I revived secretly.
    It is a homepage of a diary and a personal thing.
    Please forgive the use of the image because it is a personal page.
    This homepage is only Japanese.

 今月の一言:さぁ 運気よ、上昇しろ!!

C O N T E N T S
TOP
ANIME
BOOK
GAME
MEMO
LINK
D I A R Y

 

2007年5月27日(日)

あぶねー、世界卓球でテレビ東京の深夜アニメの時間帯ずれてやがる。
偶然だけど、確認しといてよかった。。。

さて、やっとこさ「カタハネ」クリアしました。
もうちょい深くアインの無実を証明してエンドかと思いましたが、これもひとつの終わり方としては良いのではないかと思います。
しかし謎な部分もけっこうありましたよね。

1、結局エファはどうなったのか?
2、ココはどういういきさつでレインのところにいたのか?
3、なぜドルンの貴石(名前はいまいち覚えてない)を予想ではあるがワカバの一族が受け継いでいるのか?
4、レインの復元したエファ(?)が言っていた姫様の大切なものをアインが持っていったと言うのはどういう意味なのか?

まぁ、今となっては販売元の会社がなくなってしまいましたからユーザーが妄想もとい想像する他ないのですね。
と言うことで自分で予想してみよう。
1はおそらく赤の国に帰り、罪の重さに耐え切れず壊れてしまったと言ったところじゃないでしょうかね?
2はレインが国家プロジェクト参加中に預けられた?っていうかここが一番どういう経緯か予想が難しい。
3と4は関連していて、アインがドルンの貴石をクリスティナから奪うと言うか預かり、ドルン家の遠縁に託したといったところじゃないでしょうかね。
検証していないから矛盾ありまくりそうだけど、ま当たっててもはずれててもその人の考え方だから良いんじゃない?ってことでよろしくです。

総合評価としては、良作一歩手前の普通作ですかね。
自分に百合属性がなかった事と比較対象が「ひなたぼっこ」だったことがこの評価の要因です
やっぱり「ひなたぼっこ」にはかなわんわ。
それにしても今作で幕を閉じざるをえなかった「Tarte」さんはもったいなさ過ぎる。
いつかどこかで「Tarte」のスタッフの作品ができると良いですね。

最後に「カタハネ」の善意のミラーサイトさん見つけたのでペタリとしておきます。⇒「カタハネミラーサイト

追記:「逆転裁判」シリーズ(DS)を始めました。(BEST版で買いました。)


2007年5月24日(木)

昨日テレビの移りの不調の原因が判明しました。
理由は簡単、アンテナの最初の取り口であるDVDプレイヤーを単独でコンセントにつないだら解決しました。
繋ぎ方で解決するなんて今まで何を苦労してたんだか。。。

今日は昨日に引き続き、応援バナーをペタリと貼ってみました。
本日は「GWAVE2006 2nd Strike」の応援だ。
今回はお気に入り「遥かに仰ぎ、麗しの」のボーカル曲入りです。
他名曲ぞろいってか、このCDハズレほぼないに等しいですからお買い得ですよ。
ってことでここを見たからには買え!!
以上

追記:酔っ払ってますので何気に強気です。


2007年5月23日(水)

何気に21日に嫁との戦争は終結して、仲良しに戻れましたよ。
家でも精神的に張り詰めなくても良いってかなり楽なんですけど。
よきかなよきかな。

さて本日は、あまりにいい加減だった4月用TOPを隠すためのTOP更新と「はるはろ」で大期待で待機中に「propeller」より発売される「Bullet Butlers」の宣伝のための更新です。
Bullet Butlers」とは毛色は違いますが、こちらも乞うご期待ですよ。(2007年6月29日発売)
ただ問題は、積みゲー多すぎていつになったら手を出せるか分からないことですね。
ってか最近エロゲやってないような、ないような。。。。
ま、何とかなるだろ。

追記:ちなみに今回TOPはリンク無しです。Tarteさんやっぱり潰れちゃったんですね。。。


2007年5月20日(日)

喧嘩は現在継続中です。
自分が謝る話しじゃないので折れるわけにもいかず、どうしたもんか困ったものです。
疲れるからなんか考えないとなぁ。。。

つーことでモチベーションはかなり低めです。
ゲームの進みも悪いのなんのって。
でもとりあえず「ROUTES」クリアしました。
かなり最後の方忘れているところが多かったですが、やってみると以前プレイした時よりもより深く理解できたような気がします。
感想言っときますと、やっぱる『さくや』は良いですね。
これにつきるわ。
次は「ペルソナ3」を再クリアして、「ペルソナ3フェス」しようかなと思います。

追記:なんか疲れる。。。


2007年5月13日(日)

嫁があまりにわがままを言うもので現在大喧嘩中。
喧嘩にかまけて、世話を放置気味なので少し楽になってたりします。
まぁ、昨日も今日も会社だったんだから静かに自分の時間を過ごすにはちょうど良かったですよ。

最近はゲームをほとんどプレイできていませんでした。
と言いますのも仕事から帰ったら、家事して風呂入ったら疲れ果てて寝ちゃうものですから。
かなり困りものです。
いい加減睡眠周期をゲームモードに戻さないといかんな。

追記:アニメページついでに修正。


2007年5月5日(土)

なんだかいろいろ中途半端です。
きみはぐ」は途中で投げ出して「カタハネ」始めちゃってますし、「ファイナルファンタジー12レヴァナントウィング」は途切れまくりだし、GWだって言うのになんかゲームの消化がすこぶる悪い。
仕事は休みなのですが、家事でなんだかんだ時間がとられるのが痛いですね。
早く嫁が良くなってもらって家事は変わってもらいたいですわ。。。
でもまぁ、眼が見えない人に任せられることって限られますからね。
なんだかんだで自分でやらないといけないことは増えるのは確定。
今から練習のつもりでがんばりますわ。
とりあえず、「カタハネ」がんばろ。

追記:もう朝ですね。(現在5:30)ああ、TOPがどんどん適当になっていく。。。

 

 

sinse 2004.09.14