完全個人用サイトとして復活!!

 合言葉は「リンク切れ上等!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2005年11月30日(水)

<出来事>
もう明日は12月ですね。
12月といえば地上デジタルのエリア拡大に伴い、うちも見れるようになるはず・・・なんですけどどうなんですかね?
実際何時から開始になるか分からないから帰宅してからのテストになるんですけどね。
でもどうせコピーワンスかかってるんだろうから、見れるようになってもしばらくアナログでの録画しか出来ないんだろうな。
はやくコピーワンスの緩和を実行してもらいたいものです。

<GAME>
群青の空を越えて」は少しお休みして、「夜明け前より瑠璃色な」をやってたりします。
問題はさやかさん狙いなのにフィーナ姫に流れているようにしか思えないストーリーの展開ですかね。
どうやら一回目のさやか姉さん攻略作戦は失敗に終わりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

<アニメ>
ARIA The ANIMATION」見てると和みますねぇ。
今日の放送ではとっても良い事言ってたので書いておいてみる。

楽しいと思うことが一番大切、辛い事 悲しい事は楽しさを引き立てる隠し味

意訳になっていますが、そんな感じの事を言ってたんですよ。
いやはや目からウロコが落ちまくりですよ。
自分は辛い事とかどっちかって言うと極力楽をして避けてしまう傾向にあるものですし、仕事にしたって「楽しい」というより「メンドクセー」が先にたってしまっていました。
自分で選んだ仕事なのにこんなんじゃダメですよね。
ちょびっとづつでも意識改革して行こうと思った今日この頃でございました。

追記:「智代アフター」いまだインストールすらしてないよ。。。


2005年11月27日(日)

<出来事>
本日は良い事と悪いことが一つづつ。
先に悪いことから言いますと、本日何処かの馬鹿が何かいじくったらしく会社のシステムが一部ダウンしたようでした。
直接呼出しは受けませんでしたが、呼び出された上司から15時過ぎに応援に来い電話がありました。
とりあえず、分かる範囲でのサポートを行い、30分ほど様子を見てもらってダメそうなら行くということにしました。
まぁ、上司が自分の前任者の工場に転勤してしまった後輩に確認をして解決したのですが、システムいじくる馬鹿野郎は何処のどいつだと明日会社に行ったら徹底的に犯人探しを行う事を誓ったのであります。
っていうか今日変わった事やったというとカーペットの掃除とか何とかで作業やってた事くらいしか思いつかないので、原因がそれならば総務に喧嘩売って落とし前つけさせなきゃいかん。
システム担当者に迷惑かけるような作業すんじゃねぇよ。
んで良い方は、力一杯小遣いについてごねてたら、小遣いが2万から3万にアップしましたよ。
これでエロゲ資金が少し助かる。
というか少し自粛の方向で来年は検討しないといけないな。
今年はちょっと使いすぎって言うかやらないんであれば無駄だからねぇ。

<GAME>
相変わらず、「群青の空を越えて」プレイ中。
キャラ自体は正直それほどものすごい魅力を感じませんが、やはりストーリーに惹きつけられるものがあるのか途中でやめようという気が起きません。
単純な萌え戦闘もののエロゲならいくつかやってきましたが、妙にリアルなところがあるというか感情移入させられてしまいます。
このゲームはエロパートはすっ飛ばすように読み進めておりますが、それ以外についてはきっと最後まで惹きつけられっぱなしでいきそうなそんな気がします。
それと久しぶりに「メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム」なんていう18禁でないギャルゲーをやってたりします。
とりあえず、 日名あすか攻略しました。
この娘はなんと言っても立ち絵のパンツの見えそうなスカートが最高でした。
エロゲに出来る複線もありまくりで、いっそエロゲにしてくれと思いましたよ。
ってかあんな可愛い娘が1週間もお泊りに来たら・・・普通襲うよね?
その辺のモヤモヤやおっぱい見ろよと叫びたくなる場面もありましたがまぁまぁといったところでしょうかね。
ともあれ、続けてやるかどうかは不明ですが、パッと見のお気に入りをクリアできたので満足しております。
どうせ昼ゲーはのあと立て続けのビックタイトルでまくるから困る事ないですからね。
一番近いので12月8日の「ローグギャラクシー」に期待しているのですが、12月9日にもエロゲが何本か来るので、とりあえず年末弟に会った時に評価を聞いて面白いようだったら借りるか買うかする事にします。

11月26日には、「智代アフター」、「部活規格」、「ToHeart2デスクトップアクセサリー」到着。
智代アフター」は絶対やるだろうけど「部活規格」はいつ手が出せるか未定。
ToHeart2デスクトップアクセサリー」?これは「ToHeart2 XRATED」買った後の特典狙いの為の購入だから放置の可能盛大。

<アニメ>
SHUFFLE!」のDVDプレリュードから2巻までとりあえずヤフオクにて確保完了。
しかし、前回の放送はいろんなサイトで「School Days」を髣髴とさせるとのコメントが出ていましたね。
ナルホド言われてみればそうだねぇ・・・と感心させられちゃいましたよ。
と言うことはですよ、「School Days」的に楓を選ばず行き着く先はバッドエンドとかなったらそれはそれで斬新さでウケるかも。
かくいう自分はアニメ版であれば楓が一番可愛いように見えるから、楓が最終的なヒロインでもいいんだけど、実際は最後どういうふうに転ばせるんですかね・・・・
とらえず今は、このように先を期待させるアニメに出会えた事に感謝します。
ほんとBSアンテナのおかげだよ。
BSアンテナ、ブラボー!!

追記:明日の仕事は今日のトラブルがあったのでダルそうだ。しかも明日って飲み会だし。。。。


2005年11月24日(木)

<出来事>
最近万年金欠状態です。
ボーナス小遣いがどんどん減っていく。゚(゚´Д`゚)゚。
本日も「ToHeart2 CharacterSongs」届きましたが、もちろんお金足りません。
早くも昨日の「Fate/stay night」アニメ版のプロローグDVDに引き続き・・・マイナスが続きます。
12月9日にもエロゲ買うし、ボーナスあっという間に消える予感。
まぁ、どうにかなるだろう。
ってか、どうにかなって。

<GAME>
群青の空を越えて」ってばミリタリオタ用エロゲかと思ったんだけど、ちょっと色合いが違うもようです。
戦争を知らない自分には、結構衝撃的なストーリーでした。
とは言え、まだ若菜しかクリアしていないんですけどね。
オールクリアした時にどんな結末が待っているのか。
非常に楽しみです。

<アニメ>
SHUFFLE!」、楓せつなさ全開です。
凛くん最低すぎです。
ってかほんとに亜沙先輩LOVEで終わっちまうのか?
シア、ネリネ、楓までならありえそうだったけど、亜沙先輩とプリムラはパワー的に一歩劣ると思うんだよなぁ。
だって、ゲームのパッケージも後ろの方の配置だったしねぇ。

追記:ついに「SHUFFLE!」に手出しちまったよ。ヤフオクでなるべく安めに済ませる予定ですけどね。


2005年11月20日(日)

<出来事>
会社でメール監視サーバのデモ機の調整を先日行ないました。
設定なんてよく分からなかったけど何とか動くようにはなったようでホッとしましたよ。
さて、実際使ってみて思ったこと。

こんなのあったらプライベートなんてねぇな。

だって今まで私用メールについての規制してませんでしたし、誰も意識してないから、それはもう私用メールが引っかかる事。
これ個人で監視してたら会社の人みんなを敵に回すことになりますよ。
って言うような事を金曜日の夕方部長と話していました。
正直自分は恐ろしくて監視係にはなりたくないです。
まぁ、監視してるよって言えば私用メールはなくなるのかもしれませんがね。

<GAME>
Fate/hollow atraxia」完全コンプリート。
花札も絵馬もイリヤ城も本編も全てクリアしました。
もはやファンディスクじゃないですね。
ってかこれなら続きも期待したくなっちゃいますよ。
さていつも通り好感度順位ですが、

1位:キャスター 若奥さまっぷりにもうメロメロです。
2位:桜      あのオッパイは反則でしょう。
3位:ライダー  同上

ってな具合になりますが、これはあくまで無理に順位付けすればの話しで実際はほとんど団子状態で他のキャラとの差はほとんどありませんでした。
ちなみに新キャラは、最初カレンの事はあのコスチュームがいまいちっぽくて敬遠気味でしたが、本編やってみたら法衣姿が意外といい感じでしたし、バゼットもエロはなかったので次回に期待するとして、サーバント級の戦闘力を持ちながら人間的に弱いところが見え隠れするところなんかこうくすぐられるところがあって良かったです。
まぁ何せもろもろオールキャスト勢ぞろいで楽しませてもらいました。
エロゲは溜まりまくったけど「Fate/hollow atraxia」をやった事には大変満足で後悔はしていません。
自分的ゲーム評価:良作(A+)をつけちゃいます。

<アニメ>
SHUFFLE!」の録画に失敗した。
まさかチャンネル間違えるとは・・・・
痛恨のミスでした。
DVDかねないから諦めてるって言うのに・・・・最悪だ。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:次のエロゲは「群青の空を越えて」だ!!


2005年11月17日(木)

<出来事>
・・・・ネタがないのよ。
ってことでまたまたサボりまくってしまいましたよ。
ほんとね、風邪ひいたくらいしかネタがない。
しかもまだその風邪抜けきってないし、嫁に無理やり薬を飲まされ続ける毎日なのですよ。
薬嫌いには辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

そういや、アンテナの調子についてアンテナ業者さんにメールで相談したら見てみないと分からんけど、見ただけでかね取るよとの事。
しかも結構いい値段。
はいはい、貧乏人は我慢しろってことですね。
はぁ〜、貧乏って罪ですね。(TдT)

<GAME>
まだ「Fate/hollow atraxia」終わってません。
おそらくもうすぐ終わるのですが、問題は絵馬。
後一つ高いのが残ってるけど、お金がないのよ。
オールコンプ目指したいので、もう少し花札もやらなきゃいけないけど、5万も溜まる気がしない。
地道にやるしか方法ないんかね。

<アニメ>
SHUFFLE!」の本命ヒロインって亜沙先輩なんですね。
てっきり楓なのかと思ってたんですけどね。
既にコンプティークも購入やめたので連載中の漫画のほうの展開が分からんけど、漫画も亜沙先輩本命でいっちゃってるのかね?
別に亜沙先輩が嫌いというわけではない、というかむしろ好きなんですが、なんとなく展開的に楓っぽかったんだけど違うのかぁ。。。
我ながらヘッポコなよみですな。

追記:そろそろログの切り分けしないとね


2005年11月13日(日)

<出来事>
北の国から帰還した翌日、営業部門の面々と飲んだのですが・・・・
出張で大阪から来てた部長に靴は間違えられる。
靴が戻ってくるまでの間、古い小さな靴をはくしかなく非常に痛い思いをしましたよ。
靴なんかはいたら分かると思うんだけどねぇ。。。
酔っ払いには困ったもんだよ。
しかもその飲み会の後、腹出して寝てたかどうかは定かではないが、どうやら風邪を引いてしまったようです。
日に日に体調は悪くなり、11日には辛くて病院に行ったくらいです。
そのおかげで楽しみにしていた(?)ホームページの更新も滞ってしましました。
風邪さえひかなければ・・・・非常に残念です。(<嘘)

<GAME>
風邪ひいてるのに「Fate/hollow atraxia」だけはしっかりやってました。
風雲イリヤ城はオールコンプリート。
花札はストーリーはクリア、ノーマルモードは士郎、凛、イリヤチームでクリア。
シナリオも7割ほど終了。
シナリオについては、ライダー株が急上昇中です。
その他にも細かな設定が各所に盛り込まれていて非常に素晴らしい出来ですね。
しいてあげれば遠坂神社の絵馬を買う為のお金を稼ぐのがめんどそうなのが問題って言えば問題なのかもしれない。
とりあえず、エロパートが少ないので昼ゲーとして出来るところが非常に助かる。
良いゲームだねぇ。

追記:「すもももももも」3巻は無事発見できました。次は「NHKへようこそ」4巻探さないと。


2005年11月7日(月)

<出来事>
北の国訪問から帰ってきました。
いやはや凄い結婚式でした。
相手方が親戚だけで40人以上来るとは・・・田舎の脅威って感じですね。
それと嫁さんの末の弟さんの泣きっぷりのすごかった事・・・・今回お義父さん体調悪くて出席してなかったのですが、出てたとしても弟さんの泣きにはかなわなかったと思う。
仲の良さはうかがえるんですけど、あれだけなくと他の人泣けなくなっちゃいますよ。
きっと嫁の実家に行くたびに弟さんの顔見たらその事を思い出すんだろうなぁ。
って事で今回の結婚式の主役は嫁の妹ではなく、嫁の末の弟さんになっちゃったみたいです。
後日談・・・結婚式後両家の話題は泣きじゃくる弟でもちきりだったそうです。

それと嫁の実家で重大問題発生の予見です。
従姉妹だかなんだか知りませんが、東京で結婚式するとかで妹さん家に泊まるとか泊まらないとか。。。
先生、エロゲはどこに隠せばよいでしょうか?
師匠、アニメDVDはどこに(以下略
もうね、PC部屋立ち入り禁止令出さないといけない。
だって隠し切れないもん。

<GAME>
本日は「SiLKROAD ONLINE」にてレベルアップに勤しむくらいしかやっておりません。
Fate/hollow atraxia」もやったけどほんの少しだけでした。
やっぱり旅の疲れが出てるんですかね。
なんか体だるいし、なにより眠い。

<アニメ>
なんかまたBSというかアンテナの調子がすこぶる悪いです。
ToHeart2」の録画まで後30分なのに・・・どうなるんだろう。。。。

追記:「すもももももも」3巻がみつからねぇ。


2005年11月3日(木)

<出来事>
今週末から嫁さんの妹さんの結婚式があるので北の国へ旅立ちます。
めでたい事なので祝福したい気持ちはもちろんあるのですが、嫁も会社を辞め、家計に余裕がなくなるであろうこの時期に旅費やらご祝儀やら出費が続くのは痛いですね。
まぁ、今年の冬のボーナスはでかい買い物の予定ないし、そこで少し貯金チャージして乗り切るしかないのですかね。。。
ふー、貯金を勝手にいじくりづらくなるなぁ。。。

<GAME>
Fate/hollow atraxia」すっげー面白いです。
先日できないといっていた花札も出来るようになったし、遠坂嬢も出てきたし俄然盛り上がってきましたよ。
しかしこのゲーム何といっても目玉となるのは、

キャスターが激しくイイ!!

これに尽きる。
キャスターさんかわいすぎですよ。
美形なのは知っていましたが、これはFateキャラ内で現在ぶっちぎりのナンバーワン(<自分の脳内の話です)です。
というわけで、現在の出演女性陣の好感度は、

キャスター>>>>>ライダー>桜>セイバー>遠坂=美綴>バゼット>虎=イリヤ>氷室>三枝=蒔寺=リズ=セラ

ってな具合になっています。
ここに出てきていないのは、「まだ採点中」或いは「忘れてた」のどっちかのはずです。
ちなみに男は・・・どうでもいいのでほっとくことにします。
なにせ「Fate/hollow atraxia」は今のところキャスターの為にあるといっても過言ではない。
キャスターの為に俺はやるぜと意気込みたいところですが、明日は早出だし今日はもうやめておこう。
しかし今週末も前述の通り北国行くし、やる時間あんまりないな。
ちと残念。。。

<アニメ>
SHUFFLE!」は良いですねぇ。
これだけのクオリティを見せつけられるとDVD購入を真剣に考えたくなります。
まぁ、現在金欠中で「Airアニメ版 MEMORIES」すら支払いきれず、嫁に泣きついた始末。
とってもじゃないですけど、買う余裕なんてないです。゚(゚´Д`゚)゚。

追記:「SiLKROAD ONLINE」も何気に少しづつやってたりします。


 

sinse 2004.09.14