I revived secretly.
    It is a homepage of a diary and a personal thing.
    Please forgive the use of the image because it is a personal page.
    This homepage is only Japanese.

 今月の一言:PS3には絶望したよ。。。

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2007年1月30日(火)

勝てるかどうかじゃない。徹底抗戦あるのみ!!

って事でSONYにPS3のPS2仮想メモリーのセーブデータが消える件で苦情の電話入れてみました。
とりあえず、SONY持ちでPS3引き取って確認してくれるとの事でしたので、言われた通りPS3本体(HDD付き)+コントローラー+アフターサービスのしおり(?)とお手紙を入れて、佐川急便が引き取りに来るのを待っとります。
一部お手紙の内容を紹介しますと、

**********************************************************************************

1、明確な原因の説明
2、仮想メモリーのデータが消える現象が起きない方法の提示
3、仮に戻ってきた後に同様にデータが消える現象が起きた場合に問題品を販売したことに対してどのように 保障していただけるのか教えてください。

必ず返送時にご回答ください。
尚、ご返信いただきました回答につきましては、ネット上にて公開させていただきます。
きちんとしたご回答よろしくお願い致します。

**********************************************************************************

当たり前です。
楽しみにしていた「.hack//G.U. Vol.3」のデータがやられたんですよ。(短期集中プレイ80時間)
4月に出るアペンドディスクで2周目のために取っておいた「ペルソナ3」のデータがやられたんですよ。(途中まではあるので20時間)
なにげにコッソリプレイしていた「ワイルドアームズ5」のデータも実はあったんですよ。(なにげに10時間)

ニクイゾオオオオオオオオオオオオオ!!!

呪えるものなら呪ってやりたい。
とりあえず、引き取りは2月1日、その後到着してから7〜10日で帰ってくるとの事でしたので、また何か動きがありましたらご報告いたします。
ここまで書いたら個人特定されるかな?
ま、 それならそれでなにかあれば、SONYの個人情報漏洩問題として攻められるからいいか。

追記:「ROUTES」いまだ皐月の妹が登場しないんですけど・・・


2007年1月28日(日)

ぼく、せいいっぱいたたかったよ。
でも・・・

ぐああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

PS3に移植したPS2のメモリーデータ全部消えた。
.hack//G.U. Vol.3」のデータも「ペルソナ3」のデータも消えてなくなったぜ!!
100時間近い時間が。。。。
しかし現在進行形でやりこんでいた「.hack//G.U. Vol.3」のデータまでもが消えてなくなるなんて。
せめてもの救いが一応クリアだけできている事ですが、志乃との結婚イベントが見たかった。。。
でも、すぐにやり直す気力はありません。
先週は「.hack//G.U. Vol.3」のみで生きてきたと言って過言では無かったですから、脱力しまくり、もうヨレヨレですよ。
とりあえずSONYははっきりとPS2データが消える不具合があることをユーザーに周知徹底させるべきです。
こんなアホな仕様ありえないですが、PS3でPS2のゲームをするのは危険です。
データが消えます。
なにげにこれで二回目ですが、一度目は「ペルソナ3」のデータ一つだけ消えていただけでしたので、その後の対応として同データの複数セーブを行なっていましたが丸ごと消えては意味がありませんでした。
これは冗談でも何でもないです。
PS2の仮想メモリーのデータが丸ごと消えます。
同じ被害を防ぐ為にもPS2のゲームはPS3でやらないことを警告させていただきます。
どうか私と同じ悲劇が生まれないことを切に願います。
ちなみに家では今日からPS2が現役に復帰しました。

最後に愚痴。
こんちきしょー、高価な不良品手に入れちまったぜ。
って言うか確信犯じゃねぇのこれって?
SONY不良品販売すんなよな。。。

追記:泣いてばかりもいられないので、「ROUTES」と「ドラゴンシャドースペル」同時に始めてみました。


2007年1月21日(日)

.hack//G.U. Vol.3」きたよ。きましたよ。
もう他のことが目に入らなくなるくらいどっぷりはまっています。
今作はストーリー的に3つのパートに分かれると思います。

「榊編」、「オーヴァン編」、「クビア編」

このうち「オーヴァン編」までクリアしました。
ちょいとネタバレギリギリの話をしますと、オーヴァンが再誕を発動した後に出てきたクビアの脅威はなんか後付のような気が・・・
一応話しの流れの上では分からなくは無いのですが、突然ふってわいたようにAIDA駆除完了したと思ったら、「クビアが出てきちゃいました。」って言うのはねぇ。
最後のボスが突然わいてきた感じがしてどうもねぇ。
まぁ、でもまだモチベーションは落ちていませんので、最後まで突っ走ります。
そして志乃と結婚イベントしてやるぜ!!
というわけで早く続きやらなきゃいけないんでここまで。

追記:コーティって今度アニメになる「神曲奏界ポリフォニカ」のキャラらしい。


2007年1月15日(月)

名雪はポニテで体操服が良いと思います。

特に意味はありません。
ただ本能が書けと命じただけです。。。

いやはや、今日から「SHUFFLE!!」シリーズ第3弾「REALLY?REALLY!」をやろうかと思ったのですが、昨日届いた届かなかった年賀状のおかげで大学時代の友人宛てに寒中見舞いなるものを作成せねばなりません。
ただでさえ会社が始まるとエロゲーできないっつーのに。。。
仕方ないのでハンドメイドですよ。

フフフ、素敵な寒中見舞いをつくってやるゼ!!

とか言いながら実は時間が無いわけではなかったりする。
最近意外と会社が暇なんです。
どれくらい暇かって言うと自分勝手に2台のPCを確保していますので、かたっぽのPCにWEBサーバー環境を作ったり、その環境でてCGIのお勉強したり、転職サイトの見学したり、なにせ暇なんですよ。
サーバーの構築ももう少しの間なさそうだし、ちょいと落ち着いてるわけですよ。
そういうわけですから今日も20時には会社から帰って、「イース・オリジン」やってたりしてしました。
アクション苦手なのでEASYモードですが、フェルガナと違ってお手軽感が復活して、なかなか良い感じです。
とりあえず、ダルク=ファクトの過去かと思っていたユーゴ=ファクトはクリアして、現在ユニカ=トバで半分くらい進みました。
本日はユニカを進めながら、

双子女神・・・いいわぁ。

と回想シーンでうっとりしている間に頭の中から寒中見舞いのことなんてスッポリ抜け落ちてました。
って事でこれから頑張って寒中見舞い作ります。

追記:コーティってだれ??(竹馬園参照)


2007年1月14日(日)

また隔週日記になってるじゃん。。。
つーことで昨年からのペースを引きずりながらボチボチ更新いってみましょうかね。

遥かに仰ぎ、麗しの」が終わったということもあり、ちょいと軽めのものでもということで手を出したのが、ROLLさんから発売の「SISTERSISTER」。
なぐもカレー部のなぐも。さんが原画担当だったから買ったというゲームです。
攻略対象は姉妹のみ。
ダウンロード販売した物をパッケージ化した作品です。
最初に攻略したのは姉でした。
こういう娘が好きなタイプだったというだけなのですがね。
続いて残っている妹なのですが、最初髪飾り付ける前の髪をおろしている姿はあまり好きじゃなかったです。
しかし、ここに髪飾りというアクセントがついたことによって・・・いいわ、この娘。
って事でズバッと二人とも攻略しちゃいましたとさ。
感想としましては、

ビバ、なぐも画!!

なぐもさんの絵最高でしたよ。
シナリオは結構細かいねたが多くてわからない事もありましたが、とりあえずエロパートはなかなか良かったですよ。
しかしながら問題点はいくつかありまして、
第一に誤字脱字が多すぎる。
プロフェッショナルの作品としては酷すぎるくらい多かったです。
第二にプログラムの問題なのか、CGが100%になりません。
これはネットで探してきた100%データを利用してもダメだったのでバグかなんかなんでしょうね。
まぁ問題もありましたが、この低価格でなぐもさんの絵を堪能できるんだからそれなりにいいんじゃない?
評価としては普通作、絵だけで見ると普通作+ってところですね。

以上、今日はエロゲ評価のみで終わりにします。

追記:現在昼ゲー「ドラゴンクエストモンスターズJ」進行中、エロゲー次回予定未定(会社で瞑想しながら検討します。)


2007年1月8日(月)

明日は嫁が嫁の実家の北の国から帰ってきますが、ギリギリセーフで「遥かに仰ぎ、麗しの」クリアすることができました。
シナリオライターが分かれていたのか、本校系と分校系でシナリオの雰囲気が結構違っていました。
私の思うところでは、本校系はアッサリ風味、分校系はコッテリ風味・・・ってこれじゃなんのことやらわからんよね。
簡単に言いますと、本校系のシナリオはエロシーンも少なくしつこさがない感じ、分校系はどちらかというと緻密に描写したというか、同じ言い回しが何回も出てきて、ちょいとしつこい感じもしますがエロシーンは満載でした。
一人づつ考察していきますと、

<風祭みやび>
ロリっ子体型なのが少し物足りなさは感じましたが、シナリオはなかなか引き込まれるものがあり、エロもあっさりしていて良い感じでした。

<鷹月殿子>
エピローグでの家族からの開放理由に強引さを覚えましたが、キャラ及びシナリオは自分的にはかなり好きでした。

<八乙女梓乃>
ザ・マゾっ娘。キャラだけで行けばかなり良い線いってました。シナリオはあまりみられないタイプのシナリオで結構楽しめました。

<仁礼栖香>
焦らされまくりのシナリオです。最後にはやっちゃうのですが、それまでの過程の長いこと長いこと。ちなみにエロシーンは一番多いかも。

<榛葉邑那>
巨乳です。そりゃもう巨乳です。おちついた謎のある女性の雰囲気が良く表されていたんじゃないでしょうか。

<相沢美綺>
元気娘。最終シナリオの「ぼくはなく」のシーンは結構好きでした。エロはそれなりに多かったけどそんなにエロに食傷することなくクリアできました。

それ以外にもリーダさん、三嶋、上原等々サブキャラも良い味出していました。
それぞれのシナリオでシナリオを補完しあっていることろもありますのでやるなら全員攻略する事をお薦めします。
正直今回は、全員水準以上に良かったのでランキングなし。
超良作には届かないもののとっても良作だったと思います。

追記:「遥かに仰ぎ、麗しの」のサブキャラシナリオを追加したファンディスク出してほすぃ。


2007年1月7日(日)

早くも5日もあけちまったよ。
その間、家庭の事情で胃の痛い思いをしてたりしていなかったり。
実母と嫁の板ばさみ、結婚7年過ぎていまさらこんなことに悩むとは思いませんでしたよ。
簡単に言うと嫁が私の実母の事が嫌いであったと発覚しただけなんですけどね。
実母の方はそんなことはないのですが、自分と違って強気、頭脳明晰、しっかりものですから、正直言って出来の悪い嫁には煙たかったもよう。
こんなんどうやって解決しろって言うんだよ。
年初から嫌な問題に直面しちまったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

閑話休題
そんな中ですのでゲームも中途半端にしか進んでいないのですが、「ドラゴンクエストモンスターズ」に結構はまってます。
なんか今までと雰囲気が違うような・・・と思っていたら、そういえば昔にやったこれってポケモンのモンスターボールじゃないですが、肉で買収して仲魔を増やしてたような事を思い出す。
昔やったのは途中どころか最初の方で放り投げた記憶がありますが、近作は最後までは行くと思います。
まぁ、先は長そうですけどね。

ちなみにもちろんですが、裏番組で「遥かに仰ぎ、麗しの」も着々と進めております。
遥かに仰ぎ、麗しの」の方はもうすぐクリアなのでクリア時にまとめて書くことにします。

ゲームといえば正月休み中に「.hack//G.U. Vol.3」のPVをYouTubeで発見しました。
これを見ているとどうやらオーヴァンは仲間にならないっぽいですね。
追跡者(三蒼騎士)、タビー、志乃等々噂になっているところはみんな入っておりましたが、オーヴァン仲間にならんのか・・・
これはハセヲ×オーヴァン融合説もあながち間違いではないかもしれませんね。
それと明確な敵としてクビアみたいなものが出てきていましたね。
とりあえず、ラスボスにクビアが絡んでくることはほぼ間違いないと思うのですが、PVの途中で出てきた「ハセヲのAIDA化現象」や「痛みの森の意味」や「アウラもどきというかアレがAIDA?と思うような登場人物の絡み」とかわからんところの方がまだ大部分なのですよ。
実際やってからのお楽しみって所ですかね。

こうやってゲームのことでも話して、とりあえずでかまいませんから現実逃避させてください・・・

追記:ツライ



2007年1月2日(火)

新年明けましておめでとうございます。

こんなくだらんホームページに検索の手違いでお越しいただきました方々もおめでとさんです。
このページは個人的な愚痴&記録のページなので面白さのカケラもないかもしれませんが、暇があったらゆっくりしていってくださいね。

さて、昨年末に更新率を上げたいといった矢先に新年早々の更新サボり・・・こりゃもう今年もダメっぽいですね。
ただ、言い訳させていただきますと、

殿子がかわいかったんだYOOOOOOOOOOOOOO!!

いやはや、「遥かに仰ぎ、麗しの」の殿子嬢最高ですなぁ。
素直で思いやりがあって・・・うちの娘もとい嫁に来ないかい?
既に結婚7年を過ぎた男の言うことではないな。。。

はい、ここで話しチェンジ。
これも昨日の話しになるのですが、正月10時からに実家の家族と一緒に墓参りに行く約束を大晦日にしておりました。
殿子と戯れつつ大晦日の夜は更けていき、いつの間にやら寝落ちをしていました。
ハッと目が覚めると、時計の時刻は3時を回っています。

ぐあああああああああああああああああ!!

大遅刻じゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
正月早々やっちまったと思った時に・・・
目が覚めました。
夢です。初夢ですよ、奥さん。
この初夢は私の本年にどんな暗示をしてくれているんでしょうか?
ああ、なんか良い予感のしない初夢だ。。。
せめてギャルくらい登場してほしかったなぁ。
(ちなみに遅刻してないっすよ。)

追記:お気に入りのサークルさんが書店販売に踏み切ってくれました。良かった、ヤフオクなんかに手を出さずに待っていた甲斐がありました。

 

 

sinse 2004.09.14