I revived secretly.
    It is a homepage of a diary and a personal thing.
    Please forgive the use of the image because it is a personal page.
    This homepage is only Japanese.

 合言葉は「ハルヒサイコー!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2006年4月29日(土)

昨日嫁の実家から電話があり、義父さんが肺炎起こしてその後も調子が悪いとの報告がありました。
もともと体が悪かったこともあり、ちょいと危ないようです。
なので嫁をとりあえず北国に帰して、自分はお仕事しながら様子見状態です。
何事も無く回復すればよいのですが。。。

そんなときにもエロゲーやってしまう自分は義親不孝ものですねぇ。。。
そういうわけで「AYAKASHI」クリアしました。
ロリじゃないとか言いながらアンズもOKかなと思う自分が情けない。
少しグロいところもありましたが、結構楽しめました。
とりあえず次は「もしも明日が晴れならば」をやってみようと思います。

もう一個ついでに「姫さま凛々しく!」の応援バナーキャンペーンやってましたので更に日記の前の方潰してでっかいバナー張ってみました。
こころナビ」ではまってしまったメーカーさんですので今作品も非常に期待しています。
問題は6月23日にエロゲ発売が結構固まっていることくらいか。
ボーナス小遣いで何とかしのげるといいなぁ。

追記:トップ切り分け完了。


2006年4月27日(木)

何があってもポリシー貫く、アニメ天国 テレビ東京ともあろうものが、まさか卓球ごときで延長を行なうとは・・・・
おかげで「.hack//Roots 」録画失敗してたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
もうね、卓球なんて大っ嫌いだ!!

さて話しはころっと変わりますが、Bフレッツ光ですがすこぶる良好です。
ダウンロードでメガ単位で落してるところなんて初めてみたよ。
ついでに今日は電話機のFAXインク切れしてたやつの補充カートリッジが届いたので、やっと設定変更で自動で「0077」(だったはず・・・)にダイヤルしてしまう機能の解除を行う事が出来ました。(これが嫁の実家に電話できなかった原因)
なんか知らんけどエラーメッセージが消さないと、機能設定のボタンが動かないと言うなんだか分からん電話機だったものでFAXなんて使ってませんがインク買わなきゃいけなかったんですよ。
自分の懐ではありませんがなんかもったいない。

追記:無銭LANのカード買ってノートPCが別室で使えるか早くテストしたい。。。


2006年4月25日(火)

やっと「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」クリアしました。
今回のシナリオで謎の全てが解けております。
あのような設定だったとは・・・正直全く読めなかったです。
いまさらどうでもいいのかもしれませんが、ネタバレは未プレイの方がいたら面白みを半減させてしまうので言いませんが、次回どのように運命に抗い昭和58年6月以降を迎えるのか楽しみにしたいと思います。

D.C.U」先行版なる物をプレイ。
小恋、委員長、ななか、音姫、この4人ははずせない。
この中の委員長はメインヒロインっぽくないけどはたして攻略できるのかね?

ついでに「H2O」の応援バナー張っておいてみたりします。
うーむ、日記が応援バナーで完全に潰されてる。

追記:光電話にて問題発生。嫁の実家に電話できねぇYO!


2006年4月23日(日)

今週は金曜日会社をサボって、「英雄伝説空の軌跡SC」をクリアしてみたりしました。
だって、来週からはGWだと言うのにしょっぱなから29、30日は出社なんですからその分の前倒しで休み貰っても文句言われないっすよね?
さて、それと今週については、いよいよフレッツ光導入となりました。
予定だと22日土曜日の午後からになるはずでしたが、近くにいるからとか言うことで午前中にやってもらいました。
光電話の設定もありましたので、業者の人がルーターの設定してくれました。
その時に一緒にPCのネットワークの設定もやってくれたんですが・・・プロバイダ側に以来が必要だと言ってその場での設定は諦めて帰ってしまいました。
帰って後に自分で設定したらあっさり出来ちゃいましたよ。
NTT系業者使えねぇ。。。さすが元国営企業の下請けだよ。
客なめすぎだって。
そんな感じではありますが、とりあえず問題が一つ片付いたので次は車の問題解決しないとねぇ。

追記:回線速度は早くなりましたが、BIGLOBEのセキュリティをかけると4分の1くらい(10M)になっちゃう。


2006年4月16日(日)

みなが良いと言うものを見続けているとそれが自分にとっても良いものではないかと思ってしまうことってありませんか?
自分にとってアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」はそんな感じだったかもしれない。
正直、第1話わけが分からんかった。
半分やっちゃったんじゃない?って思いましたよ。
しかし、第2話以降面白く感じ、あまつさえ主題歌のCDまで欲しくなってしまった。
内容面白いって言うのは間違いないんだろうけど、主題歌まで欲しくなるなんてこれは感化されちゃったってことなんじゃないだろうか?
まぁ、主題歌に関しちゃOP、EDアニメーションの作画の良さも働いているんだろうけど、ファーストコンタクト時には考えられない心の動きに戸惑い中であります。

さて「FF12」ですが先日クリアしました。
最近のFFシリーズの中でずば抜けて主人公の影が薄かったような気がする。
やりこもうとすれば、最強装備そろえたり、モブ狩ったり、ハントポイント集めたりとまだまだできるんでしょうけど、 もうしばらくはやる気になれない。
ってかやりすぎて少し飽きてきた。
そういうことなんで本来先にやる予定だった「英雄伝説空の軌跡SC」プレイ再開です。
再開早々ではありますが、ちまたにはセーブデータ改造ツールなる物が転がっているようでそいつを利用してさくさくプレイしてしまってたりしています。
まぁ、ストーリーさえ楽しめれば的なかんじですね。
今週中にクリアできればいいなぁ。。。

追記:DVDダビングしてデータ少し減らさないと来週以降予約できない。。。来週末はフレッツ光の工事もあるのに・・・平日するしかないな。


2006年4月9日(日)

完全に日記でなくて週記になってるな。
さて、相変わらず「FF12」付けの毎日です。
そんな中新番組ラッシュでアニメもチェックするべく時間を割いたところ寝不足で先週は酷い目にあいました。
しかも先週は「IGPX -Immortal Grand Prix- 」の最終回見逃してるし・・・次回予告見て脳内補完するしかないか。。。
見ていった中で注目の新番組は、「うたわれるもの」と「吉永さん家のガーゴイル」と「.hack//Roots」ですね。
うたわれるもの」は原作好きだったのもありますが、原作を忠実に再現してくれそうな雰囲気があったのでかなり期待してます。
吉永さん家のガーゴイル」は今クールのほのぼの癒し系アニメっぽい。
.hack//Roots」はゲームがしばらく買えそうにないのでこちらを見て我慢するってのもありますが、このシリーズ好きだったりするんですよね。
これ以外にも「涼宮ハルヒの憂鬱」、「ひぐらしのなく頃に」、「XXXHOLiC」、「魔界戦記ディスガイア」、「SAMURAI 7」もいい感じですよ。
ちなみに前作大絶賛していました「ARIA The NATURAL」は今回ちょっとむやみやたらに癒しっぽさを振りまいている節がありポイントダウン。
あとは今クールの問題として最近またBSデジタルが視聴不能状態になっている事と「Angel Heart」が予約可能数をオーバーしたためビデオ録画するしかないってところですが、BSについては見れなけりゃどうしようもないので諦めるしかないんですよね。
機神咆吼デモンベイン 」は見たかったからそれまでにまた安定してくれると言いのですが・・・
新番組にていてはこのくらいにして、前クールから引き続きの「Fate/stay night 」先週は名場面でしたね。
普通に原作再現してたらアーチャーがやられたよって事実だけで終わってるんでしょうけど、原作者参加効果なのかアンリミテッドブレードワークスをここで見れるとは思いませんでしたよ。
ただ原作知らない人にはなんのこっちゃ分からんでしょうけどね。
ちなみに次回は原作通りであれば濡れ場だったような気がしますが、いやはやどうやって逃げる事やら。
そこんところ来週は注目ですね。

それとついでに近況報告。
プリンター更新。
CANONの「MP500」購入しました。
プリンタ以外にもコピー、スキャナーの機能もあり。
ま、スキャナーはもうあるからどうでもいいんですけどね。
ネット周りでもフレッツ光の回線工事日4月22日(土)PMに決定。
BIGLOBEのコース切り替え依頼済み。
あとは回線開通を待つのみ。
これでADSLより速度が落ちたら・・・キレルゾ。

追記:よくよく調べてみると「IGPX -Immortal Grand Prix-」ってば中途半端なのね。TV未収録の25、26話って・・・


2006年4月2日(日)

久方ぶりの更新。
あいかわらず「FF12」中です。
やりこみモードのため進行が亀のように遅いです。
あっという間に会社の部長に抜かれちまってるし・・・すさまじい遅さだ。

ちなみに明日はフレッツ光事前現地調査です。
嫁さんひとりに任せる事になってるんだけど大丈夫かな?
と言うかなんかNTTの事毛嫌いしてるのでかなり心配。
しつこいくらい無駄に電話してきて嫌気がさしてるのは分かるんだけどさ。
壁に穴開けちゃだめってこと言ってあるからそれさえきちんと連絡されてれば問題は起きないとは思うんですけど、NTTですからねぇ。。。
とりあえずメール連絡と電話連絡が取れるように体制整えとこう。

追記:エロゲぜんぜんやってねぇ

 

 

sinse 2004.09.14