完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2006年1月29日(日)

激しく久しぶりに定期的な更新を行なっている自分を誉めてあげたい。
今日も会社でしたが昨日同様大きなトラブルもなく昼過ぎにはあがれました。
まぁ、早起きしてますので帰って昼飯食ったら寝ちゃいましたよ。
おかげで夕方までは睡眠のみと言うつまらん休日の過ごし方をしてしまいましたよ。
まぁ、起きててもゲームしかしないんだろうけど。。。
とりあえず今日やったことといえば、

・「ローグギャラクシー」プレイ
・「」のアンインストール
・ 次やるエロゲーなにやるか悩む

くらいしかやってない。

さておき、本日今週のアニメをまとめて録画予約をしてたのですが、1月末で結構番組入れ替わりがあるんですよね。
これだけ番組変わるとなるといい加減アニメページも直さなきゃいけないと思い、アニメ更新をしてみたりしました。
そろそろ定期更新の理由のネタも尽きてきた事だし、そろそろ不定期更新復活かな?

追記:どのエロゲーやるにしても結構時間かかりそうでどれやるか非常に悩む。。。


2006年1月28日(土)

思いのほかスムーズに仕事が進み、大きなトラブルが起きなかったので今日の仕事は昼ちょい過ぎたくらいで終わりました。
そんなわけで昨日の予告通り、「フルメタル・パニック!」を買いに本屋へ行ってまいりました。
本自体問題なく手に入れられたのですが・・・
思わずビックカメラに寄り道して「アルトネリコ」買っちまったよ。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし購入までにはいろいろな経緯もあるのですよ。
それと言うのもふりかえる事、先日の深夜。
巡回先である楽画喜堂さんにて「アルトネリコ」を大絶賛していたんですよ。
そんな記事見たらもともと気になってたんですから買っちゃいますよ。
要するに流されちゃっただけなんですけどね。
まぁ、支払いはポイントのみで払えたのからいいか。

ちなみに「アルトネリコ」ってばやりこみゲームらしいです。
今やっている「ローグギャラクシー」もまさにやりこみゲームなんだけど、まだまだ極めるには程遠い状況です。
うーむ、エロゲだけでなく昼ゲーまでためてしまうというのはいかがなものか?
手遅れになってから自問しても遅いんですけどね。。。

追記:「アルトネリコ」のおまけのビジュアルブックを自己申告にてゲットしました。(言わなきゃもらえなそうだったのよ)


2006年1月27日(金)

ちょいと覗いたPerple softwareさんのHPで「あると」応援キャンペーンを見てしまったからには応援せねばなるまい!!
秋色恋歌」からの新参者ではありますが、一度惚れ込んだからには徹底的にということで応援させていただきます。
ちなみに今日の更新はこれがあったからと言うのは内緒だ。

さて、明日も明後日も仕事です。
はっきり言わなくてもメンドイです。
折角の土日なのに何が悲しくて仕事しなきゃいけないんですかねぇ。。。
絶対一段落着いたら1週間休んでやる。

最後に明日の自分に一言
折角会社行くんだから帰り本屋で「フルメタル・パニック!」の新刊買って来い。

追記:本日届いた「夜明け前より瑠璃色な」のサウンドトラック「Lunar Passport」衝動買いで失敗かと思ったら結構良かったよ。


2006年1月26日(木)

<出来事>
上司のやる気なしやら仕事疲れやらいろいろ思うところがありまして、本日はお休みしちゃいました。
とはいえ、いつもどうりのだらけプレイ。
やった事と言えば、

1、Fateの人気投票

2、「ローグギャラクシー」プレイ

3、「」プレイ

4、睡眠

うむ、いつもと変わらない生活だ。
また明日から地獄の日々が始まるが頑張る事にしよう。

※ちなみにFate人気投票はもちろんキャス子さんに入れさせていただきました。

<GAME>
やっとこさ「ToHeart2 XRATED」クリアしました。
ラストのるーこもなかなかどうして良かったですよ。
クリアしての感想は、

・貴明くんのはっちゃけぶりがぶっちぎっていて面食らった。

・まーりゃん先輩シナリオがなくて残念だった。

・愛佳がとても可愛かった。

と言う事でLeafさん追加シナリオよろしくお願いします。m(__)m

続けてプレイをはじめたのが、「」なんですが・・・ちょっと肌に合わないです。
自分陵辱ものって苦手なのかもしれんな。
好きなソフトハウスでも陵辱ものは購入時避けるようにしよう。

<アニメ>
鋼の錬金術師 劇場版」DVDが昨日届きました。
ネタバレなので簡単に書きますが、あのラストではウィンリーがかわいそ過ぎないかと思いました。
予告見てなんとなくみんな幸せにはなりそうにないとは思っていましたが、思った以上にバッドエンドっぽくて残念でした。

追記:LOGのトップ変えよう。


2006年1月22日(日)

日曜更新だけでもしっかりしておこう。
と言う事で書いておりますが、もう眠いので簡単に済ませようと思います。
まず足はいまだ痛みはあるものの結構良くなってきましたよ。
後一歩ってとこでしょうかね。
歯の方はいまだ沁みるのですが、そのうち治まるというほんとか嘘か分からない説明でとりあえずは様子見。
仕事の方は今週土曜日は最悪でした。
Exchangeサーバーの移行で想定外の問題が発生。
まさか終電に乗って帰る事になるとは。。。
ちなみに問題も解決しておりません。。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな調子なもんですから、もちろんゲームも進んでません。
ってかいまだに「ToHeart2 XRATED」がクリアできないって言うのがもうねぇ。。。
さっさとこんな面倒終わって欲しいものですよ。
絶対2月末から3月初旬にかけて年休消化してやる!!

追記:2月24日発売のエロゲ多すぎ。。。


2006年1月15日(日)

<出来事>
階段でずっこけて足を挫くなんて・・・オレってもしかしてドジっ子だったのか?
こけたのが12日の木曜日の朝、今現在結構足首の方の痛みはひいたんだけど、足の甲に触れるだけで痛みを感じる。
13日の金曜日に医者に言っているので骨に異常はないはずなんだけど。。。
ちょいと心配になってしまいますよ。
それって言うのも昨年末の河豚祭りの際に歯の被せ物が取れて歯医者に通っているのですが、被せ物も付け直してもらって一安心と思っていたのに・・・無茶苦茶歯にしみるんですけど。。。
ヤブなのか?ヤブなんですか?ヤブでよね?(<弱気?)
お医者さんを疑いたくもなりますよ。。。
まぁ、歯の方は明日最後の検診があるので、その時しみる事を申告してよく見てもらう事にしますよ。
足の方?そっちはもうちょい様子見。
死ぬほど痛くなるようであればもう一度医者に行ってみます。
決して医者嫌いだからとかじゃないですからね。ウソだけど。。。

<GAME>
進行速度が極端に落ちています。
やっとこさ「ToHeart2 XRATED」は、るーこと雄二を残すのみとなりました。
かといって「ローグギャラクシー」がバシバシ進んでいるというわけでもなく、嫁さん効果は昼ゲーにも出ているもようです。
さて、はなしを「ToHeart2 XRATED」に戻しますが、姫百合姉妹シナリオよかったですねぇ。
何が良かったって?そりゃもちろんイルファさんとあんな事やこんな事ができた事に決まっているじゃないですか!!
正直ミルファも見てみたかったが、そこまで言ったら贅沢すぎなのでおまけシナリオ発売に期待しておこう。
んじゃ、今のところの私的好感度

愛佳>イルファ>由真>このみ=たま姉=優季=花梨≧ささら=姫百合姉妹=まーりゃん先輩

いや正直上位3人より下はほとんど差がないわ。

そういや「Leaf」っておまけに結構スティックポスターつけてきてるけど商売っ気出してポスターシリーズ販売開始するみたいですね。
しかも1個2枚入りで525円/個で48種類・・・言っとくけどコンプするような財力は当方にはございません。゚(゚´Д`゚)゚。
ってか不可能だっつーの!!
イジメかよ!!

<アニメ>
Fate/stay night」第2話も良かったです。
ただ2度ほど見返してみて思ったこと。
ゲームやってない人にはちょいと分かりづらいかな?なんて思いました。
だって、いきなりサーバントなんていわれても位置付けなかなか理解できないと思いますよ。
しかも第1話では説明もそこそこでアーチャー登場しちゃってるしねぇ。
こんなことを考えるのも嫁に見せるかどうかを考える時に予備知識をはずした場合も考えてしまう癖がついているわけですよ。
そういう視点で見てみると、「Fate/stay night」は若干人を選ぶのかもしれませんね。
自分には百点満点だからいいんですけどね。

追記:ちなみに「Fate/stay night」のDVDは既にamazonで予約しちまったよ。


2006年1月8日(日)

<出来事>
来週からサーバー導入の為に2月中旬まで土日出勤が続くので、思う存分この連休は休もうと思っております。
とは言え、ゲームやって、ビデオ見て、アニメ見て・・・いつもとカワンネェ。。。
結局代わり映えしない週末になっちゃってるなぁ。
あと一日あるけど、きっと変わらないだろう。

<GAME>
嫁が帰ってきてから、「ToHeart2 XRATED」の進行速度がかなり落ちましたよ。
その分「ローグギャラクシー」のスピードが上がってるんだけどな。
って事で今日も今日とて「ローグギャラクシー」三昧の日々でした。
まぁ、特筆すべき事はないな。

<アニメ>
さていよいよアニメ版「Fate/stay night」がスタートしましたね。
もうね、OPのサビの部分聞いた時にゾゾっときましたよ。
鳥肌立つかと思いましたよ。
この感覚は危険だ。
DVD買っちゃいそうな雰囲気です。
まだ「SHUFFLE !」のDVD購入中なのに「Fate/stay night」まで買っちゃったら・・・エロゲ買えないじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。
これは困りましたねぇ。。。

追記:そろそろ「ToHeart2 XRATED」の抽選葉書を書こうかね。


2006年1月4日(木)

<出来事>
今日から会社ですよ。
しかも社長の念頭の辞を聞く事がお仕事みたいな感じで出社するのって・・・
今どき流行らないよねぇ。。。
まぁ、自分はサーバーラック搬入の立会いが合ったので別にいいんだけどね。
しかしまぁ、耐震工事とかいうものを見てましたが、結構いろいろメンドイのね。
はぁ、いつも言ってるような気がするけど、早くこんな仕事ヤメテェ。
とは言え宝くじ110枚で3300円の成果では辞められるはずもなく、まだしばらくは働きアリでいないといけないようです。

<GAME>
ToHeart2 XRATED」攻略中。
愛佳に引き続き、たま姉、ささら、優季、由真、花梨を攻略完了。
何気に3分の2終わってしまっています。
最近の超スローペースが嘘のようだ・・・さすが「ToHeart2 XRATED」。
PS2版では愛佳がはダントツでしたが、2回目のプレーのせいなのかどうか分かりませんが、それほどの差がなくなったような気がします。
特に今回花梨が良い感じに見えます。
シャワーシーンの髪を下ろしているのが特にグッと来ましたね。
あと、優季のバックでやってるシーンもなかなか良かったです。
やっぱエロは偉大って事なんですかね?
一応今現在の攻略キャラだけですが好感度は、

愛佳>由真>たま姉=花梨=優季>ささら

ってな感じです。
なんだかんだ言ってもやっぱり愛佳が好きなの。

<アニメ>
今クールより始まるアニメがまた結構ありますが、今日始まった「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」は微妙な感じでした。
どうも自分には合わないっぽいような気がする。
とりあえずHDDに貯めといて、DVDにおとすかは様子見てから決める事になりそう。

追記:アニメでは今「アカギ」が熱い!!


2006年1月1日(日)

<出来事>
「一年の計は元旦にあり」なんていう言葉がありますが、昨年というか昨日立てた今年の目標どおりエロゲで始まりましたよ。
ってな事で現在時刻朝の5時。
今日は9時半に実家に集合してばっちゃんのお墓参りに行く予定なのですが、大丈夫なのか、オレ?
さすがに墓参りだからダメって分けには行かないので午前中だけ気力で頑張ってみますよ。

<GAME>
ToHeart2 XRATED」ビシバシ攻略中。
あっちこっちから聞こえてきました迷言をいくつか聞く事が出来ましたよ。
愛佳攻略より

愛佳、エロいよ

お前がエロいわ!!貴明のヘンタイ!!

もっとセッ○スする

もう言葉もありませんわ。
多くの方のご意見通り、女嫌いの貴明君はもはやおられないようですね。
もうここにはヘンタイという名の色欲野獣しかいないようです。
ちなみに次回はたま姉攻略の予定。
更なるヘンタイっぷりを披露してくれそうな予感。
乞うご期待!

追記:寝る前に「ローグギャラクシー」少し進めておくかな。。。

 

 

sinse 2004.09.14