたんだから行き帰りの電車の中でプレイすれば良いのでしょうが・・・世間様の前でなんか恥ずかしいのですよ。
この小心何とかしたいですわ。。。

さて話しは変わりますが、最近生活が不規則なせいか、いくら早く寝ても会社で午後から激しく眠いと言う症状に悩まされています。
もしかしてなんか病気なのかしら?
それともずっと布団ひかずに床で寝る生活を続けていた事が何かの影響を及ぼしていたりするんだろうか?
なにはともあれ、早くなんか対策考えないと午後からいつも寝てるやつになっちまうよ。

ついでに思い出したこと。
ついに「メッセサンオー」通販での購入ポイント廃止に踏み切ったようでポイント分割引になるそうです。
しかも今まで通販割引と言う形で300円引きだったのまで廃止するとの事。
ここまでやってきて、いまさらこんなに修正するとは・・・客離れ計算していないんですかね?
こうなるとよっぽど特典が良くなければ「とらのあな」に切り替えても良いような気がしてきた。
と言うわけで早速「メッセサンオー」で予約した「リトルバスターズ」が特典がついてやたら高くなってたので予約キャンセルして、「とらのあな」で通販購入してみました。
しばらく切り替えてみて問題なければもう「とらのあな」一本に変更しよ。

最後に報告。

もちろん宝くじは全滅でしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:「Bullet Butlers」発売延期になったようですね。


2007年6月7日(木)

完全にニコニコ中毒です。
ゲームなんて進むわけがない。
とか言いながらかなり無理して「逆転裁判1」だけはクリアしました。
御剣検事がどうなったか、微妙に中途半端な感じがするんだけど、実は2で補完してるんだたっけ?
すでに覚えてないっす。

追記:最近14時になると眠くなる。なぜだ??

 

 

sinse 2004.09.14